注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-05-27 06:54:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

121: ご近所さん 
[2012-06-23 16:49:25]
本日、土曜ですが朝からずっと工事をやっている状況です。
以前建てた一戸建ての修繕か改修?工事を行っているようです。
「我が家を建てる時は~」とは言われましても、現実問題として休日に工事を行っていて、非常に迷惑しています。

近所なので、ドリルやハンマーの音だけでなく、作業員の声も聞こえています。
「それが工事」でしょうけれど、こちらも静かに生活する権利があると思いますので、せめて休日は避けて頂きたいのです。

ただ単に「たまたま自分が住む近所にその企業が担当・販売した住宅があっただけ」「どこの住宅メーカーもこんなもの」という意見はあるかもしれませんが、もう何度もうるさい工事を休日に行われているので、「休日は工事休んでいた」といった書き込みは「たまたま」ではないでしょうか?

ファイブイズホームの方々、こういった口コミや評判、現場の実情はは企業としてしっかり確認していらっしゃると思うので、何卒、休日の工事は控えるよう、そして担当している工事業者にも徹底して頂けるよう、お願い申し上げます。
122: 匿名 
[2012-06-23 17:18:03]
いつも遅くまで電気ついてるよね、ご苦労様です。
123: 通りすがり 
[2012-06-23 18:38:06]
>>121
日曜ならともかく、土曜は工事しててもしょうがないんじゃない?
ファイブイズに限ったことじゃないよ
124: ご近所さん 
[2012-06-24 11:03:54]
>>121 >>123
引き続き、本日、日曜日も大音量のドリル音が朝から響いております。
埼玉県羽生市内の一戸建てです。

「土曜はしょうがない」とおっしゃっていますが、いざ体験してみると厳しいものがあります。
また、休日に工事をされるのも一度や二度ではありません。
最近は修繕・改修やらをしているようですが、一戸建てを建てている期間は毎週土日も騒音工事を行っていました。

ただ静かに過ごしたいという大切な時間を奪われているので、
「地域に密着した」というキャッチフレーズならば、少しは地域住民のことを考えてほしく思います。

書き込みを見ると、こういった書き込みに対する擁護は驚くほど早く書き込まれていますが、
日々この掲示板をチェックするということはよほどお世話になった方々なんでしょうね。
まず自分が家を建てて頂いたとしても、「うちの時は静かだった」などと即反応したり、
そもそも反応すること、掲示板を見ることすらまずしないでしょう。
書き込みをよく見ればどういう意味か分かりますよね。

メーカーなりにご予算やご予定など、我々では知りえない様々なご都合があると思いまが、
ご配慮のほど、宜しくお願い致します。
125: 通りすがり 
[2012-06-24 22:02:46]
ま、どうでもいいけどこんなところで泣き言言わずに直接苦情言えば。
126: 佐久間 利美 
[2012-07-04 16:03:32]
私は鴻巣市に住む65歳の者です
私の家を見て皆さん検討した方が良いと思います
屋根は何度もやり直し
外壁も同じように何度もやり直しをしております
出来もしないうちから営業は引っ越しは何時ですか
請求明細送ります
ちょっと待って下さい
皆さんに現状を見て頂きましょう
宮前633番地です
127: 佐久間 利美 
[2012-07-04 17:02:52]
私は後悔しております
128: 佐久間 利美 
[2012-07-08 19:09:55]
私は埼玉県鴻巣市に住んでいる佐久間 利美と申します
一戸建てを建設中ですが屋根は何度も張替しました
外壁のドウブチは釘を打ち付けたものが割れたまま使用
1本釘で回転してしまうそのような工事をやっておりました
屋根も外壁も私が発見し指摘やり直しをさせております
物入れの扉 玄関靴箱の扉、隙間が空きすぎこれも私が指摘
しました、今ならまだ悪い所が見ることが出来ます
宮前633です
ファイブイズホームへ依頼して後悔の毎日です
131: へ~ベルがいいな匿名 
[2012-08-16 12:15:01]
我が家も、分譲じゃなかったら、他メーカ~にしたかったです。営業は変わり、外構担当も変わり、誰に相談すればいいか… アフター的にも、いまいちです。
132: 匿名さん 
[2012-08-24 19:49:58]
 この会社は、個人的には悪い人はいないと思いますが、コミュニケーション能力がなさすぎると思います。よくこの状況で会社として成り立っていると思います。社長がいいところだけ見ていて、社員は悪いところを隠してしまっていることがおおいと思います。こちらは意見をいいますが、お互い様ですから歩み寄りはできると思います。その歩み寄りの案に社長の顔がうかび自社の都合のいいように事を運んでいくようになり、トラブルが発生しているのじゃないかなと思います。地域密着と掲げているのは、価格が安いことだけが大きな要因となっていると思います。安いことはいいことですが、それが材料や下請けへのしめつけで目には見えない欠点になっている状況も考えられます。
133: 匿名さん 
[2012-08-31 12:49:46]
地域密着型?
4000棟の実績?

そんなもん、今のファイブのスタッフだと積み上げてきた実績なんか
クレームに対する対応次第で簡単に崩れさるから気をつけてね。

ネット、口コミ、噂が今は一番怖いからねぇ~~
134: 検査員? 
[2012-09-07 08:19:22]
檜の胴縁はクギを打っただけで割れますよ~
135: ご近所の奥さま 
[2012-09-07 11:48:04]
知り合いが現在働いておりますが、酷いですよここ。
ミスも多いですし、それを隠そうとします(調べればこの手の評判が出てくると思います)
136: 匿名 
[2012-09-21 02:40:21]
佐久間さん、可哀想だね
139: 購入者 
[2012-09-22 17:29:20]
いろいろ見て買ったけど
コスパはここが一番いいと思うよ

ア◯ダは安かろう悪かろうって聞きましたよ
両方見てから決めるのが良いと思いますよ
141: 匿名さん 
[2012-09-27 18:07:01]
すぐ隣の現場にA社とファイブが建てています。周囲の住宅への対応が全然ちがうのはなぜでしょうか?これだけ対応がちがうと、購入して住む方は最初から近所付き合いが問題になるでしょう。そのようなことを考えて工事をしているのでしょうか。とても購入していただくお客様のことを考えているとは思えない。安けりゃ売れると考えているとしか思えない会社です。
145: ご近所の奥さま 
[2012-09-28 20:08:28]
我が家の周りも建築ラッシュですがとにかく業者のマナーが最悪です。夕方仕事から帰ってきて駐車場にいれようとしても業者の車がとまっていて入れない。こちらが言っても見て見ぬふり。住宅の価格が安いぶん雇っている業者も質が悪い。隣は注文住宅らしいけど使っている柱がかなり細い。他人事でけど心配になります。このまえ、ファイブズの営業さんと話す機会があってその人に将来はファイブズホームで建てられるんですよね~なんて話をふったら、それは嫌ですねだって。ここの会社はやめといたほうがいいですよ。
148: ご近所の奥さま 
[2012-09-28 22:29:18]
うちの周りの地元のご近所さんが毎日軽蔑の目で作業しているところを見てます。ご近所さんがそこの土地で建て替えしたかったらしいのですがファイブズさんの建築条件付きだと知ったとたんやめたそうです。はじめのころは朝の六時位から工事をはじめてびっくりしました。若い兄ちゃんが一人で柱を組み立てていました。ちなみにそこは注文住宅です。そして午後には家の外観が完成していて、たまたまご近所のおじさんがずっと見ていたらしく聞いたら簡単に作っているから早いんだよって言っていました。まわりの人達は印象が良くないみたいです。ちなみにファイブズさんからタオルが三回もポストに入ってました。いれればいいってもんじゃないいんだよ。誠意が伝わらないです。
150: 匿名さん 
[2012-09-29 18:24:37]
148さん同感です。タオルでも持っていけばそれで十分に対応していると思ってんじゃないの。クレームが発生したら、すぐ処理しなさいよ。できないなら、いつまでには対応します のように誠意ある対応をしなさい。なにもやらないで時間が経つのを待っていたって悪くなるだけなんだから。この会社には、フツウ に話せる人はいないのか。
151: 周辺住民さん 
[2012-09-29 18:34:00]
ここは、購入予定の人じゃないとお客さんと思ってないんだ。でも、うちの近隣だけ考えて数百人がここから買わないだろう。だって、購入予定の知人に絶対ここから買わない方がいいよと言っているもん。地元密着 安けりゃいいんだがいつまでもつかね。
156: 入居済み 
[2012-09-30 14:44:25]
>>155さん
2年前にファイブイズホームの建売を買って住んでます。
収納がたくさんある事と、地震の時に問題なかったので、しっかりした建物で買って良かったと思ってます。

南羽生、最近のチラシで値下がりしてるやつですよね
私の時は購入を迷っているうちに他の人に買われちゃって悔しい思いをしました
消費税が上がる前だし、狙ってる人は多いんじゃない?

土地を持ってたり、特別なこだわりが無ければ、ここの建売は良い選択だと思いますよ!

160: 匿名 
[2012-10-02 01:48:19]
どのお店でも案内はしてもらえると思いますよ
ただ、物件と同じエリアにあるお店が一番詳しいと思います
ネットで問い合わせすればその物件に詳しい担当が対応してくれるんじゃないかな?
162: 匿名 
[2012-10-02 11:35:43]
161さん
たしか水曜は休みだったよ
165: 161 
[2012-10-02 16:53:35]
163さん
ファイブの建て売りに住んでますよー

火曜日もお休みだったかも?
先に電話してから行った方が確実かもです

理想のお家、見つかると良いですね!
174: e戸建てファンさん 
[2012-10-07 08:38:00]
掲示板の規約に違反してるから消されたんじゃない?
個人に対する中傷は運営に消されますよ
179: 疲れました。 
[2012-10-07 20:58:15]
中傷は駄目です。 とはごもっともです。クレームの対応に対しての意見として述べたのが誹謗、中傷とはどんな解釈か不理解です。同じように不愉快な思いをする当事者が仲間入りしてくるのはどんなものか、煙が立っているのだから会社だって今後の繁栄のために目の前の儲けに目がくらむのではなく、売るための広告代だけでなく、メンテナンスも信用、信頼を得る宣伝費として購入者を保護、補償するべきでしょう。過去を謙虚に反省するべき。自由な体験談が口コミ・メーカー評判です。
もしかして投稿者の中に監視員が居るかもね。
180: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 21:41:43]
購入者を検討してる方や入居した人たちに有益なコミュニティーにしていければ良いですね
メーカー側も目先の利益よりここで悪いことを書かれる事の方が怖いのはわかってるはずです
183: しらけるね 
[2012-10-09 07:17:14]
あんた、言葉は上手いがわざとらしいんじゃない。読んでいて目障りだよね。会社の人かい。北関東では知らないが、ローンが難しいとかの客には剣もほろろで相手にして貰えないよ。本当は丁寧にして貰えれば買えるようになったら又行ってみようとなるが、これじゃー行かないよね。そしてクレームとかの対応は良いにつけ悪いにつけ有名なのはみんな知っているみたいだょ。半々だと思ってりゃぁ間違いないかと思うが
185: 入居済み住民さん 
[2012-10-09 14:55:04]
ローン厳しいのはどこも相手してくれないんじゃない?
アキュラに行ったら、年収言った時点で切られましたよ(--;
年収300万円でマトモに話聞いてくれたのはサンエルとファイブだけでしたよ
186: いつか買いたいさん 
[2012-10-09 18:39:36]
土日作業するみたいなことかいてあったけど、
土曜日はやってるけど日曜日はまだやってない。
道路は掃除されていない。監督も知らん顔してる
というか、わかってない。自分のうちの前が
土でよごれていたらいやだよね。

でも削除されちゃうのが多いなあ。
中傷になっちゃうのかもしれないけど、
それほど嫌になっているてことだな。
188: マンコミュファンさん 
[2012-10-09 22:20:39]
規約に違反してるから削除されるんじゃない?
あと、削除について触れると運営に全部消されるっぽい

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

削除されやすい投稿について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
194: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 10:21:37]
私はファイブイズホームで建売を購入しましたがこちらの掲示板を見て非常に不安になってます…
既に住んでしまってるのですが何かあったときなんかはちゃんと対応してもらえるんですかね?
ただ購入する際にはここに書いてあるような雑な対応はされませんでしたよ。私は東方のお店で購入しましたが担当の方は若い方で子供の面倒を見てくれたりととても愛想のいい方でした。まだ新人さんとのことで店長さんも一緒に話をしてくれたりと購入までは非常に気持ちよく安心して購入出来ました。担当の方は入居後も挨拶に来てくれたりと安心をしていただけに掲示板を見て不安になってます。他の購入した方はいかがですか?
199: 購入経験者さん 
[2012-10-12 23:20:06]
たまたま知人からこのコーナーを教えてもらい、最初から面白く読みましたが、結構消されて番号が飛んでいますね。人生色々,担当者も色々、会社も色々ですね。
194さん同様私もファイブさんで買いました。購入までは、お店の皆さんには愛想良く面倒を見て頂きました。住んで4ヶ月になりますが2ヶ月ぐらい過って床のきしみとドアの締まりがきつくてクレームの電話をしたら担当者が何度か来てくれましたがいまだに直っていません。挙げ句の果て住宅はクレーム産業だから多少は仕方がないと担当者は言うが、全く納得しておりません。売る前の愛想と買った後の対応にこれからが心配です。
たまたま私の友達が他社の建売に住んでいでその話をしたところ、内は1年半近くなるがそんなこと全然無いとのことを聞き
我が家はどうなっているのでしょうか。
ファイブさんは広告では地域で一番と言っているが購入後の対応の悪さ、建物クレームがナンバーワンの事でしょうか。? 今後は購入前より購入後の対応の改善を期待します。
200: 購入経験者さん 
[2012-10-12 23:23:43]
言い忘れましたが、No.199は消さないでね。
201: 購入経験者さんへ 
[2012-10-13 20:35:10]
194さん・195さん、初めまして。
他の購入者のいろいろな意見も否定しないで受け入れるべきではないでしょうか。しかし、自分の体験では納得するまで妥協しないで戦うべきだと思います。私も過去にメンテナンスの件では色々言い訳をされましたが絶対に妥協をしなかった(公的なところへも相談しました。)お陰で今では対応して頂いております。(少々ずぼらでいい加減なところ有り、イライラしますガ。)自分の経験として194さん・195さん以外の人も同じ分譲地の方達と団結して交渉したら良いかと思います。これがファイブに対しての愛情です。反面ファイブからの愛情は感じませんがねネ。これで万一ファイブがおかしくなったら我々をはじめ購入者全員が困りますので良いにつけ悪いにつけファイブとは騙し騙し上手く付き合うしかないかも・・・、と最近つくづくと感じます。
202: 削除屋者さんへ 
[2012-10-14 07:03:47]
前にもここで投稿されていて消されているが、会社側の誰かが削除依頼してるんだろけど、投稿が結構消されて番号が飛んでるから気をつけなきゃあ。
会社にとっては不都合で耳が痛いことでも、購入を検討している我々にとっては重要な情報なんだから、消さないでもらいたいね。飛んでいる番号の投稿は良く気をつけて読まないと逆に騙されちゃうもん。
203: 細井五家 
[2012-10-17 07:09:33]
ファイブイズホームで、8年前に家を購入しました。
外壁に、亀裂が多数入りました。

 
204: 細井五家 
[2012-10-17 08:35:22]
床の木目も剥がれました。
205: 細井五家 
[2012-10-17 08:37:25]
裁判するよ。
206: 契約済みさん 
[2012-10-17 18:08:46]
ここに書いてあることは本当なでしょうか。
不安です。
207: 契約済みさんへ 
[2012-10-17 19:44:46]
206さん 自分の判断を信じて下さい。そして信じたことには決して後悔はしないで下さい。良い体験も,悪い体験もそれぞれがそれなりに判断をした結果ですから自分を信じるしかないと思いますが如何でしょうか。?どなたか、ご意見をお願いします。
208: ビギナーさん 
[2012-10-18 21:06:54]
No.207 は、いい格好しですか。? 自分の判断を信じて決して後悔はしないって、ずーうと前から後悔しております。体験者の正確な情報があっての事であればそうかも知れないが、正確な投稿記事は消されて話のうまい事ばかりでは後悔するなといっても誰しも後悔しきれません。貴方は奇麗事を言って会社関係の人ですか。? 「前に台風の時の雨漏りはしょうがないからがまんしろ・・・」なんてレスが有りましたね。しかし会社に都合が悪いことは関係者に消されているでしょう。?  住まいを購入予定・計画中の皆さん消されている番号の後の記事は気をつけましょう。後悔しないように。 過去の購入者より
209: 購入者 
[2012-10-18 21:35:29]
なんだかいい書き込みが少ないけど、うちは全然満足してるよ。
設計担当者や監督に少し頼りないところもあったけど許容範囲だったし、
担当大工の棟梁もいい人で、設計のミスを指摘してくれたりいろいろ相談に乗ってくれた。
アフターも今のところていねいで良くしてくれてる。大きな不具合もなし。
4戸分譲だけどまわりの3軒からも不満らしい不満は聞こえてこない。
支店による差が大きいのか?

ちなみに悪く言ってる書き込みってなぜか日本語変な人多いね。
210: 細井五家 
[2012-10-19 16:59:52]
本当だよ。206さん、私は仕事の関係上週末しか自宅に帰らないので、中々投稿することが出来ませんが嘘だと思うなら、お見せしますよ!
211: ビギナーさん 
[2012-10-19 21:13:55]
No.210 by 細井五家 さんへ

細井五家 はとは、ファイブイズホームの社長の名前は細井さんでしょう。五家は何ですか。? 君は細井家とは関係がないと思うが、裁判ってなんだい。? 
そして何、仕事の関係上週末しか自宅に帰らないのでって,格好をつけているが、外壁に亀裂。? 床の木目も剥がれた。?
8年も住んでいてあたりまえじゃん。使い方を棚に上げているのかな。?どうなの。?(内の実家は14年経っているけど全然工事が違うから大丈夫だけどね。)
そんなはったりを言うんだったら裁判やってみれば。? 外壁に亀裂。 床の木目も剥がれが立証できても勝てないよ。
だったらその悔しさは我慢だね。我慢が出来ないんだったら,正直に体験談を次の購入者に残してあげれば。?
212: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 21:51:42]
211さん
細井五家さんじゃないけど、ちょっと何言ってるのかわからないです
落ち着いてください

私も床は使い方の問題かなー?と思いますけど
外壁は直してもらえるんじゃないですか?
213: by 細井五家 さん 
[2012-10-19 22:37:07]
外壁は直してもらえるか交渉してみれば。絶対無理だょ。相手はクレームのデパート王だょ。全然甘いと思うよ。
しかし、関係者のレスでクレームの対応と面倒見がイイッてレスッた人がいたカらこのスレットで聞いてみると良いと思うょ。頑張って。
214: ご近所さん 
[2012-10-21 17:58:13]
ここの営業やってる知り合いから聞いたけど、クレームは多分受け付けないよ。
本当にクレーム入れる気なら営業部長に入れるべき。

部長にバレると大目玉だから営業担当や店舗内で隠したがるんだよ。
だから改善されない。

215: 購入検討中さん 
[2012-10-22 21:18:17]
社員OB会代表より。

購入者の皆さん、購入検討中の皆さん今晩は。私も、平成★★年8月迄、約6年間ファイブ本社に勤めておりましたあるOBからファイブはOO年まえから株式公開を検討して準備をしておりました。しかし、幹事会社からある事実を指摘されたことがありこれが解決、改善をし、その実績が確認しなければとの指摘があったそうだす。
その重大な改善に関しては社会的貢献の理念で顧客サービスの向上をコンサルされたそうですが、原因は分かりませんがこの時点で株式公開を残念したそうです。    以上、ご報告致します。
216: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 21:28:48]
そうだすか、残念したんだすか。それは断念だすねぇ。

ホントこのスレ日本語不自由な人多いねぇ。
結局何が言いたいのかよくわからんし。
217: e戸建てファンさん 
[2012-10-23 09:11:14]
文句があるなら自分で建てなさい!
218: 住まいに詳しい人 
[2012-10-24 18:08:58]
現時点での上場は無理。
コンプライアンス等、様々な面でアウトになったため。

皆さん気づいて!
日本語がこんなにも不自由な人間がOB会代表を気取ってるのよ!
219: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 18:30:45]
そもそも社員OB会ってなんだよ(笑)
日本語が不自由な人達が自演して荒らしてるのかね?
220: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 06:52:40]
No.216 番の 入居済み住民さん へ  「ホントこのスレ日本語不自由な人多いねぇ。」って言うけどあんたが犯人でしょう。「残念」と「断念」の使い方も知らないで。もっと国語を勉強したらどう。?(笑っちゃうね。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる