注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-04-11 22:48:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

402: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 23:15:43]
>>398
「低度」ねえ…
本当に程度が低いなお前もw
405: 匿名さん 
[2013-01-19 11:37:11]
ムキになって単純な馬鹿な人ばっかりみたいですね
402番の人なんか典型的な方みたい
406: 匿名さん 
[2013-01-19 11:56:16]
脱線してますが、本題のファイズさんの建物はどうなんでしょうか?
408: 匿名さん 
[2013-01-19 13:01:54]
コスパ
414: 匿名さん 
[2013-01-23 20:08:06]
お金無いならサンエルやアイダ
それなりの家が欲しいなら横尾、ケーアイ、ファイブ
ブランドならセキスイでしょ
415: 匿名さん 
[2013-01-24 20:25:45]
サンエルやアイダ と比べて横尾、ケーアイはワンランク上なんですか? 横尾、ケーアイって何処の会社?その評判は?
416: 匿名さん 
[2013-01-24 22:04:26]
どこの会社にするにしても、自分の目でしっかり見るのが大事だと思いますよ。
418: 匿名さん 
[2013-01-24 23:31:45]
皆さん何社位見ました。
419: 入居済み住民さん 
[2013-01-25 01:40:22]
うちはファイブとサンエルで検討しました
サンエルはファイブの建売と同じくらいの値段で希望の間取りが建てられるという事でしたが建売の値段にあわせた町はずれの安い土地ばかり紹介されてこちらの希望は一切無視
安ければ買うでしょ?みたいな雰囲気がとっても不快でした
421: 入居済み住民さん 
[2013-01-26 15:25:18]
サンエルにいったらとんでもないとこ紹介されて頭きたの覚えてる。うちはファイブで買ったけど場所が良かったから建て売り買ったよ!東武もいったけど案内の時に運転中なのにバンバン携帯で話してたのみてモラルねぇなぁって思ったし。
ファイブも契約してから少し連絡の頻度減ったからどうかと思ったけど結局いい場所もってんのはファイブかな・・・
422: 匿名さん 
[2013-01-26 19:13:01]
No.421の入居済み住民さんへ

ファイブはいい場所もってるって云うけどさ!!。ところでNo.421さんはファイブの何処の建売を買ったの? あんたファイブの社員か関係者さんでしょう。見え見えだよ。
425: 匿名さん 
[2013-01-28 07:09:17]
へぇ~ そうですか。422番さんじゃないが、やっぱり関係者とお見受けしました。他の会社もけっこう良い土地持ってるみたいだよ。
429: 入居済み住民さん 
[2013-01-28 17:14:42]
土地がいい場所にあるかは個人が決めることだから一概にいいとかは言えないみたいね。それぞれ意見が違うからね。
ここの会社に限らず気に入ったら買えばいいしね。
433: 匿名さん 
[2013-02-01 19:02:28]
私も自分の家のをもらったけ、どどうせ良いとこばかり撮りのDVDでしよぅ?
435: 匿名さん 
[2013-02-02 17:15:19]
わざわざ悪いところを写して買い手の気分を害する会社なんかねーよ
何かファイブに恨みでもあるんですか?それとも評判を下げたい同業者かなにかですか?

これから購入を考えてる人の為になるアドバイスはないですかね?
440: 入居済み住民さん 
[2013-02-08 11:17:54]
うちは満足してるよ
443: 匿名さん 
[2013-02-12 07:20:10]
なるほど、なにより満足が一番ですよね。東武ニューハウスのレスで墓だったところにゴミが埋まっている土地を分譲したとか、冠水するところを分譲中とありますしたがそんなところを買って住んでいる人は大変ですよね。
447: 匿名さん 
[2013-02-18 21:07:46]
愛想が良いのも買って住むまではネッ。
452: 匿名さん 
[2013-02-27 00:46:52]
一生の買い物をここの意見で左右される程度にしか考えてないならメーカーを問わず家なんて買わない方が良いですよ
455: 匿名さん 
[2013-03-01 08:00:44]
橫尾材木のプレミアムウッドってなんですか?。他社の建売とどう違うの?。クレームが多いって聞くけどどうなの?。橫尾グループになる前のホームテックの建物の方が耐震性・耐火性に優れて橫尾より良い建物だよ。ファイブも、橫尾も所詮は建売だから。一建設やアイダ設計の建売の方が価格からしてお買い得ですょ。
457: ファイブ注文さん 
[2013-03-01 18:46:10]
アイダはひどすぎるだろ。
458: 匿名さん 
[2013-03-01 18:57:20]
プレミアムとは、お得な、付加価値、希少価値のことを云うんでしようけど橫尾さんのプレミアムウッドって言葉っちりだけで全く感じないんじゃない。何がお得になっているか橫尾さんに発表してもらいたいですね。
460: 匿名さん 
[2013-03-01 21:45:31]
457番・459番さん。あんたえらいムキになってるネ アイダとどんな関係???
463: 匿名さん 
[2013-03-02 07:57:55]
ファイブの営業って口先ばっかでダメなヤツいるよな!
465: 申込予定さん 
[2013-03-06 14:18:42]
気に入った物件があり仮契約状態で来週にも契約しようと思ってます。

手付金は当初「5万円+印紙代で良い」と言われていたのに
話が進んで来たら「出来れば手付金10万で御願いします」と
言われました。

事前審査も通って来週契約予定ですが、手付金って5万じゃ駄目なんでしょうか。

いきなり話が変わってしまい驚いています。

これがやり方なのか
営業マンとの相性は良くて、是非購入したいんですが...

みなさん、いくら払いましたか?
466: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 16:59:35]
>>465さん
うちは手付金で50万円入れましたよ
「できれば」と言われてるみたいだし「できない」と言えば何とかなるんじゃない?
467: 申込予定さん 
[2013-03-06 18:01:18]
返答ありがとうございます!

50万も入れたのですね!
10万でも安いんですね。

手付金って人によって違うのでしょうか?
5万しか入れなくて適当にされても嫌ですし...

その営業マンは手付金は1万の人も居ましたけど、出来れば10万って感じでした。
469: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 19:12:16]
>>467さん
手付金は自分勝手にキャンセルしませんよって意思表示ですから
ちゃんと買うつもりで営業がOKしたのならいくらでも良いと思いますよ

ある程度の手付金を入れて本気で家を買うぞって姿勢を見せてあげた方が営業も安心してくれるかもね
手付で払った分の金額は減るんだから多くても少なくても損する事はないと思いますよ
470: 申込予定さん 
[2013-03-06 20:13:55]
>>469さん

ご丁寧に教えてくれて、ありがとうございます!!

そうですね、今回はある程度の金額を入れたいと思います。

ありがとうございました!
481: ビギナーさん 
[2013-03-28 20:15:22]
どうだか良くわか~んねぇ !?
482: 匿名さん 
[2013-03-28 20:28:34]
同じ質問してないで過去ログ読めばいいと思うよ
484: ビギナーさん 
[2013-03-31 19:21:49]
ホームテックとセンチュリーコスモはどうなん?
485: 購入経験者さん 
[2013-04-15 18:42:16]
今のホームテックって何なん? アフターサービスの対応は去年まではすぐ来てくれたけど、今は電話しても中々してくれないょ。我々は買っ者は住んでからのフォローが大事たからさ。ハッキリ言ってこれからが不安です
487: 住まいに詳しい人 
[2013-04-28 21:06:02]
アフターが悪くなったのは橫尾のせい?  買った人は団体の力で交渉をお奨め。被害者の会を作ったりして。
488: 匿名さん 
[2013-04-28 21:44:47]
ホームテック(横尾)の話題は横尾材木店のスレでどうぞ
490: 匿名さん 
[2013-04-29 09:56:52]
ファイズのアフターに転職しようか悩んでます、待遇や社内的なこと知ってる方いませんか?
492: 匿名さん 
[2013-04-29 12:26:20]
転職系はこっち
http://jobtalk.jp/
493: 不動産業者さん 
[2013-05-10 07:48:43]
営業ならやめといた方が良い
知人が営業だったけど、悲惨極まりないですよ

労基にも年中目をつけられています
休みなし、体育会系、尋常ではない量の残業
毎年何人も辞めますし倒れる人もいますよ
494: 不動産業者さん 
[2013-05-10 13:04:20]
>>495さん
ここに限らず全ての不動産営業について回る問題ですね。
自分以外みんなライバルだから営業は大変だと思いますよ。
495: 匿名 
[2013-05-14 22:33:53]
自分の友人、ここに入社しなくて正解だったわ・・
怖いわ。
496: 匿名 
[2013-05-16 20:53:40]
だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる