注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東林間のアオイ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東林間のアオイ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 09:30:39
 削除依頼 投稿する

工務店で注文住宅を検討中です。
相模原周辺で施工の多い、東林間にあるアオイ建設で建てた方、
または情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-06-08 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東林間のアオイ建設ってどうですか?

103: 匿名 
[2011-10-31 21:10:06]
うちは賃貸なので家賃もかかる為早く引っ越したいです 年明け2月とかなのかなぁ お互い祈りましょう!
ところで皆さん照明やカーテンレールてどうしてますか?
104: 匿名 
[2011-11-04 20:05:15]
うちはパナソニックで検討してます
カーテンレールはまだ決めてません
105: 匿名さん 
[2011-11-14 10:15:12]
カーテンレールはカーテン注文時に一緒にお願いしちゃいました。
カーテンはやっぱり結構かかりますね・・


今月完成予定ですが、監督さんが提案してくれたアイデアを取り入れた箇所がありまして、
その部分の工期を聞いたところ
「あれ、やめました。」
と言われ、理由を聞くと
「タイミングがあわなかった。」
と意味不明な説明をされました。

皆様に細かいところまで随時確認することをおすすめします。

106: 匿名 
[2011-11-15 20:20:05]
どのようなものをやる予定だったのでしょう

それにしてもなかなかひどくないですか!せっかくの新築なのにしかも断りもなく・・・

情報ありがとうございます 気をつけたいと思います
107: 匿名さん 
[2011-11-17 14:05:11]
坪単価50万円以外の価格で契約された方っていますか?
契約してしまったのでもう遅いのですが、もしかしたら坪単価を値引きすることも可能だったのでは?と思い始めまして・・・
108: 入居予定さん 
[2011-11-17 16:00:19]
自分も坪単価50万でした。
値引きのことは聞かなかったけど、たしかに思いきって聞けば良かったかなあ。
でも、ベランダ広くしたいとか、通常は有償のオプションを何個かサービスはしてくれましたよ。
109: 匿名 
[2011-11-17 20:44:03]
わたしも同じ金額です
もっと安い方ているのでしょうか・・・いたらうらやましいですが!木材とか設備とか違うのでしょうか アオイさんの標準仕様てよくわからないです     有償オプションてどのようなものがあったのですか?
110: 匿名 
[2011-11-18 09:51:47]
防犯ガラスとかにすると追加でかかりますか?
111: 入居予定さん 
[2011-11-18 14:25:03]
有償オプションというメニューがあった訳ではないんです

最初の頃に、こういう事をやりたいが標準で出来るのか、と確認した時に、
本来なら別料金になる項目を2つ3つサービスしてもらいました。

防犯ガラスは別料金でした。
正確な差額までは聞いてないのでわかりませんが、シャッターつけた方が安かったです。

結局家は準耐火のガラスにしないといけない地域なので1Fは標準が網目のワイヤーが入ったガラスとシャッターでそのままとし、2Fは有償でシャッターを追加しました。
112: 匿名 
[2011-11-18 18:06:00]
なるほど!
2Fシャッターなんですね わたしは頼んでませんでした。
113: 匿名さん 
[2011-11-24 16:39:58]
2Fシャッターいいですね!

つい先日アオイさんに頼んだ家ができあがりました。
カーテンをまだ頼んでなかったので
2Fが丸見え状態です・・(笑)

家が出来あがってみたら
監督と打ち合わせして決めたことが
打ち合わせ通りにできてないところが
何カ所もあり、すぐやり直してもらいました。


やりなおさず我慢した箇所もあります。

私にとってマイホームは一生に一度の買い物だったので
とても残念です。

監督以外の方たちはとてもよかったですが
信頼できる監督に担当してもらえず
悔しい想いをしました。

これから建てられる方にうちを担当した
監督にならないよう願っています。


114: 匿名 
[2011-11-24 21:09:04]
結構打ち合わせと違う様になる事多いのですね・・・
やはり建築中の家に見学とかしに行ってもそうなったのでしょうか・・・ また監督の苗字の頭文字教えていただくのは掲示板違反になりますか?    匿名さんの家もやり直すとクロスとか周りに影響がないか心配してます 我慢せず直してもらえばよかったのにとも思ってしまいました
115: 匿名さん 
[2011-11-25 17:44:44]
私もできればどの監督さんなのか知りたいです
名前を言うことはできないと思いますが何かヒントだけでも欲しいです・・・
116: 建築中です 
[2011-11-25 20:49:12]
わたしもです
今建築中ですのですごく不安になってきました
117: 匿名 
[2011-12-01 20:50:43]
外溝はどのようにしてますか
ここの外溝の下請さんは良くないともききますが・・・ 値段ですか それとも出来栄えや接客態度ですか
118: 匿名さん 
[2011-12-02 16:23:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】





119: 匿名 
[2011-12-02 20:28:21]
親族ならSさんですね。
120: 匿名 
[2011-12-15 21:28:43]
Sさんですか・・・
しかし対応はよかった気がしましたけど 工期が迫ってくるとそういう事もあるのかもしれないですね
121: 匿名さん 
[2011-12-16 09:22:37]
そうですね・・

私たちも最初の印象や対応はよかったのですが
途中から打ち合わせの約束を忘れられてしまっていたり・・
工期がせまって焦ってしまったのかもしれませんね。


みなさま外構はどうしましたでしょうか。
122: 匿名 
[2011-12-16 21:42:05]
わたしはなかなか予算がはるので困ってます しかし門ぐらいはつくりたいなあと
カーテンレールとかはどうしてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる