注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東林間のアオイ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東林間のアオイ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 09:30:39
 削除依頼 投稿する

工務店で注文住宅を検討中です。
相模原周辺で施工の多い、東林間にあるアオイ建設で建てた方、
または情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-06-08 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東林間のアオイ建設ってどうですか?

2: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 02:10:00]
地元密着型で、営業の方も、設計、監督の方もとても親切でいい会社です。
デザイン性は兎も角、しっかりとした家が建てられると思いますよ。
3: ビギナーさん 
[2009-08-06 15:56:00]
ありがとうございます。
質問してから随分じかんが経ってしまいました。
今こちらを含めて検討中です!
4: けんとー 
[2010-04-21 00:28:29]
その後どうなりましたか?その後問題はありませんか?現在検討中です。もうすでに建てた方アドバイスお願いします。
5: 匿名 
[2011-05-23 22:08:01]
誰か建てた方感想お願いします 機能性断熱性等教えて下さい
6: 匿名 
[2011-06-07 20:26:17]
自分も最近アオイ建設さんの条件付きの土地を紹介されて知りました
担当の方は感じがよかったけど肝心の建物はどんな感じか、住んでる方がいたら感想をお聞かせ頂きたいです
7: 匿名 
[2011-06-10 22:24:25]
担当はいい感じで、融通もきく。悪くは無いよ。

但し、家は建売レベル。

自分は今でも不満はない。
8: 匿名 
[2011-06-11 09:49:42]
感想ありがとうございます
建売レベルですか、でも不満もないとの事ですから もう少し話しを聞いてこちらの要望に対して見積もり金額が予算内であれば、お任せしてもよいかな、と思いました

9: 建築済みです 
[2011-06-25 00:30:27]
はじめまして。
アオイ建設でマイホーム建築しました。総合的に見てとても満足しています
担当さんも皆さん感じがいいですし、建物も強度的に充分だと思います(うちの担当のベテラン棟梁が、「アオイは筋交いが多くて、普通の5倍時間がかかる!」って言っていました)

ただ、今どきのオシャレな間取りを…と思うなら、自分でかなり提案していかないといけません!設計さんにお任せだとわりと普通になってしまうので、何度でも打ち合わせをして、妥協のない間取りや仕様を決められるコトをオススメします。
設計さんの後、担当が現場監督さんになるのですが、その方の方が実際に色々な面で詳しく、融通が利きました。
金額的には、建設業界みなどんぶり勘定なのでなんとも言えませんが(笑)建物の値段はありだと思いました!

10: 検討してます 
[2011-06-27 15:34:57]
>6>8です
何度か間取りの打ち合わせを行ないました
設計さんからの提案だと、確かにシャレた間取りというよりは質実剛健って感じがしました(笑)
こちらは嫁さんが個性的な間取りにしたいと思ってるようで、いろいろ質問や要望を出しながらやって行くつもりです

アオイさんはこちらを急かすような事が全くなく、じっくり検討しましょう、と言ってくれてるので、そこがありがたいと思ってます

納得いく間取りができるよう、頑張ってやっていきたいですね
11: 建築済みです 
[2011-06-29 15:35:22]
>9です
うちの場合、早くレスが欲しかったので設計さんに返事を催促するのが毎回大変でした。たぶん、皆さん今時の機器には疎いのかもf^_^;
設計さんが「それはやるのがキビシイ」とか「値段が高い」とか言っても、担当が替わってまた言ってみると可能だったり(それくらいいいよと無料でやってくれる場合も)、さらには大工さんと仲良くなって作ってもらうのも可能だったりするので、希望は言い続けるコトをオススメします♪
アオイさんは造作部分、とっても素敵に仕上げてくれます。

外構さんもみんな感じのいい方達なのですが、外構さんの下請け(アオイさんの孫受け?)のタイル屋さんだけはNGな感じでした。
12: 匿名 
[2011-07-07 20:07:21]
アオイ建設さんで建てた方は断熱材とサッシは何にしましたか?
私も今アオイさんで検討中です
13: 匿名 
[2011-07-07 23:03:47]
相模原に建てる予定です モデルハウスはおしゃれであんな感じが建てられたらと思ってしまいアオイ建設さんに相談しようと思いますが みなさんのレスにある 建売レベルとは具体的にどこらへんをそう思いますか?あと監督さんと相談するのは土地購入前ですか?レスお待ちしてます
14: 匿名 
[2011-07-13 00:05:22]
うちは住宅エコポイントを使って、サッシも断熱材も標準よりいいやつを採用。
契約前は、営業さん中心でした。
15: 申込予定さん 
[2011-07-13 17:06:57]
私も検討中ですが、標準で選べる設備だとグレードが少し物足りない感じがします

せっかく新築するのだし、とつい欲張ってしまいそうです

他に検討中のかたはキッチンやお風呂で仕様を変えたりされたのでしょうか?

16: 匿名 
[2011-07-15 20:12:39]
14様へ! 実際つけたサッシと断熱材教えて下さい 15様へ!バスはタカラに変更しようかと思ってます
みんなで知恵出し合っていい家建てましょう
17: 匿名 
[2011-07-15 20:14:38]
アオイさんて坪単価いくらぐらいで建ちますか?
三栄ハウスにも惹かれてるんですが...
18: 申込予定さん 
[2011-07-16 03:02:00]
私は坪単価は52.5万で外構とかは含まれてない、
と説明されました

価格を前面に出してるローコストのメーカとかに比べたら
安くはないですよね

ただ、仕様を追加した場合なんかは特別高くない気がしますし
多少はサービスもしてくれるようです

19: 匿名 
[2011-07-16 05:32:43]
申込予定様 ここの外溝工事とはどこまでやってくれるのでしょうか?
またどの辺の仕様変更を検討しているのですか?

ローコストメーカーほどではないけれどトータルでみると値段はそこそこになるんですかねぇ
20: 匿名 
[2011-07-16 10:32:26]
low-Eガラスとグラスウールのいいやつ?です
仕様は、ショールームに行ったら絶対アップしたくなるもの。我が家は、ちょっとずつだがキッチン・バス・洗面台・トイレ・クロスをアップしました。

外構は、細かいもの(表札、ポスト、門柱灯など)はネットで買って施主支給した方が安かった
21: 匿名 
[2011-07-16 14:35:39]
LOWeガラスは標準じゃないのですね 断熱材はアオイシールドの発泡ボリスチレンはどうでしょうか?
ぜんぶ設備メーカーは標準のリクシルにしたんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる