注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東林間のアオイ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東林間のアオイ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 09:30:39
 削除依頼 投稿する

工務店で注文住宅を検討中です。
相模原周辺で施工の多い、東林間にあるアオイ建設で建てた方、
または情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-06-08 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東林間のアオイ建設ってどうですか?

143: 133の人 
[2012-06-05 00:04:59]
私は断熱材は標準仕様のグラスウールです。
でも、追加料金で他の断熱材にも出来るのではないですかね?
私は詳しく聞かなかったけれど過去スレで断熱材をアップされたとコメントしてた方がいましたよ
オプションは欲張るときりがないけど、そういうのを考えてる時は楽しいですよね
いっぱい楽しんで下さいね。
144: 匿名 
[2012-06-05 20:48:38]
たしかに予算いないでどんないい家を建てるか考えてるととても楽しいですね
担当さんも親身ですし!
147: 匿名 
[2012-10-26 22:31:20]
契約済みさんへ

この会社で検討しておりましてこのサイトを見たのですが この で止まっていて146さん同様にすごく気になります ぜひ更新して下さい
148: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 20:31:41]
今年の夏に入居したものです。主人の実家を建て替え二世帯住宅にしました。
親の希望が細かい上になかなか決まらず、契約する前から何度も相談に乗ってもらえました。
(某注文住宅屋と違い)じっくりスローペースな私達に合わせて下さったのがアオイさんに
決めた理由です。今は間取りも使いやすく、暖かで快適に生活していますよ。
ちなみに猫4匹飼ってますが、遮音シートを敷き、鳴き声や音など下の親世帯は問題ないとのことです。
149: 入居者です 
[2012-11-30 22:44:21]
わたしも満足してます やはりペースは遅かったですが...相談にも乗っていただき希望をほとんど入れていただけました
アオイさん(担当さんがよかったかも)を選んでよかったです
150: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 15:43:09]
No.149様 私も担当してくれた営業の方、監督さん、大工さんもとても
良かったです。
相談しやすくてアドバイスもよくして下さり、今後何かあっても近所なので
気軽に連絡できる安心感があります^ ^
151: ご近所さん 
[2013-01-27 20:33:37]
知人から進められてこちらで数年前にリフォームをしました。私どもの勉強不足がいけないのですが、相場よりだいぶ高い金額を支払ったことが後からわかりました。対応も仕事も良かったから納得せざるを得ないのかもしれませんが。信頼してお願いしたのでショックでした。
152: 匿名 
[2013-01-28 21:05:22]
わたしはこちらで建ててもらいました 確かに少し高かったかもしれませんがオプションを少しサービスしてもらったり 仕事も丁寧でしたし住んだあとのアフターサービスもよかったのでトータルでは満足してます 最近安かろう悪かろうが多いので大きな買い物だったのでしっかりとしてくれるところで安心してます
154: サラリーマンさん 
[2013-01-29 07:26:55]
実家がちょっと大がかりにリフォームした時のこと。

「この材料は廃盤になるから、一部分に使うとあとで同じものがそろうことがないから、今全部やった方がいいですよ。」⇒心配になって言うとおりにしてしまった。

「問屋から在庫処分を頼まれたハイグレード品を○割引きにしますから予算を少し増やしませんか?」→「無理」と、断ったら当初の予算でいいから入れてほしいと言われて変更した。



そのほかいろいろありますが、駆け引きしなくてはいけないことが多くて、あとから思うとしまったと後悔することが少なからず。特に費用は「うちはいいもの使っていますから。」と高め。我が家を建て替える時に数社と見積もりを摂ったら、同程度でもっと安くしあがることが分かり、我が家の建て替えは別の会社にしました。
155: 匿名さん 
[2013-01-29 09:07:37]
営業マンが若くて 行動的だけど… 知らない事が多すぎて不安にある事が
多いですし 他のハウスメーカの営業と比較すると どうしても
高価な家を建てるのには少々不安でした

さらに天然素材で検討をしているが使い慣れていないし なんでも使いますよ 使えますよー
は良いけど その材料の特質なども 本当に知っていての提案ではないところも不安ですので

比較検討の後 他社で決めました

 土地をお世話してもらったのですが 

最初は土地世話になったから 建物もと考えていましたが よくよく考えると

不動産と建築はセットせない事 という事がいろんな建築会社に行って打ち合わせを経て分かりました

ですので  不動産でお世話になっても もっと肝要な建物は本来切り離して考えるべきと痛感しました

だって 土地は土地で仲介手数料しっかり払っているんですから (ちょっと負けてもらいましたけど)

その点は感謝していますけど 参考になれば
156: 匿名 
[2013-01-29 20:26:22]
わたしは既に入居してるものですが他社との見積もりまでとっての比較ではないので詳細はわからないのですが他社より少し高めなのはダブル筋交いとかの為かと思ってました 棟梁もアオイさんのは手間がかかるとおっしゃってたので。
157: 匿名さん 
[2013-02-09 15:35:24]
うちはアオイ信者でした。よくお邪魔するおたくがアオイの物件で、わがやもいつかここでとずっと思っていました。でも、結局たてたのは地元の他の業者でした。

どこでもそうですが、相見積は重要です。うちもずっとここで考えていたのですが、とあるきっかけで相見積をとったら色々なことが見えてきました。

相見積を取ると、相手の本音も見えてきます。

結局、住宅会社はすこしでもたくさんお金をとりたいから言わなくて済むことは言わないし、知らせたくないことは知らせないんですよ。

ここは地元で長いから変な仕事はしないと思いますよ。資金に余裕がある方にはお勧めです。ただ、我が家の様に資金が限られている方は相見積でたくさんの会社に当たられることをお勧めします。

結果、我が家は限られた予算でアオイ以上の性能と設備のものが建ちました。各種公的保証つきです。
158: 匿名さん 
[2013-02-09 16:40:31]
>>157
それはどちらですか。伏せ字でご教示を・・・。
159: 匿名さん 
[2013-02-10 16:38:11]
>>158

会社の関係者かと疑われるのも嫌なので。

住宅保証機構HPから相模原市内の登録事業所を探してみてください。
その中の一社です。数多くはないので相見積をとってけば出逢えるはずです。
160: 匿名さん 
[2013-02-10 18:33:36]
相模原だけで60社くらいあるんですけど。
161: 匿名さん 
[2013-03-07 07:17:29]
そうなんだ・・・

良く考えよう。
162: 匿名 
[2013-09-11 06:05:01]
この会社で建てた人にお伺いします
住み心地等いかがですか 是非意見を教えてください
163: 契約済みさん 
[2014-09-18 21:11:31]
打ち合わせ中などに聞いてた話とちがうといったことになったかたいますか?
164: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 12:29:21]
アフターサービスが最悪です。
何度連絡しても「やります」って言っては放置。

引渡し前はあんなに調子いいこと言ってたのに・・・
165: 入居3年 
[2015-01-15 17:04:37]
同じこと思ってました
定期点検等も一切ないし、
問題があって、連絡したら様子見ましょう、連絡します~
といっておいて全く連絡なし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる