注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東林間のアオイ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東林間のアオイ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-12 09:30:39
 削除依頼 投稿する

工務店で注文住宅を検討中です。
相模原周辺で施工の多い、東林間にあるアオイ建設で建てた方、
または情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-06-08 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東林間のアオイ建設ってどうですか?

166: 匿名 
[2015-02-01 11:14:05]
うちもです。今建築中ですが、間違いを指摘するとすぐやり直しますと言って直されていない。そもそも大工に渡してる図面が間違ってる。あとでやれば大丈夫だと言ってたものが結局出来ない結果に…。ミスが多くてウンザリ。 造作も得意だと言ってたのに頼むと嫌な顔される。契約時に言ってたことと全然違う会社です。
167: 匿名 
[2015-02-01 11:20:00]
どこのメーカーもそうかもしれませんが現場監督によって全然違います。ミスが多いのは一人で抱えてる仕事量が多すぎるのでは?
168: 物件比較中さん 
[2015-02-02 13:41:06]
お伺いしたいんですが、
地元の業者で検討するのは何を重視した結果なのでしょうか?
金額だけならタマホーム等ローコスでも有名メーカーはたくさんあると思うのですが。
地元だと親身になってやってくれることはあると思うのですが、アフターや倒産等のリスクも考えられます。
169: 匿名 
[2015-02-10 10:09:53]
地元で長く実績があり信用していました。契約時も言ってもらえれば何でもうちはやります。アフターもすぐに対応します。と言ってました。営業さんの対応も良かったし、他メーカーではできないこともこちらではできると言っていたので… でも実際は(契約後)自然素材不得意だし、監督の知識不足で間違いだらけ。質問しても、逆に調べといて下さいと言われて放置。面倒くさがって調べもしなければ、こちらが調べて指摘しても理解できないのか業者に丸投げ。で間違えるの繰り返し。
結局は業者を見抜く目がなかった自分たちが悪いんですけど。すごく信用してたのでショックです。
170: 匿名 
[2015-02-10 10:17:22]
スーモで色んなメーカーの資料見ました。アオイ建設を含め7社ほど紹介されました。資料では、契約時に部材工別見積り、定期点検有りで3ヶ月、半年、一年etcと書いてありました。スーモさんが間違ってるんでしょうか?それともアオイ建設さんが嘘を申告してるんでしょうか?
171: 匿名 
[2015-02-10 10:32:34]
契約前は営業さん、契約後は設計士→現場監督の順に担当になります。個人によって力量は全然違います。当たる担当者によって間違いなくスムーズに建てられるかと…知識力の差は本人の勉強意欲次第。色々的確なアドバイスをくれる人もいますが、施主より知らない担当もいました。
会社で研修とかはないんですかね!? まぁそういう所は大手と違うでしょうねぇ。
172: 匿名 
[2015-02-10 10:35:34]
ずいぶん前の質問に対してですが、打合せと言ってたことが違うことは多々ありましたよ。
173: 匿名 
[2015-02-10 10:45:17]
昔は地元密着でアフターも良いと聞いてたけど、今のやり方は違うのかな!?
まぁ家は確かに建て売りレベル。担当者の知識も建て売りレベル。ちょっと変わったことやると対応できない感じかな。金額はローコストではないよ。他と見積り比べたけど、同じ仕様なら他メーカーのほうが安かった。
174: [女性 30代] 
[2015-02-13 14:52:37]
報連相がない会社だと思います。
個人個人で仕事をするからかな?
申し合わせをしないみたい。
客と会うのに、下調べ?をしないで打ち合わせします。

それが今の所不満かな~
175: 匿名 
[2015-02-14 07:10:18]
確かに下調べはないですね。打合せ当日バタバタ書類を探し、資料探しに奔走し打合せ中何度も中断します。一つの質問に対して返答に時間がかかります。よって全然先に進まないです。たまにイライラします。打合せ前にしっかり準備しておいてほしいです。あと、次に何を決めるのか言ってもらえればこちら(施主側)も準備できてスムーズに打合せが進められると思いました。
176: 購入検討中さん 
[2015-02-15 20:18:10]
>>いきなりのコメント失礼します。町田のスーもカウンターに行きましたか??紹介していただけませんか?m(__)m昨日今日スーモでプレゼンをうけたのですが、遠い知り合いでも紹介者がいれば、お互い三千円もらえるらしくて、よければお願いしますm(__)m
177: 契約済みさん 
[2015-03-05 01:27:38]
>>174
同感です。営業は金金主義。報告連絡相談はまったくないですよね。よく、生き残ってると思います。
178: 匿名さん 
[2015-03-08 20:32:36]
連絡は取り合ってくれ~
こっちが言った事、伝えてよ。
179: 契約済みさん 
[2015-03-08 23:16:02]
>>178
伝わってないことがあったのですか?
工事はどんどん進んでしまって戻れないですしね。
180: 匿名 
[2015-03-09 02:31:59]
うちも大工に伝わってなかったりで間違ったままどんどん工事が進んでしまい、結局直さず色々できてしまいました。直すと言ってたのに、また後で確認したら直せませんで終わってしまいました。
181: 匿名さん 
[2015-03-09 23:14:19]
>>180
高いお金払っているんだから、
ミスなしで、希望通りやってほしいですよね。

建て売りじゃないんだからさ。
182: 匿名 
[2015-03-10 12:21:11]
うちは特注で色々注文し、割高料金とってるのにサイズ違いで作ってしまい直せない部分もありました。事前にしっかり確認してほしかったです。
直せる所は直してもらいましたが、直せない所はそのままでした。特注の意味がない。
183: 匿名さん 
[2015-03-10 18:43:39]
色々あるんですね。何がいけないんだろう
184: 匿名 
[2015-03-10 21:40:33]
やっぱり報連相ですかね!?
185: 匿名 [男性 30代] 
[2015-03-12 12:26:49]
ここはインテリアコーディネーターはいらっしゃるんでしょうか?
外観とか内装とかアドバイスもらえますか?
それとも、よくありがちな「ここから選んでね」みたいな感じでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる