注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの坪単価って

62: 購入検討していたさん 
[2009-04-22 11:21:00]
IS ORDER 70坪で約75万(本体工事のみ)でした。
積水の見積もりでは、ダウンライトの照明とカーテンレールが本体に入っています。
ただし仮設工事が入っていません。
住設関係はあまりグレードの高いものは入っていません。
仕様変更などをして7回ほど見積もりを出してもらいましたが、
値引きは270万くらいでそれ以上はムリでした。
63: 物件比較中さん 
[2009-05-04 07:32:00]
ビーエコルドのカジュアルとビーフリーとどう違うのでしょうか?
よくわかりませんね。
64: 購入検討中さん 
[2009-05-24 23:23:00]
稀なケースかもしれませんが、ビーエコルドで外壁がダインと物です。
64坪、本体価格3400万、坪単価約53万です。
諸経費全部込みの総額だと約4000万で坪単価約62万です。
思っていたよりかなり安いのでビックリです!!
65: 匿名さん 
[2009-06-19 00:04:00]
僕は仮契約ですがビーエコルド・カジュアルで39坪弱で2千9百万位です。
割引は5%です。
高いですか?
66: 積水ハウスオーナーです 
[2009-06-22 10:26:00]
私は2年前にビーフリーで建てました。41坪で本体価格が約2000万、坪単価では49万の契約です。
当時ダイワ、ミサワ、積水で相見積もりしていましたが積水が一番安かったので決めました。

因みに割引率は13%と言われました。
67: 今度地鎮祭 
[2009-06-23 12:21:00]
13パーセント??
すごいですね。
坪単価50万切りましたか。めちゃ安ですね。
うちもビーフリーで建てますが、割引6%で限界と言われました。
68: 積水ハウスオーナーです 
[2009-06-23 23:17:00]
かなりミサワに気持ちが傾いているのを担当や上司が察したらしく、駄目もとで提示した金額だったようです。
(もしかしたら更に叩けたかもしれませんが…。)

当時、うちの担当は新米君だったので素人目で見ても要領が悪かったです。
なので少し不安も有りましたが、契約金の安さと新米君の成長を期待しての契約となりました。

その新米君に取っては私が初めてのオーナーとなった為かアフターも営業の仕事なのでしょうが、今でも忙しい中、時々会いに来てくれます。そして今もちょっと頼りないです…。
69: 今度地鎮祭 
[2009-06-24 12:19:00]
うちの担当は10年超えのベテランでした。
初めから積水に絞ってしまっていたので、悪かったのかもしれませんね・・・
やはり契約後じゃ、まったくサービスはないみたいですしね。

ベテラン営業さんは抱えてる仕事も多いのか、打ち合わせにはほどんど顔を出してもらえませんでした。
他のお客さんの担当してる新人営業さんは、打ち合わせ中も毎回来ていて、子供たちの面倒等よく
みてくれていているようで、ちょっと羨ましかったですよ。
うちの営業さんも契約取るときは、毎日のように来ていたのにね(笑)

この様子じゃうちは建てたらそれっきりになりそうです・・・

まっあとは良い家が建つよう願うばかりですね。
71: 申込予定さん 
[2009-06-24 23:05:00]
IS・・・で5△坪 98万/坪 全て込み込みの数字だけど。
契約まで一歩手前
さすがに高すぎるよね。もすこし仕様を落としてみよかな・・・

同じ金額で建築家に頼めばもっと豪華に、仕様が同じなら安く建てられるんだろな・・
でも、逐一打ち合わせが大変そう。幾つかの決まった仕様から選んでいけば
簡単だし、こだわる物は、探してきたものを自由に使ってもらえるし面倒くさがり
なので、これでいいと思う。それに信用料とブランド料と思えば高くても仕方なしと考えてます。

高い高いって言うけど平均で言えば、へーベルや三井の方が坪単価が高いらしいですね。
(どこからの引用かは忘れました)
72: 研究家 
[2009-07-04 11:57:00]
ビーエコルドとビーエコルドカジュアルは細かな建具や仕様のグレードが異なると聞きました。
また、家の形も複雑なのがビーエコルドだとか。
リッチ感をもとめるならカジュアルはやめた方が良さそうです。
どれくらい金額がかわるのかはわかりませんが。
73: オーナーです 
[2009-07-07 15:10:00]
値引きのコツは駆け引きが大きいですよ
私は最終見積もり段階で非常に高い積水ハウスさんをあきらめました。
まず積水ハウスさんへお断りに直接出向いて(ここがポイント)
妥協希望金額だったら判を押すつもりだった残念と一言
そこから駆け引き開始で
ビーフリーで13%値引き
そうとうなエネルギーを使いました。
いまは、積水ハウスで良かったです。
74: 購入検討中さん 
[2009-07-10 15:10:00]
73さん
ちなみにトータル金額(付帯、外構、諸費用)でどのくらいですか?
自分は坪単価にこだわり過ぎて付帯や諸費用で上乗せされてる感があります。
あと2000万は落としどころで当初1800万~1900万あたりから交渉したんですか?
もしくは2000万でないと購入しないと鉄の意思で交渉したんでしょうか?
自分も似た感じでやるつもりでしたので・・・
多分グレード落とせやら坪数少なくとかの要望がでてくるんでしょうが・・・

質問ばかりで申し訳ございません。
76: オーナーです 
[2009-07-13 16:29:00]
74さん
73です。はじめに希望金額を基に話を進めていたと思いますが
向こうも商売ですから希望金額とほぼ遠い最終見積もり提示でした。
ある程度は覚悟していましたが、お客をバカにしたような金額
たとえば2000万希望で2600万の見積もりでした。
こちらも妥協して2200の数字以外は出せないと駆け引きで最終的に2250
過程で仕様変更、坪数減を言ってきましたがクロス、収納棚の2点だけの変更であとは拒否
とにかく強気。契約できなくても仕方がない覚悟で
本当はお断りするつもりでいたから、そこまで強気になれたかも
結果的に許容範囲におさまりました。
けど積水ハウスさんは高いだけあって、いい仕事しますよ。がんばって駆け引きしてください。
77: 同じくオーナー 
[2009-07-13 19:16:00]
>>76 さんも言うよぅに強気で希望にそわなければやめるくらいでないと積水は無理だと思います。
うちの場合は予算よりも仕様を優先したのでかなりふっかけられました。値引きを要請したところ
グレードを下げた上、太陽光等はずしてきました。見積もりを持参した際に他のHMのパンフが、
玄関に置いてあるのを見て、やっと値引きを覚悟したのはいいけれど、キッチンその他の設備を
パナで統一し、メーカーの協力値引き&シャープ太陽光のメーカー値引きを含め諸々で5%で
決着しました。未だ納得はしていませんが、アフターを含め結果的にはさすが積水って感じです。
時間に余裕があって地元工務店とかと話をつめれればよかったのですが、仕事の都合でおまかせに
なってしまいました。まぁ嫁や子供の喜ぶ姿を見て、仕事頑張って返済に燃えるかって・感じです。
78: 購入検討中さん 
[2009-08-06 23:33:00]
Be free 40坪 附帯込み 太陽光3Kw エコウィル 外構・カーテン・照明なしで坪単価70万ですがどうですか?
こんなもんですか?
79: 契約済みさん 
[2009-12-14 21:05:59]
ビーエコルドカジュアルとビーエコルドの違いですが、シーカスが無いだけでなく、外壁のハイブリッド光触媒塗装「タフクリアーE」についても標準でないと、契約後営業の方に聞かされました。もし契約される方は事前に確認しておく事をお勧めいたします。
カタログ等で確認していないので、ほかのスレNo.60の方と回答が違うので、本当は標準で光触媒塗装「タフクリア-E」であればいいのですが・・・
80: 時々これに参加する住居人 
[2009-12-14 21:19:07]

皆さんの様な御金持(無駄使いと言い換えます)の御話にはついていけませんね!!

高いのを覚悟してるなら、少なくとも展示場の様な仕様・・・・最低でも坪100万位のをたてないとね・・・
 金を捨てた積りで・・・・・・・・

一般仕様なんて40坪でまるまる余分に1,000万円位抜かれてますよ

 我々一般市民はもう少し頭使い、努力を惜しみません

 まあ、好きな様に満足してなよ  皆さん!!
81: 匿名 
[2009-12-14 21:35:06]
80みたいな人は全く説得力ないですよね。
自分かどこで建てたかも言わないし、財力の有無もわからないし。 
単なる妬み、ひがみにしか聞こえないのはなぜですかね?
82: 匿名 
[2009-12-14 21:35:37]
積水ハウスがよい悪いかかわらず、80みたいな人は全く説得力ないですよね。
自分かどこで建てたかも言わないし、財力の有無もわからないし。 
単なる妬み、ひがみにしか聞こえないのはなぜですかね?
83: 時々これに参加する住居人 
[2009-12-15 21:24:28]

そう言ってる人が一番良く反省して、後悔している人でしょう

 でも、しょうがないよね  建ててしまってからでは・・・・・・・・・

 まあ、良いじゃあないですか

 これからの人は真剣に考えて、失敗しない様にね・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる