注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの坪単価って

22: 匿名さん 
[2006-02-20 23:06:00]
ビーフリーなら40坪前後なら関東で60万前後ですよ。
23: たんばりん 
[2007-01-29 23:46:00]
二世帯だとやっぱり高いですか?
24: 匿名さん 
[2007-01-30 00:14:00]
ぼちぼちですよ
25: 匿名 
[2007-01-31 14:03:00]
我が家は 坪63万位です。 ちょびっと贅沢をしたので・・・・
でも坪単価も08の書き込み通りです。
中の仕様を変えなければ広い家ほど坪単価は下がります。
坪単価で一概に評価はできないと思いますよ。
坪単価より自分が納得価格・納得しているか?がおおきいですよ
26: 匿名さん 
[2007-01-31 14:41:00]
>20さん

業界関係者が大手価格に納得できないのは当然です。
うちは夫が関係者だと分かると相手にされませんでした。
大工は自分の家を自分で建てたがりますが
関係者はMS買ったり建売買ったりする人が多いです。
人様の家は仕事なので建てますが、自分の家作りは面倒なんです。
我が家も例外ではなかったのですが・・・。

友人・知人のコネを最大限利用して安く建てるか
大手に任せて金で解決するかは20さんの自由です。

ご家族でよく話し合って良い家作りをしてください。
27: 匿名さん 
[2007-01-31 16:07:00]
>26
1年近く前のレスですよ(笑)
28: 匿名さん 
[2007-01-31 17:59:00]
53万って ?
断熱材はロックウールですよね?
29: 匿名さん 
[2007-01-31 22:10:00]
>27

あんたもね
30: 匿名さん 
[2007-02-02 11:41:00]
話が全く変わりますが・・・
積水で家を建てました。
最近 腰高の窓ガラスが全面結露することが度々発生していますが・・・
当然 ペアガラスです。
皆さんはどうですか?
我が家がおかしいのでしょうか?
又、わかる方がいらっしゃれば詳しく教えてほしいのですが・・・
別 レスにも書き込みましたが誰か教えてください。
31: 匿名さん 
[2007-02-02 12:32:00]
>>29
???
32: 匿名さん 
[2007-02-03 10:24:00]
高高でないから結露するんじゃないかな?実家も積水ですが結露してますよ、10年もたって最近の家ではありませんが。
33: シャーウッド 
[2007-02-03 18:22:00]
>30

 窓ガラスの表面に結露するかどうかは家の構造とは無関係ですよね。
室内の湿度が高いか、単純にガラス表面の温度が低いだけではないですか?
ペアガラスの性能にもよりますし。以前にみられなかった現象であれば、
ペアガラス本来の性能が発揮されないような何かが起きている?
34: 匿名さん 
[2007-02-04 16:25:00]
別レスにも書き込みしていますが
24h換気なしで外気温0度を下回ることは無い地方で
室温も10度前後ですが石油ストーブ関連は一切使用していない。
この状態で・・・カタログの結露については、もっと厳しかったが・・・
35: 匿名 
[2007-02-05 22:49:00]
 現在、ビーダインで建築中ですが建坪44坪、坪単価は外構抜きで約67万です。個人的な印象ですが、全窓防犯ガラスやダイン外壁、3枚窓とか、個々の仕様を見ると、決して高くないと思います。実際見積もりした他2社と比べても安かったです。難点は、契約後の変更は全然値引いて貰えないのがつらい。まあ、長所も短所もあるということで個人的には満足できるのではないかと思います。
36: 匿名さん 
[2007-02-06 02:46:00]
最近のLow-Eコートされた遮熱・断熱ペアガラスか、通常のペアかで結露する条件は
大きく変わってくる。 暖房は何?
ただ、室温と外気温の温度差が10度程度で、結露するって事は室内の湿度が
高すぎる気がする。多分24h換気すれば結露は防げる。
37: 匿名さん 
[2007-02-08 20:42:00]
皆さん返事ありがというございます。
暖房はファンヒーターですが、寝室では使用していません。
寝室は暖房なしですが結露します。
ファンヒーターを使うと湿度が無くても結露するのでしょうか?
温度差は、10度弱 湿度55〜60%ぐらいです。
カタログでは 温度差25度 湿度60%でのっているので・・・
現在 担当営業にカタログ(こだわり読本?)と異なるとのことで
調査してもらっています。
週末に報告があるので報告を聞いて考えたいと思いますが・・・・
納得はいきません。が・・・・ 報告しだいです。
38: 匿名さん 
[2007-02-08 20:43:00]
37です。
書き込み損ないました。
24h換気で温度差8度 湿度60%ぐらいでも
サッシ部分が結露します。
39: 匿名さん 
[2007-02-09 04:55:00]
屋内で燃焼系の暖房を使えば結露の可能性は非常に高くなるのは仕方ない。
40: 匿名さん 
[2007-02-12 00:41:00]
325です。
結露の報告の前に
我が家の暖房器具は ファンヒーターです。2台あります。
ただし 寝室では使用しません。
寝る前までリビング等でファンヒーターを使用してすごします。
このときリビングと寝室の扉は閉めています。扉の下に隙間はありますが
寝室ではたきません。寝るとき冷え切った寝室にいき寝ます。
南国なので最悪 着込めば何もなくてもすごせますが・・・
で 結露の結果ですが・・・
我が家に温室時計&温度計を数箇所つけてデータ取りをするそうです。
2極ですね多分・・・真剣に考えているか?納得させるようなデータ取り
よっぽどでない限り相手しない。とりあえず設置後 2週間なので結果は本日から3週間位
かかるのでは・・・・それからになります。
41: 匿名さん 
[2007-02-12 08:52:00]
↑すれ違い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる