注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの坪単価って

2: 匿名さん 
[2006-01-15 17:23:00]
積水は高い。広告代がたっぷり入っているから。
金持ち御用達会社だよ。
なんで積水がいいのかな。
他社もよく比較した方がいい。
3: 匿名さん 
[2006-01-15 17:39:00]
だいたい坪単価は2階建てで80万円以上、3階建てで100万円くらい。
4: 匿名さん 
[2006-01-15 17:50:00]
積水はアパートもやっているから
ピンキリと言う話を聞きましたが・・・
5: 匿名さん 
[2006-01-15 19:08:00]
うちは60万弱だよ。
6: 匿名さん 
[2006-01-15 19:17:00]
>>1 〜 >>5
坪単価と一口に言っても
どの仕様を選ぶかによって違うのだよ。
標準設備に何が含まれているかが違うから一概にいえない。
他社と比べる場合もそうだ。
7: 匿名さん 
[2006-01-15 23:41:00]
ちなみに大和の鉄骨っておいくらなの?
こちらも最近広告が多いですよね。
8: 匿名さん 
[2006-01-15 23:43:00]
大きな家=坪単価低い
小さな家=坪単価高い

単世帯と二世帯では全然違うし
家の形状にもよる。

一言では答えられません。
9: 匿名さん 
[2006-01-16 22:01:00]
私も私の親戚も、積水ハウスで建てていますが坪数は30〜35程度で
坪単価は60万前後です。ちなみに私はシャーウッドで親戚は鉄骨です。
こだわらなけらば、55万前後でもいけると思いますよ。
10: 匿名さん 
[2006-01-16 22:08:00]
>>9
それは本体価格でしょ。
外溝や付帯設備込みならもっと高くなるよ。
どこまでを入れて坪単価と称しているのか全くわからないじゃん。
11: 匿名さん 
[2006-01-16 22:21:00]
>>10
外構工事別で建物本体と付帯設備、オプション、諸経費を入れて坪66万です。
12: 匿名さん 
[2006-01-16 23:31:00]
照明、エアコン、カーテン、カーテンレールは入っていないでしょう。
ハウスメーカーによっては底まで入れている会社も多数あります。
13: 匿名さん 
[2006-01-17 03:17:00]
坪単価っていうと普通は外構・付帯設備込みじゃないですかね?
ハウスメーカーのからくりはその辺にもあるよね。
調べていると大手はあまり価格を前面に押し出さないね。
14: 匿名さん 
[2006-01-17 16:22:00]
付帯設備込み(上下水道、ガス等)
外構(庭や駐車スペースの整備)ということなら、
普通は付帯は込で、外構は別で考えるんじゃない?
外構まで入れたらそれこそ、目安にならないかと。
大手の場合は照明&カーテン(レール含む)は別が普通じゃないかな。
エアコンなんて当然別。
ただ、24時間全館空調とか付けるなら工事費に織り込まれるだろうけど。
15: 11 
[2006-01-17 22:25:00]
>>12
エアコンは別で照明、カーテン、カーテンレールは込みです。
16: 匿名さん 
[2006-02-14 13:38:00]
各地方によって標準仕様が異なるのでしょうか?私の地区の標準仕様〜積水ハウスの
  標準はstandardではなくてbottom(底値)です。〜は以下です。
  1)次世代省エネ仕様2)2階ALC床仕様3)防犯合わせ複層ガラス(1階全窓、2Fバルコニー)
   〜ガラスが3重〜4)エアタイト断熱アルミサッシ+遮断断熱ペアガラス(2Fバルコニー
   以外の2F全窓)〜ガラスが2重〜5)ガス温熱式床暖房6)浴室暖房乾燥機
7)食器洗い乾燥機付きシステムキッチン8)1F2Fウォシュレット(リモコン付き)
   9)1F電動シャッター9)カラーTVモニター付きド**ン10)屋根は瓦
  以上1)から10)は最低ラインで、後は「いくらでもオプション等で豪華に!」
  でした。外壁をSHウオール、ダインコンクリート、ジェルテック等
  選択出来ます。坪約62万以上です。上は無限大・・・・・・・!
17: 匿名さん 
[2006-02-14 22:52:00]
我が家は約90万円でした。住みごこちは良いですよ。
18: 匿名さん 
[2006-02-14 22:59:00]
>16
ま〜、この辺はだいたいどこのメーカーでも標準でついてるんじゃないかな〜?
3重ガラスと床暖房と瓦はうちのHMにはついてなかったけど。
熱交換型24時間換気システムと蓄熱式暖房が付いてきたし。
瓦は重くなるから要らないし。
坪単価は62万なら同じくらいかな。
19: 住宅設計部(?) 
[2006-02-16 14:36:00]
メーカーにもよりますが、
通常坪単価というと本体工事のみを指します。
付帯工事費や外構費を含める場合は総坪単価といいます。

メーカー同士の割安・割高を比較検討するなら、
当然坪単価での比較が簡単でしょう。
標準仕様を見比べるだけですから。
付帯工事はメーカー様々、必要経費によって
多少の前後があるので、突っ込みどころ満載と思います。
(例:A社とB社の浄化槽の金額がぜんぜん違う!!など)
20: 匿名 
[2006-02-16 17:19:00]
今年中に家を建てるつもりでいます。ちなみに私の親戚が棟梁で妻の父も棟梁です。
妻は結婚前まで住宅関係の仕事に携わっていて、住宅メーカーで建てるのなら積水ハウスがいいと
いっており、早速現場見学会や工場見学に行ってきました。
確かにいいのは分かったのですが、坪単価が約70万と言われてびっくりしたのが事実です。
実家の両親も高すぎと言っております。本当にそれだけ出す価値があるのでしょうか?
在来の方がもっと安くいい家が出来るのでは?と考えています。積水で建てた方、すみごごちはどうですか?
良いところと悪いところを詳しく教えて頂ければうれしいのですが・・・家は約50坪です。
21: 匿名さん 
[2006-02-20 11:06:00]
現在、打ち合わせ中です。
積水の鉄骨で、本体のみなら坪53マンでした。
諸経費や全て(旧家の解体)も含み、全てで、63マン/坪程度です。(55坪の家)

キャンペーン中に契約したため、お風呂、キッチン・・・・その他いろいろ、ランクUP(展示場仕様)
に変更でき、結構、豪華な仕様です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる