注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの坪単価って

104: 契約済みさん 
[2010-02-04 21:51:06]
No.100さん、タフクリアー(光触媒)はついてますか?
105: 100 
[2010-02-04 21:58:29]
タフクリアつけました。汚れは確かにつきにくいです。いつかは塗り替えないといけないようですが。
近所にタフクリア仕様でコケが生えてる家があります。立地や周辺環境にもよるようです。畑の近くはコケ生えやすいようですよ。
106: 104 
[2010-02-05 19:09:46]
100さんありがとう
うちは打ち合わせ中で、いまのとこタフクリアはついてないんですが(ビーエコルドカジュアル、ジュエルグレイン塗装)あまり金額かわらないならつけたほうがいいですかね?
107: チーコ 
[2010-02-06 23:04:06]
積水ハウスの社員の方って給料高いんですかね?営業の方はきつそう…
108: 匿名さん 
[2010-02-09 11:04:13]
>>100 私もビーエコルドカジュアルですがシーカスは付けられないと言われましたが、大丈夫なのですか?

あと質問なのですが。
今外壁を選んでますが、なんだか気に入ったものがお隣さんに使われていてタイルでも貼ろうかと思ったら、えらい高い、そんなに大きくないバルコニー部分だけで40万と言われました。バルコニー下と隣の玄関まで入れると100万です。40坪の家の表面積の5分の1位です。家全部やると500万位と言われました。
他社では家全部で200万位と聞いてます。
どなたかタイルを外壁に貼った方いますか?お値段いくらでした?
109: 契約済みさん 
[2010-02-09 15:26:10]
積水でタイル貼りは高くなりますよ。

好みもありますが
いっその事ダインコンクリートにされてはいかがですが?
価格はキャンペーン中でエコルデックと大差ないと思いますよ。
110: 匿名さん 
[2010-02-10 13:39:59]
ハイムとか他メーカーはそんなに高くなかったし、聞いたら工法も同じなんですが・・・
ダインはキャンペーンでなんですか? 
なにも聞いてないですし、タイルに100万使うならダインにランクアップした方がいいですよと営業に言われました。
それにしてもタイル高い・・・
111: 契約済みさん 
[2010-02-10 15:47:27]
ダインのカタログも見てみてはいかがですか?
エコルデックよりも重厚感がありますよ。

外壁でタイル貼りがお好みでしたら
セキスイハイムやパナホームの方が良いかも。
特にパナホームのキラテックは焼き付けの光触媒なので、
ずっと綺麗だそうですよ。

112: 匿名さん 
[2010-02-10 18:00:59]
ダインは坪3万以上アップすると言われ、既にエコルディックで契約してます。
外壁を選んでると近所の積水施工の家とほぼ同じになってしまいタイルでも貼ろうと考えました。
ダインにランクアップしてしまおうかな・・・
113: 匿名 
[2010-02-11 12:04:50]
ダインのどこがいいの?
114: 匿名 
[2010-02-11 12:06:29]
見映えだけの積水。
115: 匿名さん 
[2010-02-12 10:14:07]
確かにダインは見栄えだけです、性能は変わらないと営業も言ってました。
でも、建売じゃないんだから同じ外見は嫌でしょ、普通。
ダインよりタイルが好みなんだけど、高いなあ、キッチンの値段に気を使っている妻に言えない。
116: 匿名さん 
[2010-02-12 10:21:30]
訂正、営業は耐火性能だけ違うと言ってました。
117: 匿名 
[2010-02-12 10:22:57]
耐火性能って言っても隣家の火事に対してでしょ?
118: 匿名 
[2010-02-12 10:44:28]
ダインで断熱性変わる訳でなし。
119: 購入検討中さん 
[2010-02-12 18:09:07]
結構高い感じがしますね。

ただ,規格品ではなく特注品を使ってはいないでしょうか?

玄関の靴箱ひとつとっても,特注品を頼むと
べらぼうに高くなりますね。

自分はそもそも,坪単価いくらという比較は
あまり役に立たない気がします。

全く同じ家を建てるのであれば別ですが,違いますよね。

タマホームなんか安さを売りにしていますが,積水に比べれば
チープではないんですかね。

もっとも,積水は高いのは確かですが,チープな家を作るのであれば,
積水でも坪60万円程度で立てられると思います。

それから,総2階は安くあがりますが,複雑な屋根にしたり,
バルコニーを広くしたりすれば,坪単価はどんどんあがります。

見積りを細かくチェックされてもいいと思います。

玄関ドアひとつとってもぴんからきりですし,
風呂も60万円から500万円までありますしね。

120: 匿名さん 
[2010-02-12 18:44:39]
どこまでで坪60万程度なのかわかりませんが、うちはエコルディックだし積水の施主の中ではかなりチープな方だと思います。
タイルは積水のカタログに載ってるもので見積もってもらいました。
坪3万というのは外壁の面積がまだ決まってない時の概算で言われただけで、実際はもちろんきちんとした計算になります、m2いくらアップとか。
あと、1階を広く2階を小さくしたかったですが敷地もそんなに広くないので希望の建坪にすると庭が狭くなり、うちは総2階に近いです。(多少でこぼこしてますが)
121: 匿名 
[2010-02-13 11:56:36]
積水は高いだけで、性能が伴ってないから、止めたら?
122: 匿名さん 
[2010-02-13 12:11:27]
じゃあ、どこならいいの?
123: 匿名さん 
[2010-02-13 12:36:56]
自分がいいと思ったところがいいと思いますよ



でも もし家を建てようとしてるなら まず中から決めましょ 外観からじゃなくて
内装で和とか洋とかシンプルとかナチュラルとかモダンとかその他いろいろあるしょ
とりあえずメーカーとかも考えないで 本とか見て

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる