注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの坪単価って

84: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 08:42:04]
50坪ちょいで、もろもろ5000万以上かけた私は合格ですか?
それでも展示場仕様にはとても届かなかったけど。
85: 匿名さん 
[2009-12-16 09:48:07]
>>84
軽量鉄骨で坪100万って…
釣りですよね?
86: ピギナーさん 
[2009-12-16 13:11:03]
すごいですね〜、、
ダイン・シーカス・蓄暖・太陽光やらのフル装備でも坪100万もいくもんなんですか?
87: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 17:40:47]
いくよぉ。キッチン、400万とかだから。
タイルをペタペタ貼ったりね。
まぁ、相当にボッタくられてるんだろけどね。
高いなりの仕事してるとは思うよ。
何か言えば駆けつけてきて交換してくれるし。
芝刈りまでしてくれるとは思わなかったけどね。
88: 匿名さん 
[2009-12-16 19:47:15]
確かに・・。うちもカスタマーさんは何かあれば飛んで来てくれますね。。
無生産な彼らの給料の一部を負担していると思えば、まぁ高いことも納得せねばならんのでしょうね
89: 匿名 
[2009-12-16 21:39:35]
積水ハウスって隙間だらけの家ですよね。冬涼しくないですか?
90: 匿名さん 
[2009-12-16 23:13:55]
>>87
凄いですね。
私なんて坪50万の木造ですよ。
しかも、地元零細工務店。
私の家、丸ごと二軒分とは、うらやましいです!
91: 匿名さん 
[2009-12-17 12:37:23]
地盤補強とか外構なんかも入っているんでしたら、坪100万越えでもおかしくありませんね。
最近ではエコウィルや床暖房なんかのエコ設備も入ってきてますし。

外構はオープンですかクローズですか?
駐車場なんかもお金をかけたらきりがないですよね。
92: 匿名 
[2009-12-17 17:50:13]
駐車場は何階建てにするんですか?鉄筋ですか?シャーウッドですか?
93: 匿名 
[2009-12-17 19:22:42]
積水の坪単価聞いてもしょうがないよ。営業がおバカだもん。どこの営業所行っても営業はおバカでしたもの。
94: 匿名さん 
[2009-12-17 23:36:43]
そういえば、前に、二世帯で60坪程度の家を見積もってもらったら、外構別で7000万の見積もり持ってきたよ。
他のHMも検討してると伝えたら、
「住宅でNo1は積水ですよ?何を悩んでるんですか?」
とか言われた。

あんな営業で給料貰えるなら、契約じゃなく、就職したいと思ったよ。
95: 匿名 
[2009-12-18 00:01:15]
93へ 
何県?
96: 匿名 
[2009-12-18 06:47:04]
埼玉県、神奈川県、千葉県。
97: 匿名 
[2009-12-18 08:23:11]
バカな営業より優秀なら就職すればいいじゃん。
98: 匿名さん 
[2009-12-18 08:30:41]
業界大手メーカーの営業マンでしょ
ア ホ 多いしょ
それは住宅会社に限らず。
超エリートと一般の差が激しい。
暖簾で仕事して個人スキル低いまんま
何か勘違いしちゃうんだよね
まぁ、可哀相っちゅや~かわいそうだよね
潰し利かないし
99: 匿名さん 
[2010-01-24 14:29:03]
みなさんがお話されている「坪単価」は税込でしょうか?
私はビーエコルドで40坪 2500万(本体のみ・税別)で見積もりが来ました。
太陽光・照明・床暖房・エアコン・カーテン・屋外工事などは別です。

高いですか?
100: 匿名さん 
[2010-01-25 21:09:08]
ビーエコルドカジャアルで35坪、キッチン、トイレ、洗面台、フローリング、外壁塗装グレードアップ、シーカス付けて、建物だけで見積3000万。寒冷地ではないです。
坪85万は高いですよね。値引きはなし。
101: 契約済みさん 
[2010-02-02 12:46:44]
ウィズ・ダインで二世帯住宅63坪(玄関1つ、1階風呂、2階シャワールーム、トイレキッチン各階1つずつ)
照明、カーテン、外講は別ですがその他給排水や諸費用等全部込みで4200万(坪単価約67万)です。
最初はビーエコルドでの提案でしたが住林と競合の結果、「値引きは出来ないけど差額なしでウィズ・ダインにグレードアップします」ってことになりました。
安い方かな?
102: 購入検討中さん 
[2010-02-02 13:39:15]
No100さん ビーエコルドカジュアルで外壁塗装グレードアップってどんなのですか?
No99さん 設備は標準ですか?
103: 100 
[2010-02-04 21:31:41]
ジュエルグレイン塗装です。私も外構別です。スレ読んでて値引き10%前後の人がいるのを知って、超くやしーっ。まんまと営業にかもられました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる