注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの坪単価って

124: 匿名さん 
[2010-02-13 13:07:49]
>>121
住宅性能と一口に言っても、耐震性、防火耐火性、耐久性、防蟻性、耐雨雪性、耐風性、メンテナンス性、気密断熱性、防音性、防犯性、空気環境、バリアフリー性、意匠性、構造・間取りの自由度などがあり、さらに広義にはブランド性、アフターの対応、コストパフォーマンスなども含まれる。
積水はCP以外は高いレベルでバランス取れてると思うんだがな。
125: 匿名 
[2010-02-13 13:15:14]
↑思ってるだけだろ?
126: 匿名さん 
[2010-02-13 14:04:30]
↑営業に相手にされないから詳しく説明受けてないんだろうな~
127: 匿名さん 
[2010-02-13 14:10:57]
>>125
というか一般的にそう思われてるからこそ、あの価格でありながら業界トップなわけだ。
世論を無視してると変人扱いされること、君のために憂う。
128: 匿名 
[2010-02-13 14:12:30]
世論?
129: 匿名さん 
[2010-02-13 14:17:35]
>>128
そう、世論。
横並びは日本人の悪癖といわれることもあるが、打たれない杭でいるための処世術でもあるわけだ。
ためしに周りの人間1万人くらいに、積水を知ってるか聞いてみるといい。
知ってる人にはイメージもな。
君の脳内の虚像とはかけ離れていることに愕然とするだろうさ。
130: 匿名 
[2010-02-13 14:35:03]
虚像?
積水のイメージって言ったら、高いだけで中身がない家だろ。
外観だけ豪華なだけだろ?それのどこで愕然とするんだ?
131: 匿名さん 
[2010-02-13 16:07:25]
>>130
論調に教養と説得力が足りないな。
君ほど理解力がないわけじゃないんで、君の積水に対するイメージはわかっているよ。
君が世の常識とどれほどかけ離れているかを知るべきだと言ってるんだがな。
132: 匿名 
[2010-02-13 16:11:38]
世の常識?
中身ないのが常識と言われてもね!
133: 匿名さん 
[2010-02-13 17:01:40]
無駄無駄

>>132
中身の沢山詰まった会社見つかったら
教えてね!
さぞかし凄い会社なんだろうーなー










まー書けないのはわかってるけどね
134: 匿名 
[2010-02-13 17:10:54]
教えたげない。
135: 匿名さん 
[2010-02-13 18:05:00]
>>132
「高いだけで中身がない家」が実像なら、誰が好き好んで積水で建てるんだね?
これだけで君の認識がファウルラインを越えたところにあるのが理解できそうなものなんだが、まあ君の凝り固まった大脳皮質では不可能なんだろうな。
136: 匿名さん 
[2010-03-28 19:01:46]
大手HMでは仕様が同程度なら最終坪単価はそんなに変わらないと説明をうけましたが、そんなに違うのでしょうか?
137: 購入検討中さん 
[2010-03-30 23:08:03]
積水と打ち合わせを数回行い、見積もりをもらいましたが、
積水は家の機能性を重視するので、様々な提案によって設備の仕様が
高級化し、それで全体が高くなるのかなという気がいます。

設備の仕様を落とせば、それほど金額は変わらないかなと思います。
138: 匿名さん 
[2010-03-31 22:15:46]
選択だできるのもいいことですね
139: 匿名さん 
[2010-04-01 12:53:54]
今検討中ですが・・・
見積り5800万円でした、その一週間後 500万円値引きましすから契約して下さい
なら
最初から出せよ!!

信頼出来ませんよ、ここ、他社に決めます。
140: 匿名さん 
[2010-04-03 08:36:02]
値引きの話を聞くたびに、正直ものが馬鹿をみそうで嫌な気分になる
結果、他社競合をしてどちらかを断らなければいけないから大変だよね
141: 匿名さん 
[2010-04-04 09:16:57]
積水さんも批判多いね~
それだけ魅力的だからかな
もう少し安ければ手が届くのに残念
142: サラリーマンさん 
[2010-04-04 16:05:48]

他社の見積りを聞いて、300万円値引きします~


最低。
143: 購入検討中さん 
[2010-04-05 21:49:53]
>142さん

なぜ最低なんですかね?

普通何を買うのだって相見積とって価格交渉して価格を
下げてもらうのは当たり前だと思うんだけど。

価格なんて需要と供給で決まるんだから、売れないと思ったら
スーパーだって値段下げるでしょ。
買ってくれるなら多少値段下げても買ってもらいたいというのが
普通なんじゃないですかね。

ビックカメラで10万円で売ってたと言ったらヤマダ電機が
それなら9万8千円にしますといったらヤマダ電機は
最低ってことになるんですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる