注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-29 09:55:19
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.towa-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

多摩地区を中心に展開している藤和ハウスの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-17 00:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

136: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-07-21 03:21:55]
私の担当者は、とても良い方でした。でもそれは本人の資質によるものです。会社自体は、所詮三流だと思いました。
137: 契約済みさん 
[2015-07-21 21:38:12]
現在進行形でお世話になっています。他の仲介業者に比べて特徴的なところがいくつかあります。

羽振りがよさげ。

お菓子が美味しい。食べログ等で多数クチコミがあるような店の
それなりに値段がするお菓子が毎回でてきます。

営業車が高級車。

他の仲介業者では安くて小さくて小回りの利く車にのせてもらっていますが、
ここの車はどれも、大きくて広くて高級です。プリウスα等

担当が熱心

いい意味でも悪い意味でもとても熱心です。
自分はどうしても見たい物件があった為担当と日程を調整したのですが、
日程が合わなく、店舗休業日に休日出勤してくださいました。頭がさがります。

電話での対応もとにかく早い。

ノルマがキツイという噂を耳にしていますが、それがいい影響を与えてる社員と
ノルマで首がしまっている社員で両極端にわかれているのかもしれませんね。



140: だまされて会員登録になったもの 
[2015-07-25 15:52:49]
>>137
営業車
私は小回りがきく、小さめのわナンバーが多く、家族全員のときは予約をいれなければいけないなど営業がしつこかったです
他の仲介業者は自前の車が多く他のほうが高級な感じがしました。

休日出勤
事前に予約さえすれば当たり前じゃないですかね?

電話での対応
これも当たり前だとおもいます
店長や課長などもやめている会社ですし担当が変わりましたとよくメールがきます。
本当に迷惑で信用できません


141: 契約済みさん 
[2015-07-25 23:29:06]
私は去年、藤和ハウスさんから購入をしました。二回目の案内で、契約して今では、良かったと思います。
契約後もご担当者のKさんが何度か来てケーキやパンをいただきました。その後、4月頃に藤和さんが出してる雑誌に担当のKさんがトップ営業マンとして写真に載ってるを見てびっくりしました。
適当な感じでしたが良くしていただきました。
ちなみにうちは手数料を払いましたが、良かった思います。
大きなお買い物なので、本当に担当マン次第で人生が、変わるとおもいました。
参考までに、投稿させていただきました。
145: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-07-28 08:37:17]
まぁ、藤和さんが良いか?悪いか?

別にして

不動産取り引きに於いて

ペット不可物件を、ペット可だと

ゴリ押しするのは

倫理に反するのではないでしょうか?
146: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-07-28 18:20:12]
てかっ  上記の写真の方はどなたですか?

147: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-07-28 18:33:54]
 
  すごい写真なんで、びっくりしました。
  物件に関係ありますか?


  2ちゃんねるでも、よく藤和不動産のことが書かれていますが、私たちは現在「藤和ハウス」しか知りません。
  なぜ、藤和不動産のことが持ち出されるのでしょうか?
  素朴な疑問として。






 
152: 匿名さん 
[2015-07-31 16:34:50]
注文住宅板にこのスレッドが立っていますが、こちらは注文住宅もやっていたんですか??
ずっと仲介の会社なのかなーなんて思っておりましたけれども…。

土地の販売もあるので、その絡みもあってという事なんでしょうか。
建築条件付きの土地もそうでもない土地もありますし。
155: 匿名 
[2015-09-09 22:56:38]
物件をみにいった初回に仲介手数料ただにします!とゆわれました。上の人に確認とれました。
そこで契約を進めたところ
いざ契約の時にやはり仲介手数料かかりますとゆわれました。
手付金払って契約書をかく直前です
売主さんももう来ていて断て帰るにかえれなく
客のあしもとみて営業してます
売ってしまえばいいや、と心ない
最低の不動産ですよ
157: 匿名 
[2015-09-09 23:38:43]
>>96
お気持ち察します
うちも迷ってる時間を与えてもらえず
一旦帰るすきもなく
契約の時に違うことをいわれました
恨んでます本当に担当はMさん

158: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-09-10 12:30:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
164: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-30 22:57:42]
おかしな人ですね
165: 不動産業者さん 
[2015-10-10 09:32:09]
仲介会社が売主から手数料をもらうのは普通のことです。

それをわざわざ聞かれもしないのに買主に伝えたりしませんよ。

先方も上場企業です。秘密で渡すことなんてできません。

あなたが不動産取引の仕組みを知らなかっただけですね。
166: 匿名 
[2015-11-16 00:27:54]
担当者によるところも大きいと思いますが、自分の中では「藤和ハウスで買わないで良かった」です。
メールで2件紹介され、「この物件を売主と価格交渉するので来店してください」と言われ行って見ると「昨日売れちゃったんですよね~」「そんなに安くなるわけないですよ(失笑)」と言われました。呼びつけておいて。それで数日後メールが来たら、その物件について「再度価格交渉するので来店してください!」と。
私たちの希望額を踏まえた上で「安くなるわけない」と失笑されたのに、数日後に「安くします!」って、バカにしてるのか!?
その他にも、全く希望と違う物件ばかりメールで案内してくるのでスルーしてたら、家に突撃されて家の前に居座られました。こちらは小さな子どもがいるので、そんなことをされると本当に怖いです。
現在は別の仲介業さんで話が進んでいます。
藤和ハウスで買わなくて、本当に良かったと思います。
突撃が本当に怖かったので、書き込んでみました。
168: 不動産業者さん 
[2015-11-26 15:09:47]
どこで購入しても同じだと思いますよ。気持ちよく取引できるかどうかは担当次第ですね。

大手にも不誠実な営業マンは沢山いますし、街の業者に素晴らしい方も沢山います。

気に入らない担当でも、デリヘルと違って簡単にチェンジできませんから

タイミングというか運なのだと思います。
169: 匿名さん 
[2015-11-27 15:12:16]
担当次第、ですか。
ほとんど運みたいなものになってきてしまうのですね。
周りの人でここで建てた人がいて、担当者が良かったりしたら紹介はしてもらえるのでしょうけれど、
それ以外だと指名するにも誰が良いのかすらわかりません。
まあ、どこもそれは一緒ですか。
170: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-15 17:43:17]
藤和ハウスさん、まだそんな事やっているんですね。
営業によるとは言いますが、やはり、こちらは誠意のない営業が多いと思います。
173: 匿名さん 
[2016-01-11 16:41:33]
現地見学会ってあるからそういうのに参加してみてどういう会社なのかっていうのは事前に確認仕様があるのではないかなと思います。アンケートに住所や名前などを記載しないとならないのでしょうけれども…。
見学会をしているところを外から様子をうかがうだけでも伝わってくるものもあるのかも。
そういうのを見て大丈夫そうだったら相談してみても良いんじゃないかって感じます。
175:  
[2016-01-16 17:57:17]
東京都多摩地区某所にあった駐車場を買い取って、ミニ戸建てを乱立してくれたおかげで、周囲の景観が悪くなりました。
しかも近辺にもう一箇所ミニ戸建てを。
買った方には恨みはありませんが、こんな企業から家を買うのはやめるべきです。
176: 主婦さん [ 40代] 
[2016-01-17 09:09:43]
建築後に半年やら一年や二年とかの点検は基本行わない、と契約後に聞きました。
売ったら終わり。そんな酷い会社です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる