一戸建て何でも質問掲示板「東京マイホーム計画ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東京マイホーム計画ってどうよ?

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-08 14:37:08
 削除依頼 投稿する

東京マイホーム計画について語りましょう。
小金井にある東京マイホーム計画って会社は仲介ですか?
この会社の評判を教えてください。
購入された方がいましたら是非ご意見をお願いします!

[スレ作成日時]2016-05-29 14:41:09

注文住宅のオンライン相談

東京マイホーム計画ってどうよ?

1: 購入検討中さん 
[2016-06-13 02:59:33]
営業が自分の売りたい物件ばかり紹介してこちらの要望を聞かない。
自分の売りたい物件話ばかりしてその物件は希望に合わないからもういいと言っても まだその物件の話を続ける。

2: 購入検討中さん 
[2016-06-13 03:56:33]
続き
ハッキリ言って最悪

名前は上げないが、あの方からは良い物件だったとしても買いたくない。

銀行によるローン審査の基準の違いの知識も、不動産売買の知識も乏しく 「私が答えるより 当社のFPに相談する方が確実なので時間を作って欲しい」としか言わない。

むつかしい質問はしてないのに…

建ぺい率オーバーの物件に多少寛容な銀行を聞いたら。
「違法建築は一切ローンは組めない」との事

大手仲介なら○○銀行なら○%オーバー迄はローンが通る可能性が有ります。と
すぐ答えられましたよ
大手でないところでも答えていただきました。
忘れてしまって、もう一度知りたくなった 私がいけませんでしたかね?
違法建築の売買の事なので

建ぺい率オーバーの古屋有りの土地をローンを組んで上物登記も同時に出来るかと聞いても
どうやらFPが専門家らしいです。

宅地建物取引主任者の資格の方が専門家に思えるのは、素人考えでしょうか?

検索サイトで見つけた気になっている物件を伝えても、自分の売りたい物件の話ばかり、しかも希望とはかけ離れた
途中で止めてもまだ、これだけは聞いて下さいと 押してきました。

購入者の希望者より、会社の売りたい物を優先するなんて、御社にとっては良い営業マンなのかも知れませんね。

どう考えても、
一生を左右する買い物をここではしたくない。
と言う気持ちにかられるのは、私が未熟なせいでしょうか?

たった一人の従業員でここまで思うとは自分でも意外に思います。

他の従業員の方が 購入者の希望をちゃんと聞く方だとしたら
東京マイホーム計画さん、ごめんなさい。

従業員教育は考え直した方が良いと思います。
でないと、御社のFPさんも
こちらの要望とかけ離れた、予算オーバーの物件しか勧めない方と思われてしまいますよ。
過去にヒモ付きでないFPさんに相談した事があるので、社内FPの診断には信用がおけない旨をお伝えしたら、ウチのFPはお客様の要望を優先すると仰いましたよね。
だとするならば、あなただけが、客のニーズにかけ離れた物件を客の話を遮ってまで勧めてくる、御社にとっては最高の営業マンなのかも知れませんね。

願わくば、右も左もわからない新人さんであって欲しいと願うばかりです。

あ、ごめんなさい。
ひとつ素晴らしいことを仰いましたね、
確かにあなたに相談するくらいなら、
御社のFPに相談した方が良いですね。
ただ、あなたの営業を考えると、御社の印象がねぇ。

3: 国分寺のK 
[2016-07-07 18:56:07]
たまたま小金井駅の側にあったから行ってきました。

担当の方は、暑いのにネクタイ、上着を着られてて汗だくで頑張っていましたが
非常に汗臭いのが印象でした。

FP相談も大手さんでも教えて頂けるとこと説明していただけで・・・・
正直、早く物件を紹介してほしかったです。

一番印象に強かったのが紹介していただいた物件が全てスーモ等に掲載されている物件で
見たことあるものばかり・・・・未公開物件的なものは一切、教えて頂けなかったです。
最初だったことも有り断るに断れなくて見たことある物件を案内してもらいましたが
車の中がなんとタバコ臭いと汗臭さが混じって非常に辛かった一日でした。

結果、妻と相談をして東京マイホームさんからは買うのは辞めよう!と決めました!

4: 買い替え検討中さん 
[2016-08-22 19:49:48]
何度も言いますね。

FPセミナーに呼んで、お客の自己資金、資金内容を確認。自己資金が少なかったり、勤め先が悪かったり、など資金内容がよくない人はポイですよ。買えるか買えないか、ギリギリの人には営業すらかけない。そんなもんです。グループ会社の掲示板でも言いましたが、常に売らないといけない仕事なんですよ、彼らは。「今は買い時ではありません」なんてていうアドバイスがあるわけがない。常に今が買い時で、今、買わないと損をする、というスタンスで営業をかけくる。営業会社だから当たり前なんだろうけど。そもそもフィナンシャルプランナーっていうのは、第三者にやってもらうべきなんです。それを売る側の当事者がやっているって、普通に考えれば、おかしいのがわかるでしょう。
5: 通りがかりさん 
[2016-08-30 17:25:02]
営業が最低です。
一方的に物件紹介します!と言いながら当日に連絡無しのドタキャンされました。
小金井の店舗に電話しても営業の人は外出中なんでわかりませんと言われそのまま謝罪もありません。

信用できない営業を雇っている時点でもう駄目です。
一生ものの家を買うのにこんな営業してる東京マイホームの対応にがっかりしてます。
6: 通りがかりさん 
[2017-07-09 17:48:42]
一年位前に戸建を検討して対応してもらいましたが自分に付いた人は好印象の方でした。
何故今さら書いてるかというと今年再度戸建を検討、契約という流れになったんですが(別の不動産会社)、まさかの「必要書類が手元に無い!」となり、一か八かダメ元でその時の担当さんに連絡。
すると30分もしないで「ありましたよ。添付してメールしますね」と
売上にならない要望に素早く対応して頂き、「この人から買いたかったなぁ」という思いました。
7: ここで買った私 
[2018-01-06 18:44:14]
お金の計算どんな風に返すか。買うそぶりだけ見せてその相談しかしちゃだめ!

まず急かして、かなり安くなる物件をあたかももう安いかのようにはなしてくるけど一軒家で分譲なら4分の1棟売れるまでは契約は様子を見ると何ヵ月でも様子をみる。どうしても欲しい物件でもこの方々がもう次の土日で売れちゃうかもとか今が安くなる絶好の期だと言ったらそれはまだ値が下がるサインです!いやでした・・・

残念な会社でしたね。

逆にこの口コミを見て旨く利用してください。
8: 他で買いました 
[2018-01-13 08:16:06]
FPってどんな相談してくれるんだろうと思って楽しみにして行ったら「今が買い時」ってことを色々な根拠を示しながら話してたけど、その根拠もどうなのかなあと感じました。
来年も再来年も10年後も同じこと言ってるんでしょうね。
営業の方はお人柄は良かったですけど、明らかに酷い物件を見せてからまともな物件を見せてもらうという普通のパターン。
FP資格とやらを営業担当が取って、営業しても一緒なんじゃないですか?その方が値段も下げられるし、そちらの会社も出費を減らせるのでは?
この方の名刺に書いてあったFP資格って調べたら更新が義務のようですが、簡単に更新させちゃうんですねとFP協会にも言いたくなりました。

再度言いますが、お人柄は皆さん良かったですよ。
これからもそのお人柄を大事にして下さいね。
9: 購入者さん 
[2019-03-19 06:12:00]
正直言って後悔しましたね!
簡単にいうと契約が成立して、いろんな手続きも通ったら態度が変わりましたね。
契約する前まではわからないことを聞いたり、疑問など聞いたりしたらすぐにじゃなくても早めに返信とかしてよかったけど、契約が成立した直後、聞きたいことを連絡したらかしこまりました!っと返信してそのあとは何も帰ってこなかったですね。
上記書いたことはその一部だけですね、書いたら長くなるので。そこで物件を買っちゃったのはしょうがないけど、正直他の不動屋さんで契約したほうが良かったかなって思ってます!
11: マンション掲示板さん 
[2020-04-13 17:53:31]
[No.10と本レスを情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
13: 戸建て検討中さん 
[2021-04-18 06:40:14]
[No.12と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
14: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-16 18:59:56]
こんな不動産屋は初めてです。電話対応が
ひどすぎる。不動産屋は 東京にはいくらでもあります。東京マイホーム計画には一切頼みません!
15: 匿名さん 
[2022-03-24 22:13:26]
他の方の言うように絶対に此処で買ってはいけません!!買う前と買った後、後戻り出来ない状況になった後の対応は過去に例を見ない程最悪です。
人から百数十万円も仲介手数料取っておいて、全く何もしません!ソレを指摘すると開き直り、遂には喧嘩売ってんのか!!と言われました。もう本当に最悪です。此処を通して買った家に今後ズッと住まなければいけないとなると、本当に後悔しかありません。
こんななら仲介手数料を取らない紹介業者がありますから、そこで買った方が全然良いです! 
16: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-27 08:00:04]
ここで購入しました、契約前と後でまったく営業姿勢が変わります。契約がゴールなのはわかりますが残念です
17: ビギナーさん 
[2023-02-25 11:58:54]
東京マイホーム計画以外の不動産屋は取り扱えない物件だったので、ここ一択でした。
取引が終わった後にスーモのアンケートに高評価で答えさせらたため、スーモでの評価は上々のはずです。
取引終了後も書類のやり取りが残っていたため、返送した旨をメール連絡しましたが音沙汰なく。
可もなく不可もなく、といったところです。
18: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-20 10:35:46]
ありえない、この不動産の担当者は。
まともに、対応も出来ない、人としてあり得ないほどの、対応の悪さでした。
高額な物を購入するのに、信頼し難い人からは、紹介されても難しいと思いました。
この不動産屋では、物件の購入は控えたいと思います。
19: マンコミュファンさん 
[2024-03-08 14:37:08]
銀行の審査待ちで週明け連絡しますって、自分から言っておきながら金曜日まで一度も連絡なし。金曜日に連絡来るかすら怪しい。審査まだかかるにしろ自分から連絡するって言ったのに、一度も連絡なし。

自分のお勧めした、玄関開けたら目の前墓地の家を選ばなかったからって、態度変わりすぎ。

欲しいと目星つけてた家伝えてたのにも関わらず、販売状況こっちから確認しないと教えてくれない。

SUUMOにのってる物件しかお勧めしてくれないし、あ、お勧めする気ないんだなって物件を最初の頃に数枚送ってくれただけ。

今まで住んでたお家ニ件ともを紹介してくれた不動産屋さんが良かっただけあって残念すぎる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる