一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10
 削除依頼 投稿する

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

197: 匿名さん 
[2014-04-21 17:44:56]
分筆に何十万円もかかるし、一括で売った方が楽。
新居も大手で建てたから、その時点で工務店でデザイナ一住宅建てるよりー千万円以上損してる訳だし、別にそこまで苦労して高く売る必要もないですよ。
お金より時間が大事。
ゴルフ断ってまで司法書士やら何やら打ち合わせしたくない。

198: ご近所さん 
[2014-04-28 10:12:29]
みんな広いね
俺なんか敷地面積40坪弱だよ

大手町から電車で20分位
199: 匿名さん 
[2014-04-28 10:17:25]
それはかわいそうだね
200: 匿名さん 
[2014-04-28 12:38:46]
田舎だから、坪2万だよ
国道、県道、高速 近く
コンビニ、学校 1K
スーパー 2K
イオン 3K
駅 使えない
201: 匿名さん 
[2014-04-28 13:51:23]
それもかわいそう
坪2万って電気、水道きてんの?
202: 匿名さん 
[2014-04-28 15:02:17]
ガスも下水もきてない
203: 匿名さん 
[2014-05-02 18:04:45]
ガスはきてなくても、オール電化にしたらよい
プロパンより、エコキュートの方がランニング
コストが安いし
下水がきていないのは、残念、浄化槽だね
浄化槽って100万~200万ぐらいなんでしょ
204: 匿名さん 
[2014-05-02 19:54:01]
下水の価値は都区内1坪分程度なのか
205: 匿名さん 
[2014-05-03 11:06:56]
>196
都市部近郊の住宅では、土地33坪というのは、戸建て住宅では多いと思います。
世田谷区や川崎市、横浜市内では30坪~40坪くらいが最も多くて。最近は25坪未満に3階建てで5000万円以上、といった建売りも多いんですよ。
206: 今年30歳になります。 
[2016-02-21 21:55:39]
うちは市内に143坪 建坪50坪 鉄骨平屋です。
家族5人で快適です。
207: 匿名さん 
[2016-02-28 22:28:32]
田舎なのに57坪の敷地に2階建て延べ面積43坪の家を建てますよ…。
というか、こんな中途半端な広さなら建てたくねぇ…!!

建てたくないけど、夫がそれでも田舎に拘るし、本当はもっと敷地広く出来るのに義母はケチなんだ。
208: 匿名さん 
[2016-08-18 16:42:28]
家だけが75坪で家と同じぐらいの土蔵等があと2つ有る 車庫4台 庭は家の半分くらい 
  ド田舎

 
209: 匿名さん 
[2016-08-19 13:16:57]
こちらのインフォメーション

・土地:約100坪(南向き)

・ドア to ドアで東京駅まで30分弱。

・建物:約142平米(6LDK)木造2階建て

・駐車場3台分 自転車置場

・お庭南側と東側

・第一種低層地域(50/100)

・大人2名 小人1名 計3名

金銭面は秘密。

以上でございます。
210: 匿名さん 
[2016-08-19 13:19:05]
>196 同意
211: 匿名 
[2016-08-20 14:02:48]
関東首都圏、土地104坪、平屋50坪、総額6500万円
212: りんご 
[2019-08-28 17:19:03]
うちは郊外だけどJRまで徒歩30秒、指定都市入るまで車で10分かからない。中心部まで車で30分、JRでも30分。
土地面積70坪で坪単価1万切ってると思う。
プチ田舎暮らしをしながら中心部で働けるのって快適です。
213: 戸建て検討中さん 
[2019-09-15 08:34:12]
興味深い記事ですね。間取りを作る時の参考になりそうです。
https://fudousan-iroha.jp/build-a-house/floor-plan-questionnaire/
214: そうたん 
[2019-10-24 08:50:36]
>>166 匿名さん

集合住宅も普通の住宅も、住宅ですからね。
嘘をついているのか、わかりませんよ。
私はあえての新築マンション派、配偶者は中古新築どちらでもいいから戸建派、購入の際はかなり揉めましたね。老人になってから、階段の登り降りが辛くなると思い、バリアフリーのマンションに決めました、無理やり。
その代わり、私達夫婦が死んだ後、売却しやすいように、最上階の角部屋南東向きにしました。ルーフバルコニーが、15畳あると言うのが、とても魅力で、よくBBQをしますね。規約では禁止だったかも。そこからは東京タワーと、スカイツリーが親指の先ほど見えてます。ライトアップしてないと、家族以外にはわからないです。子供が小さい頃は安全だから公園がわりに、三輪車に乗って遊んだり、大きな滑り台付きのプールが置けたり、便利でした。今は流星群を見るときのために、マットを敷いて夫婦でのびのびと寝転がることができます。
横浜市にあるマンション。バルコニーは広いし、ベランダにもテーブルと椅子を置いて、天気のいい日はティータイム、ビアサーバーも買ったので、夜はビアガーデンにも。ただ、樽のビールは7㍑くらい買ってくるけど、数日で飲めてしまうのが難点。友人を呼ぶときは、11㍑を2つくらい買います。機械の接続部分の問題で、アサヒとキリンですが。
肝心のマンションの広さは50坪程度で、間取りは、ダイニングリビングが15畳、和室8畳、洋室8畳、6畳、6畳、あとキッチンが2畳(少し狭くて使い勝手が悪い)トイレが1つ、洗面所とユニットバス(少し大きめ)、10年前の購入価格は4,200万でした。
最初は夫婦と子供4人でしたが、今は大学生、中学生の2人だけになったので、もっと手狭でもよかったなと思っています。大学生が家を出たら、買い替えを検討しています。もともと貧乏人ですから、部屋が大きいと落ち着かないのです。
もともと、20畳くらいの2LDKでしたので。
貧乏生活に慣れていましたので、みんなが巣立ったら、夫婦二人で、ゲストルーム付きの小さい別荘に住みたいです。
215: ご近所さん 
[2021-06-24 12:29:34]
敷地140坪に平屋で約44坪。
定年近くなって子供が学業を終えるのも近いので居なくなる前提で建てました。
居なくなる前提であってまだ居るので子供部屋もあります。
一応地方とはいえ都市で市内中心地なので地価もそこそこ。市内にはこれだけの家は市境のほうの農家さんなどは別として周辺ではほぼありません。でも親からの代々の土地に建てただけで、自分としては狭くてももう少し駅に近いほうがよかった。これから年を取るのに車が無いと微妙に不便な位置にあるので。

広さより立地の良さだと年を取ると思います。
散歩して健康を維持する為の距離(笑)にはスーパーも病院も駅もありますけどね・・・。
216: スレ主 
[2021-08-13 02:21:10]
スレ主です。
もう13年ほど前の投稿がまだ続いていたなんてw
本人が投稿していたことに忘れていました。
通勤は苦じゃなくなりました。
そもそも今後ずっとテレワークなので通勤そのものがありません。
都会じゃ中途半端でしょうけど、こちらでは四季が感じられて、
子供たちは自然の中で遊んでます。くだらないTVゲームなどせず。
やはり【田舎】は最高です。
といっても徒歩数分にイオンやらなんやら商業施設は沢山。
正直なところ、都会のカステラを切ったような狭小3階建てや
鳥小屋のようなマンションを買わないでよかったとほんとに思います。
さて、このスレこれからも続くのかな。
また数年後覚えていたら見に来ます。
それまで狭小住宅や鳥小屋マンションに住んでる方々
妄想全開のカキコ、頑張ってよろしくネ^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる