注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-29 09:55:19
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.towa-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

多摩地区を中心に展開している藤和ハウスの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-17 00:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

61: 購入経験者さん 
[2012-07-06 22:38:48]
皆さん、色々経験されてらっしゃいますね…

所有権移転等のための司法書士も、
本来では買主に選択権があるということも、こちらに伝えずに、
売主指定の司法書士、と契約書や重要事項説明書の備考に記載・・・

初めて購入するこちらには、わからないことだらけですが、
選択肢がある旨の説明もなく、一方的な感じでした…

基本、売主と自社にメリットがあるように、買主には説明や配慮などしてくれない業者です。
もっと親切でいい不動産業者・仲介業者いますので、ここで契約する必要はないと思います。
64: 匿名 
[2012-09-17 22:46:59]
俺は藤和ハウスに不満はなかった。
分からない事とかはちゃんと対応してくれたし、朝・昼・晩と何度も物件見せてもらって、家も気に入ったから買った。 担当営業マンによるのか分からないけど、悪いイメージは持たなかったです。
65: 契約済みさん 
[2012-10-30 02:20:19]
昨年ここの仲介で気に入った土地が見つかり購入しました。インターネットには載って無かったです。

この会社、地元で未公開情報は一番早かったです。売主もやってるので水面下の情報は自信を持ってる様子でした。
結局購入しましたが、ベテラン営業がしっかりやってくれましたよ。少なくとも他の知識のあまりない新人ぽい営業よりは頼りになりました。ほかにも大手の不動産業者に頼んでましたが情報は回ってこなかったです。

私購入は2度目ですが、自分が住宅ローンの審査中にほかの方が契約するのは仕方が無いんじゃないですかね。1回目の購入の際は返済比率や仕事の関係なのかわかりませんが事前審査をしてから契約しました。

今回2回目の契約の際には、勤務先、収入関係と、ほかに借り入れが無いこと、返済比率、健康状態などを確認されたので、きちんと伝えたら事前審査なしで契約できましたし。買う準備の整った人から自由に契約するのは当たり前だと思います。

自分が中古物件の売主の時には、住宅ローンの借り入れ見込みがついており、なおかつ購入意志を書面で申し込んでくれた方と契約しましたよ。買うかどうかはっきりしない人のために1週間も2週間もその人の為にとっておくというのは売る側からしたら必然性はありません。

購入する側は、何千万円もするものを買うのだから買うほうが立場が上なんだと勘違いするかもしれませんが、不動産取引は売主・買主はある意味対等な立場にあると思います。

私の場合、最初高めに売却価格を設定してたのですが、案内が入らないので、価格を下げました。下げた後は何件か見学があったので、とんでもない価格交渉をしてきた購入希望者は断りましたし。それは売主の自由です。

売る側だって少しでも高く売りたいんです。売主買主の意思が合致したときに契約すればよいだけの話だと思います。

66: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 00:38:13]
多摩地区で藤和ハウスの仲介で物件を購入しました。

4社と付き合い情報を入手してましたが、大手財閥系の名前の業者よりマメでした。
途中で担当者が変わった(やめた?)のがチョッと気になりましたが新しい担当さんはとても感じがよかったです。
私の予算が低いせいなのかもしれないけどテレビコマーシャルで有名な大手はあまり熱心では無かったです。
S不動産販売なんて「ご予算内ではちょっと厳しいですね~」といったきり情報は1回きりしかくれなかった。
金持ちしか相手にしないって印象でしたね。
中古物件情報は他のところが早かったですが、新築戸建ての情報はここが1番沢山提供してくれました。引渡しまで特に問題なくスムーズでした。

他にも感じのよい会社もあったんですが、情報提供が早かったので藤和にきめました。建築前だったのでオプション工事やカラーのセレクトも間に合って打ち合わせも一緒にアドバイスをしてくれたのが心強かったです。
たまたまいい営業に当たったのかもしれませんけどね。

これから購入をお考えの方には、いろんなところとお付き合いしてみることをお勧めします。

67: 匿名さん 
[2013-01-08 17:43:38]
情報も多くていいと思いますけど責任者がコロコロ変わりすぎだと思います。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1356151558/l50

68: メロンパン 
[2013-02-25 15:12:06]
広告の価格と販売価格が「実は・・・」とかいいながら高くなったり。契約書の段になって初めて「実は・・・。」ウソばかりの会社です。全然信用できません。みなさんだまされないように気をつけて下さい。ここで買うと後悔しますよ。
69: 購入経験者さん 
[2013-03-27 14:52:40]
68のメロンパンは同業ですかね。。。 つい先日戸建購入しましたが(という意味ではこれからという部分ありますが)ちゃんとしている会社です。担当営業は丁寧ですし、店舗に行っても受付はちゃんとしていますし、子供に対する配慮もあります。店舗自体もすごく工夫していますし、テクニックだけでは演出できない宵雰囲気がありました。
70: 周辺住民さん 
[2013-04-01 02:52:09]
とにかくひどいです。自宅前の私道を挟んで向かいにある土地を藤和ハウスが買ったのですが、元の家の入り口は私達の私道側にはなく、法律上私達の全員の承諾も無く工事車両であろうと通行できないのに、勝手に工事を初め、その上こちら向きに玄関を作ろうとしている。
こんな法律違反を平気でする藤和ハウスは、ゴミですね。
こういうのは、裁判してでも止めた方がいいんですかね~
71: りかちゃん 
[2013-04-27 05:13:16]
藤和ハウスには「ハウス会」といういくつかの建設会社を紹介する仕組みがあって、藤和ハウスは土地の手数料をもらうだけとなっていますが、実は紹介された建設会社から裏金的に、坪当たりなんと!!!3万円(総床面積<例>90平米=約81万円)もの大金が請け負った建設会社からバックマージンとして藤和側に支払われます。もちろん営業マンの歩合にもなりますのでハウス会で建ててもらうのが当たり前のように営業は話をもっていきます。不動産業界の常識なんですかねえ・・・納得できませんが。だから藤和ハウスで土地を買ってもハウス会には頼まないほうがいいですよ!
72: 不動産業者さん 
[2013-05-19 18:27:40]
書かれ放題ですな~
同業者です
例えば・・・70さん・・・
①将来的にあなたの家は建て替えとかしないのでしょうか?
②その際には工事車両の出入りを位置指定持分の方たち全員にとるのでしょうか?
③新しくした間取りが建築基準法に合致した建物でなぜ文句を言われなくてはならないのでしょうか?
 ※窓の位置が隣同士真正面になった場合(境界からの距離もありますが)目隠しをつけてくれとかは言えますよ。
裁判・・・って(*_*) やってみては??
76: 匿名さん 
[2013-07-17 23:08:28]
色んな条件が合っててこれは良いな!
と思った物件があったんだけど…。

営業さんは感じは良いけど知識不足。
店舗での説明は店長出てきたけど、
「100%大丈夫です!」を繰り返してた。

迷うなー。
78: 匿名さん 
[2013-09-17 17:39:06]
どこの不動産会社であっても、いい加減な担当者もいれば親切な人もいます。

初めの問い合わせ段階で、担当営業の要望を出すと良いですよ。
「以前他社とやり取りして信頼がおけなかった」と伝えると、お客さんを逃したくないから、大体は要望を叶えてくれます。
「以前は新人が担当して心配だったから、ベテランがいい」とか、「強引な営業でにうんざりしたから雰囲気が柔らかい人がいい」とか。新人さんはまだ経験が浅い分きちんと上司が付く事も多いですし、担当してるお客さんが少ないため一生懸命にやってくれるメリットもあります。

私の友人が家を買った時は本人が女性なので、営業担当を女性にして欲しいとお願いしていました。

みなさんがご自分に合った、良い担当者に出会えるといいですね。
79: 藤和不動産元社員 
[2013-09-23 17:11:15]
一部上場の藤和不動産(現在は三菱地所と合併)とは全く関係無いにも拘わらず、藤和を名乗り、
三鷹店は、駅前の藤和シティーコープ三鷹(藤和不動産分譲マンション)の一階に、汚い手を使い入居し、
店を構えている。 (勿論、藤和不動産が三菱と合併する ず~っと前からである。)
藤和不動産の仲介会社は非常に迷惑をしていたが、穏やかで争いを好まない社風なので、そのままだった。
お客さんは騙されまくりだろうね、藤和ハウスとやらに。
藤和不動産の名前は合併で無くなった(マンション名は変わらない)から、ますますやりたい放題だろうね。
一事が万事といいますから、どうぞお気を付けください。
82: 契約済みさん 
[2014-03-14 18:22:59]
いやぁ、営業さん知識なさ過ぎ・・・。
色々調べた自分の方が知識あるって・・・。
正直ここは仲介手数料を取るために、建築会社をだしにしてるだけだわ。

86: 匿名さん 
[2014-10-16 11:22:03]
友人が藤和ハウスでの契約してますが、最悪な不動産ですね!担当者居るにもかかわらず、その他の人から問合せの電話かかって来たり。電話すればたらい回し、更新の書類が、契約者のフルネームと丸々違ってる、賃貸での大家等のトラブルで事実無根でも、100%契約者は負けて追い出される、親切とか投稿してるけど本当に
大丈夫ですか?
88: 匿名さん 
[2014-10-18 21:27:21]
購入する際に図面を見せてもらって徹底的なチェックの必要はあるのかなと思います。でもここの会社だけじゃなくってどこの家も。
注文住宅だったら企画ものだったとしても自由設計だったりしてもどちらもやっぱり最低限の事を調べた方が良いし。
そうすればお互いに気分を害すことは無いと思います。
89: 信用できない気がする 
[2014-12-16 14:49:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
93: 匿名さん 
[2015-01-18 21:35:16]
図面のチェックをすると良いという風に書かれていますが、
すごく素人だと難しいじゃないですか。
判らないに等しいというか。
そういう場合はどこでチェックされている方が多いのですか?
セカンドオピニオン的な事ってできるのかしら。
94: 匿名 [男性 30代] 
[2015-03-14 01:05:50]
上記の方と同じ意見です。藤和ハウスの建売をの購入を考えたら、建物診断士などを最初から内覧に伴ってもらい、アドバイスを得た方が良いと思います。こちらの売主、営業の方に全く知識はありません。図面を出されたとしても、素人ではわかりませんよ。どのビルダーの家を購入するにしてもですが、買主はしっかりと様々な知識をもって臨みましょう。建物診断士、冷静な第三者(売買に利益の発生しない人)と、伴に考えていくのが望ましい。営業や仲介人が感じが良かったとしても、ずっと住むのは自分たちです。
95: お奨めしない [男性 40代] 
[2015-03-18 20:01:25]
 やめた方がいい。信用できない。。
 
 

 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる