注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

株式会社藤和ハウスの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社藤和ハウスの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

24: 匿名さん 
[2009-07-14 09:57:00]
ご意見ありがとうございます。
解約金は貯めるのに4年はかかる。
私は経済力がないので解約するのあきらめないと・・・です。
昨日、設計変更の確定返事を急がれ了解しました。
メールでお金かしてと言ったら即答で貸してくれた父。
和室1F 喜んでし営業マンを褒めていた。
父の苦労も初めて聞いて尊敬した。私には出来ない。
だから父の楽しみも奪えない。

日々会社と家事、分刻みで仕事しているため弁護士や住宅相談に
調べる時間も気力もないです。

見失っちゃいけない。お家は大きな買い物ですがいつかボロくなる。
私は今やらなければならないことがある。
お家がボロになろうが雨漏りしようが
息子だけはしっかり育てないと。
将来旦那様が現れたら?これも夢かも。
速攻売って新しいお家住みたいです。
その時は良い不動産屋でなおかつ信頼出来る営業を教えてください。

サイト見ました。ありがとうございます。勉強になりました。
言いなりなのは悔しいので下記脅せますかね?

申込み後に一週間で契約しなくちゃいけないって営業に言われてバイト休みました。
友達に一週間?そんなんわけないじゃんって言われた。

★設計変更の価格が妥当ではない。
価額について意見を述べる際の根拠の明示義務違反
法第34条の2第2項(法第34条の3において準用する場合を含む。)の規定に違反して、
宅地又は建物を売買すべき価額又はその評価額について意見を述べるときに、
その根拠を明らかにしなかった場合 65条2,2 7日

★工事は図面通りに進んでいるのは知っていたにも関わらず購入者に告知しなかった。
重要な事項に関する故意の不告知等
法第47条第1号の規定に違反して、重要な事項について、故意に事実を告げず、
又は不実のことを告げた場合 65条2,2 90日

★契約において日時を著しく短くし仕事を休ませた
私生活又は業務の平穏を害する方法による契約締結の勧誘
(1)法第47条の2第3項及び規則第16条の12第1号ハの規定に違反して、
契約の締結の勧誘をするに際し、 私生活又は業務の平穏を害するような方法により
その者を困惑させた場合((2)の場合を除く。) 65条2,2 15日
(2)(1)の場合において、当該違反行為により関係者の損害が発生した場合 65条2,2 30日
27: 22,23です 
[2009-07-17 01:05:00]
私は専門家ではないので、その点、大きく割り引いて読んでくださいね。実務上、正しいことはやはり専門家に尋ねられるのが適当ですから、そちらで確認ください。

>★契約において日時を著しく短くし仕事を休ませた

申し込み後一週間を強要したとすると、確かに一般常識からは短いような気がしますし、これより少々長くてもかまわなかったのかもしれませんが、不動産の取引は、その辺の商店街での買い物と違い、買う側にもさまざまな努力義務が生じます。その意味で、購入者側に多少の犠牲が伴ったとしても、それが直ちに問題となるかどうか疑問かもしれません。

>★設計変更の価格が妥当ではない。
>★工事は図面通りに進んでいるのは知っていたにも関わらず購入者に告知しなかった。

取引の詳細を知らないので、とやかく言えませんが、匿名さんの投稿を拝見する限り、これらの点においては、藤和ハウスが確かに法の精神を踏みにじっているように思えます。
ただし、これは投稿者さん個別のケース云々ではなく、一般的に言える事ですが、宅建業者への行政処分の申し立てにおいては、「このような不法行為が真になされたのである」という客観的な証明が提示される必要があります。そして、この場合の証明とは、書面として残っている内容が最優先であり、唯一のものであると言って差し支えないというのが現状です。
どういうことかと言うと、書面に残ってないもの、記載のないものは、結局のところ、言った言わないの議論に帰着することが多く、業者側が否定しまえば、行政側は処分をくだせない可能性が極めて大きくなってしまうということでする
非常に残念なことですが、都庁や国土交通省には捜査権があるわけではないので、疑惑があってもそれを究明する手立てはありません。だから、書面で違法性が明らかな案件しか、処分の対象にできないのです。その点、宅建業法が、ザル法になってしまっている点は否めない事実です。
宅建業者はプロですので、これらの点を良く分かっています。そして、証拠が残るようなヘマは絶対に犯しません。何か問題が起きても、絶対に自分たちが責任を取らなくてもいいような予防線を張っていることがほとんどです。藤和ハウスも、そこそこの規模の会社ですから、その点、抜かりはないでしょう。
では、このような業者に被害を受けた時に、処分の申し立てを行うことが意味のない徒労に過ぎないのかと言われれば、それは違うと思います。
この手の業者は、大抵の場合、多くの被害者を生みだします。それらの被害が生じる度に、被害者が行政側にその事実を申し立てておけば、行政サイドに、この業者をウォッチしておこうというインセンティブが生じます。そして、仮にこの業者が、次に、証拠で明らかな違法行為を犯したならば、見逃さずに処分してやろうという、行政側の努力を誘発することができます。要は、都庁や国交省のブラックリストに載せるという効果です。
宅建業者にとって、何より嫌なのは、行政からの処分です。永遠に記録に残りますし、かなりの確率で、商売ができなくなってしまいますからね。
その意味で、私は、被害を受けた人々は、可能な限り、行政側にそれを通告していくべきだと考えています。
ですが、それは被害者に、かなりの努力を強いることにもなります。業者との慣れぬ争いに疲れているうえに、行政への申し立てなどやりたくないというのが、ほとんどの場合だと思います。ですから、無理してやるべきとは思いません。余力があり、為すべきことを為さなければ、次に進めないという意味で、気持ちの整理をつける必要があるのなら、是非、やるべきですが、つらい思い出には蓋をして忘れてしまった方が良い、という人は、そんなことせずに忘れてしまった方が、精神衛生上は良いのかもしれません。
これらの点、含みおいて頂いて、自分なりに判断していただければと思います。

取り急ぎ
47: 入居済み住民さんtamakko 
[2011-05-01 18:36:45]
不動産の価格は、売主がきめるものだし、買い手を誰にするかも、
売主が決めるものです。不動産屋さんは、仲介しているだけです。
非常識な売主も、買い手もいるぐらいでしたら、たいしたことではありません。
犯罪行為を行う売主や、飼い主がいるので、これを防止してもらうために、
不動産屋さんに仲介してもらっているのです。
不動産で犯罪行為に巻き込まれたら、人生終わりに近い状況に追い込まれます。
そういう意味で、藤和ハウスはいいと思うけど。
あと、ハウス会の会社に紹介して紹介料をもらうのは当然と思います。
どんなハウスメーカでも、紹介してくれた人には、お金を払います。ミサワも
積水も。これは常識でしょう。
49: 匿名さん 
[2011-06-02 18:35:20]
他社と比較検討中です

特に

価格 仕様 完成保証
57: 匿名さん 
[2011-10-20 22:01:33]
開発地の土地が藤和ハウスの未公開情報としてメールで紹介が来ました。
情報が出たばっかりの土地でも値引き交渉はできるんですか?
ちなみに価格は2500万~3000万円ぐらいの価格帯です。
65: 契約済みさん 
[2012-10-30 02:20:19]
昨年ここの仲介で気に入った土地が見つかり購入しました。インターネットには載って無かったです。

この会社、地元で未公開情報は一番早かったです。売主もやってるので水面下の情報は自信を持ってる様子でした。
結局購入しましたが、ベテラン営業がしっかりやってくれましたよ。少なくとも他の知識のあまりない新人ぽい営業よりは頼りになりました。ほかにも大手の不動産業者に頼んでましたが情報は回ってこなかったです。

私購入は2度目ですが、自分が住宅ローンの審査中にほかの方が契約するのは仕方が無いんじゃないですかね。1回目の購入の際は返済比率や仕事の関係なのかわかりませんが事前審査をしてから契約しました。

今回2回目の契約の際には、勤務先、収入関係と、ほかに借り入れが無いこと、返済比率、健康状態などを確認されたので、きちんと伝えたら事前審査なしで契約できましたし。買う準備の整った人から自由に契約するのは当たり前だと思います。

自分が中古物件の売主の時には、住宅ローンの借り入れ見込みがついており、なおかつ購入意志を書面で申し込んでくれた方と契約しましたよ。買うかどうかはっきりしない人のために1週間も2週間もその人の為にとっておくというのは売る側からしたら必然性はありません。

購入する側は、何千万円もするものを買うのだから買うほうが立場が上なんだと勘違いするかもしれませんが、不動産取引は売主・買主はある意味対等な立場にあると思います。

私の場合、最初高めに売却価格を設定してたのですが、案内が入らないので、価格を下げました。下げた後は何件か見学があったので、とんでもない価格交渉をしてきた購入希望者は断りましたし。それは売主の自由です。

売る側だって少しでも高く売りたいんです。売主買主の意思が合致したときに契約すればよいだけの話だと思います。

68: メロンパン 
[2013-02-25 15:12:06]
広告の価格と販売価格が「実は・・・」とかいいながら高くなったり。契約書の段になって初めて「実は・・・。」ウソばかりの会社です。全然信用できません。みなさんだまされないように気をつけて下さい。ここで買うと後悔しますよ。
127: 匿名さん 
[2015-07-08 13:38:18]
手数料無料はやはり他社との競争の為なんじゃないかなと思います。
価格もそこまで高いものではないですし、商品の中に含まれていたとしても
特に…という風には思います。
ハンコを押すかどうかというのは、自分の決断なので、
決断を迫られたらいったん持って帰ればいいんじゃないかなと思います。
166: 匿名 
[2015-11-16 00:27:54]
担当者によるところも大きいと思いますが、自分の中では「藤和ハウスで買わないで良かった」です。
メールで2件紹介され、「この物件を売主と価格交渉するので来店してください」と言われ行って見ると「昨日売れちゃったんですよね~」「そんなに安くなるわけないですよ(失笑)」と言われました。呼びつけておいて。それで数日後メールが来たら、その物件について「再度価格交渉するので来店してください!」と。
私たちの希望額を踏まえた上で「安くなるわけない」と失笑されたのに、数日後に「安くします!」って、バカにしてるのか!?
その他にも、全く希望と違う物件ばかりメールで案内してくるのでスルーしてたら、家に突撃されて家の前に居座られました。こちらは小さな子どもがいるので、そんなことをされると本当に怖いです。
現在は別の仲介業さんで話が進んでいます。
藤和ハウスで買わなくて、本当に良かったと思います。
突撃が本当に怖かったので、書き込んでみました。
246: 匿名さん 
[2018-04-16 11:17:22]
地域密着型の建築会社で注文住宅を建てたい場合は「ハウス会」を選ぶそうですが
地域密着型の方が価格がお安いという事ですか?
アフターサービスはどの会社の規約に則る事になるのでしょう。
藤和?それとも家を建ててもらった工務店ですか?
255: 匿名さん 
[2018-05-29 10:34:24]
ハウス会では加盟建設会社が5社?
それぞれの詳細がリンクされていて会社毎のコンセプト、特徴が解説されているので
それをチェックし、自分の希望に合う会社を見つけるのだと思います。
今まで気づきませんでしたが、おおよそですが、価格も出ているんですね。
257: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-02 01:27:20]
藤和ハウス、何もしないですね。
「その後ご検討どうですか?」というようなフォローの連絡は一切なし。売主への価格交渉も下手(端数切るくらいで想定の範囲内中の範囲内でで、買主の希望額に近づけようという雰囲気は一切なし)。こちらから出したメールも無視され返信なし。担当者変えて貰って営業主任の人が付いたのに、その人がそんな感じだから頼りない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる