注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-29 09:55:19
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.towa-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

多摩地区を中心に展開している藤和ハウスの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-17 00:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

2: 匿名さん 
[2005-09-17 11:53:00]
ただの仲介屋さんでしょう。
3: 匿名さん 
[2005-09-17 12:12:00]
前はハウスメーカーとしてやってたみたいですが、今は倒産しちゃったのでは?
同じ会社かは知りませんが、仲介業者としては多摩地区ではわりと大きいですよね。
でもなんとなくですが・・・あまり営業の質はよくないような気がします。。ちょ
っとしたFCの賃貸の仲介屋さんにも似たようなノリを感じました。人によると思い
ますが私が当たった人はあまり誠実ではなかったうようでした。
4: 匿名さん 
[2005-09-21 12:34:00]
藤和ハウス?藤和不動産と間違えそう。
紛らわしいものはまず疑ってかかるべし!
5: 匿名さん 
[2005-09-22 11:36:00]
田無の不動産屋さんのこと?
他の不動産屋よりはいくらかましだった。
日本語を理解できる営業だったので会話が成り立ったから。
6: 匿名さん 
[2005-12-11 17:43:00]
広告とか見てまともそうだと思ってHP調べたら、社員紹介ページまでありました。
でも店舗によっては営業10数名いるのに主任者が2人だけ。
業界の質の悪さを露呈してるだけの、間抜けな不動産屋の一つだと思われます。
ちなみに03のハウスメーカー“藤和”は全く関係のない会社。
7: 匿名さん 
[2005-12-12 10:21:00]
不動産屋メインだからこっちへ。
http://psp.2chsearch.info/?b=estate&d=1116772880&first=1
8: 匿名さん 
[2008-08-01 18:52:00]
株式会社藤和ハウス、不動産仲介業です。
あそこに一度個人情報登録すると永遠にメールが送られてきます。
個人情報の削除依頼を何度もして、その度に「申し訳ございませんでした。すぐに削除します。」
と低姿勢を装っておきながら実は削除せず平気でメールが送られてくる。
何度も削除してほしいと強く言っていたが、口先だけで何もせず。
その点ひとつからも会社の質が伺われるんじゃないかな。
9: 匿名さん 
[2008-08-01 21:07:00]
地味ですが誠実で真面目な会社です
真面目な社長の人柄が会社の姿勢
10: ご近所さん 
[2009-03-09 10:57:00]
最近、かなり人員を整理しているという噂ですね。
ここはこれまでかなりの大所帯で、事業も手広く拡げてましたから、
人員整理することでコストダウンを図っているんでしょう。
生き残れるといいですね。
11: 購入検討中さん 
[2009-03-23 14:45:00]
ローンの審査も通ってないのに、購入確定の念書みたいなの書かされるんですが
これって不動産購入の際一般的なことなんでしょうか。
12: サラリーマンさん 
[2009-03-24 08:07:00]
念書って、どんなものなのか分からないけど、通常書かせないよ、そんなもの。
大丈夫?その会社?

それ書いちゃうと、どんな弊害があるかは、念書の内容知らないから分からないけど、
すぐ思いつきそうなのは、物件に瑕疵があっても簡単に契約解除できないとか、
ローン審査がまだということなら、仮にいま出している銀行でローンがとおらなかった場合、
金利の高いところであっても審査を通して買わなきゃいけなくなるとか、というとこかな。

少しくらいの金利の差なんて、って侮っちゃ駄目だよ。複利だからね。金額によっては、
トータルでかなりの差が出る。もし買おうとしている物件が、それでもどうしても欲しい、
というものなら頑張って買えばいいけど、そうでないなら安易に契約すべきではないよ。

アドバイスとしては、契約にまつわる会話や説明は全て録音もしくは録画しておくことを
お勧めします。契約内容や物件に関して、どんなに細かいことでも質問をリストアップしておいて、
それを相手にぶつけて、その内容をちゃんと録画しとくんです。そうすれば、あとで言った言わない
の水掛け論を避けられて安心だからね。
13: 購入検討中さん 
[2009-03-24 20:49:00]
>No.12 さん

アドバイスありがとうございます。

この会社に紹介された建売を気に入って購入を検討してたのですが、ちょっとした手直しをお願いできるか
相談しても「このままでいいんじゃないですかね」などと言って取り合ってもくれず正直がっかりしました。
相談というのは、ロフトへ続く階段が部屋の真ん中にあったので少しずらせないか、というものでした。
粘ってお願いしたらようやく売主サイドに交渉してくれたのですが、費用が30万かかると言われて
また迷ってしまいました。そうこうしてるうちにその念書のようなものを出されて、購入する気があるなら
その意志を示してください、というようなことを言われました。実印を押すようにも言われました。
銀行の審査も通ってないのに、すぐにでも仲介手数料の用意をしておいて欲しいとも言われました。。
家の購入は初めてですが、やはりちょっとおかしいと思ってこの会社とはもう連絡を取っていません。

録音や録画の案、大変参考になります。
次に不動産屋へ行くときは用意していこうと思います。
アドバイスありがとうございました。
14: 匿名はん 
[2009-03-27 01:49:00]
なんか、限りなく胡散臭い不動産屋ですね。
ググってみたら東洋経済とかダイヤモンドとかで、
危ない企業ランクの上位に掲載されていたみたいですし、
近寄らない方が賢明かもしれないですね。
そんな宅建法スレスレのことをやってるとなると
よほどあせってるのかもしれないですね。
分譲でも注文でも家は一生に一度の決断です。
安心して頼める会社と付き合ったほうがいいですよ。
15: かなり憤慨中! 
[2009-06-10 15:30:00]
事前審査までこぎつけたものの、あれこれ質問して日時が経過してしまったら、急にその物件は他の方が契約しましたから。とあっさり断られました。どーいうこと?! もし、他の方がお待ちでしたら、一声掛けてくだされば良い事では? 
今他の不動産屋の物件を購入予定ですが、未練がましく前者の物件をチェックしたら、まだ売れ残っていました!
16: 匿名さん 
[2009-06-10 23:53:00]
買い付け証明書は、交渉の段階で出すように言われますよ。
どこでも。
17: 匿名さん 
[2009-06-11 08:03:00]
15さん、買付証明書については教えてもらいましたか?
18: 匿名さん 
[2009-07-10 10:02:00]
藤和ハウスの物件 建売
A棟を検討、銀行審査中に他に売れました。その時:リビングの脇は洋室を希望しておりました。
B棟をあっせんされました。A棟より600万高い。
作りも良いがまだ建築中で図面。外壁出来てる。
営業にリビング脇 和室→洋室 1F洋室→和室
営業に同じ広さで材料もありますし入替を
洋室は洋室用に5万ぐらいで努力してみますと言われました。
次の日申込み
1Week後までに契約と言うので100万もって。
てっきり設計変更入っていると思った。
3週間後、建築業者との打合せで70万と言われた。
全て外して段差を治して・・・(建築業者さま)
中に入れた。大工が終わってるくらいなのかしら?
大工さんが玄関セメント付けていた。
もう図面通りにほぼ出来ている。畳入れるくらい。
どうして良いのかわからない。
銀行審査が通らないとお客様が買うかの確約がと言われました。
5万でやって頂ける方法教えてください。
口約束です。
12倍になりますか?
明日また建築業者と打合せです。
本来建売。A棟は第一期物件。購入したのは第3期の物件だったのでまだ出来てなかった。
私は泣き寝入りして70万払うしか方法無いのですか?
19: 匿名さん 
[2009-07-10 11:57:00]
ひどい会社だなぁ。

審査中に、他人に売るか、普通。

弱気になる必要はないですよ。
徹底抗戦をお勧めします。

いざとなった都庁に行政処分の申し立てしてみてはどうです。
宅建業法は消費者保護の法律です。

相談料はかかりますが、弁護士に相談してみてるのも手です。
5千円程度ですが、参考になるはずです。

家は人生最高額の買い物ですよ。
気持ちよく取引できない相手と付き合う必要はないですよ。
この後も、メンテナンスなどで顔を突き合わせるわけですから。

そういえば、経済週刊誌とかに出てましたよね、この会社。
危ない会社ランクの3位でしたよ。
20: 匿名さん 
[2009-07-10 12:14:00]
間違えた。3位じゃなくて2位だったね。
1位の宮川は逝ってしまったよね。
康和地所も今はないか。
他の会社はまだ持っているのかな?

東洋経済2008年10月4日付
未上場不動産100社ランキング

                売上高       総合評価(100点)
1.宮川建設(北海道)   150億9200万円  14.8点
2.藤和ハウス(東京)    166億2000万円  17.8点
3.アイダ設計(埼玉県)   637億5100万円  20.8点
4.大倉(大阪府)       248億1000万円  21.0点
5.康和地所(東京都)    135億1700万円  22.0点
6.ジェイエスビー(京都)  243億4100万円  28.5点
7.リテックコンサル(東京) 193億8100万円  28.8点
8.スカイコート(東京)    207億3200万円  29.3点
9.パシフィックリアル     321億6500万円  29.5点
・・・
21: 匿名さん 
[2009-07-13 13:08:00]
情報ありがとうございます。
本当は怖いです。これから。解約したいです。
一生の買い物を私は安易に決めました。
今解約したらお金捨てることになります。
片親で深夜まで働きもう限界なのにまたマイナスからスタートする気力が・・・。
一軒家なんて夢だったはず。
マンションばかり見ていてたまたま時間があり寄ったのす。
私が買えるのがわかり浮かれてたんです。

打合せで結局、廊下やリビングと部屋をフラットにはなりません。
段差ありで30万。
営業様『5万10万と言ったかもしれませんが建築業者でも専門家でもありませんから確約ではありません。』
と言われました。

と言うことは銀行ローンも信じて良いのでしょうか?
銀行員じゃありませんからって言われるのですか?

なんの為の仲介手数料なのでしょうか?
契約時点で建築業者との打合せをしてお客様の要望を頑張るのが
不動産屋さんだと思っていました。
ローンがおりない場合の原状回復が契約書にあったので本来契約段階で
要望とりいれるべきではないでしょうか?
3週間も放置して、図面通りに仕事が進み、段差も枠組みも我慢しないといけないです。
本来建売だから難しいのかも知れないのですか?

私はよくわかりません。営業に言われたことを信じていました。
人生、人を信じてはいけないと学びました。
口での契約はないと沢山の友人に厳しく言われました。

いろいろアドバイス有り難うございました。
消費者センターのサイトみてみます。

10年は崩れないで欲しい。
その時は息子も成人します。
積水ハウスででも大和ハウスでも大手で建て直ししてもらいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる