注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-29 09:55:19
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.towa-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

多摩地区を中心に展開している藤和ハウスの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-17 00:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

藤和ハウスの評判ってどうですか?(総合スレ)

116: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-17 23:04:04]
115さん

契約してからの問題とはどんなものだったのでしょうか?
藤和は仲介屋にすぎないので、問題があるとしたら売主の方では??

業者のかたです?どんな物件でどんな問題があったのか教えていただけると参考になります。
117: 匿名さん 
[2015-06-21 10:34:55]
ボーナス支給月以降沢山辞めますよー
118: [男性 30代] 
[2015-06-21 23:08:22]
不動産業としての対応は他社に比べ丁寧でよかったですよ。
雇用関係はブラックだから退職者が多いのでしょ。私の担当者も退職されましたね。
私の会社は従業員は会社の宝ですけどね。こちらは逆みたいですね。
119: 匿名さん 
[2015-06-23 09:24:22]
藤和は仲介がメインなのですが、建物に問題があった場合は売主側のみの追及になってくるのでしょうか。スレッドを見ているとそうなのかなと思いました。
何もないのが一番ですが、何かあったとき、アドバイスや援護射撃があると本当は嬉しいですけれど…さすがにそこまでは難しいですか。
東和とハウスメーカーの関係が強いでしょうし。
とりあえず、きちんと造ってくれるならそれで、というかんじかな。
120: 匿名さん 
[2015-06-26 11:47:31]
藤和ハウスはお客様紹介キャンペーンという
紹介したほうと紹介された人が成約に至った場合、双方に商品券をあげるというキャンペーンを
年がら年中大々的に広告だしているが、私たちは契約した時からこれを申請しているのに未だにくれない。
何度も請求はしているのだが、その度に手続き中と答えたり 引き渡し時にと答えたり 決算してから事務処理が1か月以上かかると答えたりと毎回引き伸ばしにされ、未だに貰っていない。
これはお客さんを釣る餌としているだけで、商品券をあげる気はないな。
これは詐欺ではないか。
商品券 ほんとに貰ったひといるのか?

121: いつか買いたいさん [女性 50代] 
[2015-06-26 15:44:42]
以前、藤和で嫌ーな目にあった者です。私の経験をお話しします。
うーーん、ペットの問題で9時間の拘束にあったという方・・。お気の毒でした。この方の書かれている事は本当でしょうね。私も契約寸前に聞いたことと違う話が出て、午後から夜の10時くらいまで、すったもんだ!!基本的な建築の構造の事だから、営業では無理な話ですよ。
このような素晴らしい建築会社が建てているから大丈夫です、の一点張り。もし大手?(大手でなくても)なら後日説明となったでしょう。
それならば段階を経て技術職の方の意見や私たちも専門の方に一緒に行ってもらうなどできたと思います。こちらも購入の意志はある訳なので、お互いに納得すべき重要な事項の確認だと思います。
結局、その日、重要事項の読み合わせをした後にハンコを押しませんでした。いや押せませんでした。
でもあやうく押すところでした。意識が朦朧としてきますよね。 
ここまできてなんだ!とすごい目で私をにらみつけてきたのは美人な女性管理職の方でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 自ら契約書をビリビリっとして、買って頂かなくて結構!と。とっとと席をはずしていきました。
 唖然・・・。
「重要事項」だから「重要」なんですよね。双方が納得して初めてハンコを押印するのが現代社会の常識・・・。
お腹がぺこぺこか、お子さんでも待ってらっしゃたのかしら?こちらが客ということも考えないにしても、この歳で初めての経験をし、唖然としました。その日はくやしかったです。
営業さん次第と皆さんおっしゃっていますが、そうゆう問題でしょうか? この会社の方針以外のなにものでもないでしょう。 
結局、今、購入するのはどこでも暴落の恐れありという、知人のアドバイスを得て今は様子見をしています。
藤和ハウスさんには、そういう意味では、感謝しております。
122: 買いたいけど買えない人 [男性 50代] 
[2015-06-26 16:35:42]
建築の知識うんぬんと言うが。
仲介業として成り立っている藤和ハウス社員に、その点を聞くのはナンセンスですよ。
建築士や技術者に聞いて分かるようなものです。
藤和ハウスはあくまでも、お客と売主を結びつける会社であるので。


今は情報社会で、ネットを開けば正誤関係なく情報が満載してる訳です。
その情報を鵜呑みにして不安がるのは理解できません。

建物を建築する際には、建築確認を申請して許可をもらい建築をスタートさせ。
その建築にそって建物を完成させて検査済み証という書類がもらえます。
いわば公的な書類です。
この書類が手に入らなければ、建築確認の許可通りに建築をしなかった違反建築であります。
もちろんこの書類がなければ金融機関も住宅ローンを下しません。

すごくすごく単純に考えてほしいのですが。
建築確認を申請して許可を受け、建物完成後に検査済み証を貰えば。
それは1つの公的な審査を通った、問題ない(耐震、強度、防火などなど)住宅と言えるのではないでしょうか?
それに今は、施工主の保証だけでなく第三者機関が施工主に代わって保証する制度もあり、ほとんどの建築物はこの保証をうけています。
保証を受けるには、第三者機関が独自の審査基準をもうけ3~4段階に分けチェックしますので。
いわば、公的な審査と第三者の審査をクリアしたお墨付き住宅になる訳です。

それだけでは不満なんですかね?

だいいち、床の強度や耐震性などの質問をした上で解答を聞かされ、理解できます???
なんて答えれば安心するのですか?
難しい建築用語を羅列して強度の計算表を見せれば安心するのですか?


僕が仮に何かを質問されても、基準をクリアして建築許可をとってますので、問題ないですの一点張りですね、きっと。
123: 匿名さん 
[2015-06-26 21:50:20]
>121さん
>自ら契約書をビリビリっとして、買って頂かなくて結構!

何だか、ドラマの一シーンみたいで目が点になってしまいました。こんなことって実際にあるのですね!

藤和は場所は良いですが、全体的に敷地が狭くて一杯一杯ですね。4つに分割するところを3つ位にして、もう少し庭をとってゆったりした家なら良いのにといつも思います。防火地域の外壁とかは結構良さそうな物を使っているみたいですが、値段も安くないです、というか土地が狭い分、かなり高額に思えます。

そんな嫌な方なら、ハンコを付かなくて良かったです。大切なマイホームですから、じっくりと納得して気持ち良く購入して下さいね。

124: 契約済みさん 
[2015-06-28 22:43:03]
藤和で仲介を頼み購入しました。
藤和と並行して他社にも仲介を頼んでいる旨等伝えていたからかわかりませんが、
手数料は無料でいいと言われました。

藤和ハウスは基本的に手数料無料なのでしょうか?
それとも他社との競争に勝つための企業努力でしょうか?
125: いつか買いたいさん [女性 50代] 
[2015-07-06 21:08:48]
122さん

 
 それでも、びりびりってしてはダメじゃないですかね?お仕事なんですから。
 建築の説明したところで素人だから、わかりますかって?おっしゃりたいようですが、勉強してから来い・・・とおっ
 しゃるのであればあまりにも無責任・・・。
 だいたい、「藤和ハウス営業」にそれを求めてもダメ的なことをおっしゃっているのはいただけません。
  売主さんであれ仲介さんであれ、それでお給料を頂いている「お仕事」で我々買う側は「仕事」ではありません。

 
 それでも勉強になりました。

 どうぞ、かっとなってまた反論するのではなく、このスレッドを通して、改善していって頂ければいいだけです。
 109さんのマンションのペット問題を嘘と書かれているのを見て、書かせて頂きました。
 やはり、契約を急がせようとすることがトラブルの最大の要因です。
 経験はお互いに宝。 次は気を付けようと思うかどうかにつきます。

 
 
126: もとしゃいん? 
[2015-07-07 10:47:19]
個々の営業成績が日々更新され全社員がデスクのパソコンで
自分のランクを確認できるようになっています。

店長は、〇〇君の契約が入れば今月の店の数字も達成!
こう考えるのは大手でも中堅会社でも営業会社ではあたりまえのことです。

数字を見込んで本社にも報告しているので
ドタキャンじゃ店長のメンツも丸つぶれで
店舗達成報奨金が出る場合などは店の皆にも影響してきます。

こうなると意地でもハンコを押させますよね。
押させてしまえばあとは何とかなりますからw

こんな風に無理矢理まとめちゃうことは多々ありますよ。


109さん121さんは勇気ある方ですね。

皆に決断を迫られ、決断(納得)が出来ずに時間だけが過ぎていく。
このような状況下におかれると、解放されたい、皆に迷惑をかけているのは私のせい?と思い始め
「そうだよな、たいした問題じゃないな大丈夫」と自己暗示をかけてハンコを押してしまうのが普通です。


慈善事業ではありません。募集要項に釣られて一攫千金を夢見て入社しています。
営業マンにとって契約は最終的にお客さんの為じゃなく、会社の為・自分の家族を養う為ですから。


このようなことにならないようには

予めネットで知識をつけておく
気になることは些細なことでも思った時点でメモしておき都度確認をする
契約前にそれをメール等文章で全て再確認する(営業マンに送ったメールは上司のPCにも届いています)

密な連絡が信頼にも繋がりますので、余計な気を遣ったり、面倒くさがったりしないことですね。


いい物件に出会えるといいですね!
127: 匿名さん 
[2015-07-08 13:38:18]
手数料無料はやはり他社との競争の為なんじゃないかなと思います。
価格もそこまで高いものではないですし、商品の中に含まれていたとしても
特に…という風には思います。
ハンコを押すかどうかというのは、自分の決断なので、
決断を迫られたらいったん持って帰ればいいんじゃないかなと思います。
128: 働くママさん 
[2015-07-08 15:49:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
129: 2月に契約しました。 [男性 30代] 
[2015-07-09 16:47:12]
一言。

俺は、藤和さんで良かったです。
130: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-10 07:51:40]
本当に仲介手数料は無料なんですか?

いつから?
131: 購入経験者さん 
[2015-07-10 11:20:07]
仲介手数料無料なわけないでしょ。
怠慢で仕事もできず、何やってもミスだらけ…
毎日イライラさせられて、最低な仲介業者だったけど
しっかり正規の仲介手数料とられましたよ!!!
132: 匿名さん 
[2015-07-14 16:26:48]
いい物件買えれば営業マンなんてどうでもいいじゃん。

少しの間なんだから我慢しろよ
133: 匿名さん 
[2015-07-15 17:09:17]
建物が良ければそれでいいかなと思う部分もあり。
ただ手続きがスムーズである事には越したことはないし、そもそもそれは大前提なので、営業さんもきちんと勉強してもらって…という感じかな。
何か建物にトラブルがあった時は工務店側に直接交渉になるのでしょうか?
134: 購入経験者さん 
[2015-07-15 22:53:35]
私が買った時も手数料は、無料でしたよ。
無料と聞いて驚いてしまい色々聞いたのですが、すべての物件を無料にできるわけではないとのことでした。
担当者や店のノルマ達成状況等も影響してくるのかもしれません。

私は、ここを含めて3社に仲介を頼んでいましたが、他の二社は手数料の値引きはできないと回答されました。
その代わり売主との交渉は精一杯頑張りますとのことでした。
手数料無料の方が絶対安いです。

担当さんは、物腰柔らかで本当にいい人でした。内覧の時にはいっしょに必死に粗をさがしてくれました。

このスレッドで手数料無料にしてもらった人がいることはなせば交渉有利になるかもしれませんね。
135: Countess [女性 50代] 
[2015-07-19 14:39:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる