注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ハウジング [更新日時] 2024-04-05 07:41:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.rescohouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

防災に強い家を建てたいと思ってレスコハウスを検討しています。いろいろ調べてみましたが鉄筋コンクリートが良いのかなと思い大成建設パルコンレスコハウスかで迷っています(他のHMもまだ検討しています)。パルコンに比べてレスコハウスは値段では安めです。安いには何か理由があるのかと思いレスコハウスを調べてみましたがあまり情報が得られません。どなたかレスコハウスについて情報をお持ちの方がいらっしゃったらいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-11-09 20:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レスコハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

197: 166 
[2009-04-13 18:16:00]
駐車スペースは庭とは別に家の前にあります。
単純に庭だけで25坪です。立地は良いです。スーパー(大型)も歩いて3分です。複合施設は車で3分です。屋上に上がる階段は外にあります。
打ち合わせの時には家に上がってもらいます。
198: 166 
[2009-04-13 18:20:00]
外壁は夏と年末に自分で高圧洗浄機でやってるのできれいです。頼んで塗り直しをやるとしたら20~30年に一度ぐらいです。去年一度やっただけです。
200: 166 
[2009-04-13 18:47:00]
業者による屋上メンテはやる予定ないです。足腰弱ったら頼むかもしれません。今のとここれといってなにもしたこともないです。
外壁の塗り直しはムラができると嫌なので頼みました。
202: 166 
[2009-04-13 19:14:00]
タイル貼り良いですね。昔は剥離して落下するイメージだったものでやらなかったのですが。
208: 166 
[2009-04-13 23:01:00]
うちは螺旋じゃないです。勝手口横に緩やかなRCの階段です。平屋です。
人の家の事がそんなに気になるんですか?
209: レスコファン 
[2009-04-13 23:06:00]
まず雨降ってるときは庭にも出ないよね。屋上にも行かない。
213: 166 
[2009-04-14 00:12:00]
自分はレスコファンではありません。
壁の洗浄は家と隣家との境界線はそんなに近いわけじゃないので、晴れた日にやってくます。屋上は掃除するとしても排水溝に流すのでやはり晴れた日です。
215: 166 
[2009-04-14 01:36:00]
レスコファンじゃないです。むしろそんなに詳しくないです。うちはレスコじゃないです。RC住宅をネットで調べてレスコも知ったしこの掲示板も知りました。
皆さんが庭はどうせ狭いだろうとか立地も悪いだろと勝手に想像してるので説明しただけです。
人の価値観はそれぞれなので、広い狭いと言われても結構ですが、坪数も何も知らずにとやかく言うのはどうかと思います。レスコさんと同じように屋上を利用してるのでコメントをしたまでです。
ヘーベルさんも素敵ですね。ヘーベルさんは屋上でBBQできますか?ホームページでBBQをやってると聞きました。象が飼えるとか。
219: 匿名さん 
[2009-04-14 07:14:00]
レスコ施主はホットプレートでやってると書いてたね。
231: 匿名さん 
[2009-04-14 16:05:00]
防災住宅フェアやってます。
233: 匿名さん 
[2009-04-14 17:56:00]
オール電化にする事で、火災の可能性は低くなると思うし、震災後もレスコの防災グッズがあれば安心。あと非常食と飲料水を備えればOKですね。
241: 住まいに詳しい人 
[2009-04-18 22:37:00]
レスコを検討中の方には失礼ですが、はっきり言ってレスコはやめなさい。PC板どうしのボルト締め、レブ付きPC板、ウレタン吹き付け、この構造は結露がでます。なぜかと言うとPC板にウレタンを吹き付けそして施工ボードを打ちつけます。そこが問題です!ウレタンとボードの間が空間になっています。カビの大好きな構造です。
あともっと大きな問題があります。ボルトの結合です。ものすごい力で締めますので、PC板が割れます。欠けるのは当たり前です。
鉄筋コンクリートならパルコンが一番いいですよ!結露は無いし。
スレ主さんも本当はパルコンで建てたいのではありませんか?
243: 匿名さん 
[2009-04-18 22:51:00]
スレ主はもういません。古いスレですよ。
244: 匿名さん 
[2009-04-18 22:52:00]
241はパルコンloveさんです。
パルコンも同じパネル工法ですよ。
246: 匿名さん 
[2009-04-18 23:01:00]
住まいに詳しい人というネーミングが素晴らしいですね。
あちこちでボルトトークです。
パルコンの工法を詳しく説明して欲しいものです。
271: 匿名さん 
[2009-04-19 22:30:00]
スプライスリーブジョイントというやり方と同じですね。
272: 匿名さん 
[2009-04-19 22:38:00]
パルコンの厚みは?大きさは?
硬度は?
273: パルコンLOVE 
[2009-04-19 23:42:00]
パルコン板の厚みは基本は12㎝です。3階建ての場合の床は15cmになります。4階、5階になると壁の厚みは12cmから18cmに変わります。壁の大きさは、2m20cm位だったと思います。重さは1枚当たり、窓の大きさで変わりますが、2t弱~2t強です。硬度などは大成の営業マンに聞いて下さい。
277: 匿名さん 
[2009-04-20 00:39:00]
硬度を教えて欲しいです。パルコンらぶさん、お手持ちのパンフレットに記載されてはいませんか?
278: 匿名さん 
[2009-04-20 07:54:00]
住まいに詳しい人へ

わかりやすく
N/mmで表して下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる