注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームって本当に安いの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームって本当に安いの?

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2024-03-27 22:56:40
 削除依頼 投稿する

先日センチュリーホームで概算見積もりだしてもらいました。
本体+工事費すべて込みで2000万で55坪の家建つらしいのですが、
信じられません。バスルームやキッチンも有名メーカーの最高級
のものです。この値段で同じ規模で建てた人実際にいますか?
他社でもセンチュリーでも構いませんので情報下さい。

[スレ作成日時]2004-10-20 02:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームって本当に安いの?

145: 入居10か月改め11か月 
[2009-09-22 03:02:29]
このスレッドはセンチュリーホームの良い点を書くと、すぐに「センチュリーの営業が自社の弁護をしている」「宣伝をしている」という風にとられがちですが、私はセンチュリーホームの営業でも関係者でもなく、単にセンチュリーホームで家を建て、自ら体験し感じた良い点、悪い点をありのままに書いているにすぎません。何の根拠がなく、ただ悪口を書いている人とは違い、書く前には事前に必用な情報を入手し勉強して、わかりやすく説明しているつもりです。今まで私が書き込んだバックナンバーをもう一度読み返していただければ、よくわかっていただけると思います。
№86仮住まい、№98入居予定、№122~№126入居6か月、№142入居6か月改め9か月、
№143入居9か月改め10カ月 など

自動車も食料品も日用雑貨もデフレで非常に価格が安くなりました。住宅は一部の住宅会社がローコスト住宅を販売して、安くなってきているものの、大手住宅会社は一向に安くなる気配がありません。大手は広告宣伝費、人件費を含めた経費率が高いので、安くできない事情があるのだと思いますが、その中で人材面で多少見劣りはするものの、一生懸命価格を引き下げる努力をしているローコストビルダーをもっと評価しても良いではないかと思います。
30代で住宅を建てた場合、ローンの支払いや今後かかる子供の教育費や病気になった時のことなどを考えると無理は禁物です。ローンの返済をしながら、一方で貯蓄も少しずつできるくらいの余裕が欲しいものです。
私立大学は学費・仕送り等が4年間で1000万円かかります。見栄を張らず、無理せずローコストビルダーで家を建てましょう。ただし、建築会社の信用調査も抜かりなく行ってください。帝国データバンクなどは、ネットで信用情報を格安で提供してくれます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる