注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイムの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイムの家
 

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2024-01-27 20:07:58
 削除依頼 投稿する

資料請求してみたんですが
ローコストでなかなか良いかな?
と感じています。
なにか参考になるような情報おしえてください。

[スレ作成日時]2007-10-14 21:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイムの家

83: 契約済みさん 
[2010-03-23 22:57:43]
岡山市内の者さま
今晩は、岡山市内の者さんのおっしゃる通りロックウールは施工業者の腕によりかなり性能の差が出るみたいです。でもちゃんと気密テープを使いこなし隙間なく入れれば低コストでもウレタン断熱と変わりはないらしいです。原価はカスみたいな金額です。一軒当たり10万てとこではないでしょうか!うちの場合壁70と屋根100で約65万です。岡山県でウレタン断熱はどこの建築屋さんでもできるとは思いますが施工自身は下請けがしますので腕はそこの下請けメ-カ-次第ではないかと思います。県内では施工会社は3社ぐらいではないかと思います。そもそも私がなぜそこに決めたかというのはそこの監督さんがとても細かく仕事には妥協をしない方だからです。大工さんも納得できる方しか使ってません。
めぐり合わせは大切でそこでウレタン断熱やセルロース断熱を初めて知りました。知らなければSXLのLoopで決めてたと思います。参考になれば幸いです。
84: 岡山市内の者 
[2010-03-24 00:16:37]
契約さん今晩はm(__)mいやー、勉強になります。契約さんはアイムではないんですよね?
今後も、こーゆー所は気を付けたほうが良いという所がありましたら色々教えて下さいませ(>_<)
85: 契約済みさん 
[2010-03-24 09:06:03]
岡山市内の者さんこんにちは!
すいませんアイムでは無くてアイムも価格がとても魅力だっので候補には入れておりましたがローコスト系は安くする分下請けを値切りますから仕事内容もそれなりになると聞きやめました。レス違い指摘されてのいけないのでこれ以上他のことは投稿しませんがとにかく親身に建ててくれる建築会社をお選びくださいね。高い買い物ですしね!がんばんってください。

あと断熱のところで補足です。私は建築中の他の現場でウレタンを吹いた後とすでに住んでいる方の家を両方見学させていだきました。1月に見に行きましたが現場なのに暖かったす。
86: 匿名 
[2010-08-07 12:09:03]
一度見学に行こうと思っています。 資料請求はしました。気になってはいますが… 建てた人達の意見を聞きだいです。値段も手頃で自由設計が気になります
87: 匿名 
[2010-08-12 03:33:29]
最低です。
現在建築中ですが打ち合わせと間違えだらけで本当に頭にきます。間違えを指摘しても特に謝罪もなく直せばいいんでしょって感じ。
我が家、新築なのに修正ばかりになっています。
おかげで完成予定も大幅に遅れて…
もう迷惑かけられまくりです。
営業やコーディネーターは口では良いことばかり。何でも出来ますはいはい、って調子。

でも実際に建てだすと大工や現場監督には全く伝わっておらず、仕様と違った施工や部材の取付が10箇所以上!!

泣きたいぐらいです。

安かろう悪かろうまさにこれ!
88: 匿名さん 
[2010-08-12 07:29:49]
安さに飛び込み返り討ちにあった貧乏人の87。
89: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 07:42:04]
 NO87さん アイムの家の問題より頼んだ会社・営業の問題では???
90: 匿名さん 
[2010-08-12 09:32:10]
87の人は家どこ?

見に行くよ。

金も払わずに文句言うな
91: 匿名さん 
[2010-08-12 11:40:14]
>泣きたいぐらいです

そうだ、もっと泣け!わめけ!
そして、もっとケツを振り、踊れ!

もっとお前の馬鹿話をしろ!
お前を笑ってやる。
92: 匿名 
[2010-08-16 02:53:55]
90 絶対あんた営業だろ(笑)
93: もう できていますが 
[2010-08-19 20:40:31]
87さん。
うちも そうです。

まあ、家なんて3軒たてないと満足できないということですから
と 自分を励ましています。

負けずにクレームばんばん いいましょう!!




94: ふくみみ 
[2010-09-02 21:19:34]
みなさまこんにちは。その後みなさま。特に建てる予定でいらっしゃった方で、完成なさった方、いかがですか?
満足度、アフターなど、’デマ?’と感じるような書き込みや大工さんたちの噂もまるで’リーズナブルだから安くされる大工さん達のやっかみ?倒産させようとして?’みたいな噂が過去にありましたよね。
それぞれのみなさまのその後をこれからアイムにしようと思い始めております。引き続き情報の程、宜しくお願いします。
【画像】私の希望のTYPE、NEXTⅡ です
みなさまこんにちは。その後みなさま。特に...
95: ご近所さん 
[2010-09-07 16:29:10]
いろいろとご近所さんのHM見てきましたが、アイムの営業、大工には少しがっかりしてしまいました。

まず、地鎮祭の時ですが身内の方は、ウチのブロックに座り(ちょうど日陰)子供達は花壇で遊んだりと、すき放題
され断りも挨拶もない状態でした。営業の方も見て見ぬ振りのように感じました。

大工さんは、休憩の度に私の家をジロジロ見るし、さらに玄関を開けると目の前にいるしで・・・
まぁ~(施工的なものを)見るのは構いませんが、普通はそこまでは見ないと思うのですがね。

施主さんとは、今後の付き合いもあるので我慢できるとこまではしようと思いますが・・・

ちなみに、私の知り合いはアイムで建ててよかった~(広告にも載ったり)って自慢してましたが、
雨漏りして元気がなくなりました。結構ヒドかったみたいです。




96: ふくみみ 
[2010-09-08 15:56:20]
>No.95 by ご近所さん 2010-09-07 16:29 さん

雨漏りの件は事実なのですか?
そして速やかに対処してくださったのでしょうか。

雨漏りなんて・・起きます?
本当に?でしょうか。

今一度確認させてください、いろんな意味で。
97: ご近所さん 
[2010-09-09 14:15:49]
雨漏りの件ですが事実です。

岡山市海吉 K様邸

翌日には対応してもらってましたよ。

本人曰く、大雨だったからねぇ~って言ってました。

6月末ごろのことだったと思います。
98: ふくみみ 
[2010-09-12 14:48:11]
NO.95 の書き込み文章からの印象と、雨漏りで元気がなくなって・・などのくだりに客観的に失礼ながら悪意を拭えなかったもので念押しさせていただきました。ご容赦くださいませ。

事実としましては翌日に修理に来られたのですね、分かりました。
了解です。

他を巻き込む行事の時は、施主はもちろんのこと、近隣の人格、アイムの中での営業マンなどのキャラや力量など、要はそういうことですかね。

確かに我が家の近隣のアイムさんも上(バック?=実際に工事を行ってくださる工務店)の社長の姿勢によりけり、また、その方とアイムサイドの若い営業マンとの関係の良し悪しなども、大きく私たちに信頼感を左右させるもの
があるという事を強く感じています。

そろそろアイムさんか他を選ぶか・・というところです。
ありがとうございます。
99: 購入検討中さん 
[2010-09-13 18:57:54]
雨漏りは「重大な瑕疵(問題点)」ですね。
ではその方は保険を使っちゃったのでしょうね。

建築基準法で定められているので雨漏りは必ず保証してもらえますが
雨漏りしなくなっても屋根裏に湿気は残るだろうし・・・
ちょっと酷すぎますね・・・
普通ではありえない欠陥住宅ですね。

100: 検討中 
[2010-09-18 15:30:18]
宮城県のアイムの家で検討中です。
シロアリ対策のパッキン方で情報がありましたら宜しくお願いします。

101: 検討中 
[2010-09-18 15:51:46]
100です。

パッキン法です。

漢字が間違ってました。すみません。

102: 購入検討中さん 
[2010-09-20 11:43:04]
>No.97 by ご近所さん 2010-09-09 14:15

こんにちは、岡山市海吉 K様邸 のご近所さん。


いくらイニシャルとはいえ海吉まで明記してしまえるのですね。
相当数のHMさまをご覧になっておられるとの事、
ところで おたくさまはどちらでお建てになられたのですか?
ご満足にお住まいのことと存じます。
是非、検討の中に入れたいのでご教示いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。
こんにちは、岡山市海吉 K様邸 のご近所...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイムの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる