注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の住宅メーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の住宅メーカー
 

広告を掲載

しぇりん [更新日時] 2013-01-22 00:20:51
 削除依頼 投稿する

現在、埼玉県 熊谷近辺で一戸建てを計画しています。
店に行くとその後、非常に勧誘が多いようなので、絞って相談に行きたいと思っています。
候補としては、KI不動産、東栄住宅センチュリーホーム横尾材木店などなのですが、
評判、実際に建てた方など情報をお願いします。
自分としては、家の基礎などしっかりした作りをしているか等を重視しています。

[スレ作成日時]2004-03-10 02:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉の住宅メーカー

25: きたさん 
[2009-12-03 20:10:13]
熊谷でしたら築地住建さんはどうでしょうか?http://tukizi.jp/ 社長さんが根っからの職人(大工)さんで息子さんも後継者として一緒に働いています。うちは一年ちょっと前に建てました!! 営業の人は居ないのでしつこくありませんよ。 建物は満足するものが出来ると思います。
26: 匿名 
[2009-12-03 20:56:04]
リソーケンセツしかない
27: 住まいに詳しい人 
[2009-12-05 17:24:51]
横尾材木店は、人によりけりとは思うけれど、質の割に金額が高いのと営業の知識不足が心配だね。
よその支店はわからないが、あそこの営業は人を小馬鹿にしていますよ。
松崎しげるは知っているのかな?教えてやりたいね!
このご時世、同じレベルの家が安く売ってるよね。横尾材木店はどうして高いのかな。
28: 購入経験者さん 
[2009-12-10 15:57:17]
http://t-archi.net 田口建築研究所
新規参入らしく、リフォームがまだ主みたいですが社長さんひとりで頑張っています。その分親身に相談に乗ってくれ大変助かりました。ありがとうございました!
29: 匿名 
[2009-12-26 19:41:05]
パナホームはやばいやん。違法建築があったとか、型式認定取消。
30: 匿名 
[2009-12-26 19:43:24]
FPの家がオススメ。
31: 購入予定 
[2009-12-28 16:52:57]
>28 深谷で建て直しを考えていますが、その会社は安全ですか?
32: 28 
[2009-12-31 11:16:55]
>31 安全だと思います。
まあ、今の時代どこが安全か駄目かなんてわかりませんけど、小さく経営しているようで社長さんも自分のキャパの範囲で工事受注を行っているということなので。
まあ、一度メールで御連絡してみたらどうですか?ホント親身になってかんがえてくれますよ!!
33: 検討者 
[2009-12-31 11:33:12]
紀州和歌山の老舗山長商店の材で手作りする健康な住まい。

和でも洋でもないセンスのいいデザイン
リソーケンセツを一度調べましょう。
34: 28 
[2010-01-05 16:55:59]
>32 ありがとうございます。先日メールにて連絡をして、希望する簡単な間取りや雑誌の切抜きの写真を添付し先程、概算の金額や施工法などの返信がありました。今度、以前に建てた方の御宅を見させていただくことになりました。32さんだったら色々教えてください!
35: 匿名 
[2010-10-22 00:42:28]
南埼玉なら昭栄さんがかなりお薦めです。
36: 周辺住民さん 
[2011-01-08 08:07:12]
埼玉であれば、やはり県民共済が良いと思います、私(県北)は建てて4年目ですが満足してます、
細かいメンテナンスも浦和(熊谷ではなく)営業所に電話すればすぐやってくれます、
しかし建てる方は本人で動かないと駄目です建設地には県民共済は建設時しか来ません。
37: 真GO目 
[2012-01-20 03:51:28]
咲いたマン
38: 匿名さん 
[2012-01-20 12:23:04]
私も県民共済をおすすめします。製品(家)と価格を考慮したコストパフォーマンスの点で。
けど、ダメ設計士やダメ監督にあたるかもしれません。施主主導の設計or完全おまかせ設計が望ましいです。「要望は多いけど具体的な設計図への落とし込みはやってもらいたい」、というような普通の住宅メーカーへ頼むのと同じように考えてはいけません。
現場の監督業務(まあ、職人や材料手配はやってくれるから、管理業務というよりは監理業務)も、納戸も納戸も現場へ足を運んで大工と直接やり取りすると、設計図には落とし込まれてないささいなこととか、設計ミスとかがあったりして、施主の意見を取り入れてくれるよ。
39: 購入検討中さん 
[2012-06-04 10:26:31]
埼玉にある材木屋が自然素材をウリにした家作りをしているところでちょっと打合せをしたことがあります。
材木屋だからか、まだ経験が浅いからか、木のことや家作りについてまるで素人。
一人でやっているみたいな感じで、仕事が遅い。
最近の材木屋は本業では経営が成り立たないから家作りに手を出しているのでしょうが、
やはり家作りに関しては専門業者にはかなわない。2足のわらじはうまく行かない。
結局うちはもともと工務店に頼もうと思っています。
横尾材木店がどんなところかはわかりませんが、参考にしてください。
40: 匿名さん 
[2012-06-07 13:18:19]
川越市の日商建設は?
41: 匿名さん 
[2013-01-05 19:23:27]
横尾材木店悪くないよ。
42: 匿名さん 
[2013-01-05 21:28:01]
地域限定ですがヤマニもいいものを造ってると思います!
結局は営業マンと合うか合わないかがかなり大きい気がする・・・。
43: 匿名さん 
[2013-01-18 22:13:02]
たしかに横尾材木店悪くないよ。
実際住んでみて実感した。
44: 匿名さん 
[2013-01-22 00:20:51]
川越の日商建設の課題はアフターサービスですね。建物は安くないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:埼玉の住宅メーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる