注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイムの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイムの家
 

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2024-01-27 20:07:58
 削除依頼 投稿する

資料請求してみたんですが
ローコストでなかなか良いかな?
と感じています。
なにか参考になるような情報おしえてください。

[スレ作成日時]2007-10-14 21:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイムの家

2: ビギナーさん 
[2008-03-03 16:33:00]
親と同居中さん、
その後、どうなりましたか?
安くてオシャレなので私も気になりました。
3: がろ 
[2008-05-03 21:13:00]
ぱっとみては安いけど、仕様は結構劣ると思う。

それなりにこだわるとあっという間に

高くなるようですね。
4: 匿名さん 
[2008-05-03 23:32:00]
当然やけどOPあんまり付けへんだら結構安い方かな?デザインも悪くないし。でも標準仕様がショボイ?からOP次第ではかなり上がるかも…
多分ここで建てる。建てた人おらへんかな
5: いつか買いたいさん 
[2008-05-07 12:54:00]
No.04さんココで建てられるんですね。
情報少ないんでまた書き込んでいただけるとうれしいです。
6: 周辺住民さん 
[2008-08-28 07:19:00]
ローコストより自由度を売りにしているみたい。
確かにある程度の無理は聞いてくれそうです。
なかなかいい感じなので契約しようかと思っています。
7: とおりすがり 
[2008-08-28 15:48:00]
パンフレットの写真はほぼ全てオプションだから…
外観もだいたいこんな感じならってだけですよ
話聞いたけど微妙でした(笑)
8: 周辺住民さん 
[2008-08-28 19:41:00]
違うパンフレットかもしれないけど標準仕様が主だったけどな。
9: 匿名さん 
[2008-09-04 15:59:00]
アイムの家を建てる事になりました。
まだ間取りを決めている段階ですが、いい感じです。
10: 購入検討中さん 
[2008-09-04 18:03:00]
>>09さん
情報欲しがってる人、自分も含めて結構いると思うので、また報告お願いしますよ。
11: アイムで建てます 
[2008-09-04 18:45:00]
>>10さん。
9です。
私は来年3月完成予定です。
偶然ですが、私の知り合いもアイムにしていて、今年完成予定です。
私はこれからなので、色々報告できると思います。
12: 北海道 
[2008-09-07 03:49:00]
こんばんは。今回新築分譲しているアイムの家を買おうと思っています。
13: 賃貸住まいさん 
[2008-09-07 09:15:00]
建てる予定の方、基本はどのタイプでしょうか。
14: さらら 
[2008-09-07 13:31:00]
地元の工務店さん(Kホーム)で建てますが、そこがたまたまアイムの家でした。
Dハウス、Sハウス、Tホームと比較をして決めました。
Kホームさんは、JIOに加入しています。
間取りは自由設計、それにあわせて外観を決めていきます。
家の価格は、坪単価ではないので、とてもわかりやすいです。
キッチンなんかは標準もありますが、グレードをあげても安く入れてくれます。
ウチは、まだ間取りを決めている最中です。
15: 周辺住民さん 
[2008-09-07 21:44:00]
NO6です。2月に完成予定で契約いたしました。
各アイムで若干異なる点もあるのかも知れませんが情報交換できればと思います。
ちなみにモダンスタイルです。
関係ないですが、住設3点セットはYAMAHAとなりそうです。
16: さらら 
[2008-09-14 06:52:00]
私の家もシンプルモダンにする予定です。
金額的には、大手HMより、かなり安くなるみたいです。
その分、内装や設備にお金をかけれます。
Dハウス、Sハウスに聞きましたが、金額の差は、10年20年後のメンテナンスにかかる費用が違うのではないか、と言っていました。
私が依頼している工務店さんでは、その辺りはしっかりしています。
(ただし、倒産しなければ、ですが。)
17: 匿名さん 
[2008-09-14 09:31:00]
>>16・さららさん
>金額の差は、10年20年後のメンテナンスにかかる費用
大手HMさんがこう言いたいのもわからないではないですが、実際に家に住んでてリフォームやメンテにそんな金かけてるか?っていうとそんなことないでしょう。
むしろ大手の有償メンテの方が、クローズド工法で保障打ち切りをちらつかせますので、絶対やらなきゃいけないような気にさせられます。
ただの顧客囲い込みのような?

逆に工務店は家を建てっぱなしで後面倒見てくれない、みたいな話も良く聞き及びます。
ただそれも悪いことばかりじゃないと思うんです。
どうせ10年経ったら修理は有償ですし、それならいろんな業者で見積もり取れるオープン工法のほうが、結局リーズナブルなんじゃないでしょうか。
18: ゆなママ 
[2008-10-25 11:27:00]
先月新築分譲を買いましたぁ(^-^)/凄く優しく親切な人たちばかりで、安心です。小さな希望も即座に対応してくれて一生の買い物に悔いはないことを感じました。私の家はシンプルモダンですo(^-^)oセコムも元々付いていて安心出来ますしそのおかげで保険料がどこよりも格安に住んだり良いことばかりでした(b^-゜)
19: 匿名さん 
[2008-10-25 13:47:00]
>>18・ゆなママさん
おめでとうございます。
共通仕様で何か気づいたことあったら報告お願いしますね。
20: あやも 
[2008-10-26 22:21:00]
モダンスタイルで契約し、細かい打ち合わせ中の者です。
関係したスタッフに恵まれているのかもしれませんが、こちらの数多いわがままも聞いていただき満足しております。
また、完成見学会に参加し確かに値段なりのものではあるのかなと感じましたが、上をみれば限が無いものと考えており大手HMとの金額差も考慮して今のところ合格点です。

標準仕様で、物足りないところは今後変更していく予定ですが、自分にとっての無駄を省けるのも自由設計の良さであり満足できる我が家が出来上がりそうです。
21: 周辺住民さん 
[2008-12-11 21:39:00]
もっと評判を知りたいのですがすでにお住まいの方、検討中の方ご意見いただけませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイムの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる