注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秩父地域でのオススメの建築会社はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秩父地域でのオススメの建築会社はどこですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2021-01-25 20:02:52
 削除依頼 投稿する

秩父地域で新築を考えているのですが、オススメの建築会社ってどこですか?

秩父だと。。

彩りハウス

サンアイホーム

住創館

石田屋

松崎住宅

ジーラボ

県民共済

ビーエムプランニング

エスエーデザイン

ピーホームズ

なんでも良いので情報をくださいm(__)m

[スレ作成日時]2015-05-13 18:37:03

 
注文住宅のオンライン相談

秩父地域でのオススメの建築会社はどこですか?

2: 入居済みさん 
[2016-06-25 19:46:25]
提示の他メーカーとの比較ではありませんが、埼玉県で、安く、中の上~上の下くらいの質を求めるのなら、県民共済の一択です。
自分は県民共済です。仮に親友・親類からお勧めを聞かれてもそう答えます。
3: 匿名さん 
[2016-07-27 16:55:21]
県民共済も注文住宅していたんですか。全然知らなくって。
やすかったり、きちんとしていたり等あるのかしら??

彩りハウスは天然木を使用していてとても見た目も優しい感じで素敵だなあって思います。
コンセプトも良いなと思うのですが、
工法的にはどうなんでしょうか?構造は?アフターは??
いろいろと知らなければならないことも多くなって来ています
4: 匿名さん 
[2016-08-11 12:51:05]
県民共済の場合は、構造は在来工法なのかなと思うんですが合っているでしょうか。構造を見た感じ、なので素人判断です。構造体はすごく太い建材を使うということらしいですから頑丈に作られていると考えていいと思います。保証やアフターサービスは充実しているということは書かれているのですけれども、まあ一般的なかんじなのねと見ていて思いました。
5: 匿名さん 
[2016-08-29 13:10:54]
秩父・注文住宅で検索すると住創館が上の方に出てきますね。
1000万円台で実現するデザイナーズ住宅という風にありますが本当にそんな価格で可能なんでしょうか。
見ているとデザインがとてもやはり素敵だな、という感じです。
あとは家造りもそうだし、面倒見はどうなのかな、定期点検来てくれるのかな?とかというのはあるかなぁ。
6: 匿名さん 
[2016-09-21 12:46:54]
実際に作った人が周りにいるのであればいいのですが
いないことが多いということですよね。

ということになるとあれば、こういう場で情報交換ができるのは
とてもありがたいことだなというふうに感じます。

県民共済は堅実に大丈夫そうなイメージ。
もしものことがあった場合にもきちんと対応してくれそう。
実際はどうなのですか?
7: 匿名さん 
[2016-10-24 13:11:50]
ビーエムプランニングが100年住める家というのをコンセプトにしていてすごくいいなと思います。お金は家造りそのものにかけるということで、長く家を使いたいという風に思うのであればいいのかなぁ。
デザインはホリデーハウスとブルックリンハウスというのがあるのですが、これらのみなのでしょうか。どちらも渋くて格好良いですが。
9: 匿名さん 
[2017-01-26 15:17:36]
県民共済ってどうなんですか?あまり高くなさそうなイメージがありますけれど、デザインとかどうなのかなぁって思いました。
工務店を選ぶというよりは、県民共済でこういうプランで〜ってお願いして、あとは施工をするところを紹介してもらえる形なんでしょうか。ちょっとよくわからないです。
実際に建てられた方いらっしゃいますか?
10: 通りがかりさん 
[2017-06-07 17:55:12]
秩父市付近での工務店でしたら、岡田工務店が良いです。
安価でありながら、要望を聞いてくれるし、自由なプランで建てられます。

11: 匿名さん 
[2017-07-11 22:17:43]
オススメはサンアイだと思います
まず親切だし、アフターケアも完璧だし
家自体もしっかりしてますし、どこの住宅メーカーよりもすべてがキレイに感じます
安くて建て売り状態のメーカーか、ある程度の値段でしっかりとした接客、建物か、
12: 匿名さん 
[2017-12-22 20:32:41]
横瀬町の「(有)あさひ」はあまりオススメできないと思います。

職人さん方はしっかりと仕事をされるのですが、正直、社長さんの対応に疑問符を付けざるを得ない場面が多々ありました…

参考にして頂けたら幸いです。
13: 匿名さん 
[2019-10-16 13:02:50]
ビーエムプランニングが評判いいです!
社長が予算等、要望をうまく聞き入れてくれます!
14: 一年かけてリサーチして疲れたさん 
[2020-12-16 10:26:21]
大手ハウスメーカーから秩父の工務店まで大体見てきましたが、性能だけ見れば小鹿野の高橋工務店さんが圧倒的ですね。高性能住宅で有名な一条やスウェーデンハウスを上回る性能で値段安くなります。高級ハウスメーカーの積水や住友林業辺りと比べると性能差に愕然とします。

ここは旭化成や東大の研究室に研究協力してるんですけれど、高断熱住宅に関しては日本でも数少ないパッシブレベルの住宅が建てられる工務店です。パッシブハウスで調べてみてください。

キッチンや外壁材等も仕入れ値と割引率を全て見せてくれます。都内勤務の建築士の知り合いに話したところ、某メーカーのシステムキッチンは知る限り高橋建築さんが最も安いそうです。驚いていました。

性能、コスパ共におそらく国内最高レベルですが、デメリットもあります。デザインの提案が苦手ということです。そこまでこだわりが無ければ問題ないと思いますが、トータルで見た目に拘りたいのであれば、自分で考えて具体的に話せるようにしておく必要があると思います。外部のデザイナーさんに相談しても良いかもしれません。

当然秩父市内はもちろん、県外からも問い合わせが来るので、常時待ってるお客さんたちがいます。私の時は1年半待ちました。急ぎであれば難しいかもしれませんね。

今秩父は気温3℃です。うちの室温は25℃で子供は下着一枚で走り回っています。これで暖房していないんです。
15: 通りがかりさん 
[2021-01-25 20:02:52]
市内だと若林建築所さんをおすすめします。モデルハウスの見学に行きましたが、木を生かした住宅が得意のようでした。デザインもとてもお洒落で機能性も最新のようで、優れていました。すごく良かったです。建築士の方も親切ですし。こちらの要望もよく聞いてくれます。現在もモデルハウスの内覧できると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる