注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2041: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-26 14:36:30]
2023さんへ。決算書がまた赤字とありますがどこの情報ですか? 帝国データーバンク、東京商工リサーチから取得したものですか?。ノーブルハウジングやノーブル家具と言った同じような社名の間違いだと思います。契約前に、決算書を取得しましたが黒字でした。上場していない会社の決算書をどうやってみたのでしょうか。
2042: 戸建て検討中さん 
[2022-04-29 08:19:41]
太陽光はつけるべきか悩みますが、皆さんはどうですか?
2044: 評判気になるさん 
[2022-04-29 13:22:37]
>>2024 検討者さん私も不具合を指摘したらすぐに弁護士が出てきました。最低な建築会社です。

2046: 通りがかりさん 
[2022-06-27 15:12:45]
ノーブルホーム営業さん
プラン作成すると言って。
そのまま連絡ありません。
もう2ヶ月になるかな~
私の大事な資料を預けてあるんですが、何の連絡もありませ~ん。どうなってますか~営業さんがプラン出来たら連絡くれると言ってましたが、2週間ほどと言ってましたが、、、
2047: 検討者さんM・M 
[2022-07-02 01:08:33]
ここ最近の猛暑も快適に過ごせてます。
何よりお風呂あがりに汗をかかないほど涼しいです。
エアシスのおかげです!
家全体がむらなく冷えてるので、何処にいても快適です。
いつも思うけど、ホテルより快適です。
室内も使い勝手が良く不満はありません。
ここ最近の猛暑も快適に過ごせてます。何よ...
2048: 名無しさん 
[2022-07-04 00:50:02]
こちらの意見はあんまり聞いて貰えない。会社の利益しか考えてないのがみえみえ。何回か足を運びましたが必ずモヤモヤと悲しい気持ち、不安になるので契約はないかなー。
2049: 匿名さん 
[2022-07-14 12:48:58]
ノーブルホームを建てました。
半年点検、来ません。電話してもコールセンターに繋がってしまい、話しになりません。頑張って、やっと繋がり遅めの半年点検をしました。壁紙の破れや切れが数カ所あり、直しますとの事でしたが1年経っても直しに来ません。案の定 1年点検も来ません。
後悔しかありません。
2050: 匿名さん 
[2022-07-14 22:42:37]
>>2047 検討者さんM・Mさん
たぶん見えない所はヒドいですよ!
うちがそうです。
2051: 通りすがり 
[2022-07-17 11:24:05]
持っていないですね。
結局、打合せ時出てくるのは営業だけ。

実際に建築士が書いていたかは分かりません。
2052: 通りすがり 
[2022-07-17 11:26:51]
別なHMを選択すべきです。
こんないい加減なHMを選択してしまったことを後悔しています。
2053: 匿名さん 
[2022-07-26 21:47:07]
引渡し後は「はいサヨナラ」的な感じ
施工不良を指摘したら引渡し受書を盾にし
一切知らんぷり 自分で直しました。
近所で現場担当者と会っても挨拶も無視されました
2054: 匿名さん 
[2022-07-26 22:04:34]
コーディネーターが最悪でした。知恵も知識もセンスもなく、相談には一切乗ってもらえなく、私の家じゃないから…って感じ 打ち合わせに行くたびイヤな気持ちにさせられました。結果とても住みづらい家になってしまいました。
コンセントの位置、ドアの開き方、点検口の位置など…最悪
2055: 匿名さん 
[2022-07-28 20:26:37]
完成まぎわの我が家で職人が土足で作業をしていた。
信じられない その辺の教育はしていないらしい
職人も無知だが会社も愚衆
2056: 通りすがり 
[2022-08-08 20:32:14]
ここに書き込む時点で、信頼がない

ほかのHMに変更すべきです。
2057: 通りすがり 
[2022-08-08 20:33:49]
決算が赤でも黒でもどうでもいいのでは。

ここに興味を持つ時点で、ほかの会社を選択した方が良いです。

2058: 通りがかりさん 
[2022-08-24 21:13:40]
引渡し1か月ぐらいで壁紙の膨らみが数カ所
割れ3箇所を指摘しましたが1年たっても直しに来ません。
2059: 通りがかりさん 
[2022-08-26 07:52:53]
完成見学会行きましたが家のデザイン等は気に入りました。性能も。しかし、担当者が気に食わず、打ち合わせ進めていくうちに面倒くさそうな態度とられたためすぐにお断りしました。改めて担当者は超大事と気付かされました。
2060: 戸建て検討中さん 
[2022-09-02 23:19:59]
壁紙トラブル多いですね

うちも壁紙貼り直ししました。
でも、下地拾ってる段差は直ってなくて段差は目立つのと、壁紙のカットは綺麗じゃないですね。

技術力が圧倒的に足りてないのだと思います。

あと外構が雑。
コンクリ割れ目立つ。

そういうの指摘しても、すぐは対応してもらえない。
大体やんわり流されて半年以上待たされる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる