注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「もりぞうの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. もりぞうの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 22:21:20
 削除依頼 投稿する

木曾ひのきにこだわる住宅メーカー、もりぞうについての情報交換をしましょう。
建ててからの住み心地など情報ありましたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-14 00:40:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

もりぞうの評判ってどうですか?

127: 匿名さん 
[2014-08-06 18:24:37]
126さん、お気の毒です。
この暑い中、あんまりですよね。
モデルハウスって予約が必要なんでしたっけ?
ぶらりとでかけて見られるものと思っていましたけど、鍵がかかっていて誰もおらず連絡も取れないなんて。
せっかくのお客様を逃してしまいますよね。
ホームページを見たら平日は不在のこともあるとか、電話で問い合わせて下さいとか書いてありましたが、いつでも自由に見られるようであってほしいですよね。
128: 匿名さん 
[2014-08-13 21:09:45]
126さん

お疲れ様です…

もりぞうは営業部は8月4日から8日までお盆休みだった様です。
(うちは建築中の者で、担当営業から聞いてました)

ホームページを見ると、地味に休みの事が書かれてましたが、モデルハウスの前に何も案内が無いとは失礼な話ですよね…

おそらく、他のメーカーは営業が全員一度に休まず、ずらして休みを取りお盆中も途切れず対応してるのだと思います。
もりぞうは小さい会社なので、そこまで行き届かないんだろううなあ…

建物そのものはとても良いですし、建築中の自分は概ね満足しています。ですが、大手に比べて人員が足りないんだなと感じる事は多かったです。

そこが、良い面もあり、必ずしも悪くは無いのですが…担当が良ければ対応も問題ないと思います。
129: 匿名さん 
[2014-08-22 15:19:08]
私は一年前にもりぞうを含む大手メーカーと地元で評判のいい工務店とを比べ、最終的には工務店を選びました。
木曽檜も見に行き確かに素晴らしかったのですが、やはり費用的に厳しく、同程度の物が-300万で建てられる事が大きな要因でした。
預かり金の20万は銀行への振込という形で返金して頂けました。その際に今までの資料等を返却する必要がありますが、しっかり返金して頂けるので安心していいと思います。
ただ仕方のない事かもしれませんが、断りの連絡を入れてから、それまで凄く丁寧な対応をしてくれていた担当さんの態度が凄く冷たくなり残念で仕方ありませんでした。
他の大手メーカーさんにお断りの話しをした時には、希望に沿った提案が出来なくて…と謝られたり、いい家作りをして下さいと暖かい言葉を頂いていたので凄くショックだったのを覚えています。
130: 匿名さん 
[2014-08-28 05:36:46]
>>129
私は逆に、最初に進めていた建築士の見積もりが余りに高額でもりぞうにした者です。
何しろ、木曽ひのきどころか人工的な材料ばかりでの家なのに高過ぎて、その後、もりぞうの見積もりが安く見えました(もりぞうの見積もりも一般的なメーカーに比べたら高かったんですけどね)
もりぞうに決める際は自分も同時に見積もりしていた数社断りましたが、確かに皆さん案外感じが良かったです。
大手は良くも悪くも冷やかし客や他社との比較に慣れていますから、129さんの担当は余裕がなかったのかも知れないですね。
地元の信頼出来る工務店と素敵な家が建てられたのなら、余り気にしない方が良いかもです。
132: 匿名さん 
[2014-09-03 20:31:40]
嫌なら他所で建てれば?
133: 匿名さん 
[2014-09-05 06:13:48]
もりぞう悪くないと思うけどなぁ
134: 匿名さん 
[2014-09-21 13:25:57]
建物は悪くない。
けど、社員はね…
135: 匿名さん 
[2014-09-22 14:33:03]
木の家って、加湿が大切なんですね。
知りませんでした。
てっきり、木は調湿してくれるものだと思っていたので、加湿の必要もないのかと思っていました。
乾燥している時期は、加湿しないと、木が痩せてしまうとは、勉強になります。
新築して時間が建って、さらに檜の香りが増してきたって、すごいですね。
とても良い家だと思います。
136: 匿名さん 
[2014-09-23 07:42:48]
>>135
それって「もりぞう」の人から聞いたんですか?
137: 建てた者です 
[2014-09-28 22:15:05]
>>135さん
前回の私の投稿をご覧になってくださっての感想ですね。
とても良い家ですよ。満足しています(^ ^)

5〜6月頃が、一番檜の香りが強かった気がします。湿度と温度が関係しているのかも?
ただ、訪問されるお客様からは、木の香りがすごくする、と言われます。建てて一年ですが、まだまだ檜の香り健在です。
あとは、加湿器を購入して冬場に備えないと、と思っています。
138: 建てた者です 
[2014-09-28 22:18:50]
>>136さん
私の前回の118と121の投稿をご覧になっていただいた事の感想ですよ。
139: 匿名さん 
[2014-09-30 17:48:21]
木の家は冬場パキンって割れたりとかって聞きますよね
特にフローリングとかが
それなりの加湿は必要になってきますか
加湿すると結露がすごくなってしまうので窓の遮熱性も上げないとならない?
木が割れているのも味だと感じる方もいるかもしれないですが
フローリングの場合は踏むと痛くなっちゃいますからね、、
140: 物件比較中さん 
[2014-11-16 21:01:16]
2000万円予算だと何坪まで可能でしょうか
141: 匿名さん 
[2014-11-18 16:34:26]
>>140
内容によります。
この会社、木曾ひのきを売りにしていますが、本当にホームページにあるような木曾ひのきを目一杯に使用する建て方もあれば、予算に合わせて通常の木材や仕様で建てることも可能です。

一度、モデルルームに行って聞いてみると良いと思います。
坪単価幾らで、どういう材料、みたいな表があるのを見たことあります。
最初に聞いた予算以外に、純粋な建築費用の他に色々と手続きや他のことでかなり費用が掛かりますので、2000万円が建物のみの予算か、総予算かでも変わってくるかと。
142: もりぞう 
[2014-11-19 23:20:50]
>>141
通常の木材って何ですか?
143: 匿名さん 
[2014-11-25 22:46:26]
>>142
集成材でもやると言ってましたよ。
144: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-06-25 13:43:43]
打ち合わせ中‼︎
楽しみです‼︎
145: ノータリンス 
[2015-07-19 02:33:43]
>>123
全く同じように言われ私も契約しました。性能がよい気がしたので。ただ、芝居がかった来週のモニター選考会に当選したら連絡する、と言われ上司とともに当選したと報告され、割安感から慌てて契約。後で、不信感が出てイヤーな気持ちがしました。
146: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-17 23:26:44]
もりぞうを含め複数のメーカで検討中です。もりぞうの家は冬の朝、暖かいのでしょうか?
高気密高断熱で冬暖かいのはわかるんですが、夏はなんでひんやり涼しくなるんでしょうか?
24時間換気で夏の熱した空気も入るのでは?
建てられた方教えていただければ幸いです。
147: 匿名 
[2016-01-18 16:16:01]
>>146
来月完成、引き渡しする者です。
建築中の現場でも中はいつも暖かいですよ‼︎

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる