注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「もりぞうの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. もりぞうの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 22:21:20
 削除依頼 投稿する

木曾ひのきにこだわる住宅メーカー、もりぞうについての情報交換をしましょう。
建ててからの住み心地など情報ありましたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-14 00:40:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

もりぞうの評判ってどうですか?

85: sanwa 
[2012-04-23 19:36:58]
もうすぐ契約者さん

あ、すでに契約者さんですね

これから詳細仕様の詰めになりますが、とことん納得するまで話すことが大事です。
相手方はなにかと話を進めたがります。かと言って、だらだらと引き伸ばすのはダメですが。

これからは大変なことのほうが多いかもしれませんが、それもまた後になっていい思い出になると思います。
楽しみですね。
86: もうすぐ契約者 
[2012-04-23 22:20:35]
sanwaさん

ありがとうございます。
自分のペースを崩さないで頑張ります。
87: 契約者T 
[2012-04-25 22:04:17]
私はもりぞうさんにお任せするか、他社の大手メーカーにお任せするか悩んだけど結果的にはもりぞうさんにお願いしました。まだ間取りの打ち合わせ段階だし、話し自体はそんなに進んでいないけど、批判的なコメント見るとイラっときます。
いーじゃん、何年経っていたって。
私が家建てた家に満足したら、何年経ってもコメントするよ。来年の秋には完成予定だから、真剣に悩んでいる皆さんの参考になるように、コメントさせていただきます。
88: sanwa 
[2012-04-30 20:21:45]
>No.87さん

同感ですね~
89: 契約済みさん 
[2012-05-02 08:40:19]
私は今年の秋に完成予定です。 今、間取りや設備の話し合い中、少し予算オーバーだけど良い家を建てるぞー(^^)
90: 契約済みさん 
[2012-05-02 23:33:07]
NO.86 もうすぐ契約者 改 契約済みです。

この掲示板や実際に建築された方のブログ、
実際の建築現場見学を見て、勝野木材の社長の
話しを聞いて、納得して契約しました。

これから、詳細なプランに入ります。
ちょっと不満なのは、提案力かな…。
ちゃんと、自分のこだわりを伝えないと
もりぞうで建てる価値が無くなるので、
今は、自分のイメージを了解してもらえる様に
全力を尽くしてます。

皆さんのこだわりはどんなところですか?
私は、むくりの屋根と木曽ひのきの羽目板に
塗り壁です。
91: 匿名さん 
[2012-05-30 09:41:17]
展示場を見て良いと思いましたが、木曽ひのきを
使用しているので、金額も高いのでしょうか?
他の大手HMの様に値引など有るのかな?
92: 木曾木曾 
[2012-05-30 23:11:39]
去年の見積もりで30~39坪代の坪単価が約80万円(もちろんオプションなし)でした。
グレードは一番良い物。
もちろんグレードや建坪で価格が違うみたいです。
みなさんはいかがでしたか?
93: 契約済みさん 
[2012-05-31 19:31:17]
私はモニターを利用しまして、そこまで高くは(80/坪)なりませんでしたよ。すべて込みこみで70万/坪欠けるぐらいでした。*ただしその他費用で500万ぐらいは見といて下さい。 グレードはEXEです。
94: 匿名さん 
[2012-06-05 12:04:55]
全て込々で別途500万とはどういう意味ですか?
仮に40坪だとすれば坪単価80万以上という事でしょうか?
95: 匿名さん 
[2012-06-05 12:21:56]
もりぞうに直接払わない外構工事費用などでは?
96: 契約済みさん 
[2012-06-06 20:28:38]
別途500万円とは、登記費用や給排水工事、地盤改良、エアコン、外構工事、カーテン、それと銀行ローンを使う場合は保障料に火災保険などです。ただこれらの費用はどこのハウスメーカーでも頭に入れといた方がいいですよ。坪単価に入ってる会社はほとんどないですから。
97: 匿名さん 
[2012-06-06 22:16:59]
皆さん全館空調は取り入れましたか?
契約完了し最終プラン承認前ですが、
個別にするか、全館空調にするか、
迷ってます。全館空調の電気代も
結構掛かるのかな?
98: 匿名 
[2012-07-13 19:08:12]
日本の中央のある支店の妙な噂を聞きました。
もりぞうの単価が高いらしく営業さんが知り合いの工務店に安い坪単価で仕事を回してるみたいです
バックを戴いているかどうかは解りませんが??
もりぞうの高い単価で契約しているお客さんには失礼ではないでしょうか?
99: 匿名さん 
[2012-07-13 19:11:16]
下請けの工務店使うのと何が違うのかな?
100: コンクリ命 
[2012-07-14 08:15:21]
もりぞうの問題点はこのスレでも再三指摘されてましたよね。
>>98
もりぞうと同じ家なら有能な工務店にもできますよ。
101: 匿名さん 
[2012-07-14 09:42:59]
HMで建てるときは会社に信頼感があってその分プレミアムを支払うというのが、その仕様の割に高価であることを説明するひとつの定法であるわけだが、じゃあ再生して間がない会社を信頼して金払えるのかって言われると。
この件に関しては不本意ながらもコンクリと同意見。
102: 外構考え中 
[2012-07-21 07:20:59]
確かに性能は優秀な工務店で有れば、対応できますね。
だけど、木曽ひのきを使えるのは、ここだけだね。
木曽ひのきをみて、とことん惚れたね。
木曽ひのきだけは、営業が回した工務店では使えないから、No.98の話しはあり得ないね。
103: 匿名さん 
[2012-07-21 09:25:29]
>>102
「木曽ひのき 工務店」で検索するといくらでもHITするわけだが。
104: 匿名 
[2012-08-03 09:45:52]
102
私の近所の工務店さん木曾桧で家を建ててますよ
あちこちざらにありますよ!
良く調べたら
大壁に使う桧の柱.杉の柱に比べたら確かに2割程高いけど後の敷居とかは集成材だし.建具とかは他の工務店と全く変わらないみたいだし…
いや.工務店は敷居とか鴨居は無垢材を使ってる所が多いですね
しかも工務店の大工さんは伝統技術を重んじてますね
まぁ~HMは下請けだから抜く所はしっかり抜かないと手間になりませからね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる