注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「もりぞうの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. もりぞうの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 22:21:20
 削除依頼 投稿する

木曾ひのきにこだわる住宅メーカー、もりぞうについての情報交換をしましょう。
建ててからの住み心地など情報ありましたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-10-14 00:40:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

もりぞうの評判ってどうですか?

148: 購入検討中 
[2016-01-18 20:04:05]
>>147
レス、ありがとうございます!
無暖房ですよね。
やっぱりすごいなぁ。
149: 匿名 
[2016-01-18 20:30:44]
>>148
暖房が必要ないってことはないですけど、少しでよく効くだろうし、1度効いたらずっと暖かいだろうなぁって感じです‼︎
夏も冷えやすく冷気が逃げないんだと思いますよ‼︎
150: 購入検討中 
[2016-01-18 23:26:50]
>>149
匿名様
そういうことですね!
ありがとうございます。
ますます魅力ありますね。
もりぞうのウェブを見ると商品ラインナップがROHMAN、EXE、NEOってありますね。
例えばEXE、NEOの坪単価の目安っていくらくらい考えておけばいいんでしょうかねー
151: 匿名 
[2016-01-19 09:33:13]
>>150
単純な建物だけの坪単価と、いろいろと付属をつけて出来上がる建物の坪単価で全然変わってくると思いますが…
最低で坪60.70万とかみておいて、結局いろいろやりたくて坪80.90万とかになり…
お金があって凝る人はもっともっと高くなる人もいると思いますよ‼︎
152: 購入検討中 
[2016-01-20 12:10:47]
>>151
やっぱりいいものはそれなりにしますね。
色々教えていただき、ありがとうございました!

153: 匿名さん 
[2016-04-06 08:08:43]
>>151
となると当初よりはだいぶ高くなることを想定して考えたほうがいいってことですよね。なかなか計算が難しそうだけど大事なことなんで参考になりました。

>>152
その後はどうですか??。ここでご購入??。
154: 匿名さん 
[2016-04-27 10:50:00]
24時間換気関連です。
家によっては冬は冷たい風が入り込み寒い場合があるようですが、
夏場はエアコンを稼働させていればほとんど冷房ロスを感じないようです。

それにしても冬に暖かいのは冷え性の身としては助かります。
高断熱で冬場の光熱費が安く済むといいのですが。
159: 入居済み住民さん 
[2016-05-26 08:08:21]
高いだけで、コストパホォーマンス的には最悪です。
160: 入居済み住民さん 
[2016-06-06 14:21:11]
>>154
あまり期待しないほうがいいですよ!
寒い時期は寒いし、暑い時期は暑い!
もりぞうで建てた家しか所有していない為、それが他社と比べて、他社の方がマシなのか、もりぞうの家の方が全然マシなのか…それはわかりません。

どんな家も冷暖房をガンガン使えば快適に過ごせます!
ですが、冷暖房なしで快適に過ごすなんて、どんなメーカーで建てても無理なんだと実感しました!
うちはオール電化ですが、光熱費が劇的に安いと感じたことはありません!

いろんなメーカーを比較、検討している方は、新居にすごく期待をしていると思います。
話を聞いているとどこも良く聞こえますが、どこのメーカーにも過大な期待はしない方が、入居後にガッカリせずに済むと思います!
と言っても期待が大きくなるとは思いますが…
161: by 入居済み住民さん  
[2016-06-06 14:45:47]
>>160
寒い時期は寒い
暑い時期は暑い

を具体的に知りたいのですが、
外気温〇℃の時に〇℃とか体感でなく数値で教えて頂けると有り難いのです。
寒い暑い高い安いという感覚は個人で違うので、
数値で教えてもらえると大変分かりやすいです。
162: 検討中の奥さま 
[2016-06-14 07:47:44]
ある方のコメントが削除されてますが、私も同じでした。予算的にあまり余裕がないことをわたしが話すると、セールスの態度が豹変し、どこかほかをあたってみたらどうですか❓と言われました。パンフレットすらもらえず。いろんなハウスメーカーいきましたが、こんな気分悪い対応するのはここだけです。
163: 買い換え検討中 
[2016-06-16 20:48:23]
162さんもっと詳しく教えてください
164: 銀行関係者さん 
[2016-06-18 21:35:20]
衣食住ほか各業種
貧乏人を囲い込む方針
貧乏人は相手しない方針
どちらか明確な方が成功率高い
165: 匿名さん 
[2016-06-29 14:45:05]
二階建てで真ん中が吹き抜けてる設計はいいと思う。繋がりがあるからどの位置にいても家族と会話ができたりする楽しさがグッド。
166: 入居済み住民さん 
[2016-06-29 21:11:03]
>>165
確かにデザインとしてもカッコいいです!
ただいくら高気密高断熱と言っても、冷暖房の効きにはかなり影響してきます。
同じ一階でも、場所によって思った以上の温度差があります!
167: 匿名さん 
[2016-07-30 06:03:37]
前にパンフレットすらもらえないと書いてありましたが似たような話です。
私がある地元ビルダーと新築の話を進めているし、予算があまりないと話すと営業の態度が豹変して、そこで進めれば良いのではと突き離されてメインのカタログなど欲しいものはもらえませんでした。
その後、建てようとしていた土地にも問題があり、相談していたビルダーの営業担当者からの連絡が無くなっていた矢先に、この会社からタイミング良く電話があったので、あまり気が進まなかったかのですが、前の営業マンとは違って対応が良いし、話を聞いているとかなり価格を私達の予算に合わせてきたので、契約してしまいました。
親からの資金援助もあり、以前契約直前まで話が進んだビルダーからは会社からDMだけは届くものの、担当の営業からは全く無視されていたので、ここに決めてしまいました。
しかし、建て始めてみると色々問題やトラブル続出。この掲示板に書いてあるようなことばかり。
前に検討していたビルダーが建てている現場を見ると、明らかにそこで建てた方が良かったと思いました。そこは営業しない方針なのか、それともよほど営業する気が無いのか分かりませんが、営業マンの対応だけですぐに決めてしまったと後悔したり、もっと前にちゃんと情報集しておけば良かったと反省の日々です。

168: 購入検討中さん 
[2016-07-30 15:50:06]
ここの会社のサイトでの広告出現率は異常です。その分安くしてくれればいいのに。自分は不快で仕方ない
169: 物件比較中さん 
[2016-07-31 02:41:49]
比較中と言うより
比べてすぐに止めました。
この会社の工事中の現場の数が
少ないようですが、
そんな数少ない現場を見て、
工事の出来ばえと
性能を比較したら
高気密高断熱系の
もっと安く建てられる
工務店や地元の会社が
いくつか見つかりました。
ダイワのジーヴォや
三井にはとても手が出ませんが
ここより性能がずっと高いし
良心的な対応してくれるので
その会社にします!
もりぞうはその辺の工務店と
ほとんどレベルは一緒で
スタッフも同様だと思いますが
値段は高い!



170: 通りすがり 
[2016-08-28 22:38:02]
>>160さんへ
数値? 体感している感想を数値を計れと??
言い訳けのように聞こえます
体感は個人差が?たしかにそうですが、154さんは確かにそのように感じたのでしょう
人に商品や技術を提供する立場であるならば他のメーカーより一つでも上回るなにかを提案や提供できる言葉を選んでほしいものです
171: 通りすがり 
[2016-08-28 22:41:54]
>>165
どんなメーカーや工務店でも吹き抜けなど当たり前のようにできますよ
大事なことは施主様がどのようなものを作りたいか ということですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる