注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-26 10:00:56
 

1000を超えたので作っておきます。

[スレ作成日時]2008-05-25 16:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その2

62: 禁パチ 
[2008-11-09 21:20:00]
桧屋ではありませんが桧屋グループのユートピアホームはどうですか
63: としお 
[2008-11-11 23:17:00]
桧家最悪ですよ!!
大工によって仕様がかわるし大工最悪やで
64: 名無しの権米 
[2008-11-12 06:53:00]
大工には優劣か、あると思いますので桧家がダメとは思いませんが私の場合も最悪でした。
結構値引き&無償でOP追加して頂き喜んでいましたが、今考えれば最初から値引いて価格表示していない桧家さんはいかがなものかと(汗…)
値引き=手抜き
なのかもしれません。
皆様、値引きにご注意
65: 入居予定さん 
[2008-11-13 18:06:00]
うちは年内完工ですが、私も桧家さんは良い印象は無いです。
今のところ悪い印象しか無いです。
友人も近々家を建てますが、友人関係を壊したくないので絶対に薦めないです。

地盤改良の見積りも他社の倍近い金額を提示されたり、
契約後の追加OPも他社より遙か!に高いです。
「地盤やその他追加工事も見積りを何社か出して一番安い見積もりがこれです。」と
営業に言われましたが、「他社の高い見積もりも見せてください。」と言うと
キョドった顔で「見せられない。」と言われました。
この時私は桧家は信用出来ないと判断しました。

他にも水回り以外の設備・仕様については最後まで何の説明も無く、
後日貰った仕様書を見て驚いたり…。
また、その仕様書と実際の施工が違っていて再度驚いたりしています。

それに、お願いした図面の修正も結局最終図面まで修正されず、
営業:「図面修正されていませんが、大丈夫です。私を信じてください。」
私:「え?本当に大丈夫ですか?だって図面は直ってないですよ!?これ見て工事するんでしょ?」
営業:「何故信じてくれないんですか!!! 信じて貰えなきゃ家建ちませんよ!!!」
と顔真っ赤に逆ギレされたにも関わらず、現在修正されないまま施工されています。

でも、きっと最後には修正され完成するのでしょう。きっと。
覚え書きも有るし…。

あと、うちの場合大工さんは良い人なので助かっています。
営業と監督が駄目です。言ってしまえば桧家の社員が問題有りだと感じました。
66: モヤット 
[2008-11-14 19:28:00]
入居予定さんの様に私も逆切れ・デタラメ営業トークに逆切れに切れて解約しました。
1・5万でしたがナンダカンダ理由付けて

営業:上司に相談して…

営業:本社に連絡…


営業:家に伺わせて下さい…

などなど
結局、引き延ばし怠慢作戦だったので

今日、そちらに取りに行きます!と連絡

営業:今日行くつもりでした…
お前は、そば屋か**!と思う心を押し殺し…
取りに行く事にした。

営業:現金は渡せないので振込でお願いします。
じゃ〜電話で振込先を伝えようとすると…

営業:間違いがあるといけないので来て下さい!
ふざけるな!あなたが来いよ**!と思ったが、我慢して行って早々に番号伝えて退散した。

本当に不愉快でした!

当然他のメーカーで建てました!
67: 川口川 
[2008-11-16 03:44:00]
恐らく修正後の図面を書くようなHMではないですよ。桧家は(笑)
一番最初に書いた図面が最初で最後の図面ですよ。きっと

ここの現場の杜撰さは、この掲示板を全て読めばよくわかります。
アフターサービスなんて点検しても直しにこない
点検も何年点検なんて名ばかり。1年点検で何故か1年後には来ません(笑)

アフターサービスの杜撰さを承知で本当契約前にアフターサービスは充実しているなんて
言う営業がいるから、本当にガッカリなんだわ

契約前にアフターサービスについてしつこく聞くべきです。


ここで建てた人でアフターサービス良いよという人がいたら教えて欲しいです。
相対的に少ない気がする
68: 入居予定さん 
[2008-11-17 04:57:00]
>川口川さん
アフターサービスの事とか詳しくお聞かせ願えませんか?
川口川さんは桧家で何年前に建てられ、どんな問題が発生したのですか。
69: 契約解約 
[2008-11-19 09:21:00]
私が以前桧家住宅に酷い事されたスレが消されていますね?ここのサイトは桧家にとって都合の悪い書き込みすると消されてしまいんですか?私は実際に桧家にされた事を正直に書き込みしただけなんですがね?皆さん桧家には騙されないで下さい!後から金がいくらかかるか分かりませんし安心して頼めるメーカーでは有りませんよ!夢のマイホームが悪夢のマイホームになります。
70: 契約解約 
[2008-11-19 09:25:00]
↑での書き込みは勘違いでした、以前の書き込みはもう1つの同じサイトの方に書き込んで残っていました、失礼しました。
71: 入居予定さん 
[2008-11-23 03:46:00]
最悪です。
毎週の様に問題発生しています。
工事が何日か止まったりもしました。
桧家住宅の現場監督は能無しです。
一人で8件も現場を抱えているらしいです。(他HMでも聞く話です)
が・・・明らかに監督本人のキャパシティを超えた物件を抱えている為
建材の発注間違い/発注忘れが発生したり、追加見積りに1ヶ月かかったり
1回も現場に来ない週もあります。
殆ど電話での対応です。
予定の日に建材が届かないと大工さんが監督に電話を入れても1回では動きません。
1回の連絡では信用しないし忘れてしまうみたいです。
現場に来るわけではなく、2回目の電話ではじめて動きます。
「あぁ、昨日言っていた件ですか?建材本当に届いてないですか?」
「…」
そりゃ工事も止まるわ。
たまに来て電気水道クロスなどの他業者が図面と違う施工をしても何も言いません。
目の前で他業者が非常識なあり得ない行動をしても何も注意もしません。

もう散々です。
誰も管理してないので仕事も適当です。
工事が止まって誰も居ない間に、水道屋や電気屋が勝手に適当な仕事をやって帰る感じです。
そりゃ問題も発生するわ。
72: 匿名さん 
[2008-11-23 22:26:00]
はじめまして。桧家さんで見積だしてもらって、年内仮契約なら、値段据え置きにしますよ!と言われているんですがこれってお決まりの営業トークですか?どこでもあること??
プラン自体は気に入っているんですが、来年とかに着工は無理そうなので、仮契約で10万払って1万5千円は印紙代で返せないけど、一年以内に建てられなかったら10万は返します、ちゃんと書面にも残しますと言われています。他も見たいし、10万預けてもし何か起きて戻ってこなかったら・・・とも考えます。
73: ねんじ 
[2008-11-23 22:56:00]
↑仮契約でも八割は本契約みたいなものだと考えて!!
私は桧家で散々な目にあいましたから建替したいくらいです。
他をよく見て納得するまで見たほうが良いですよ。
金額ではないです長く住むのはあなたですよ!
私は薦めませんこの会社を………
最悪ですから
74: 入居予定さん 
[2008-11-24 01:16:00]
私もお勧めしません。
返して貰った方が良いです。
最悪高い勉強料だと思って諦めた方が後々の自分の為だと思います。
総額に比べれば10万なんて捨てられます。・・・。慎重に選んだ方が良いです。
私は後1ヶ月で完工ですが、今の段階で追加見積もり+400万です。^^;
他社で標準仕様の所を追加したりしただけです。

キッチン:ミカドもクリナップもよく調べるとメーカー標準仕様では無いです。
桧家オリジナル使用になり、シンクも人大天板、ドア面材も
最低に近いランクの商品だったりします。
メーカーカタログに無い商品だったりします。ショールームに見に行くと
隅の倉庫入り口?前に案内され「これですね。」と言われます。(苦笑)

あとhjスタイル内の追加オプションや仕様写真の商品がそのまま付くと思わない方が良いです。
IHや食洗機などもメーカー品番が書いてないです。独自品番か何も書いていない。
写真はイメージなのでお金出して追加してもメーカー最低ランクだったりします。

正直今は桧家という名前を出すのが恥ずかしいです。
75: たけ 
[2008-11-24 01:24:00]
72さん
金を払ったら最後、戻ってきませんよ。仮契約を迫るのは悪徳業者に多いらしいですからね!「値段を据え置きにするから」なんて、まさに騙しの口説き文句そのものでしょう。来年だろが再来年だろうが、改めてその時に再度見積もりをしてもらい交渉すれば現在と据え置きか安くなるかもしれませんよ。だから焦らずに他のHMを廻って、色々研究してみると良いと思いますよ。
76: 川口川 
[2008-11-24 21:45:00]
必ず契約前に営業マンに聞いて下さい
おたくのアフターサービスは最高ですか?って

自分なら最低最悪ですって答えます

営業が正直にアフターは問題ありです→正解

営業が嘘をついてアフターはキチンとしてます→嘘つき

上記が営業の善悪を見るフィルターですよ(最悪)
77: 入居予定さん 
[2008-11-25 16:30:00]
桧家は展開図を書きません。
他のメーカーをまわって展開図無しで家が建つか聞いてみて下さい。
今更ながら住宅メーカーとしてあり得ないです。
うちの場合展開図が無いと建築中に入る業者さんに話したら
はじめ信じてくれず、本当だと分かると心配され、最後は笑われました。
実際、階段、カウンター、窓位置など高さ関係で不具合多々有ります。

営業・・・「現場合わせで大丈夫です。」
実際・・・(施主が現場に居ない間に出来てます)

構造は建売より多少良いと思いますが、ドアの納まりや使い勝手は建売住宅以下です。
78: 匿名さん 
[2008-11-25 21:18:00]
73〜77番さん、どちらの桧屋での事ですか?

私は群馬なので、桧屋でなく名前が変わり、和奏建設で検討中なのですがみなさんのスレッドが気になって・・
79: 入居予定さん 
[2008-11-26 04:39:00]
東京です。
和奏建設HP見ました。
基礎とかよく似ていますね、、、関係無いですね。

ただ、標準仕様が余り書いていないのが怪しいですねw。
「標準仕様の基礎断熱や外断熱、Low-e断熱ガラスによる効果で冷暖房費の削減。
CO2の排出量削減できるエコキュートやIHヒーターを標準装備した環境にやさし
いオール電化住宅。」

と書いてあるけど、オプションの一例で基礎断熱や外断熱、エコキュートやIHが
紹介されているのは何故? 結局標準なの?オプションなの?
こういう素人でも突っ込める箇所が多々有る所は桧家と似ていますw。
80: 契約済みさん 
[2008-11-29 01:11:00]
74さん

現在、着工寸前の物です。
+400万って何を追加したらそんなにUPするのでしょうか?

私は現在、契約時より約250万UPしていますが、キッチンをグレードアップ(IHも食洗機も最新型に。)と食器棚追加(合計約125万)・1.5坪の増坪、窓を追加、建具関係を全て無垢材に変更等、他にも細かい物でUPしてしまいましたが、自分で望んだ物なので当然ですが納得しています。
それでも営業が色々と考えてくれてこの金額に収まっています。

HMによって標準仕様は異なりますし、キッチンが桧家オリジナルなのは最初から聞かされていまし。妻の希望で契約後からキッチンはグレードアップするつもりでしたが・・・

74さんの場合、批判するのであれば桧家住宅ではなく営業マン個人ではないですか?
キッチンに関しては値段の割りに良く出来ている方だと思いますよ。
確か工賃込みで50万くらいじゃなかったかな。
メーカーのショールームで同等の型を選んだら、6掛けでも100万位になってしまいますよ。

契約後、営業マンに「設計図と見積もりを持って試しに他のHMに合見積もりを取りに行ってみたらどうですか?きっと納得されると思いますよ!」と言われ、木造のライバルやローコスト系数社に行きましたが金額・設備・使用を考えると圧倒的に桧家かなぁ〜?という結論になりました。

営業マンでかなり当たり外れはあると思います。現場監督も同じです。それは何処のハウスメーカーも同じですよ。100%の人が満足するハウスメーカーは無いと思います。
81: さとし 
[2008-11-29 23:41:00]
桧家はやっぱりだめだ。
いっぱい我慢してたが…
最悪の会社だと思います
大工さんをよくみてきめてください。工務店の方がよくやってくれますよ。
桧家は組織がだめですから。
二次被害が出ないことを祈ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる