注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-26 10:00:56
 

1000を超えたので作っておきます。

[スレ作成日時]2008-05-25 16:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その2

163: 匿名さん 
[2008-12-16 06:24:00]
ホントの事書かれるとすぐに恨みとか他HM営業が…ばかりだね。
結局住宅のインテリアをコーディネートして貰った人居るのか?

色決めしかしてないのに何で「インテリアコーディネーター居ますよー」とか言えちゃうの?
ちゃんと考えて物言ってる?
周りを見ろよ。^^;
お前の家は壁と床だけがインテリアか!?


展示場と支店の閉鎖だってたまたま問い合わせたから聞けたけど
何のアナウンスも無いだろ。
既に移動する人はバタバタで閉鎖の展示場には居ないし…
トータルで展示場は増えますじゃねーよ。>桧家営業
支店閉鎖はどう説明するんだよ。
掲示板書き込んでる暇があったら、関係ある人にはがきの
1枚でも出してアナウンスしろ。
164: 新築1年 
[2008-12-16 06:39:00]
>>163
あなたの家はどちらのHMで建てられたのですか?
165: 匿名さん 
[2008-12-16 08:32:00]
桧家ですよ。
だからメンテの事で展示場に電話したら閉鎖と聞きました。
展示場だけかと思ったら支店自体無くなるって。
1年のメンテはまだ先だけど、たまたま電話したから
自分の担当営業がどこに移動するかも分かったし、
現場監督やその上司が何処に行くかも知る事が出来た。

本当にいい加減すぎる。
家を建てる時もそうだったけど適当でいい加減すぎる>桧家
166: 匿名はん 
[2008-12-16 09:01:00]
アフターサービス最低だよ。
うちは電話したら担当営業が2回移動していてたらい回しにされたあげく他県に居て、
1年検査と他小さいリフォームお願いしたんだけど、家に検査が着たのは4ヶ月後でした。
167: 新築1年 
[2008-12-16 10:24:00]
>>165
>>166

私の場合はその様な事は一切ありませんでした。営業所によって違いがあるのかもしれないですね。
168: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 04:29:00]
希少価値があるね↑(笑)
マジでアフターサービス最低だよ。本当に
アフター来ないから 連絡ないしね 
忘れているのか?無視されているかは不明だけど

建てたら客の声は聞きませんと言っているのに等しい行為

呆れて果てた
169: 新築1年 
[2008-12-18 06:40:00]
入居済み住人さん
それはお気の毒ですね
ちなみに私の知り合いも桧家さんなのですが、アフターはスゴク良いと言っていました。

どちらの営業所で建てられたのですか?
170: ししまる 
[2008-12-18 08:38:00]
166、匿名はんさん、1年検査ってなんですか?
桧家の場合は、アフターサービスは3ヶ月、1年、2年、10年は無料でやってくれるんでは
無いでしょうか?

 また桧家から連絡がくるのでは無いでしょうか?私の場合3ヶ月は桧家から連絡がありましたけど・・・・

 1年点検と1年検査の違いは何でしょうか?

169、新築1年さん私の場合は土台のモルタルが1部はげ落ちたのですが連絡したら
3日後に業者がやってきて修復してましたよ。
 私の場合もアフターはよかったですね。すごくかどうかはわかりませんけど(笑)
171: 匿名さん 
[2008-12-18 09:03:00]
桧家の人ですか?
>どちらの営業所で建てられたのですか?

ちなみにあなたとあなたの知り合いは
どちらの営業所で建てられたのですか?
172: 匿名さん 
[2008-12-18 23:11:00]
千葉の京葉営業所です。
173: 新築1年 
[2008-12-19 06:36:00]
>>171さん
2人とも桧家ちば安孫子にて建築致しました。
174: 新築1年 
[2008-12-19 06:36:00]
>>171さん
2人とも桧家ちば我孫子にて建築致しました。
175: 新築1年 
[2008-12-19 06:37:00]
すいません
安孫子→我孫子でした
176: 匿名さん 
[2008-12-19 08:42:00]
現場敷地内に吸い殻入れ有り。現場敷地内は禁煙じゃないの?
177: 匿名さん 
[2008-12-19 09:39:00]
桧家の現場は喫煙可です。
うちは赤い吸い殻入れが道路近くに置かれた為通行人も吸い殻を捨てていったり、
屯してタバコを吸う人もでてきました。
我慢出来ずに現場監督に話して撤去して貰いましたが
結局作業者の空き缶灰皿?が家の周りに散乱してしまいました。
その事も現場監督に言いましたが結局直らず、家は完成しました。


我慢するしかないみたいです。
178: 新築1年 
[2008-12-19 13:04:00]
私は施工前より監督さんに全面禁煙をお願いしましたので問題はありませんでした
179: 匿名さん 
[2008-12-19 14:04:00]
桧家の営業の方ですか?>新築1年

普通の人は施工前に全面禁煙を頼むなんて出来ないよ。
気持ち悪いよ。
180: 匿名さん 
[2008-12-19 15:19:00]
全面禁煙、常識ですよ。
建築現場には引火しやすいものばかりがあるでしょ。
吸殻入れを置いてあるなんて、考えられない。
181: ししまる 
[2008-12-19 15:30:00]
私の場合は、駐車場となるところに仮設トイレが有り、その脇に吸い殻入れが
ありました。
 私も、家の中では禁煙にするよう依頼しました。ただ全面禁煙はちょっと酷かな
と思い、吸い殻入れのところで吸うように頼みました。

 そのため、たばこのポイ捨てもありませんでしたし、家のなかにも吸い殻は
ありませんでした。
 また、帰るときは整理整頓清掃は極力するようにも、依頼し隣近所にも
迷惑かけないように頼みました、(隣近所は区画整理の空き地が多かった
のもありますけど)

 全く問題はありませんでした。
182: 匿名さん 
[2008-12-19 15:50:00]
初めて家を建てる普通の施主は現場(敷地内)全面禁煙=常識とは知らないと思います。
引火しやすいものばかりという事も知りません。
現場の作業者が半数以上が喫煙者という事も着工して始めて知ります。
事前に全面禁煙を頼むなんて・・・プロ

大半は喫煙を不快に感じても全面禁煙とは言えないと思います。


ところで着工すぐ、うちも仮設トイレと同時に吸い殻入れが置かれたけど、
あれは誰が置いたのかな?
うちは取りあえず、家の中での喫煙は無かったです。たぶん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる