注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-26 10:00:56
 

1000を超えたので作っておきます。

[スレ作成日時]2008-05-25 16:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その2

143: 桧くん 
[2008-12-11 15:11:00]
>>142
桧家が言ってたの?
144: 141 
[2008-12-11 16:09:00]
>>143
失礼しました。あくまで友人の設計士談であって桧家ではないです。
建築業界の慣習についてなので桧家がどうかはわかりません。
145: 桧くん 
[2008-12-11 21:46:00]
>>144
了解!
146: 検討中 
[2008-12-14 18:14:00]
初めまして。スレをずっと見たのですが、埼玉県北部の桧家さんの評判はいいのでしょうか?
○谷、本○展示場を観て、構造と小屋裏が気に入ったのですが…。
147: 購入検討中さん 
[2008-12-14 21:12:00]
桧家さんではインテリアコーディネーターは付きませんよね?
148: 購入検討中さん 
[2008-12-14 21:22:00]
今なら
「来年になると○%値上げです!でもとりあえず年内10万払って仮契約すれば、値段据え置きますから!」
ってやってるころですかね?例年通り。
みなさん焦ったら思う壺ですよ。
149: 匿名さん 
[2008-12-15 00:10:00]
148さん、そういうのってどこの会社の営業も同じでしょう。別に桧家だけがってことは
無いですよ。
150: 匿名さん 
[2008-12-15 00:17:00]
これから資材が再び値下がりしますから値引き競争が激化しますよ。
完全に買い手市場です。
焦る心配など無用です。
151: 匿名さん 
[2008-12-15 00:17:00]

毎年聞きに言ってるの??
それともただの嫌がらせかな。
まじめに検討をしているので戸惑わせることはやめてくださいね。
他のHMのレスでも同じようなことが書いてあったよ。
どこでも一緒か・・・・
152: 匿名さん 
[2008-12-15 00:21:00]
No151は148さんにコメントでした。
失礼しました。
153: 匿名さん 
[2008-12-15 02:32:00]
>147さん
インテリアコーディネーターは付きません。
キッチン、外壁などの色決め時に当たり前の事を言う程度の人は居ます。
「白のキッチンは明るい部屋になります」程度。
元々外観ファサードも適当。DLなどの照明も現場あわせの行き当たりばったり。
そんな適当な流れで家が建ちます。


>149
そんな営業は建売住宅か桧家住宅だけだと思います。

桧家住宅さんが必死になるのも分かります。
だって今年いっぱいで閉鎖する展示場&営業所もあるし、
経営も大変なんでしょ。

アフターサービス万全と言いますが、既に住んでいる方で
営業所閉鎖の連絡入った人居ます?
154: 入居済み 
[2008-12-15 10:08:00]
153で書かれている内容はデマです!
桧家さんは親切丁寧で、照明・外壁・キッチン・壁紙等々コーディネーターは居ませんが営業の方が何度も親身になって一緒に考えて頂き大変満足のいく立派な檜木の家が建ちました!
我が家は発泡断熱をサービスして頂き満足度120%です!
また本社に聞きましたが、今年いっぱいで閉鎖になる営業所・展示場は全く無いそうです!
それどころか、来年は新しい展示場を出展するとの事でした。
アフターケアに関しても、その日に対応して頂く迅速さがあります。
長くなりましたが桧家さんに関する下げスレはデマ・嫉妬だと思います。
155: 匿名さん 
[2008-12-15 13:34:00]
ごめんなさい、来年2月の閉鎖です。
156: 入居済み 
[2008-12-15 15:09:00]
155さん
具体的にはどちらの展示場・営業所ですか?
また、情報の出所も教えて頂けますでしょうか?
157: 匿名さん 
[2008-12-15 16:44:00]
インテリアコーディネーター付きますよ!何処の会社と間違えてるんでしょう?
158: 匿名さん 
[2008-12-15 19:07:00]
私はインテリアコーディネーターと打ち合わせした記憶がありますが・・・
159: 契約済みさん 
[2008-12-15 19:15:00]
私も年明けに内外装ともに打ち合わせなんですが、インテリアコーディネーターが着くみたいですよ。
営業マンは自分でセンスが無いので、一般的な事しか言えないと言っていました。

あと越谷展示場は新しく建て替えてるみたいですよ。
閉鎖する展示場はあるみたいですが、出展する総数は増えるみたいですね。

153さんのお話は少し嫌がらせっぽいですね。
160: 匿名さん 
[2008-12-15 20:28:00]
インテリアコーディネーターって単にサイディングや建具の色決めただけでしょ。
コーディネートしたとは言わんでしょ。
百歩譲って家具/カーテンは除いても、照明位はコーディネートして貰った?
インテリアコーディネーターと言いつつ、外観色決めとかも一緒に決めなかった?
色決めコーディネーターとインテリアコーディネーターは違うでしょ。

展示場の建て直しは当たり前。
営業所の閉鎖、、、あれ支店の閉鎖だったかな。
そんな噂を営業さんから聞いたので、大変だなぁ〜と思いました。
アフターサービス万全の桧家なので既に何人か連絡受けた人も居るかと。
161: 匿名さん 
[2008-12-15 22:48:00]
160 何か桧家に恨みでも?
162: 匿名さん 
[2008-12-16 00:13:00]
客を取られたと桧家を逆恨みしてるのかい?
性格暗いと顔に出るから客が逃げてっちゃうよ。
人生観、前向きに変えた方がいいかもです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる