注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-26 10:00:56
 

1000を超えたので作っておきます。

[スレ作成日時]2008-05-25 16:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その2

2: 浦和イエロー 
[2008-05-31 23:40:00]
桧家住宅の問題点 全スレで多い意見

悪い点
●現場監督の粗悪さ&杜撰なミス

●営業と現場監督の意思疎通が全く無い

●顧客対応が悪い

良い点
●他の大手住宅メーカーよりは、値段は安価

●大工&構造は良い 
最大の難関は、現場監督との意思疎通
3: 基礎子 
[2008-06-10 12:44:00]
こんにちは、おたづねいたします。
基礎についてですが、
桧家でうたっている配筋は結構よいと
聞き及んでいたのですが
実際に突き詰めて話をしだしましたら
配筋(太さ、間隔)は
最初に説明されたものではなく
JIS規格なので、これになりますとべつの規格を提示されました
みなさんもそうなのでしょうか???
4: 購入検討中さん 
[2008-06-12 16:55:00]
背筋ピッチは、15CMでしたよ。結構他のハウスメーカーよりすごいとおもいました。。
構造はまちがいないね。
5: 匿名さん 
[2008-06-13 00:56:00]
基礎子さん
本当に桧家ですか?似た名前だったり?又は、直営と代理店が有るらしく代理店の方は桧家の名前を借りた工務店らしいのでそちらでは無いですか?桧家で私も建てましたが売りは基礎構造だった様な気がします。どちらにしても再確認の上納得出来ないので有れば話を中断するべきですよ!
6: 基礎子 
[2008-06-13 12:35:00]
こんにちは、 

栃木県在住ですが。

桧家北関東と言う名前です。

この掲示板は基本的には、

別会社についての投稿?のようですか?

改めておたづねいたします。

桧家北関東で建てたかたのご意見を

お聞かせ頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。
7: あっくん 
[2008-06-21 00:11:00]
桧家住宅で契約寸前までいってますが、今は管理費20仡25%かからないのですか?初めて行った時にかかるような話しだったのですが、今更言ってません。それは2年前のことです!って言われました。かからないなら構わないのですが、契約してからかかりますって言われるのが、怖いのでご存知の方いますか?
8: 匿名さん 
[2008-06-21 01:39:00]
管理費はかかりませんよ。契約後にもそういった話は、でなかったです。
9: あっくん 
[2008-06-21 05:28:00]
匿名さんありがとうございます!担当はなぜ始めに話した時にかかるって言ったのかがひっかかってます。
ちなみにオプションなどの割引が350万なんですがこれって普通ですかね?

火災保険って35年かけたらおいくらくらいになりますか?
ちなみに見積もりは20年で45万と書いてあります。
10: 購入検討中さん 
[2008-06-21 12:47:00]
あっくんさん
オプションなどの割引ってフリーチョイスやキャンペーンサービスも入れてですか?
11: あっくん 
[2008-06-21 13:35:00]
フリーチョイスとキャンペーンはいれないでの値引きです!
ちなみに火災保険はいくらしましたか?
あとJIO保証つけたらいくらプラスですかね?
12: 匿名さん 
[2008-06-21 21:39:00]
桧家住宅つくばと北関東と何種類かありますね?

桧家は構造が結構いいですよね。
基礎の配筋の太さも16㎜とか3階の床もまるで1階にいるような頑丈さでした。
最近値上がりして構造がアップしたような気がする。

外張り断熱やダイライト、発泡ウレタン断熱など・・
13: 08匿名です 
[2008-06-22 01:27:00]
>>あっくん
私は去年と今年のカタログを持っていますが、今年からは管理費という項目がなくなっていますね。
営業担当が去年と間違えて説明されたのではないですか?

割引が350万とはずいぶん営業さんが努力しているみたいですねぇ。
私は35坪だったのでそこまでの割引はなかったです。坪数によって割引の幅が決まっていると私の営業さんが言っていたので、きっと大きな間取りなんですね。
火災保険は2つのところで見積りを出してもらいましたが、保証内容によって金額はまちまちですよ・・。
JIOの保証はどうなんですかね?
営業担当に伝えれば通常の保証と両方の金額を出してくれるのではないですか?
参考になったでしょうか?
14: あっくん 
[2008-06-22 14:01:00]
匿名さんありがとうございました(^O^)!
今日夕方契約なので聞いてみます!
ウチも40坪くらいですよ。
結構まけてくれてるのが、逆にこわくて(>_<)
保険もきいてみます。
15: 匿名さん 
[2008-06-22 21:59:00]
ただ単に最初から高く見積もりだしてるだけじゃないの。
値引き後の金額が最初からの金額でしょ普通。
これだけ値引きされたから営業努力って笑える。
そういう人がいるから住宅産業は儲かるんだな。
16: 匿名さん 
[2008-06-23 00:27:00]
値引き額がいくらで、最初の金額がいくらでも、品質が見合った物であればそれでいいのでは・・・
それで嫌なのならば契約をしなければ、いいだけですから。
住宅産業が儲かるという割りには、工務店や住宅メーカーがたくさん潰れていますよね。
そんなご時世の中、CMもやらずに頑張ってるのは、すごいと思いますよ。
17: まさき 
[2008-06-27 07:42:00]
桧家つくばの評判を知っている方いたらおしえてください。
桧家か住林で考えてるのですが…
桧家の営業さんが少し強引で…
何か情報あったらおしえてください。
18: 匿名はん 
[2008-06-27 14:56:00]
桧家住宅ってほんと大きくなったんですね。
スタート時は確か、東日本ニューハウス。
なんか東日本ハウスといろいろあったとか?大きくなってきたから?

最初は3階建てなんかを違反建築とかで建てて、会社規模を大きくしたんだよね、確か。
大きくなってしまえばなんでもいいのかな?
企業体質ってそんな変わるもんじゃないような気がするけど(笑)

個人的には値引きがあることが前提の会社は信じられない。
相手によってはぼろ儲けもできて、できればそれを望んでいるってことでしょ?
でもまあ、契約だから その金額に納得できればいいことなんだけど。

自分では絶対建てたくない会社だけど、本社がすぐ近くで 今までの過程を知っているから つい覘いてしまいました。
失礼。
19: 匿名 
[2008-07-05 21:40:00]
桧家北関東で検討中です
値引きも踏まえ、皆さんの坪単価がどの位なのかをお教え下さい
20: 参考 
[2008-07-17 12:37:00]
NO.19さん

こんにちは、坪単価を出すのは結構難しい様に思います。

あまり詳しいことは言えませんが

前の価格でしたが、約37坪(ベランダは坪数に入れていません) 

全て(外構抜き)込みで約坪60万)

営業さんと打ち合わせをしている間に、値引き・サービス取り付け等を

キチンとつめておいた方が良いと思います。

(営業さんは後で大丈夫を連呼しますけど!)

監督に引き渡されると値引きは出来ない!!!

イロイロな追加をお願いすると

見積もりが定価で出てくることが多い。(営業さんも同じ)

家の構造等は素人考えでは良いと思いますが・・・・

営業さんに恵まれると良いですね。
21: 営業さん 
[2008-08-04 17:39:00]
桧家住宅さんの営業はしつこいでしょうか?

あるHMに行ったら、次の日からしつこく営業されて神経質になってます・・・。
営業マンによって様々だと思いますが、どの様な営業をしてくるのか教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる