注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-26 10:00:56
 

1000を超えたので作っておきます。

[スレ作成日時]2008-05-25 16:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その2

42: 契約済みさん 
[2008-09-18 19:11:00]
『桧家住宅では、2階の梁組を1m間隔に組み、厚さ28ミリの分厚い構造用合板を直接梁に打ち付け、床構造を一体化させる『スーパーフレーム工法』を標準採用しているので補強せずに2階にグランドピアノが置けます』という営業の話だったんですが、2階床伏図を見たら梁組の間隔がかなり(1辺2mの所有り)開いてました。構造的に問題ないのですかね?アドバイスよろしくお願いします。
43: 購入検討中さん 
[2008-10-02 07:40:00]
ここで燻って書き込むより直接営業さんに聞いた方が良いと思います。
44: 匿名さん 
[2008-10-02 13:42:00]
>>43さん

ここで燻ってとはどういう意味なのでしょうか?
燻製を作るときに燻すぐらいしか思い浮かばないのですが。
よろしければご教授ください。
45: 匿名さん 
[2008-10-05 00:45:00]
>>44
2CHに移動して下さい。
46: 入居予定さん 
[2008-10-10 18:23:00]
今日基礎が出来たので見に行ってきた。
アンカーが斜めっていたショック。。。
写真送付しますがこれって普通ですか?短い方のアンカーが斜めっています。
今日基礎が出来たので見に行ってきた。アン...
47: 匿名さん 
[2008-10-10 18:30:00]
それくらいは全然大丈夫、安心して下さい。気になるようでしたら、少し曲げて貰って下さい。
48: 入居予定さん 
[2008-10-10 19:07:00]
47さん有り難う御座います。

掲示板に写真貼る人少ないようですが、、、、あまり好まれないのかな?
バシバシ写真撮っているのでいろいろ見て貰いたい。^^;
49: 入居予定さん 
[2008-10-10 21:58:00]
見た感じだと、斜めに取り付けたのではなく、何かぶつけて曲がった感じですね。
それよりも、さびているように見えるのですが気のせい?
50: 通り人。 
[2008-10-11 01:08:00]
基礎のアンカーが曲がってますね。基礎工事業者の施工精度の問題ですね。
大工さんが土台引きする時に叩いて曲げます。
強度は問題無いかと思いますが、あまり良い職人さんでは無いですね。
51: 46 
[2008-10-12 13:49:00]
>49さん
錆びては無いです。アンカーを配置する時ちょうど立ち会えたのですが、
箱から新品のアンカーを出していましたし、汚れ&写真でそう見えるのかも。

>50さん
大丈夫そうなので、少し安心しました。有り難う御座います。


今の自宅と現場が離れているので毎日見る事が出来ないので
こういう状態を後々見るといろいろ心配になります。
今後の大工さんも斜めったアンカーを見て、この施主は手を抜いても
大丈夫とか思ったりしないかな・・・とか。。。
52: 匿名さん 
[2008-10-16 12:59:00]
基礎屋と大工は別。
53: 通りすがり 
[2008-10-17 10:18:00]
51さんは、基礎屋のいい加減な仕事を見て、大工までいい加減な仕事をしたら
困ると言っていると思われる。
54: 入居予定さん 
[2008-10-17 17:33:00]
先行している方&完成済の方にお聞きしたいのですが、
標準仕様になっている排水管「音ナイン」ですが、これって一部の縦のみでしたでしょうか?
配管途中ですが、現在1階配管はSEKISUIの普通のパイプでした。
2階トイレにつながる(まだ1mくらいですが)縦に向かうコーナーも同様通常パイプでした。

宜しくお願いします。
55: 匿名さん 
[2008-10-27 16:51:00]
桧の匂いは、完成直後はどのくらいでしょうか?
見学は年数が経った家や、和室付きが多く、参考にならず…
営業いわく、和室を作らなければ、ツーバイ等の紙や接着剤の匂い程じゃないと言うのですが、あり得ないような気がして…

構造等は好きなのですが、あちこちに展示場もあるし良い物を使っているのに、何故こんなに安いのかも心配です。
56: 通り人 
[2008-10-27 18:15:00]
大壁で仕上げれる事が、多いので柱の香りはしないと思います。
真壁(柱が見える仕上げ)なら桧の香りはすると思います。
構造材あ全て石膏ボードで覆われてしまうので、「桧の香りがしますよ」は、
嘘だと思います。考えればわかりますよね。
57: 55 
[2008-10-27 18:50:00]
>>56ありがとうございます。
実は、桧家を検討してるくせに、桧の匂いが苦手なのです…
5年経った展示場でも結構匂いがしたのですが、和室があるからだと言われました。
そんなに匂いがしないのなら嬉しい限りなのですが。
58: 匿名さん 
[2008-10-27 20:32:00]
湿気を吸うと香が出るんじゃないんですか展示場にある桧の割れてる所に水をかけて実験してくれましたよ
59: 契約済みさん 
[2008-10-27 23:11:00]
はじめまして。
現在、図面の打ち合わせ中です。
教えていただきたいのですが、桧家住宅は
標準ではテレビコンセントや、普通のコンセントはどの程度標準で
設置可能ですか。各居室にテレビコンセントが標準で
つくとうれしいのですが。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
60: 入居予定さん 
[2008-10-28 06:15:00]
LDは(TV+2口コンセント)、(TEL+2口コンセント)、(2口コンセント)、(AC用)
居室は(TV+2口コンセント)、(2口コンセント)、(AC用)が基本だと思います。
納戸になると(2口コンセント)のみです。
基本的に居室は全てTVが付き、Telは住戸内1カ所が基本みたいです。

ただ、いろいろ融通は利くと思います。
うちは(TV+LAN+Tel+3口コンセント)を各部屋1カ所づつと、
廊下や部屋の広さに応じて(3口コンセント)を何カ所か設置しました。

単純にコンセント箇所を増やすだけなら1カ所2〜4千円で出来ると思います。
61: 契約済みさん 
[2008-10-28 21:45:00]
)60 入居予定さん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
しっかりこちらで知識をもって進めていかなければと
思っています。
今後も、お聞きすることもあるかと思います。

ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる