注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

42: 匿名さん 
[2005-10-26 15:12:00]
エコキュートは電気温水器に追加するんでしょ?
43: 匿名さん 
[2005-10-26 18:52:00]
>42 エコキュートは電気温水器に追加するんでしょ?

追加じゃないですよ。お湯を作る方式が違うので別物です。
44: 匿名さん 
[2005-10-26 21:18:00]
うちもS-55契約しました。
ベタ基礎変更、2Fトイレ追加、多少の間仕切り変更などが、
可能だったので決めました。ちなみにベタ基礎は坪プラス1万くらいです。
LAN端子というか、マルチメディアコンセントが、
5箇所まで標準というのも嬉しいです。

ところでベーパーバリアシートを追加すると、いくらくらいなのでしょうか?
見積り中なのですが、営業の人は、はっきり言わなかったし、契約後なので・・・
45: 匿名さん 
[2005-10-26 23:11:00]
>>44
次世代省エネではなく、バリアシート施工のみだと床50坪位の工事面積で5〜6万円(工賃込み)だそうです。
ただしこれは、FC店(地域)によっては施工実績が無い場合があると思います。

46: 匿名 
[2005-10-27 00:26:00]
S55 36坪プラン
本体価格10920千円(税抜き)
2階トイレ追加390千円
追加工事120千円
仮設工事60千円
地盤調査費50千円
土地改良費700千円
TVアンテナ工事62千円
屋外給排水工事500千円
外溝工事(前面コンクリのみ)500千円
確認・建築申請275千円
設計図書125千円
品質管理546千円
登記130千円
水道加入金48千円
土地仲介手数料352千円
土地登記250千円

これに土地購入代と銀行融資諸費用がかかりました。
クレバリーはこれぐらいが平均的なんでしょうか?
分譲地なんで水道引込代や浄化槽代がかからなかったのは幸いでした。
47: 匿名さん 
[2005-10-27 13:06:00]
まあ普通だね。
細かいところは土地の条件でかなり違ってくるし。
48: 匿名さん 
[2005-10-27 15:30:00]
クレバで建てましたが、安普請で困ってます
荷物を入れたら1階の引き戸があきずらくなり、削ってもらいました
またなんだが傾いているようで見てもらったんですが
基準の範囲内と言う事で、認めてもらえませんでした
2階で寝ていると20m位先を走る車の振動でなかなか眠れません
失敗したと思っています、絶対お勧めしません
49: 匿名さん 
[2005-10-27 17:22:00]
>>48
建物以上に地盤が悪そうだね。

少なくとも荷物で1Fの引き戸〜は有り得ない。
50: 匿名さん 
[2005-10-27 20:43:00]
クレバのスレばったかで気持ち悪い
広告ももう少しマナーを守ってほしいね
51: 匿名さん 
[2005-10-27 20:53:00]
キモいアンチが張り付くようになったらクレバも一人前だ。
52: 匿名さん 
[2005-10-27 23:08:00]
>>48
どこのFC店のお話ですか?
FC店の施工の問題と考えてよろしいのでは?

>>51
>キモいアンチが張り付くようになったらクレバも一人前だ。
全く同感です。

53: 匿名さん 
[2005-10-28 20:45:00]
>>46
普通にCXなどで建てる場合と比べて本体価格自体は確かに安いと思います。
個人的にはS55の標準仕様は少し物足りなく感じますが、充分と感じる人
もいるだろうし、感じ方は人それぞれですかね。
54: 35 
[2005-10-28 22:04:00]
S55プラン、洗面台しょぼいっす。2階トイレ追加は29万弱でした。
55: 匿名さん 
[2005-10-28 22:16:00]
>>54
CXの標準の洗面台と比較してもショボイ?
56: 匿名さん 
[2005-10-28 22:54:00]
>>55
標準はINAXエルシィ、間口900mm・3面鏡全収納タイプだと思います。

FC店によって標準仕様が若干異なるという話も聞いたことがありますが、
確認は取っていません。
57: 匿名さん 
[2005-10-29 14:17:00]
>>56
それならCX標準と同レベルじゃない?
58: 56 
[2005-10-29 15:34:00]
すいません。
書き忘れましたが、↑の55で書いた、
INAXエルシィ、間口900mm・3面鏡全収納タイプ
は、CXシリーズの標準仕様です。

確かS55は、間口750mm洗面台だったかと。
59: 匿名さん 
[2005-10-29 16:13:00]
S55の標準は間口750mmの1面鏡です。INAXだけど・・・
60: 匿名さん 
[2005-10-30 09:05:00]
なるほどねー。
それは確かにだいぶ違うね…
まあ、それぐらいないと建てたばかりのCX施主に恨まれちゃうかな。
61: 匿名さん 
[2005-10-31 21:43:00]
近日、CX施主になります(CX契約予定です)。
価格(本体価格・消費税含めず)は、390,000円/坪くらいになりました。主なオプション等は下記のとおりです。
オプション:ALL4寸柱、LOW-Eペアガラス+樹脂サッシ、電動シャッター4箇所、ベーパーバリア(防湿気密)シート
別注:ダイライトMS壁パネル12mm


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる