注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム
 

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11
 

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

62: 匿名さん 
[2005-11-01 11:28:00]
せっかく4寸入れたんなら、気密シートだけなんてケチらずに次世代省エネ入れたらいいのに。
63: 匿名さん 
[2005-11-01 19:51:00]
うちも次世代省エネ入れずバリアシートだけ入れたよ。バリアシート自体は安いので
契約交渉の中でサービスで入れてもらいました。

64: 匿名さん 
[2005-11-01 23:30:00]
>>62
確かにそうですね。

断熱材入れて次世代省エネとするか・・、さらに筋交い入れて耐震等級UPを目指すか・・。
両方入れたら、61さんの場合性能的に大手とも互角ですねえ。
65: 匿名さん 
[2005-11-03 23:07:00]
いいなぁ。ダイライトMS12mm。
壁倍率3.0に加え、湿気を溜めないから居宅の寿命延びるのが大きい。
このパネルが施工可能なのもクレバの良いところだね。FCによるかなぁ。
66: 匿名さん 
[2005-11-04 09:48:00]
>>65
全く経験がないと断ってくる可能性はあるね。
67: 匿名さん 
[2005-11-05 00:52:00]
ダイライトMSは柱に貼り付け→透湿防水シート→通気胴縁→外壁下地・・の順で施工されるか要チェックです。
とんでもない施工(通気胴縁の外側で使う)をする工務店があると聞いたことがあります。
クレバFC店じゃ無いと思いますが・・。耐力面材なので柱と一体化させる必要があります。
68: 匿名さん 
[2005-11-06 12:05:00]
ほおほお。φ(‾∇‾o) メモメモ
69: 匿名さん 
[2005-11-08 21:51:00]
他スレでダイライトやスーパーウォール(SW)の話が出てますね。
ところで、色々な工法にけっこう柔軟に対応するクレバのことですから
SWにも対応するのでしょうかね?

70: 匿名さん 
[2005-11-10 21:05:00]
>>69
対応するFC店もあるかと思いますが、かなりのコストUPになるかと。
71: 匿名さん 
[2005-11-16 00:15:00]
ダイライトの施工説明(施工基準)って大建さんのサイトにある?
ダイライト施工の前に確認して、大工さんにも見せておきたいんだけど
見当たらないなあ。
72: 匿名さん 
[2005-11-17 19:16:00]
>>71
直接聞いてみればいいじゃん。
73: 匿名さん 
[2005-11-17 22:54:00]
>>71
ダイケンからダイライトのカタログを取り寄せたら、そこに性能やら施工方法やら
詳しい説明が載ってました。

https://www.daiken.jp/form/fid301order.html
74: 匿名さん 
[2005-11-22 23:59:00]
ダイライトを入れても普通に筋交いも入るの?
クレバのオプションの壁パネル(構造用合板75mm)採用したら筋交い入らないって
聞いたけど。

75: 匿名さん 
[2005-11-24 09:32:00]
>>74
純正壁パネルは工場生産 → 今のところラインにない筋交い入りは不可
ダイライトは現場施工 → 工賃が高いが柔軟に対応可
76: 匿名さん 
[2005-11-24 23:08:00]
S-55を契約しました。
バスはINAXのルキナでほぼ決定なんですが、キッチンがクリナップのK2とミカドのノーティルで
迷っています。
どちらがいいでしょうか?
77: 匿名さん 
[2005-11-25 10:25:00]
>>76
おめでとう。
実物を見せてもらって、シンクを叩いて静かな方にしたほうがいい。
K2を使ってるけど、結構うるさいよ。
78: 76 
[2005-11-26 13:26:00]
>>77
どうもありがとうございます。
実際見て確認してみようと思います。
79: 匿名さん 
[2005-11-27 23:07:00]
自分もS-55で契約したものです。もう着工に入りました。我が家はK2にしました。水切りパネルOPで入れました。
価格は3500円くらいでした。
80: 匿名さん 
[2005-11-29 14:49:00]
>>79
オメ
水切りパネル3.5kは安いね。
81: 76 
[2005-11-29 16:20:00]
実際にショールームにいってきました。
見た目と音の方はあまり変わらないかなと思いましたが、
妻がミカドの担当の人の方が感じがよかったという理由で、ミカドになりました。

付属で、水切りトレイとプレートがついていたので、その面ではラッキーだったかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる