注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか。
 

広告を掲載

銘木小僧 [更新日時] 2009-08-19 11:03:00
 

へーベルハウスは、軽量気泡コンクリートが吸湿して住み心地が良くないと聞きました。住んでる人がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2003-12-09 11:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか。

143: 匿名さん 
[2006-09-13 13:17:00]
実はヘーベル版はヘーベルハウスよりも大型建築資材の売り上げのほうが高いので、ヘーベル版を
売るために建ててる訳じゃないんですね。
何も考えていない・・・そーかも。なーんて。最近は建築デザイナーもシンプル傾向があると思う。
まぁ、好みの問題だわね。ヘーベルに数奇屋作りやヨーロピアンは無理と言うことです。ハイ。
坪単価は実際比較すればわかるけど・・・パナ、積水と余り変わらないんだな。。。。
144: 匿名さん 
[2006-09-13 18:03:00]
>142
とても想像力が豊かですね。
145: 匿名さん  
[2006-09-19 10:38:00]
ヘーベルで屋上を利用している方にお聞きしたいのですが、私、昨日無事に地鎮祭を終えました。
建物はキュービックで屋上を利用を考えていますが、屋上には何を敷いていますか?ヘーベルでは高くて自分で探そうと思っています。参考までにお願いします。
146: 匿名さん 
[2006-09-20 17:37:00]
NO145さん。私もこれからキュービックで建てます。今のところバリュータイルを敷く予定ですが、たかいですよね!TOTOさんの商品でバーセアがなかなか良さそうですよ。差額がかなり出るようだったら、私はバーセアを敷くつもりです。
147: 匿名さん 
[2006-09-20 17:42:00]
ヘーベルは坪単価80万以上って噂ですが、ほんとにそんなに高いのですか?
148: 匿名さん 
[2006-09-20 18:18:00]
>147
そこまで行くも行かないも内容次第じゃない?
ちなみに私は行かなかったよ〜
あくまでも「噂」だと思う。
もちろん、「3階建てでCUBICでトップハット乗っけて、内装はモデルハウスと一緒」
なーんてやれば意外と簡単にいくと思われ・・・笑
149: 匿名さん 
[2006-09-20 18:31:00]
>145
施主支給ですか?ヘーベルで頼まないと保証外では?
屋上部分はかなり主要箇所です。
何年後かに点検し、防水シート張りなおすと思います。
私だったら高額でもヘーベルにおまかせします。
150: 匿名さん 
[2006-09-20 22:18:00]
>147さん
坪80万?まあでも、私(へーベルで建設中)自身や知人にへーベルで建てた方がいるのですが、そこまでは行かないと思います。けど皆それなりに高い単価ではありましたが・・・(苦笑)。
151: 匿名さん 
[2006-09-20 22:36:00]
ウチはほとんど標準仕様で建てましたが70万以上はしました。高級使用で建てれば80万ってこともあるでしょうね。
152: 匿名さん 
[2006-09-21 08:47:00]
外壁の塗装屋ですが、ヘーベル板は十年後、クラックだらけで、そこから水入ったり、陽当たりのいいとこは、表面かさかさです。なのに高い。
153: 匿名 
[2006-09-21 08:53:00]
ヘーベルが高いのは建てるときだけではない。メンテナンス費用も高い。
その割りにヘーベル版の魅力を感じない
154: 匿名さん 
[2006-09-21 09:50:00]
>>152,153
もう少し勉強してから来なさい。
155: 匿名さん 
[2006-09-21 15:38:00]
たしかに、へーベル板ってのは、あまり魅力は感じない。
156: 匿名 
[2006-09-21 20:06:00]
>154
お前も勉強しなおしな
157: 匿名さん 
[2006-09-21 20:52:00]
ヘーベルさんとの交渉は、まず所得の調査から始まります。所得の少ない人は見積りを頂けないので、まず、お金を貯めましょう。
158: 匿名さん 
[2006-09-21 21:06:00]
>156
お前がもう少し勉強しろって感じだな(w
159: 匿名さん 
[2006-09-22 09:43:00]
>157
所得調査はしないだろ・・・笑
確かに敷居が高いところはあるよなぁ。笑
でも、逆に「安いですよ」と言われて最終的には高いよりは良いよな。
私の聞く話ではヘーベルを「高い」と諦めて、別のメーカーで契約して
詰めて行ったら、最終的はヘーベルと同じか高かった事があるそうな。
160: 匿名さん 
[2006-09-22 23:52:00]
157です。私の住居地のヘーベルさんは、間違いなく所得を証明して、ライフプランを受けないと、ラフイメージすら提出してくれませんでした。悔しいから全部OKを出して、思い切りお断りしました。事実です。実家がALCの重量鉄骨で建てていたので、自分もヘーベルには好印象を持っていましたが、打ち合わせるたびにあまりに他社の中傷が多く、無知だと思われ小**にされた態度にイライラが増していき、私の中でのイメージは全く反対の評価となりました。今では本当に建てなくて良かったと思っています。同価格なら積水ハウスでもブレスを増やした耐震性の高い、もっといい家が建ちますね。維持費の掛からない家が・・・
161: 匿名さん 
[2006-09-23 10:50:00]
私の場合、年収は聞かれましたが所得の調査まではされませんでしたよ(これが所得調査というものならばされましたが)。土地の広さと形状を伝えておおよそかかる金額までその場で出してくれました。最終的な見積もりでもほぼその金額になりました。
やっぱり、地域や担当する営業さんで対応は違ってくるのでしょうね。
162: 匿名さん 
[2006-09-25 09:04:00]
>160
積水もメンテナンス費用は変わらないよ。明示してないだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる