注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか。
 

広告を掲載

銘木小僧 [更新日時] 2009-08-19 11:03:00
 

へーベルハウスは、軽量気泡コンクリートが吸湿して住み心地が良くないと聞きました。住んでる人がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2003-12-09 11:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか。

123: 匿名さん 
[2006-06-30 21:01:00]
検討中のものですが、確かに7月から石油高の影響やらであるらしいですね
そして会社の方針として値引きが厳しくなっているみたいです
会社自体がそうゆう方向になっているみたいです
へーベル自体はとても良い物ですがなんと言ってもお値段が…^^;
早く夢のヘーベリアンになれる日がくるといのですが…
124: 匿名 
[2006-06-30 21:11:00]
営業は月のノルマがあるので、色々理由をつけて契約を迫るんです。
特に、プレハブ系は競合が入ると誹謗中傷合戦で、値引もすごい。
この当たりの理屈を組み合わせて良い買い物をしてみるといいですよ。
125: 泉州 
[2006-07-31 00:13:00]
今日、見積もりでました。3階建てで建坪34坪キュービックタイプで3,250万です、やはり高いなーの一言ですが営業さんは気に入ってお話も進めてはいます、でもその場で契約してと言われたので少し引いちゃいました。へーベルで建てられた方皆さんも同じような感じだったのでしょうか?。
126: 匿名さん 
[2006-07-31 10:34:00]
値上げは事実。営業手法ではない。鉄骨メーカー何処も鉄の値上がりと、石油高騰で原材料費のUPで値上げせざるを得ないと思う。どのメーカーでも大体半年周期で改訂していると思います。その端境期が1-6、7-12月なんじゃないの?
石膏ボードの割れ。これはどのメーカーでも起きます。一概に「構造が弱いから」と言えません。なぜならヘーベルは「制振構造」な為、フレームが遊びます。それに形状により応力が何処に逃げるかケースバイケースだからです。これは四角なら均一に力が拡散しますが、複雑な形状の場合は一点に集中する可能性があります。
塗装は他のメーカで出来ないことは無い。但し、ヘーベルのもとの塗装を知らないと上塗りの際に不味いことが起きます。(相性が悪い塗装)その場合は「ヘーベルは責任取れません」ということじゃないかな?(そりゃそうだよな。)
キュービック高いな。。。。でも、そんなもんだと思ったほうが良いです。(まだ、見積もりでしょ?)
以上でした。(ヘーベリアンより)
127: 築10年ヘーベリアン 
[2006-08-09 10:45:00]
へーベルに住み10年ほどになります。数年前からメンテナンスが外壁再塗装をひつこく勧めてきます。一昨日はもう限界に近いと脅かされています。私はセールストークと思っていますが・・説明を受けている家内は切羽詰まっていると思い込んでしまっています。
費用は250万程度だそうです。子どもの受験などもあり、あと5年程は費用の捻出が難しいのですが本当にやらなければならないのでしょうか?
どなたか教えてください。
128: 匿名さん 
[2006-08-09 11:46:00]
これは塗装屋さんが実際に見ないとわからないのでは…。
使用した塗料の種類や、立地条件などにより、一概に何年とは言えないでしょうから。

塗装屋さんに事情を話して、有料で見てもらっては。
129: No.126 
[2006-08-09 12:28:00]
別にやらないでも良いです。自由ですから。自己判断で良いと思います。。。
滅多に無いと思いますが、それに伴い外壁からの浸水等が有ったや不都合が起きた場合は保証されません。確か塗装すると保証延長(外壁の)が受けられたように思います。
ちなみに10年以上持ちます。。。がメーカーとしては「保証できない」と言う事です。
「賞味期限」と「食べられる」は違いますよね?「賞味期限」過ぎていても腐ってるわけではない。しかし、メーカーは「賞味期限」を越えて食中毒になっても保証しませんよね?
これと同じだと思います。

事実、10年以上経ってから塗装されている方は一杯居ます。。。

別の話だが、ヘーベルの外壁塗装が高いのは有名です。(今は購入時に「月いくら修繕費として貯金してください」なーんて言うパンフもありました。
130: 困ってます。 
[2006-08-31 11:06:00]
うちのお隣さんはへーベルさんで建築されています。
家、そのものは大変すばらしいと思うのですが、大工さん(へーベルさんの場合呼び名はわかりませんが・・・。)がひどすぎます。
うちの家にタバコの吸殻、ゴミをいつも投げていきます。
うちはまだ、更地の状態のなのですが、決まって一箇所に山のようにタバコの吸殻があります。
はじめは1、2本でしたし、自分でゴミを拾っていたのですが、今ではその辺にポイポイ投げ捨てですよ。
へーベルの営業担当の方に電話をし、お伝えしたのですが電話で、課長さんが「申し訳ありません」と謝罪していただきましたが、ゴミを拾いに来ている様子もなく、タバコやゴミは増える一方です。

外壁等、隣の方と折半というお話でしたので、なんとも考えてしまいます。
主人の実家は3年前にへーベルさんで建築しましたが、家事態はものすごくよいものですし、立派ですが、近所の人に「タバコの吸殻」「ゴミの始末」等かなり苦情が出て謝っていたし、今は建築3年目で漏電とバルコニーからの水漏れで裁判中です。
これじゃ契約したお隣の方は何も知らないのに、住む前から印象悪くなっちゃいますよね。

他の地区のへーベルさんはそうじゃないことを願いたいです。
131: ?60年? 
[2006-09-04 00:11:00]
「へーベル板、家の構造自体は60年持ちます。」と営業の方は言っていましたが、会社は設立三十何年だそうで(笑)。実際60年経った家は見てないようです。理論上60年持つ(はず)!ということです。
 しかしながら熱意を持った営業さんにすっかり家族が丸め込まれ我が家も先日へーベルさんと契約しました。
 外壁塗装は色あせはしますが三重塗装してあるので30年くらいは持つ!ともいうので消して安くない塗り直しの日までコツコツ費用を貯めながら、さらにローンも返しながらと言う生活を覚悟いたしました。
132: 匿名さん 
[2006-09-04 10:06:00]
>131

んなこと言ったら、ミサワは百年だよ。
133: 匿名さん 
[2006-09-04 14:31:00]
↑100年会社が存続するかどうかは疑問だけどな(w
134: 匿名さん 
[2006-09-05 12:56:00]
へーベル板の利点はなんとなく分かる気がするのですが,どうもデザインが好きになれません.
あの単調な色使いといい,妙に存在感がありすぎる(重厚に過ぎる)デザインといい...

個人的にはレンガ調の英国風ぽい外観にしたいんですが,へーベルでできますかね?
ヘーペルでレンガ調の家建てられた人います?
135: 匿名さん 
[2006-09-05 18:13:00]
外壁の塗り替えについて
実家のヘーベルは築13年で我が家は今年ヘーベルで新築しました。我が家の3ヶ月点検の際、メンテ担当のサービス課の人に塗り替えについて質問しました。塗り替え時に最も重要なのはヘーベル表面の浸水よりもヘーベル板の間のコーキングの劣化による痩せが問題だそうです。屋内浸水は外壁のヘーベル表面からよりはむしろコーキングからの浸水の方が重症になるため、塗り替えの際は全てのコーキングの補充と劣化がひどい場合は古いコーキングを全て除去して再度コーキングするそうです。従ってやはり塗り替えは割高でも長く住もうと考えればヘーベルにお願いするのが無難と考えます(上記にあるように保証の問題もありますし)。
136: 匿名さん 
[2006-09-05 22:33:00]
>134
我が家もレンガの家が欲しかったので、ヘーベルでは一番レンガっぽい感じのG目地でレンガっぽい塗装の家を建てました。英国風にはなっていません。
137: 匿名さん 
[2006-09-06 15:08:00]
>136
情報,ありがとうございます.
そうなんですよね,ほんとにレンガっぽいのって無いんですよね.
へーベール板って表面の塗装を代えてやるだけなんですから,もっとデザインを
考えてくれた方が良いんでしょうにねぇ.
138: 匿名 
[2006-09-07 11:56:00]
私もあんな箱のような家は嫌です、60年といっても飽きるでしょう。
139: 匿名さん 
[2006-09-08 00:47:00]
冬は寒いってたてた友人が言っていたよ。
140: 匿名さん 
[2006-09-08 08:13:00]
冬は暖かいってたてた友人が言っていたよ。
141: 匿名さん 
[2006-09-09 09:05:00]
デザインや外観を重視するならへーベルは合わないですね。シンプル(過ぎるほど)なデザイン・形を気に入れば良いかと思います。我が家の担当営業さんもへーベルの欠点のひとつにデザインをあげてましたから。うちはあの外観が逆に気に入ったのですけど。
142: 匿名さん 
[2006-09-13 12:35:00]
シンプル,というよりは何も考えてないように見えるんでよね.
「頑丈な家に住めりゃ文句ねぇだろ」みたいなね.
坪単価がただでさえ高いのに,これ以上ごちゃごちゃ付けたらいくらになるか分からん,
ということなのかもしれませんがね.
結局,ヘーペル板を売るために家を作っているように見えちゃうんですよ.

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる