注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-12 14:17:03
 

購入予定の土地の仲介してくれた不動産屋さんがアキュラを薦めますが
どうでしょうか?
大手ハウスメーカーの家は予算的にきついのでローコスト住宅で考えています
他にお勧めの会社(誠実なところ)あれば教えてください
北関東です
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2008-08-23 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームってどうですか?

451: 匿名さん 
[2010-10-17 20:05:47]
たしか431は、営業社員のことだったと思うけど、それ以降436まで消えるのはなぜ?ですか?
e戸建の仕組みが、今だわからないんですが。
管理人がけすんですかねえ。関連してるっぽいと消されるとか?
そうするとこのレスも消えるのかな? 
453: 匿名さん 
[2010-10-18 05:35:26]
アキュラさんより、1割ぐらい普通の工務店の方が安かったです。私の場合はアキュラさんを断りました。
454: 匿名 
[2010-10-18 07:13:54]
確かに、工務店の方が安いよね。
456: 匿名さん 
[2010-10-19 10:09:53]
ここは糞だぞ
458: 匿名 
[2010-10-19 21:23:17]
アキュ内部の俺が通りますよ
460: 匿名 
[2010-10-23 00:26:43]
アキュラで見積もりをもらった人に聞きたいんだけど、坪単価はいくら位だった?
オレは、50万を超える位になってしまって、そんなに安くないなと思ったんだけど。ちなみに、追加オプションで付けたのはリビングの床暖房くらいかな。
461: 匿名 
[2010-10-23 00:37:26]
ドラキュラ??
463: サラリーマンさん 
[2010-10-23 09:01:25]
ローコストと聞いてたので、見積もり取ったら、付帯工事含めて、坪58万円でした。
予想以上に高く、商品自体に魅力を感じていたわけでもないので、それ以来候補から外しました。
464: 匿名 
[2010-10-23 12:06:58]
>>463
タマもそうだけど、アキュラも、実際に見積もりを取ると言われているほど安くないよね。
465: 匿名さん 
[2010-10-25 17:11:08]
確かに、先日見積もりをしてもらったら他の財閥系HMと変わらなかったです
ので、後々の安心も考えアキュラさんは外しました
標準仕様はやっぱり安っぽかった
466: 物件比較中さん 
[2010-10-27 21:44:41]
標準仕様は、長期優良住宅じゃないんだね。
しかも安売り550万円住宅の内装と同じなんだけど!!

アキュラの標準仕様では、住宅エコポイント絶対無理だし。
467: 匿名 
[2010-10-27 21:50:59]
オレが見積をもらった時は、長期優良住宅だったけど、標準仕様って別にあるの?
結局、別の会社で建てたけどね。
468: 匿名 
[2010-11-12 08:39:05]
アキュラさんの工務店さんって○林や○サワなどをしてる?してた?工務店が最近多くいい腕を持った工務店さんも多いとききましたが どうなんでしょうか? どこで建てても結局下請けの工務店次第ですよね~
469: 匿名 
[2010-11-16 00:06:15]
私はアキュラで建設中の者です。
誰かわかる方教えてください。
アキュラの外壁には合板が無く、いきなり防水シートを巻きつけ、内側に断熱材を入れ、防水シートにいきなりサイディングを貼ってたのですが、あんなので大丈夫なんでしょうか?
大工さんに聞いたところ『メーカーによっていろんなやり方がある。ここはこういうやり方』と。
柱など全てホワイトウッドなだけに心配です。
470: 匿名 
[2010-11-18 00:26:13]
問題無いですよ
例外もありますが外壁に合板貼るのは基本的には耐力(壁の力)を取るためです

アキュラさんの場合は筋交いで耐力とってますので外壁のベニアは無くても問題無いです

そういう仕様の場所は普通にありますよ

筋交い+合板などは耐力が強く取れますが強すぎになってしまいますからまず全体に筋交い+合板はありません
部分的にはあったりします

モルタル仕上げなら外壁に合板貼るかその他するハズです

土台・柱等はどこの会社もプレカットが支流で材料はそんなに変わりませんよ
気にする必要無いです
471: 匿名 
[2010-11-18 09:32:26]
469です。
470様ご丁寧にありがとうございます。
確かに筋交いはたくさん入っていました。
恥ずかしながら工法や材料に無知なまま契約し施工も始まり、現場を見て不安になっていましたが 気持ちがラクになりました。
本当にありがとうございました。
472: 匿名 
[2010-11-18 14:50:11]
470です
どういたしまして

施工主さんは素人でも仕方ないですよ
気にする事はありません
本来はもう少し営業さんや現場監督さんがしっかり教えてあげるべきですが…ね

建物自体はマニュアルに従って建てているので大まかな部分は大丈夫だと思います

取り合えず安心して頂いて良かったです

早く良い家が建つと良いですね
473: 匿名 
[2010-11-18 23:22:08]
469です。
ほぼ毎日現場に通っていますが現場監督さんには会わないですし、営業さんは現場の状況を把握してないみたいなので、大工さんに色々教えて頂いてます。

完成が楽しみです。
470様ありがとうございました。
474: 匿名 
[2010-12-12 08:42:24]
検討中の物ですが、先日アキュラさんの建築現場へ見学に行きましたが、構造的に柱や梁が少なく思いましたが?素人なんでわかりませんが気になってます。どうなんでしょうか?
475: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 15:55:43]
洗濯機が2階にあるのですが、
脱水がはじまると、家中がグラグラ揺れます。

お客が来ていた時は大きな地震がきたと
ビックリしていました。

洗濯機を一階以外に設置すると
こんなに揺れるものなのでしょうか。

476: 匿名さん 
[2010-12-15 16:11:18]
正式な入札を行えば、アキュラが安いのか、アイダが安いのか、又、一般工務店が安いのかがわかりますよ。ただ、入札の術がないなら、どこに頼んでも結果、安くならないと考えます。
477: 土地勘無しさん 
[2010-12-15 23:41:05]
筋交いの家は揺れを受け流す柔構造だから
揺れることで家を守るんですよ
その反面クロスや継ぎ目はズレテきますよね
478: 匿名 
[2010-12-16 02:06:04]
アキュラホームの内装は、モダンなイメージがあるんですが、それ以外も出来ますか?
私は内装は自然素材を使ったナチュラルな感じ、外観は少し南欧風な感じにしたいと思ってるんですが…
対応してもらえるんでしょうか?
479: 470 
[2010-12-16 07:15:40]
>474
建築物は構造計算されているのでそこまで気にする必要はありません

柱の本数は間取りで変わってきますし

同じプランを他社でやっても柱が同じ本数になるとは限りません

沢山あると支えがある分で上に乗る梁のサイズが変わってくるって感じなんで

梁の本数は2F床下の梁なら3尺置きに流れていたなら問題ありませんよ

>477
柔構造でも家が簡単に揺れる訳じゃないんですよ

基本的には揺れに耐えられるように出来てます

たとえ剛構造でもクロスは切れたりしてきます
480: 匿名さん 
[2010-12-16 11:21:56]
>建築物は構造計算されているのでそこまで気にする必要はありません
アキュラは構造計算してるのですか?
本当に?
481: 470 
[2010-12-16 12:56:17]
根も葉も無い凄い質問ですね

そんな事言ったらどこでも家なんか建てられませんよ

設計も計算も手でやる訳じゃ無いし大部分はパソコンのソフトで出来るんですよ

木造3階以上となれば構造計算の専門家の許可も必要

心配なら構造計算の専門家に行って検査してみなよ
クリアするから
482: 匿名 
[2010-12-22 08:48:18]
来年アキュラさんで建築する事になりました。リビングは階段と吹き抜けがありますが2階の足音、雨音が気になってます。営業の方は大丈夫と言ってますが?今、住まわれてる方教えてください。気になりませんか?

483: 匿名 
[2010-12-23 08:53:27]
ローコスト音がすると思いますよ(^o^)/
484: 周辺住民さん 
[2010-12-23 12:01:58]
今、目の前の土地でアキュラが家を建てているけど、だんだん工事時間の終わりが長くなっていく・・・
昨日なんて夜の12時近くまで作業してて「おいおい中で倒れてるんちゃう?」なんて心配になってしまった。
車が止まってて明かりがついてるけど、窓もついちゃってるから音は聞こえないので中の状態はわからない。
12時過ぎてもまだいたら様子見に行こうかなんて旦那と話してたら帰っていったので安心した。
そんでもって今朝は7時にはきて作業開始してた・・・
土日祝日休みなし。
どんだけこきつかうのアキュラよ。
年末年始は休めるのかね。
485: 匿名さん 
[2010-12-23 19:40:47]
478さん
ナチュラルな内装も南欧風もできますよ。
優しい雰囲気の家、うちは満足してます。
486: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 17:52:47]
オプションになるから
その分、お金がかかる
487: 匿名 
[2010-12-26 18:02:32]
木造住宅は普通4号特例で、構造計算省くよね。
アキュラはスゴイね。
488: 匿名 
[2010-12-26 22:01:22]

オールホワイトウッドで耐久性okね。
489: 地域工務店が正解 
[2011-01-09 14:13:05]
アキュラホームが、運営しているジャブNETの会員工務店で、建てました。
アキュラホームに伺い、家の見積もりをしたのですが、営業マンが、社長をあまり良く言わないく、所長は社長にノイローゼにされ、変わり、不安になり、地域ねジャブNET会員の工務店で、見積もりを依頼。
アキュラ品質で、良い素材を使い、アキュラより安く、地域工務店での歴史がアキュラより有り、大変満足です。
地域工務店は、修理もすぐに飛んて来ていただけます。地域で生き残る為、必死でサービス、信頼は大事です。
アキュラは社長が、社員は将棋の駒のように思っていると、埼玉の二箇所の営業所から聞き、表面だけ良く見せる、社長には賛同出来なかったことと、営業マンが社長しか見ないで仕事をしているようで、やむました。
アキュラグループの地域工務店は良いと思います。
社長をみたら、会社の姿勢がわかります。
490: 匿名 
[2011-01-09 21:49:18]
このアキュラの掲示板読むと、かなり正常ですね〜

タマ、アーバン、富士ハウスを見たせいか、穏やかに感じました。

アキュラは完成保証に入ってるようですね。だからといって、全額保証じゃありませんが。

アキュラと工務店なら、工務店のほうが安い。

営業が年賀状よこさい→会社支給が少ないか、だらしない営業か。
毎年自腹で200枚購入してますよ。

アキュラの営業は一人しか知りませんが、他HM転職者で対応は今ひとつ。建物知識はあるが、地盤知識は??

一回目の提案レイアウトをもらい、二回目のレイアウト変更は‥
『自社でやってくれるなら〜』

相談したくないよ、こんな営業さん!!
491: 匿名さん 
[2011-01-10 17:19:54]
どなたかもいましたが、アキュラの見積もり間取りを、アキュラ協力工務店で、見積もりを依頼したら、修正材を檜に代え、太陽光をグレードアップしても安く、同じ間取りができました。

北関東でしたら、ジャブネット会員の㈱浦野建設さんが有ります。アキュラHPからお調べください。

地域工務店は、地域で生き残る為、品質とサービスが良くまた、アキュラと共同購入をしているそうで、大量仕入れでコストは低いです。
品質はアキュラより、はるかに上で大満足です。
492: 匿名さん 
[2011-01-11 01:56:43]
アキュラお勧めしない。

どんな建物でも75日で完成。

早く建てる意味は?

資金繰り悪化?

んで、社員はハワイ旅行?

決算前の忙しい時期に空気読めない読めない会社ですな。

品質も価格もあきらめない?

社員教育はあきらめたわけだwwwww

笑わせないでほしい。



493: 匿名 
[2011-01-11 10:15:22]
↑なるほど…

話の流れからすると、ジャブネット会員の工務店で検討するのがマシってことですね。
494: 匿名 
[2011-01-12 03:29:09]
『カンナ使わない会社のカンナ社長』

ウケましたね〜♪

展示場1棟、4000万円らしいですよ。

現実の我が家はお位?

ローコストメーカーも信じられますか‥??
495: 関係者 
[2011-01-12 08:49:09]
展示場がそんなに安いなら 展示場みたいな家をみんなが建てれますね?
残念ですがもっとしますよ
496: 匿名さん 
[2011-01-12 10:03:36]
ジャブネット会員の工務店で検討し建てました。
神奈川でしたので、会員のコラム建設で依頼し、念の為展示場でアキュラに間取りと見積もりを頂き、コラム建設に伺いました、同じ間取りで工夫を提案され、床も一枚板に変更、その他グレードはアキュラと同じです。
材料はアキュラ共同購入と伺いました為に値段は変わりません。
アキュラより1割程度安く、オール電化にグレードUPできました、地域の工務店で業者のつながりの輪が広く、修理もすぐに駆けつけてくれます。
アキュラは社員教育も無く、営業も粗野で、大工出身の社長ですが、評判を営業に伺うと??NGのようです。
その点、地域工務店は必死で丁寧と思いました。
497: いつか買いたいさん 
[2011-01-12 10:14:33]
アキュラで営業所に数年前知人がいました。
いまは、工務店に勤めました。

伺うと、社員教育は無く、売上げ重視で、その月の売上げが悪いと社長から直接、携帯に怒鳴りが有ります。
首とか、顔を観たくないと言われて悩んでました。

みんな社長が来る日は朝から、びくびくして、本社ではノイローゼや、気に入られないと首になるそうです。

そんな会社で、安くても建てたいとは思いません。
私は、工務店で頼むつもりです。
498: 匿名 
[2011-01-12 10:46:16]
相変わらずの「人材教育」は、人を材料扱い。会社の財産を育てる「人財教育」の重要性に気付いて欲しい。
499: 購入検討中さん 
[2011-01-12 12:17:08]
去年、埼玉県内のとある展示場で商談した営業さん、
作り笑いが不気味だった。
なんか、心の底から笑ってないのが滲みでていて・・・。

あまり仕事が楽しくないんだろうな。
500: 匿名 
[2011-01-12 17:26:01]
↑契約前は、どこの営業マンもそんなもん。契約時に本当の笑顔に出会えます。笑顔=プライスレス
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる