注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店
 

広告を掲載

おうち [更新日時] 2011-11-11 20:59:49
 

木下工務店(関東のみのようです)での建築を考えています
建てた家に住んでこちらで建築された方、また評判などご存知の方
何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-11-05 10:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店

102: 76 
[2007-03-16 04:18:00]
J代表さん

ベリーいいですよね。うちも迷ってないで安いんだったらベリーにするのに(笑)
オリジナルってアレです。メーカーと木下のタイアップで
メーカーに元々あるシリーズをちょっと変えたような感じの。
高価なものではなく それが標準で選べるんです。
なのでメーカーさんにはそのキッチンがなく 新宿まで行かないと見れないという・・・。
カタログしか見れないんですよー。
型もまだ迷ってる最中です。どうやったら安価で配置出来るか、頭痛いですよ。。。
アイランドなんか夢のまた夢です。。。
ベリーはかまぼこ型のですか?色は何色選ばれましたか?
かわいいですよねー。
103: J代表 
[2007-03-16 12:59:00]
76さん
そうですか〜。では今月新宿行くのでちょっと見てきます!
キッチンの色は文人茶かダークチークか悩んでいます。
かまぼこ型ってどういうのですか??
うちは一応対面ですよ〜!
104: 76 
[2007-03-16 13:12:00]
J代表さん

かまぼこ型はシンクの形のことです。半月型でしょうか?
マーブルシンクはかわいいですよねー。
扉の色をダーク系にするのなら シンクは白ですかねー。
L型の新しい形も気になります。
105: J代表 
[2007-03-16 17:31:00]
76さん
なるほど!シンクはかまぼこ型です。
茶系の扉色なんでシンクはベージュにする予定です。
確かにマーブルシンクかわいいですよね〜!
L型の新しいのとはなんですか??ドルチェですか??
106: 76 
[2007-03-17 13:11:00]
J代表さん

いえいえ ベリーのシンクの形でL型みたいのが去年出たんですよ。
マーブルファミリーシンクって言うみたいです。
http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/berry/lineup/square-u/f...
これですぅ。L型ですよね(笑)
大きくて使いやすそうでした。
107: J代表 
[2007-03-20 08:19:00]
76さん
L型のわかりました!あれってかなり大きいですよね〜。
使いやすそうですけど水がダイニング側にはねたりしないんですかね〜?
でも食洗機があればちょっと小さでもかまぼこシンクでいいかな〜と。
っていうよりやっぱりかまぼこ型がかわいくて。。。
76さんはキッチン扉の色ってだいたい希望は決まってるんですか??
108: 76 
[2007-03-20 15:09:00]
J代表さん

いいのかな 二人で会話してて(笑)
水はどうなんでしょう。。。他の対面式のと変わらないんじゃないですかねぇ。
Lの上の方は洗った物置くトコみたいだし。
扉の色は白がいいと思ってます。ライン取っ手にこだわってます。
でも あちこち見ちゃうと目移りしちゃって。。。
私はこういうイメージ!!って感じで見に行くんですけど
心が揺らいでしまいます(笑)

J代表さんのはかわいいけど 扉が茶っぽくてシンクはベージュだし
飽きが来ない感じですね!
あ もしかしてベリーの標準の対面式のやつですか?
手元が見えないやつ?
109: J代表 
[2007-03-22 08:30:00]
76さん
二人で会話しても問題ないですよね(笑)!?

ライン取っ手うちもこだわってます。普通の取っ手だと
どうもすっきり見えませんよね〜
あとは無駄にソフトクローズ機能も。。。どちらかというと閉まる時に
効果がありそうですがうちは子供がちょっとの力じゃすぐに引き出せないように
するためにつけようかなと。。。
ベリーは標準の対面式で手元が見えないやつですよ!
76さんは吊戸棚つけますか??
110: maki 
[2007-03-25 02:02:00]
盛り上がっているところ申し訳ないですが、四日市の木下(営業マン)は期待はずれでした。
お二人がうらやましいです。
住宅展示場で一番おしゃれな家に感じ、張り切って話を聞きに行きました。
しかし、実際にプラン等を立ててもらうとこちらの希望はぜんぜん盛り込まれておらず、また、細かな明細も見せてほしいというと、「それはとりあえず契約してから」の一点張りです。
営業マンも最初の方は一身上の都合とかで挨拶もなく辞めてしまう始末です。
そんな状況でここにきて「76さん」「J代表さん」運がいいのか、それが本来の木下か  って感じてます。

妻とも協議の結果  木下は「無い」と判断しました。
ぜひ、お二人には成功していただきたいと思います。
111: J代表 
[2007-03-26 08:30:00]
76さん
新宿行ってきましたよ!おそらく76さんが言っていたキッチンがありました。一つは
ラウンド状のもの高そうでした。もう一つは真ん中が抜けられるようになっていて
機能的でした。どちらともかわいかったです。扉の色も白だったようなので76さんが
行かれたらまた目移りしてしまうかもしれませんよ(笑)

makiさん
そうですか〜。話を聞くとその営業担当は外れかもしれませんね。私の場合は細かな明細を見てから
契約しましたから。私もその担当者に当たった場合はもしかしたら木下は無いですね。
112: タカタカ 
[2007-03-26 15:06:00]
はじめまして!
最近メインのJ代表さん 76さん(笑)
そしてみなさんこんにちは!

自分も関東(千葉)で
木下検討中です。
レスみて不安になっていましたが、お二人のレス見て安心しました。
前向きに検討していこうと思っています。
J代表さんと76さんにお聞きしたいのですが、
付帯工事抜きで(基礎+建物)で坪単価いくらぐらいになりそうですか?
延べ坪も合わせて教えていただけると、
とても参考になり、ありがたいのですが・・。

ちなみに、自分は36〜38坪の間で 一階に収’S でのプラン希望です。


ちなみに、LDKのリビングとDKの間に段差(1。1Mから1.3M)を設けてDK下の
スペースを収’S予定です。
(できるのかなぁ?)
113: J代表 
[2007-03-26 17:25:00]
タカタカさん
はじめまして。こんにちは!
木下で建てる方がいるのはとても嬉しいです。家つくりは楽しく前向きにいきましょうよ!
うちの場合は基礎+建物含めて70万ぐらいですね。収'sは延べ床に含みませんので50坪ちょいぐらいです。
キッチンの下に収'sですか!?おもしろいですね〜!水道の配管次第でできるのでは!?
タカタカさんは坪単価どのくらいになるのですか??
114: タカタカ 
[2007-03-27 22:18:00]
こんばんは!
収’SはDKのキッチン側ではなく、リビングとの境目のダイニング側に考えています。
まだプラン依頼中なので、単価まではまだ・・・。
出来上がったらお知らせしますね。

>基礎+建物含めて70万ぐらいですね
っ!! 結構しますね。。

あらぁ・・建てられるかなぁ・・・
やっぱり収’S入れると、そのぐらいになるんですかねぇ?
坪55万ぐらいでおさめたかったんですが・・・。

仕事の都合上、なかなかココに来れない事もありますが、お願いしますねぇ!
115: J代表 
[2007-03-29 08:23:00]
タカタカさん

収'sは坪単価でいったら約30万程度だったはずですよ!
うちの場合は解体工事と地盤が弱いために大掛かりな基礎工事を
行いますのでそれを含むことを考えたらあまり参考にならないかと。。。
116: 76 
[2007-04-07 17:31:00]
なんだかアカウントブロックかかっちゃって 書き込めませんでした。(汗)
今日は書き込めるかなーっと。

>J代表さん

お久しぶりです。
吊り戸棚は対面式にはつけない方がすっきりしてますよねー。
もったいないけどっ!その分金額-にならないかなっと。。。
とりあえずテスト投稿で。書き込めたらまた書きます。
117: 76 
[2007-04-07 17:48:00]
おお!書き込めたのでこのまま。。。
>makiさん
たぶん どこのHMも一緒でー。取引は人対人なので
いい営業に出会えないといい家造りは出来ないと思います。
まず出会った人がその会社の印象ですものね。
アタシもそんな人が対応だったら 木下はなかったですよ。
今回は残念でしたね。。。

>タカタカさん

うちはそんなにかかってないですよ。
とりあえず重機(キッチンやお風呂や・・・)が金額かさむので
それ抜きにしたら坪50万ちょいじゃないですかねー。
まだ仕様を決定してないので細かい数字は出せないのですが。。。
予算内に納めるのが大変でー。
施主支給使いまくりにします。

>J代表さん

J代表さんのキッチン 手元が見えない対面式のー。うちもそれもありかなーっと
打診してみたのですが、うちは標準に含まれていませんでした。
どうにか標準を大工さんに造作してもらい対面にして予算内に納めたいと思ってます。
ベリーも却下しました。かわいいんだけど かわいいのは元々アタシのタイプじゃなかったみたい(笑)
ふらふらしてて なかなか決められませんー。

申し込みした融資金額を大幅に越えてしまって 頭痛いです(笑)
118: J代表 
[2007-04-09 08:22:00]
76さん

お久しぶりです。
ぜひ新宿show room行ってほしいです。76さんならたぶん木下オリジナル
一発で決まりますよ(笑)
ちなみにベリー吊戸棚なしで2万ぐらい引かれました!
融資額overしたら再度申請できるのですか??

だいたい色や壁紙も決まってきて次は照明関係に入ります。
119: 76 
[2007-04-09 18:12:00]
>J代表さん

お久しぶりですー。悪い事してないのにブロックされちゃってました。(笑)
新宿行きたいんですけど なかなか旦那の仕事上動けないですー。
木下の家具祭みたいなのも週末にあるんですよねー。行きたいなぁ・・・。
買えないけど(苦笑)
吊り戸棚なくして2万引かれたって事ですか?ずいぶん安い(笑)
つけようとしたら大幅に金額取るだろうにー。
って もともとベリーの対面式のには吊り戸棚なかったんじゃないですか?

>融資額overしたら再度申請できるのですか??

しなくちゃならない方向に向かってます。このままだと外構までたどり着けません。

うちはやっと床材が決まったところで まだまだこれからです。
照明は一応提案として出してもらいますが こちらで支給になります。
施主支給どうぞどうぞーって感じなので 一生懸命いいお店探してます。
いいネットショップ見つけたんですよー。J代表さんにも教えたい(笑)
120: タカタカ 
[2007-04-10 22:14:00]
こんばんわ!

仕事の都合で、打ち合わせできず、見積もりがまだです。
申し訳ない・・・。

みなさんのお話を聞いて
仕様によるんだろうけど、希望がもてます!!

予算内に納まりそうな見積もりだといいけど・・・。

ところで、施主支給ってなんですか?
121: 76 
[2007-04-11 03:20:00]
>タカタカさん

こんばんわ〜♪
施主支給・・検索するといっぱい出てくると思いますけど
施主とはお家を建てる私たちですね。私たちが支給する事です。
たとえば照明 カーテン キッチン などなど
もし HMよりも安く手に入るものはこちらで用意するんです。
いい物が見つかったら だいぶ助かりますよー。
もちろん ちゃんとした実績のあるお店で。
HMを通してないので保証がないです。取り付けとかは別で。
ちゃんと保証のあるお店で購入することです。

木下どうですか?うちの担当は急がせないので助かってますよー。
最初の見積もりよりも作っていくうちに300万は上がる覚悟しててくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる