注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店
 

広告を掲載

おうち [更新日時] 2011-11-11 20:59:49
 

木下工務店(関東のみのようです)での建築を考えています
建てた家に住んでこちらで建築された方、また評判などご存知の方
何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-11-05 10:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店

571: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 14:41:51]
いろんな住宅メーカーを見ましたが、木下工務店は自由設計を売りにしている会社でした。それが証拠に細かい設計をして頂き、満足の家づくりができました。営業さん、設計さん、親切に何度も打合せしてくれてありがとう!監督さんにもわがまま聞いて貰いましたね。本当にお世話になったので、だれか家を建てる人がいたら紹介しますから!コストもそんなに高くはなく設計の融通も利くのでお勧めの会社です。
572: アツギネコ 
[2011-05-31 09:29:46]
【事実のみ】良い建設会社
(1)横浜地裁小田原支部判決  平成21年1月
 木下は旧木下(平成16年9月30日 以前)の債務を引き継ぐ。

 その後も旧木下の債務は無関係と被害者に通知。

(2)木下の合板にはJASマークの印字無し。
 旧木下はJAS認定工場の記録にない(旧合板協会)
 裁判で2度にわたり木下へ確認の書面を提出しているが、回答無し。

 私はこのような建設会社は存在価値があるとは思えず、今後運動をします。

 6月16日に東京高等裁判所で判決後。


以上2点は事実です。
 
573: 匿名 
[2011-05-31 13:30:55]
木下工務店、静岡も撤退ですか?

そんな話し聞いています。
574: アツギネコ 
[2011-05-31 14:52:57]
以下のサイトをご覧ください。
【神奈川県住宅供給公社 横浜地裁】 【神奈川県住宅供給公社 アツギネコ】

木下:設計・施工
公社:販売・監理

どのような欠陥住宅か・・・・・・。

これをまず読んでください。
575: アツギネコ 
[2011-06-02 00:06:00]
No565 ちばのネコさん及び旧木下の欠陥で悩んでいる被害者の方へ

6月15日に東京高等裁判所(霞ヶ関)の424法廷で13時より裁判があります。

一審の判決文:「旧木下(平成16年9月30日以前)の債務を引き継ぐ」との判決文のコピーを
渡します。

但し、木下の合板にはJASマークが確認されず、構造用合板を使用したかは不明で、
裁判で2度にわたり木下にJAS認定工場の証拠を請求しているが無回答である。

又神奈川県住宅供給公社の建築士法に定められた、監理の不法行為についても感心があり、
行政法人による欠陥住宅は、神奈川県における過去最大の欠陥問題である可能性があり
欠陥住宅をなくし、安全な街を考えている人も傍聴願います。

ちばのネコさんへ:連絡をお待ちしております。
578: 匿名 
[2011-06-17 00:08:45]
この会社で建てたいけど契約金が…という方は名古屋支店K営業所に行ってみて下さい。全額立て替えてくれますよ。我が家もそうでした。契約取るために必死のようです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
580: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 12:32:59]
去年木下で建てた者です
入居して1か月以内に数えきれないほどの雑な施工を発見

例:巾木の角のクロスの破れ、回り縁の角の隙、階段の傾き、ドアのガタ付き等々…

巾木と回り縁に関しては1、2か所とかでは無く家中すべての箇所です
木下の営業担当に連絡したところ「そういうのは現場監督に言ってください」と言われ、現場監督に連絡すると素人の私でも「おかしいだろ」と思うようなお粗末な説明で逃げられました

極めつけが修理は全てこちら負担と…

結局きちんと修理してもらえたのは建ててから1年後

これから建てる方は気を付けてください
引き渡し時には第三者も呼んで一緒に見てもらった方がいいです絶対!
581: ルミナリエ 
[2011-07-15 22:59:52]
旧木下に ついては知りませんが…
今の木下工務店の社長の人間性は
知っているので少しお話させて頂きますね。
あの方ほど正義感があり仕事に熱心で自分に厳しい方は居ません。ズルくてお金儲けに走る様な人では決してないです。細かい法について私は全く分かりませんが会社の方針はトップの人間性が出るのです。
自分にも厳しい方なので社員にも厳しい教えであるので半端な人から見れば甘さやズルさを見透かされ
しんどいと映る事もあるでしょう。
上記に書かれてたタバコの件ですが…
木下さんなのか?木下工務店のスタッフの方か?
分かりませんでしたが木下さんはタバコを吸いません。もう10年近く前に止めて居ます。もう何年もお会いしてないですが…あの方の事です。
1度決めた事は通されてる事でしょう。
仮に吸われいた時期に働いていたとしても
工事が行われている場所でタバコを吸いたいなどと
脳議によぎる方では決してないですよ。
きっと…木下さんの社員の方々にも言える事です。
木下さんの厳格な思考は社員の方々にも浸透していて
誰1人として そんな非常識な事はしないでしょう。
しないと言うより…出来なくなるのです。
先程も申しましたが…自分に甘くズルいルーズな方はあの方の側には居れないのですよ。
お金を追って仕事をされる方では決してないですし
上記にあった投資家とありましたが…
それも少し違う気がします。
投資して儲けようと言うより…可能性のある若者の手助けになれば…と言う方が的確だと思います。
なぜハッキリこんな事が言えるの?と思われるでしょうが夢や純粋に何かに取り組む人に 見返りなく支援されてるのを知っているからです。
私にも幾ら支援したなどと自慢げに話す人柄でもないです。聞いても言わない様な方です。
黙って行動される方です。
今はお金よりも築き上げて来た信頼性を何よりも大切にされて居る事でしょう。
その辺の成り上がってきた会社と比較されないで下さい。
地盤をしっかり立てて ここまで来たのですよ。
私が知って居る時からでは 遥かに会社も増え大きくなられました。他力と言う考えも嫌いだし決して世渡り上手な方でもないです。
銀座で経費と言う名の お金を使う方でも取引先に誘われて足軽に行かれる方でもないのですよ。
何故なら そんな接待を受けてしまうと厳密な仕事が出来ないからです。これは木下さん本人から聞いた事があります。
長々とお話してしまいましたが…
私も大人になる過程で あの方と出会ったのですが
あの方の教えて下さった事が…時間が経てば経つほど身に染みるのです。
たまたま通りすがったので言わせて頂きましたが
裁判されてる会社の方は しっかり裁判なされて下さい。あの方の座右の銘でもありますが…
正々堂々!法に基づき お話するのが1番ですね。

584: あつぎネコ 
[2011-07-19 12:57:50]
ルミナリエさんは関係者ですか。

NO575他に記載しましたが、木下は「*旧木下の債務についても責任を持つ」と判決が平成21年1月に
判決が出たにも係らず、その後も旧木下は別会社で責任はない等と被害者を苦しめています。

そのような法人の責任者がどのような人間か・・・皆さん考えてください。

現在、独立行政法人:神奈川県住宅供給公社の監理の不法行為による欠陥住宅を公表する準備を
進めていますが、施工は木下工務店です。

当然木下の行った行為も記載します。

木下の施工は「神奈川県住宅供給公社 欠陥住宅」というサイトを読んでください。



585: 匿名 
[2011-08-08 08:17:29]
木下工務店でリフォームをした者です。

最悪です!あっちこっちに傷つけ後…立て付けの悪さ…アフターサービスなんて最悪!電話しても来ない!約束をした日に来ないし、連絡もない!!

うちは増改築で、9割リフォームしたのですが、こんなとこでやらなきゃ良かった!

絶対におすすめできません!
586: 匿名 
[2011-09-12 22:43:56]
十四年前に木ノ下工務店で2×6住宅を建てました。嘘つき所長の話しでは我社は大工を育成し住宅を建てているとの説明でしたが、実際は下請が建ていました。
又、この所長は口が悪く接客態度は最低でした。
本来の工法で外壁を貼らない、電気配線ミスで直ぐブレーカが落ちる、サッシは歪み開閉困難等、他に数え切れない程の手抜きがあります。木ノ下工務店では建てないほうが良いですよ。
587: e戸建てファンさん 
[2011-09-13 00:55:52]
14年前の恨みをまだ忘れられないのですね
588: 新築中 
[2011-09-17 02:03:21]
木下工務店と契約し、訳あって解約する事になりました。間取りの打ち合わせ4〜5回しただけなのに、契約金100万がまるまる返金なしになりました。
契約書には、書いてありましたが、契約時に説明はありませんでした。契約書に書いてある時点でこちらが読まなかったのが悪いと思い諦めてはいますが、府に落ちません。
かかった費用を差し引いて返金されることが多いときいたのですが、どうなんでしょうか。
589: 相模原 
[2011-09-22 07:39:42]
木下工務店で施工してます

監督が頭悪くてしかたないです

590: 匿名さん 
[2011-09-27 03:15:50]
モデルハウスを見てたらクロスがベリッっと剥がれていた
モデルハウスであーいったのを見ると凹むね
591: 匿名 
[2011-10-27 18:26:00]
リシン吹き付けの外壁、北側と西側はカビのせいか全体的に緑色に変色しています。光触媒はしませんでしたが築2年でこれは無いです。
風通しも良く、日当たり良好の高台に建っています。
2年目の無償修理対象で文句言えますよね!
592: 購入検討中さん 
[2011-10-30 12:46:27]
愛知県に住んでいるのですが、木下工務店を検討しようか迷っています。
他社さんから噂を聞いたんですが、東海エリアから撤退間近!?神宮前や蟹江も展示場撤退したそうすが、どうなんでしょか。
木下工務店の本体は潰れる心配は無いそうですが、撤退したらアフターとかどうなるんでしょうか。
594: 某愛知県業者 
[2011-11-08 02:38:24]
蟹江と神宮前は、栗原展示場だったから、潰したのですよ。
栗原はるみとの契約が切れたから。
来期も着工案件たくさんあるしアパート部門も順調なので東海撤退は他社のガセでしょ。
木下の家は変わった造作や間取り多いな。
596: 匿名さん 
[2011-11-11 20:59:49]
どうなのここは・・・
他社と比較しております
597: 管理担当 
[2016-03-29 12:37:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9669/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる