注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店
 

広告を掲載

おうち [更新日時] 2011-11-11 20:59:49
 

木下工務店(関東のみのようです)での建築を考えています
建てた家に住んでこちらで建築された方、また評判などご存知の方
何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-11-05 10:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店

398: 匿名さん 
[2009-06-27 17:25:00]
保証もいい加減とサイトで見ました!
業者の方口だけですか?
保証はがあってもまた莫大な金額とられた?
400: 匿名さん 
[2009-06-29 09:58:00]
やめたほうがいいよ・・・・
同じ予算なら、HMじゃ無いほうが安くて信頼できる(長く営業している(20年以上は必須)地元密着型がいいと思う)
地元密着って、メンテが楽。早い。クレームにも真剣に対応。
401: 匿名さん 
[2009-06-29 11:24:00]
お客様だろ?
契約後は客とかって失礼なやつだ!

できもしない○○マンが経験からしたらこういう口、叩くやつが多い!!
ちゃんとクレームに対処しろ!!
402: 匿名さん 
[2009-06-29 12:13:00]
私どもは客の笑顔の為では無く、署名捺印を頂く為に頑張っているのです。
403: 匿名さん 
[2009-06-29 14:44:00]
これから 一戸建ての家のリフォームを考えているのだけれど、皆の評判を読んでいる内に、だんだん心配になってきた。全額 前金だし始まってから倒産にでもなったらどうしようか?なんてね・・・。何か 良い情報はないですか?
404: 匿名さん 
[2009-06-29 19:59:00]
無い!
406: 匿名さん 
[2009-07-01 15:29:00]
高級をウリにしてるわりに材料が○るすぎる!

何年もつかな?

メンテもいまいち…??
リフォームすすめられる?
納得するか?しないか?だけどね!
407: 匿名さん 
[2009-07-01 23:06:00]
木下工務店はやめたほうがいい。

私は、今から16年前に木下工務店で50坪の家を建てましたが、
契約締結後の、設計ミスも多く、壁のひび割れは修理しても、1年で、またひびが入る欠陥設計。

在来工法(軸組み)と言えど、建設途中に柱のない空間に、後から柱がありましたとか?
当時はLANケーブルが、まだ、住宅に普及していない時代に、現代を予想して、
電話線を各部屋に配管にしろ!と言ったにも関わらず、当時の担当者には理解できなく、
その時は、配管だから大丈夫と言われ、結局は、家を建てたあと、
LANケーブルを入れようとしたら、配管で工事がされてなく、
あとで、文句を言ったら、「すみませんでした。」だけの一言。

木下は先見の目がないので、この様な意味が理解できない住宅メーカーである。
408: 匿名さん 
[2009-07-01 23:19:00]
木下工務店は嫌いだが、
当時の担当営業マンは一生懸命にやってくれたので、
先日、住宅展示場に遊びに行って、どこの営業所に行ったか聞いたところ、

(住宅業界はクレーム産業なので転勤があるのは知っている。)

八王子住宅展示場の営業マンは
「営業マンの個人情報ですので、どこに行ったかは教えられません。」との返事。

バッキャ野郎!
営業マンの転勤先を聞くことが、なぜ、個人情報なんだよ。
この会社は、家を建てる時は、ペコペコして、家を建て終わったら、
担当の営業マンとのコミュニケーションを避けるように指示してる会社か。

おい、八王子ABC住宅展示場の木下工務店、
お客の情報なら、個人情報だろうけど、営業マンに会いたいと聞いたら教えられない。??

やっぱり、この会社は変だ。

昔、木下工務店がつぶれそうな時に、お偉い方が、私の会社に助けを求めてきたが、
断って正解だった。
409: ma 
[2009-07-02 00:51:00]
愛知県もそんな感じですかね
私も建築現場を見てデザイン性に感動していたのに残念
410: ぺろ 
[2009-07-02 17:25:00]
木下工務店で家を建てて半年経つけど、今のところ問題無いすよ。
こないだも営業さんが「どうですか~?不具合ないですか?」と寄ってくれたよ。
建てた時期が良かったのかな?
411: 匿名さん 
[2009-07-02 19:40:00]
半年で自慢されてもねぇ。
412: 匿名さん 
[2009-07-02 20:18:00]
契約した後は手のひら返したように
反強制的に入金、期限切られる!

書類
捺印になるとしつこい!(成績重視!)

お客の要望も金額も最後の精算金額も中途半端!!
納得いかないことが多く、お客の気の変わらないうちに早く
家を建てようとする!

わざと○○住宅を建てて?リフォームさせる?


業者をあまりにも信用しすぎたらえらい目いに合う!
大手も潰れる時代!!
知名度で騙されるな!!よく納得した上で契約した方がいいと思う!
413: 匿名さん 
[2009-07-03 13:06:00]
無借金経営って?
営業マンの方が言ってたのに…

下請け業者さんの支払いがだいぶ遅れたり、未払いがあると聞くとほんとかな?と
疑います!

もしほんとだったら
やばい会社だと思います!
そういえば!

手付け金とか
全部入金した領収書をださないのは

入金したお金の行方を…
不安です!
414: ma 
[2009-07-03 19:08:00]
愛知県で建てられた方、ご意見頂戴したいです
デザインに対するこだわり、品質に対する自信があるように思ったのですが・・・
415: 匿名さん 
[2009-07-06 20:15:00]
入金ないなー
連絡もない
416: 匿名さん 
[2009-07-06 20:42:00]
なんだか荒れ気味ですね。火のないところに煙は…
417: 匿名さん 
[2009-07-06 21:11:00]
『体験者は語る!』

経験しないとわからないですよね!
なんだかサイトの意味が納得…
418: 匿名さん 
[2009-07-07 10:01:00]
木下で建てる予定でしたが、地場の工務店で建てる事にしました。
ここの情報を見て不安になり、契約一歩手前で止める事になったので担当者に連絡した所、情に訴えてきました。サイトの情報は信憑性がないとか、互いの信頼関係がどうとか・・・
思えば富士ハウスの時もアーバンの時もネットの情報通りだったので、鵜呑みにしないまでもあながち間違ってはいないだろうと言ったら担当者は黙ってしまいました。
419: 匿名さん 
[2009-07-07 14:55:00]
家のデザインも…
仕様も…
金額も…

契約してからわかることがあるから、納得できない時点で辞めた方がいいと思います。
420: 住まいに詳しい人 
[2009-07-07 14:58:00]
こちらの会社は、着工までに70%の入金を強要され、出来ない場合は着工出来ないそうです。営業が良い人と有りますが、パーヘッドが低く年間個人契約棟数は最低で、利益も出ない体質だそうです。
ですから、営業は良い人が多いのではないでしょうか。お客がじり貧なのではないでしょうか。人間性と
知識とは違うと思いますが。聞くところに拠ると、知識は最悪との事です。(聞いた話ですが)
知り合いの話を総合して考えると、先は長くないでしょう。詳細は、知人から聞いていますが、ここでは控えます。どちらかと言えば、アーバン・富士と似たような面が他聞にある可能性は。後は、建てられる自身での判断と考えます。   また後で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
421: 匿名さん 
[2009-07-07 16:10:00]
口は美味いけど、やることが出来てないというか…
いろんな○れてきた会社を渡り歩いてきた人たちなのかな?
と思ったりします。

高級志向の感じイメージがしましたが、営業の方も言葉も切れが無く、話も肝心な話よりまずお客の話題!

知識、礼儀、程度が低すぎ!これじゃ、安心して家建てれませんね~!
ただ単にお金のあるお客に、どれだけお金を○り○るかって!感じに伺えました!

けしてこの会社は良心的ではないと思いました…
422: 匿名さん 
[2009-07-07 16:15:00]
私の知り合いも木下で見積り出してもらったりして検討していたそうですが、着工時7割入金というのを、きちんと4分割の入金に変えてほしいと言ったら駄目だと言われ、「いずれ払うお金なんですから…」と言われたようです。
こんな会社の都合を押し付けてくる会社、やめて正解だと言ってましたよ。
423: 匿名さん 
[2009-07-07 19:01:00]
今日は休みを取ったので、2CHを見て居ましたが、#421さんは建築関係者ですか?

私も営業をしていますが、接客能力は個人差があります。肝心な話ってどの様な内容ですか。お客様の話題を汲み取 
りながら情報収集に努めるのでは。一概に良心的では無いと決め付ける理由の要因を教えて戴けないでしょうか。
424: 匿名さん 
[2009-07-08 03:01:00]
お客の思いを質問して知っても、
お客しか、理解できないでしょう!
契約のやり方から入金の7割、つなぎ融資高金利、清算金…署名、捺印!
他のメーカーと比べると良心的じゃない!と思ったまで…
業者側のミスでも『解約したら違約金とる!』とかこの会社はおかしい…と感じますよね!

営業マンのあなたはぐるだったら、
余計な質問紛らわしいですから…
425: 匿名さん 
[2009-07-08 09:26:00]
そんな営業でしたら、私の会社には百害あって一利なしです。即、子会社に出向をさせます。
ちなみに、建築は素人です。
70%のお金を強要するのであれば、契約はしないでしょうし、契約される方に疑問を抱き、会社の財務内容を疑います。建設業界の方って比較的気の短い方がおおいですね。他の業界と一風変わってますね。
そろそろ仕事ですので、本日はここまで。
426: 匿名さん 
[2009-07-08 10:04:00]
今 リフォーム中だけど、現場監督が一度も足を運んでこない。全て 職人まかせ。契約時の営業の話では、工事期間中は現場監督がキッチリ見ると言っていたけど、全然来ないし、職人はペチャクチャ大声で話しながらやっている。無駄口はしないでキッチリやると言っていたのに、更に作業者も3人でやることになっていたのが、実際は1~2人。話がまるっきり違う!!!
427: 匿名さん 
[2009-07-08 14:34:00]
契約した人しかわからない、内情が見えてきたかな!
悩んでる人はかわいそう!
428: 匿名さん 
[2009-07-08 14:42:00]
adis 木下工務店
429: 匿名さん 
[2009-07-09 11:53:00]
家を建てるのはおすすめできません!注文住宅なのに、建て売りより仕様がわ…契約した後でいっぱい不満がわかります!
430: 購入検討中さん 
[2009-07-10 23:45:00]
4分割の入金だと、つなぎ融資で、余計な手数料がかかりますけど、それでも、4分割の方がいいのですか?
431: いつか買いたいさん 
[2009-07-11 00:07:00]
何を基準として4分割が得策と思われているのですか。木下の担当者に、7割入金と4分割決済との比較表で何円の差額があるのか提出依頼しては。着工まで7割のお金を支払いして、契約しちゃったらどうですか。金利計算位は自身で出来ますよね。
433: いつか買いたいさん 
[2009-07-11 23:34:00]
#430さん    木下さんの担当者から回答は来ましたか。それとも、自身で比較して結論がでたのですか。出たのであれば、興味がありますので是非ともお教え戴けませんか。つなぎ融資・銀行手数料と、随分とお詳しそうなので。 お待ちしています。                              #431
434: 匿名さん 
[2009-07-12 05:45:00]
>>432
いろんなとこに同じコメントして楽しい?

>>430
今は多少支払い額が増えても、出来高に応じて少しずつ払うべき。
そういう世の中です。
高い買い物です…どうせいつか払うのにと、思うかもしれませんが、何かあった時に払ってしまったお金は戻ってきません。慎重に!
435: 匿名さん 
[2009-07-12 13:04:00]
入金するなら 、ちゃんと納得して要望とかを書面にサイン、捺印してもらった方がいいと思います!
最初から入金をあまりしてしまうと、あとから話が違うとかトラブルになった時、手間隙大変です!(入金を迫ってくる会社はやっぱりよくないと思いました!)
値引きとかなんでも信用しすぎるとバカにされ、足元みます!
トータル的に他のメーカーと比べて、少し割高な気ががします!
入金、契約の為ならいい事ばかり言われてバカみた感じです!
436: 購入検討中さん 
[2009-07-12 14:12:00]
430です。
『いつか買いたい』さん。遅くなりました。
つなぎ融資については、私自身、損な感じがありましたので…、余計な金利を払いたくないと思いました。つまり、2回支払いだと、同じ銀行で、かつ優遇金利の適応になるじゃないですか。つなぎ融資の場合だと、店頭金利ですし…アパートの家賃の他に金利だけとはいえ、余計な支払いを減らしたかったのが考えです。
なので、申し訳ありませんが、銀行関係は全く詳しくありません。自分で調べただけです。

434さん、ありがとうございます。このご時世、慎重に考えないといけませんね。
437: 匿名さん 
[2009-07-13 16:53:00]
契約したあとの度重なる話の食い違い!
いい加減すぎてあきれてま~す!
営業の方だと思ってたら上がいい加減?
会社事態がいい加減?

いいように書いてあるのは、業者の書き込み?
438: 匿名さん 
[2009-07-13 17:48:00]
なんか、昨日のTVで言っていましたが。民法上だと支払いは、引き渡しされた後払えば良いらしいですよ。
439: 購入経験者さん 
[2009-07-14 12:52:00]
それよか、よくしてくれた営業さんたちがどんどん辞めていく気がするけど
・・・・どうなの?
443: 匿名さん 
[2009-07-18 23:09:00]
なんかアパートマンションのオーナーの家賃値下げの交渉をしてるんだって。
大赤字だから会社の利益を増やすんだって
持ち株は支払ったお金より安くなるし損しちゃう一度辞めたら二度と入れないんだって。
全く踏絵だね・・・
最近いっぱい人が辞めていくらしいけど、そろそろ危ないんでは・・・
っていうか千葉の〇所長は相変わらずフトコロに入れているのかしら・・・・
かなりヤバいんでは・・・
444: 匿名さん 
[2009-07-19 08:35:00]
契約後からずっーと空回り状態、納得いかないことばかり…
知名度ばっかりで、はっきり言って最○な会社だと今は、思っています!!
今思えば、不動産契約に対してある程度基本的なながれに対して、契約する前から手付け金以外に入金って、良心的じゃないです!

知名度で安心させて、会社の都合のいいようにされては困ります!

要望がオールokと言われ、値引きもあったので契約したのに、
契約書にはお客が不利になる内○、契約内容の話が○くなってる!

早く家を建てさせる為に期限切って、納得いかないまま署名と捺印!

契約する時は、トラブルならないように、じっくり内容、細かい詳細比べて、
よく考え方て契約した方が良いと思います!
個人的には契約迷ってる人に、わたしはぜったいにおすすめできません!
わたしもこのサイトを見ながら、疑いもなく契約してしまい、
今はほんとに自分の勉強不足で悔やんでいます
!個人的な今の現状です!参考にしてください…
445: 匿名さん 
[2009-07-20 16:08:00]
ハローワークにも、しょっちゅう求人が掲載されている。
昔も悪かったが、今は、もっと悪い。

家を建てて15年も住んでいるが、5年ぐらい経つと、
木下工務店の名で、壁の色塗りの売り込みが始まる。

住宅の不具合で連絡したにも関わらず、それを修理するふりをして床下に入り込んでは、
ウサンクサイ、リフォーム業者と同じ売り込みをする。

見積もりを出せると、やたらと高い。
同じ塗料と施工方法で友人に見積もりをだしたら半値以下でできるので、
こっちは、2層のところを3層塗りで、塗料は紫外線に強いものでやってもらい、
それでも、木下工務店グループのウサンクサイ業者の3分の2でできました。

結局は、断ったら、保証規定の住宅の不具合も直さないままで、連絡はプッツン。

東京都町田市に本拠地を構える木下グループのリフォームよ、
俺、本当に頭にきているから、今までの木下工務店での対応の悪さを
時間をみては、バンバン書いていくからな。

俺は、客だからね。
あった事実を、正確に書いていくから、会社が傾いても知らんぞ。

謝るなら、早くしろよ。
今度は、担当者の営業所と名前を公表するからな。
446: 匿名さん 
[2009-07-21 07:07:00]
↑保証規定の住宅の不具合って具体的になんなんですか?
正当性があれば、キチンと訴える事もできるし。
悪いとこバンバン書くって、単なる脅しにしか聞こえないんですけど。
447: 匿名さん 
[2009-07-21 10:47:00]
○○住宅だから早く不具合がでるのでしょう!?
リフォームするぐらいお金かかったら、
保証の意味ないですよね~!
なんの為の保証ですかね?
責任を果たす義務が欠けているから、クレームがでるのではないでしょうか?
大赤字って?書いてあるし保証まで手がまわらないとか?
もうヤバすぎです!
448: 物件比較中さん 
[2009-07-21 15:08:00]
ガレージと2階の二面開口ダイナミックです。
木造住宅とは思えません。

www.kinoshita-group.co.jp/kinoshita-koumuten/chumon/aera/plan5.html
449: 匿名さん 
[2009-07-21 18:08:00]
あれ?メーカーみずから売り込み?

サイトを利用してまでも営業とはすごすぎる…~見た目よりも欠陥住宅とか住んだ後の事が…
結局良心的なとこがいいかな…
450: 匿名さん 
[2009-07-21 18:24:00]
↑嫌みでしょ?(笑)
452: 匿名さん 
[2009-07-22 00:49:00]
下請け(周りにはマイスターなんて言ってるが、ただの下請け)への支払いは遅れているし
アパートマンションの家賃を強引にさげているし
3月なんてお客さんから建築費を100%全部取れってだったし
事務所閉鎖して、どんどんリストラして
そろそろ末期だわ!
給料下げられるし持ち株も下がってワタシ損しちゃいました。
もうすぐ富士ハウスみたくなっちゃう!
みなさん気をつけてくださいね!
453: 匿名さん 
[2009-07-25 02:39:00]
↑もうすぐ富士ハウスみたくなっちゃう!

仕方ありません。
何故なら、管理職を含む営業の7割は富士ハウス上がりだから。
454: 匿名さん 
[2009-07-25 03:09:00]
怒りに満ちたカキコミが特にここは多いのですが大丈夫なんでしょうか…
455: 匿名さん 
[2009-07-25 07:33:00]
契約のやり方ずさんで納得できないことばかり…!契約後は契約前の夢の家話も上の空…どんどんかわってひどすぎる!
(展示場行っても意味なし…)
書面にどんなことも残さないと言った、言わないとか
(責任感まったくなし…)
家の要望もあとからできない!とか妥協してほしい!とか
よいことばかり言って、契約させればいいんですか?
契約以外になにもかも署名、捺印って!信頼度○○です!
456: 木下 
[2009-07-25 14:11:00]
木下は無借金経営だから潰れないよ
457: 匿名さん 
[2009-07-25 18:52:00]
↑嘘はいけませんよ。
自己資本比率は?
458: 木下の家 
[2009-07-26 19:02:00]
引き渡しから1ヶ月が経ちました。
引き渡し時に見つけることができなかったクレームが数ヵ所発見されました。
どこも小さなクレームですが不具合はきちんと伝えて対処してもらいます。
まぁ契約からこれまでにいろいろありましたが、住み始めてみると来客が来ても皆「素敵な家だね」と喜んでくれています。
外溝工事も少しずつ形になり、住宅地な中で一際カワイイ存在です。
下請け業者様の立場からは分かりませんが、自分自身が「必ず木下の家を建てたい」と思う強い信念があれば、それなりの覚悟で望みますし、間違ってることはしっかり伝えて考えを貫き通せば良いものが作れると思いますよ!
このサイトは木下のもっと良い部分を見れる人たちが集まるといいですね。
459: 匿名さん 
[2009-07-26 19:14:00]
営業トークみたいですね。
460: 匿名さん 
[2009-07-26 20:59:00]
>>458さん
それなりの覚悟って富士みたいに何千万も取られる覚悟かな?
新築に招待して、『変な家だね』とはいえません。大人なら嘘でも『素敵だね』と言います。
461: 匿名さん 
[2009-07-27 04:09:00]
!契約書見るたび、知名度で安心し、信用しすぎてよいことばかり言われて契約したけど、
契約書にはお客の不利になることばかり!何もかも不利じゃ
納得できないし、信用してたら勝手に都合のよいようにされて、不安ばかりこまっています…(泣)
462: 匿名さん 
[2009-07-27 07:06:00]
>>461さん
不安だらけならお金払っちゃ駄目ですよ!
463: 匿名さん 
[2009-07-27 19:26:00]
うちも木下で打ち合わせ中だけど、うちの担当営業さん達は、一生懸命やってくれてると思うなぁ…
464: 匿名さん 
[2009-07-27 20:25:00]
一生懸命やってるふりして、早く建てちゃいたいんですね!
細かい打ち合わせもないまま、期限切られて署名、捺印ですね!建てるのはお客様だから、業者を信用しすぎると痛い目に合いますよ!
ちょっと他の業者と比べると構造、仕様、が…○いと感じました。
勘がいい人しか書き込みの内容がわからないと思います!
本人が満足してたら、こんな書き込み気にならないと思いますけど…
465: 匿名さん 
[2009-07-28 21:43:00]
他社のやっかみすごいね
466: 匿名さん 
[2009-07-29 08:19:00]
↑それは無いだろ~!(笑)
470: 匿名さん 
[2009-07-29 17:01:00]
私は住み心地・仕様ともに満足しています☆
他のHMはもっとひどい状況なのでこれから大変ですね。会社の悪い部分や納得できない点はどこのHMもあることです。
自分たちが良くしていこうと気付き、目の色を変えて動かない限り、その体質は絶対に変わらないですね。
471: 匿名さん 
[2009-07-29 19:25:00]
↑例えば何処のハウスメーカーが此処より酷い状況ですか?
472: 匿名さん 
[2009-07-29 19:59:00]
470さんへ
自分も同感です。要は建てる人がしっかりとした信念を持っていることが一番大切ですよね。自分の責任でそのハウスメーカーを選んだわけですし。
473: 匿名さん 
[2009-07-29 22:12:00]
このサイトの書き込みを見て 、参考にさせてもらっています!
あくまでもお客の意見なのに 、書き込みを消されてるのは何か不利になる 、悪いことでも書いてたのですか?
気になります…
そうですね!家は高い買い物です!家を売る為には、営業さんは仕事だからうまいこといいますが 、良心的なメーカーほど契約とか 、契約前から入金は要求してきませんよ!
家建てるのにメーカーはいっは゜いあるし、土地も良く調べないと契約してから騙された、違っていたとかよく聞きます!

経験から契約するまでは 、じっくり他社と比較したり 、考えた方がいいと思いますよ!家は一生住むとこだから 、泣き寝入りしないように気をつけてくださいね~!
契約してからではメーカーに否がない限り、ややこしくなりますよ!

一生泣き寝入りして暮らすんだったらやめた方がいいですよね!

時間かければいろいろ分かることもありますよ~!
474: かめ 
[2009-07-31 17:20:00]
こんなとこ見てないで、営業さんと施工済みの家や
施工中の現場を見学に行った方がいいよ。

いい営業なら、いやな顔しないで連れっててくれるはず。

内装や外壁等々、とても参考になる。

百聞は一見にしかず!

ここのは信じないほうがいいね。
475: 匿名さん 
[2009-08-04 12:31:00]
やっぱり未だにS支店は支払い隠蔽をしてにるのだ!

キノにAMTはゴマすって上手くとりこんでいるんだ

持ち株もさがるし設計工事は営業にいくか転勤か辞めるかってヒドスギルわ
476: 匿名さん 
[2009-08-05 15:59:00]
っていうかS支店のO川なんて相変わらず私の事OOちゃん呼ばわり!
私はキャバ嬢か!!!!
Wなべさんとは今だに不倫して紹介付けるし
こんな会社ヒドイわ
477: 匿名さん 
[2009-08-05 16:36:00]
このサイトを使ってそんなこと書くなら直接言えば。別にお客さんが知りたい情報じゃないよ。
478: 匿名さん 
[2009-08-10 16:15:00]
今年の初めなんて10割の入金しろって会社やばいと思います。
結局いつも7割に戻ったのですだ・・・

持ち株も下げられて130万が60万なのよ
そろそろ末期なのかな??

だれか教えてください
479: 結局変わらない 
[2009-08-15 18:59:00]
4月頃騒いでいた付回し問題ですが、未だに解決していないと言いますか隠蔽してると言うか・・・・

S支店のリーダー○藤は自分の支店分を全部報告せずに、未だに借金返済の為(付回しは行わなくなった見たいだが)

他の業者には一切出さずに借金のある業者に通常の金額よりもある程度上乗せして発注している。

尚且つ、仕事を切れないように斡旋しているという名目で裏金までもらっている始末(上司は見てみぬ振り?)

それで本当に、お客様を喜ばせる事ができるのでしょうかね?

自分寄りでない部下をいじめて楽しいのでいる場合じゃないんじゃないですか?

まじめにお客様の立場になって仕事して下さいよ。
480: 足長坊主 
[2009-08-15 19:19:00]
おもしろい会社じゃ。
とっても日本的じゃないかの?昭和の香りがするのぉ。
こういう会社は頑張って欲しいものじゃ。
建設業は歴史と伝統と男臭さが大事だからの。
481: 匿名さん 
[2009-08-19 11:24:00]
柱に中国語のシール貼ってあった
483: ほしのさんとはやしさん 
[2009-08-23 17:47:29]
***なペイントハウスが 関与している木下工務店… 悪党集団 いいわけねーだろー by半ヤクの、はやしと 背中に絵がついてる、ほしの でした。
484: 匿名さん 
[2009-08-26 02:46:00]
 1年くらい前に木下工務店にお世話になった者です。
結論からいうととにかく契約の話をすごい勢いで勧められたので、
家自体購入することに時間をおくことにしました。
担当の方はものすごくいい方でしたが、何回目かの話し合いの時に
支店長?とにかく偉そうな方が来られて「できれば今月中に契約してほしい。
手付金?(忘れましたが100万くらい)明日(その日が月末だったので)までに振り込んでください」
といわれました。

その時は納得のいく見積もり内容ではなかったのでいろいろと検討していた段階でした。
ここを参考にしていましたので、もちろんそんなことで入金しませんでした。
「とりあえず契約させてやろう」みたいな雰囲気がとても嫌でした。

偉い方がここぞとばかりに出て来られましたが、担当の方がかわいそうでした。
いい関係を作ってきたのに残念ですよね。担当者には「偉い方のせいでもうお願いをしない」とはっきり
言いました。

その後すぐに、中古物件でしたが希望の場所を見つけたので見学をしてすぐに契約をしました。
なんでもタイミングだなと思いました。
485: 足長坊主 
[2009-08-26 14:24:38]
>>484さんは木下工務店と契約せずに、中古物件を購入されたんですね。

客観的に感じるのは、「偉い方のせいでもうお願いしない」という理由は・・・「??」と感じます。

大きな買い物なので、人のせいにしたい気持ちもわからないでもないですが、住宅会社からすれば、

「なんちゅう結末やねん」て感じるでしょうね。これまで、さんざんプラン、見積したのに、大変な時間と労力の無駄だったと。

おそらく、その担当者は支店長?にこっぴどく叱られたと思います。

その後、しばらくして、飲み会の席とかで、つい、周りの人達に「あのお客さんは支店長のせいで契約できなかったんです」とか口走ってしまい、それがきっかけで、干されたりするんですよね・・・。
487: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 02:35:02]
以前書き込みをしたものです。引渡しを8ヶ月前に終了し第1回アフターが実施されましたが、今のところ大きな不具合は出ておりません。営業の方、監督、はいまだにこちらの確認と相談に真摯に対応してくれますし、決して逃げたりはしませんでした。まだ全ての不具合解消にはいたっていませんがいずれもマイナーなものであります。私のケースであれば胸を張って他の方々にも推薦できる会社・品質でした。しかしながら事務方は若干弱いのかな?と思う節はあります。 色々と新築にあたり不具合に遭遇した方の書き込みがありますが、契約とは自身の判断によるもので木下のやり方を誹謗中傷することは筋違いと思います。気に入らなければ契約をしなければよいし、そのやり方に文句を言っても何もなりません。営業、監督、設計、下請け、それぞれに違いがあるように客にも違いがあります。そのあたりを履き違えているように感じる次第です。
488: 匿名さん 
[2009-09-18 19:33:44]
>>487
たった8ヶ月で・・・?
新築で不具合がでること事態おかしいでしょw
489: 顧客より 
[2009-09-18 22:12:33]
>>488

あなたは家を建てた事ないでしょ

程度の差は有れ、どこで建てても8ヶ月も有れば 十分不具合出ます。

未経験者が真面目にカキコミしてる経験者を笑ったら失礼です。


不具合出た時に、どれだけ親身に素早く対応してくれるかではないですかね。

木下は きちんとしてくれますよ。
ちなみにわが家は築3年。 満足できますよ。
490: 匿名さん 
[2009-09-24 15:27:22]
>>489
建てましたけど何か?(笑)
地場の工務店で。
木下を批判されてムカつく気持ちは分からんでもないが、8ヶ月で不具合が出るのはやっぱりおかしいですよ(笑)
491: 匿名さん 
[2009-09-24 15:28:05]
>>489
建てましたけど何か?(笑)
地場の工務店ですけどね。
木下を批判されてムカつく気持ちは分からんでもないが、8ヶ月で不具合が出るのはやっぱりおかしいですよ(笑)
493: 匿名さん 
[2009-09-27 02:54:28]
木下は不滅です。
過去 5年前くらいかな~~
9月30日に社名を変更解散、同じ日に子会社を木下に商号変更し現在に
至っている。
494: 匿名さん 
[2009-09-29 19:51:25]
よ~は企業買収されただけですよ?
495: 入居予定さん 
[2009-10-08 15:38:43]
他にもカキコしましたがアフターが最悪ですよ。点検に来ますが不具合を伝えても何時までたっても修理に来ません。ましてや築年数が行ってクレームつけると保証範囲外と話を持って行って有料にさせられます。さらに施工不良だと主張しても受け入れずうまく丸め込むように仕向けてきます。何処のメーカーでも同じかもしれませんが不具合出るたび疲れます。
496: 入居済み住民さん 
[2009-10-24 15:43:52]
清算前に建てた方は一体どうなるのでしょうか?
というのも
3年前から襖の戸が外れないなど改修を依頼していましたが一切対応せず、6月に10年保証が切れるので外壁屋根塗装約300万かけて直せばさらに10年延長保証出来ますと言ってきました。
しかし、こちらからの保証内での改修依頼を無視している経緯があり、つい最近擁壁のブロックにフェンスが付いており、ブロックに鉄筋(縦筋、横筋)が入っておらずこれについても施工不良(建築基準法違反?)としてまずはこちらを先に無償改修依頼をしたところ、下記の回答が返ってきました。

全文から要約 「 現在の木下工務店と旧木下工務店とは別会社であり、一切の債務は引き受けない」との事。しかし今でも有名な木下工務店と大々的に名乗っています。

ということは旧木下工務店で建てた家の保証は引き継がないから保証期間内であっても一切保証しませんと言っています。

こんな会社で家を建てた事に後悔しています。
497: サラリーマンさん 
[2009-10-30 00:59:05]

No,496さん

6月に10年保証が切れるとありますが、その保障はどこから来たものなのでしょう?
旧木下工務店の施工したもの?
それでは矛盾してますよね?
499: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 23:01:45]
まったくおっしゃるとおりなんです。
リフォームをさせるための口実だと思います。
この会社はリフォームとサービスが分かれているらしいのですが、話しているうちにコロコロと内容が変わりますので気をつけてください。
不具合について伝えるとそれはサービスの担当だからそちらへ言ってくださいとなります。
そしてもめて見解を書面で出せと言うと、旧木下は現在の木下の保証は引き継がないとコロッと態度が変わります。
もうこんな会社とはさっさと縁を切ってほかの会社に乗り換えます。
リフォームも絶対依頼しません。
500: サラリーマンさん 
[2009-11-05 01:03:13]
木下はお客さんの満足を突き詰めていくのではなく、あくまで自分たちの儲けしか考えたいません。

現に、今のリフォームの工事リーダーもマネージャーも裏金もらって工事斡旋してる位ですからね・・・

良い監督さんはみんな辞めてしまい、それを受けて営業さんもまともなのがどんどん居なくなっている始末

ここが悪いとは言いませんが、お客さんの為にいろいろ考えてくれて提案してくれる営業さん、工事担当さんが

いる所が良いと思いますよ・・・・
501: 匿名さん 
[2009-11-13 01:41:03]
No.173 by 12月完成予定 2007-10-25 15:44
No.181 by 建設中の主人 2007-12-03 02:29
No.183 by 入居予定さん 2007-12-03 19:20
No.187 by 76 2008-02-11 14:59
No.188 by J代表 2008-02-12 12:56
No.186 by ここ壱番 2008-01-02 11:20
No.208 by タカタカ 2008-05-18 08:23
No.210 by 建築中 2008-05-20 16:09
No.221 by 確認申請中
No.227 by 契約済みさん 
No.238 by 周辺住民さん 
No.248 by 築三年
No.249 by 入居済み住民さん 
No.345 by 木下☆

上記の既に入居・着工された方に質問です。
結構な数の方が建てているようですが、ほんとに着工前に7割入金・それ以上の入金を要求されて
入金されたのでしょうか?

502: 匿名さん 
[2009-11-15 17:40:32]
7割入金当たり前。
以前なんて10割の時があったそうです。
満室でもオーナーへの家賃交渉は未だ続いてるそうですし・・・
みんなはどんどん辞めてしまうし・・・
503: 匿名さん 
[2009-11-16 22:08:26]
木下工務店の掲示版 同じようなのが2つあり、どちらに書いたらよいのでしょうか。
504: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 00:04:43]
旧木下工務店は誠実な会社だったが、今のなりすまし木下工務店は皆の評価通りの会社。
505: 購入検討中さん 
[2009-11-25 14:18:59]
経済誌に介護事業の記事でみかけました。現在建築業は力を入れていないのではないでしょうか?
HPをみても何をしたいのか生業としているのかよくわかりません。なりすましというのも理解できます。
507: 住まいに詳しい人 
[2010-01-10 21:59:37]
木下、栃木県から完全撤退したよ。
契約しなくてほんと良かった~。
509: 旧木下工務店 
[2010-01-12 05:36:13]
旧木下工務店の血を受け継いだ会社が渋谷のライフモアってとこ
510: 匿名さん 
[2010-01-12 18:13:52]
>旧木下工務店の血を受け継いだ会社が渋谷のライフモアってとこ

在来工法で受注を伸ばし、その後2×4メインにシフト、職業訓練校で社員大工の育成にあたり、自社社員大工による直接施工を売りにする手堅い中堅メーカー木下工務店。

 ――在りし日の木下工務店の長所を受け継いでますか、そこは?
511: 旧木下工務店 
[2010-01-12 23:17:43]
旧制木下工務店の旧高層事業部と旧千葉事業部が中心の会社。詳しくはホームページを
513: 長栄会 
[2010-01-12 23:22:58]
木下長志資本の木下ホームズと木下工業とライフモア最高だぜ
516: 建売会社 
[2010-01-15 18:58:13]
飯田産業と一建設と東栄住宅とアーネストワンとではどこが一番まともですか?
519: 足長坊主 
[2010-01-19 08:20:01]
足長坊主見参!!
不倫は文化じゃ。
ところで、なぜ木下工務店はシルクドソレイユを応援しておるんじゃ?
520: 短足 
[2010-01-23 00:27:52]
ライフモアは会社大丈夫なんでしょうか?最近、社員の20%が辞めたけど
523: 足長坊主 
[2010-03-24 18:04:35]
アイスダンスのリード姉弟のキャシーが大好きなんじゃが、サインプレゼント企画等して頂けぬかの。
525: 販売関係者さん 
[2010-04-09 10:41:03]
絶対的に飯田産業です。
526: 販売関係者さん 
[2010-04-09 10:42:29]


飯田産業と一建設と東栄住宅とアーネストワンとではどこが一番まともですか?

527: 匿名 
[2010-05-09 13:00:56]
大差ない。安かろう・・・
528: ビルダー 
[2010-05-09 13:02:22]
倒産しそうな会社どこ?
529: 木下に住んで17年 
[2010-05-22 08:05:13]
結論から言うと、やめた方がいいです。
まー、住宅メーカーはいろいろあるが、
ここの営業の態度が気に食わない。
やたらと、木下との関係会社がリフォームにくる。
はっきり言って、高いし、ウザイ。
やり方が、床下にもぐったり、一生懸命やるふりしているが、
恩着せがましい。
530: No.526について、 
[2010-05-22 08:21:13]
Q: 飯田産業と一建設と東栄住宅とアーネストワンとではどこが一番まともですか?

A: 経営の勢いは、アーネストワンでしょうね。
  他の3社が絶対買わない土地でも、安く買って家を建て、安く販売していく姿は大好き。

  家の工法は、飯田産業でしょうね。
  24時間換気システムや耐久性は、結構、いつも勉強している。
  安く家を作る方法も、もちろん手抜きをするのでなく、
  どんな大工さんが作っても早くて、同じ品質になるような工夫。

  家の外観は、個人的には東栄住宅が好きだ。
  飯田の場合は、いかにも建売という外観と素材なので、
  飯田が建売した隣地に東栄が建売すると、飯田が見劣りする。

  それが5年ぐらい経つと、外観が汚れてもっと差が歴然となる。
  まー、それには理由があって、建築コストを飯田が抑え過ぎるのが原因でしょうね。

  一建設は、飯田と東栄の先代社長の出身会社で、
  まー、ご本家なので、ここでは答弁はひかえましょう。
  

  
531: 契約済みさん 
[2010-06-01 15:06:28]
福岡で建ててますが・・・いろいろ考えてくれて良いと思いますけど?
値段を下げるための交渉もしてくれますし。
532: 匿名 
[2010-06-20 13:07:24]
私も同感。名古屋の所長さんも親身ですごい楽しい方でした。
533: 匿名さんへ 
[2010-06-28 19:59:59]
名古屋市周辺で計画している者です。市内に2箇所モデルハウスありますが、どちらをご覧になったんですか?宜しければ教えて下さい。
534: 匿名 
[2010-07-09 09:55:27]
お返事遅くなりました。
私たちが行ったのは黒川展示場です。
535: 匿名さんへ 
[2010-07-10 14:43:21]
ありがとうございます。
行ってみます。
536: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 14:24:02]
我が家は築4年ですが、不具合なく快適ですよ!
工事中も大工さんと仲良くなりニッチカウンターをサービスで付けてくれました。
外壁はモルタルと一部タイルを使用していますが、外壁に木下オリジナルの光触媒を塗装した結果、
新築同様の美観を保っています。いろんな友人が遊びに来るたびに新築みたいと良く驚かれます。
どこの会社でもそうだと思いますが、やっぱり人との相性ってあると思いますよ。私は立川の住宅
展示場で契約しましたが、営業さん・所長さん・設計さん・監督さん・大工さん・・・。
我が家に携わって下さった方は皆親切で良縁に恵まれました。本当に感謝しています!
537: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 21:38:05]
築3年ですが、特に問題なく快適な生活送ってます。

1年目の点検はきたけど、それから連絡すらないですけどね。

嫁が栗原はるみさんプロデュース(?)ってところにやられて契約しましたけど、
ほんと問題ないです。
538: ビギナーさん 
[2010-08-09 16:30:47]
ライフモア分裂?
539: 購入経験者さん 
[2010-09-16 02:28:36]
本当に後悔!!

騙された。口ばっかりだ。あんな会社。

逆に問題が起きて良かった。木下で建ててたら一生、後悔しただろう。

本社は全く対応しない!ご意見箱なんて名ばかりの空箱!まったく誠意の欠片も見せてくれなかった。

何回も何回も、あれだけ連絡してほしいと言ったのに、結局、本社から一言も貰えずに解約した。

そんな会社で建てなくて良かった。

541: 建築済み 
[2010-12-21 11:41:00]
もう住んで3年で今更ですけど。
木下で建てた方 アンケートとか書きました?
木下で建てた方のブログ見ると 3ヶ月くらいでアンケートが来るらしいですけど。
うちは来なかったので。。。。
ちょうど 営業とケンカしてたので まさか勝手に営業所で書いて
本社に送ってたってコトはないですかね。

ウチも早々に解約しておけば良かったなぁ。ホントに。
542: うかつだった・・・ 
[2011-01-30 22:37:25]
家の一部リフォームを木下にお願いしたけど・・・最悪でした。
素人が作業したとしか思えないようなリフォームでしたよ。結局自分で修正する羽目になりました。
ここは早く倒産するべき。詐欺としか思えない。悪質です。
先払いっていうのも変な会社だし、相当資金繰りがやばいのかね?
ここで家を建ててもらうなんて、悲劇としかおもえない。自殺行為だよ。
絶対に辞めた方が良いよ。営業も本当にしょうもない連中ばっかだったし。
本当にやめておいた方が良いよ。

あ、あと、当社はアフターフォローもしっかりしてるからとか言われて鵜呑みにしないようにね。
アフター以前に、まともに工事できないから。
544: 親切なネコ 
[2011-02-09 11:21:33]
木下工務店の欠陥住宅について裁判で判決がでました。
判決文を公表する事に問題だないことを、裁判所:書記官に確認済みです。

平成19年(ワ) 第727号 小田原地方裁判所

設計・施工:木下工務店
監理・販売:公益・特殊・独立行政法人:神奈川県住宅供給公社

「」ないの記載は、判決文であり、報告すべき事実は2項目ある。
 
■木下は平成16年に、子会社が商業変更し、現在に至っていますが、平成16年以前の欠陥について
 別法人であり責任はないと、発言しているが、判決では否定された。

 「被告木下が本件訴訟において旧木下の債務を承継しないと主張することは上記外観に対する原告の
 信頼を裏切るものとはいえ、信義則に反し認められないと解するのが相当である。
 したがって、被告木下が旧木下の債務を承継していないという被告木下の主張は採用できない。」

 判決文を、近日中に都庁:建設業課、国民センター、国土交通省に報告する予定です。
 55周年の実績とか、問題ないのでしょうか。

■木下工務店の施工及び行政法人:公社の監理によって瑕疵が生じたことが、判決文に記載されました。

 「本件各欠陥は本件建物全体にわたるものであるところ、原告が本件訴訟において主張する本件各瑕疵も、
 本件建物の瑕疵であり、いずれも本件建物の施工及び監理行為により起因する欠陥であることからすれば、
 本件各欠陥とそれ以外の本件各瑕疵はそれ以外の本件各瑕疵とは牽連一体をなす損害であるということが
 できる。」

*行政法人:公社の監理したたてものは、旧公庫融資をうけていても、市役所は公庫の中間検査を
 行いません。
 また監理報告書も公社は市役所に提出する義務がなく、我が家は全て行政法人:神奈川県住宅供給公社の
 監理を行わない行為による欠陥住宅となりました。
 木下の問題ではありませんが、建築士法に定められた監理を行わず、地震時に安全が確保されない公社が
 民営化を進めていることに、神奈川県民として怒りを感じる。
545: 厚木ネコ 
[2011-02-09 12:46:36]
最新情報
木下工務店の欠陥住宅について裁判で判決がでました。
判決文を公表する事に問題だないことを、裁判所:書記官に確認済みです。

平成19年(ワ) 第727号 小田原地方裁判所

設計・施工:木下工務店
監理・販売:公益・特殊・独立行政法人:神奈川県住宅供給公社

「」ないの記載は、判決文であり、報告すべき事実は2項目ある。
 
■木下は平成16年に、子会社が商業変更し、現在に至っていますが、平成16年以前の欠陥に
 ついて別法人であり責任はないと、発言しているが、判決では否定された。

 「被告木下が本件訴訟において旧木下の債務を承継しないと主張することは上記外観に対する
 原告の信頼を裏切るものとはいえ、信義則に反し認められないと解するのが相当である。
 したがって、被告木下が旧木下の債務を承継していないという被告木下の主張は採用できない。」

 判決文を、近日中に都庁:建設業課、国民センター、国土交通省に報告する予定です。
 55周年の実績とか、問題ないのでしょうか。

■木下工務店の施工及び行政法人:公社の監理によって瑕疵が生じたことが、判決文に記載されました。

 「本件各欠陥は本件建物全体にわたるものであるところ、原告が本件訴訟において主張する本件各
 瑕疵も、本件建物の瑕疵であり、いずれも本件建物の施工及び監理行為により起因する欠陥である
 ことからすれば、本件各欠陥とそれ以外の本件各瑕疵はそれ以外の本件各瑕疵とは牽連一体をなす
 損害であるということができる。」

*行政法人:公社の監理したたてものは、旧公庫融資をうけていても、市役所は公庫の中間検査を
 行いません。
 また監理報告書も公社は市役所に提出する義務がなく、我が家は全て行政法人:神奈川県住宅供給
 公社の監理を行わない行為による欠陥住宅となりました。
 木下の問題ではありませんが、建築士法に定められた監理を行わず、地震時に安全が確保されない
 住宅を供給した公社が公益・特殊・独立行政法人であり民営化を進めていることに、神奈川県民と
 して怒りを感じる。


546: 厚木ネコ 
[2011-02-09 12:59:21]
最新情報
木下工務店の欠陥住宅について裁判で判決がでました。
判決文を公表する事に問題だないことを、裁判所:書記官に確認済みです。

平成19年(ワ) 第727号 小田原地方裁判所

設計・施工:木下工務店
監理・販売:公益・特殊・独立行政法人:神奈川県住宅供給公社

「」ないの記載は、判決文であり、報告すべき事実は2項目ある。
 
■木下は平成16年に、子会社が商業変更し、現在に至っていますが、平成16年以前の欠陥に
 ついて別法人であり責任はないと、発言しているが、判決では否定された。

 「被告木下が本件訴訟において旧木下の債務を承継しないと主張することは上記外観に対する
 原告の信頼を裏切るものとはいえ、信義則に反し認められないと解するのが相当である。
 したがって、被告木下が旧木下の債務を承継していないという被告木下の主張は採用できない。」

 判決文を、近日中に都庁:建設業課、国民センター、国土交通省に報告する予定です。
 55周年の実績とか、問題ないのでしょうか。

■木下工務店の施工及び行政法人:公社の監理によって瑕疵が生じたことが、判決文に記載されました。

 「本件各欠陥は本件建物全体にわたるものであるところ、原告が本件訴訟において主張する本件各
 瑕疵も、本件建物の瑕疵であり、いずれも本件建物の施工及び監理行為により起因する欠陥である
 ことからすれば、本件各欠陥とそれ以外の本件各瑕疵はそれ以外の本件各瑕疵とは牽連一体をなす
 損害であるということができる。」

*行政法人:公社の監理したたてものは、旧公庫融資をうけていても、市役所は公庫の中間検査を
 行いません。
 また監理報告書も公社は市役所に提出する義務がなく、我が家は全て行政法人:神奈川県住宅供給
 公社の監理を行わない行為による欠陥住宅となりました。
 木下の問題ではありませんが、建築士法に定められた監理を行わず、地震時に安全が確保されない
 住宅を供給した公社が公益・特殊・独立行政法人であり民営化を進めていることに、神奈川県民と
 して怒りを感じる。


547: 親切なネコ 
[2011-02-12 16:44:57]
81さんへ

裁判で旧木下の債務は、現在の木下が引き継ぐとの判決が出ました。
又裁判で本件建物の各瑕疵は、木下工務店の施工及び
神奈川県住宅供給公社の監理に起因する。と判決文に記載されました。
 
私の家は地震では、安全性が確保されない家ですが、私は木下には係っている時間がありません。
公益・特殊・独立行政法人である公社の不法行為を公表する為に他の時間はありません。

但し旧木下の債務を引き継ぐとの判決文の記載は、都庁・国民センター・国土交通省に時間をみて、報告に行きます。
548: 親切なネコ 
[2011-02-16 18:27:55]
さて 判決文を原文で記載します。
被害者の方は、参考にしてください。
来週中に木下への打合せに、関係部署(記載すると・・・)に行きます。
■旧木下の債務を現在の木下が承継する事。

「被告木下は、商業登記上旧木下の債務については免責と
する旨の登記をしているものの、営業においては旧木下と 被告木下が同一であるという外観を積極的に作出している ものということができるから、被告木下が本件訴訟におい
て旧木下の債務は承継しないと主張することは上記外観上
に対する原告の信頼を裏切るものとはいえ、信義則に反し
認められないと解するのが相当である。したがって、被告
木下が旧木下の債務を承継していないという被告木下の主
張は採用できない。」

■木下の施工(建設業法)、独立行政法人:神奈川県住宅供給公社の監理(建築士法)による欠陥
「本件各欠陥は本件建物全体にわたるものであるところ、
原告が本件訴訟において主張する本件各瑕疵も、本件建物
の瑕疵であり、いずれも本件建物の施工及び監理行為によ
り起因する欠陥であることからすれば、本件各欠陥とそれ
以外の本件各瑕疵とは牽連一体をなす損害であるということが
できる。」

     *欠陥は、建物の安全性が確保されない瑕疵。
      個人で公益・特殊・独立行政法人の被害を追及する、つまり国に対して追求することに
      へとへと。







549: by TVCM 
[2011-02-18 01:10:56]

頼りにしてますよ!木下さん

って、ひろしが言ってたな…

550: 親切なネコ 
[2011-02-18 07:48:28]
NO549 TVCMさんへ・・・

文章能力のない、私の長すぎる記載も理解不能です。

TVCMさんの短い記載も理解できません。

551: 親切なネコ 
[2011-02-19 01:51:59]
特別な理由がなければ、これが最後の書き込みとなります。

現在、木下(施工)及び神奈川県住宅供給公社(監理)に対し内容証明郵便を書いています。

これは、被害者救済のためです。
木下にたいしては、新旧木下の消費者問題位です。

大きな問題は公社(行政法人)の監理によって、私の家と同様に人命に係る欠陥住宅が他にも多く存在する可能性があるからです。

内容証明を書く為に、書類をチェックしていますが。木下はかなりの部分で施工についての欠陥を認めています。
公社は最後まで「不知」と記載しているが、裁判官も写真で瑕疵を認めている事はN0548に記載済み。
公社の監理に起因した欠陥と裁判官が記載してあるが、公社が日常的に監理を放棄している様子が分かってきたので、神奈川県・国土に調査を依頼します。
それでは。
552: by TVCM 
[2011-02-20 00:27:33]
No.550 by 親切なネコ さん

失礼しました 
毛の下の介護CMで五木ひろしが、そんな事言ってたもので。
553: ちばのネコ 
[2011-03-07 12:25:36]
 私たちは、木下工務店に対して欠陥住宅を建てられたNPO法人ですが、2011年2月4日付けで次のような回答書面が送られてきました。
 
 あなたが所有する建物を施工したのは、平成16年9月に社名を株式会社プリムラに変更して平成18年3月に解散した会社であって弊社(木下工務店)ではないことを訂正させていただきます。そこであなたより回答を求められている「該当建物に関する施工責任」や「請負契約書の記載内容」・「建設当時の経緯」等につきましては、お答えできる立場にございませんことをご理解いただきたいと思います。・・行政に不適格と判断された該当建築物をを弊社が無償で是正する義務があるとの主張も、何ら法的な制約はないものと判断しております。
 
 私たちは建築契約書、請求書、領収書、掲示板表示も相手はすべて木下工務店でありましたのに、このような理不尽な対応は決して許すことはできません。全国のこのような木下工務店に対して被害に遭遇しておられる方は力をあわせてこの反社会的な事業体にノーを突き付けましょう。
554: 親切なネコ 
[2011-03-07 15:47:42]
No553
木下については時間がないので、特別な事情がないかぎり書き込みは遠慮と書きました。

ちばのネコさん、近いうちに都庁で、裁判資料を提出します。
No548を読んでください。

平成23年1月21日 小田原地裁 判決言渡
一審の判決文の記載を書きました。

平成16年9月30日以前の住宅も、木下は責任があることが記載されています。

私は木下にはかまう暇は今ありません。
神奈川県住宅供給公社:行政法人の監理に原因がある、安全性に欠ける欠陥住宅にかかりっきり。

atugineko⇒神奈川県住宅供給公社のサイトも一度めを通してください。
5月に木下と公社の控訴審が高裁で開かれます。
傍聴参加希望多数。
また、多分近いうちに、サイチで公社の悪事が、ジャーナリストによって掲載されます。
木下の事も載せますよ。

裁判をはじめる前に、木下・公社別々での裁判がいイと、アドヴァイスがありました。
費用・時間の関係で、両者にたいして訴訟をしましたが、これが間違い。
木下だけなら、どうにか・・・と思いますが、行政相手は大変ですよ。

上記に書き込みますのでアクセスを。
正いたずら書き込みは禁止。



555: 親切なネコ 
[2011-03-07 16:31:36]
No553 ちばのネコさんへ

ちばネコさんの書き込みで、国民生活センターに電話したら、まわされて、意味の分からない会話。

今 感情的になり、木下工務店:話もしたくないのが、電話で裁判の判決文に記載された内容を守れと。


9日の、東京で建設会社の人と、欠陥住宅のはなしをします。

少なくとも、都庁の建設業課には報告し、厳重注意を言ってきます。

来週、都庁の建設業課で話をされては、

*木下は、裁判でも、旧木下の施工:欠陥を認めて記載しています。
神奈川県住宅公社に比べたら、数倍 良心的ですよ。


556: ちばのネコ 
[2011-03-07 21:36:12]
親切なネコさん、ありがとうございます。私たちは支援の輪を広げ、全精力を注ぎ徹底してこの事業体と対峙します。情報はすべて目を通させていただきます。
557: 親切なネコ 
[2011-03-08 01:57:33]
ちばのネコさん  頑張ってください。

今 明日の 都庁への報告資料をつくっています。

私もこれから、神奈川県住宅供給公社に対する、輪をつくる所です。

裁判は控訴しているけれど、個人の為ではなく、多くの人を救えるかを考えての行動です。

神奈川県住宅供給公社 横浜地裁にアクセス して実態を理解してください。
558: 親切なネコ 
[2011-03-10 08:12:14]
ちばのネコさんへ

本日木下関係で半日無駄足、申し訳ありません。
自分でもびっくり。

都庁(知事許可)ではなく関東地方整備局(大臣許可)でした。

国土交通省:関東地方整備局では建設業法以外は相談にのれないとの電話回答で、午後国土交通省:建設業課に行きました・・・・が。

【相談内容】
1)1月に木下には、横浜地裁小田原支部の一審判決で旧木下の債務も責任があると明記されたが、責任を果たしていない。

2)旧木下の使用した合板にはJASマークが印字されず、構造用合板の認定ができない。
旧木下の工場は、旧日本合板協会はJAS認定工場のリストには載っていない。
確認していただきたい。

3)木下は、平成16年9月30日に商号変更をくり返し新旧木下が生まれた。
新規のしたは旧木下の施工は(業務)は引継ぎ、旧木下時代の客(私)の情報は番号で管理し、旧木下時代にもらった名刺の番号は現在でもしようされているが、債務は引き継がない旨の登記。
倒産太りのような行為は問題ないのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 国土交通省の回答
1)木下が判決に従わず、被害者がいますがそれは「民と民との問題であり、国土交通省とは関係ない。」
私に、小田原支部にいって抗議したらよいのではと発言。
2)合板は材料の問題であり、国土交通省とは関係ない。
3)法律の問題であり、建設業法とは関係ないので返答できない。

若い人が、「民と民の問題」は、悲しくなった。
私はクレーマーではありませんが、書面での抗議は行います。

■ 行政法人:国民生活センター
個人の相談はアドヴァイスをしますが、集団の問題は対処できません。
また業者に直接言う権利はありません。

建設業者の事は、国土交通省で解決できなければ、どうなるのでしょうか。
559: 親切なネコ 
[2011-03-10 10:01:09]
ちばのネコ他 被害者の方へ

私はクレーマーではありませんが
3月9日の国土交通省の件(No558)は
感情的です。

1)現在 国土交通省の課長補佐からの電話まち。
   ℡ 03(5253)8111
   30分過ぎても返答無。
   建設業課
2)社:東京建設業協会から電話まち。
   ℡ 03(3552)5656
3)社:住宅リフォーム・紛争処理支援センター
   ℡ 03(5556)5147
  *5年前欠陥の相談にいきましたが、古い建物は   相談に乗れません。

560: 親切なネコ 
[2011-03-10 11:07:09]
旧木下の被害者の方へ

■日本住宅建設産業協会(日住協) 木下工務店は会員です。

  日住協は具体的な個別の対応は行います。
  平成23年1月21日 横浜地裁小田原支部の判決文に旧木下の債務の問題は明記されています。
  No548に記載しましたが、裁判所で確認はできる情報です。ネットでももしかしたら。

 
  被害者の方は、資料・木下の回答書を持参し、打合せを行ってください。
  ここが有効かと思います。

■ 昨日国土交通省に打合せ「民と民の問題であり、国土交通省には関係ない。」
  3月10日、課長補佐に話をということで待っていましたが、連絡が付かず、
  昨日の担当者が、国土交通省の見解であると発言。


  私も国土のいうことは、理解できますが、建設業者が裁判の結果を無視して、国民に被害が
  発生している状況で、どこでどのような対策ができるかと相談したかったが、霞ヶ関はマニュアルしか
  答えられない。

 

  
  

561: 業者 
[2011-03-11 11:04:23]
最低の会社です 私もいろんなハウスメーカーをやりますがこんな会社は始めてです。材料は入れない、注文書はくれない、監督は素人、たまに現場に来れば文句だけ、材料が入らないのに終わるわけ無いでしょ 馬鹿
これじゃ業者みんな辞めるわ 会社の上の方は注文書が無ければ仕事するなと言うが業者に言わないで、監督に言いなさい、業者が1番欲しいのだから 私はストレスが溜まり爆発しそう 本当に注文書くれないと会社にチクルよ 神奈川の監督さん 
 
562: 親切なネコ 
[2011-03-11 11:09:18]
ちばのネコ様 木下の被害者の方

■弁護士会:結局 私ではどうしようもない。
当事者:被害者が裁判する以外には、解決できないようです。
ただ、私の判決文は非常に有効だそうです。
「木下は旧木下の債務を引き継ぐ」
■小田原支部
私が動いても、だめみたい。
但し、木下へは、注意の電話はしてあります。

必要でしたら、判決文の写しを送りますが、ネットでは連絡のしようがありません。

以上 
563: 購入経験者さん 
[2011-03-14 02:34:59]
昨年購入したのですが、引き渡し前日に電気はショート、井戸水は漏れる、
外講は大幅に遅れる、水道の蛇口は井戸水と水道が逆で知らずに1か月間井戸水を飲み続けるし(飲用不可)、担当素人?で説明不足で建築後にトラブル多く、引っ越し当日に洗濯機が入らない(結局ぎりぎりに押し込む)&水道の配線位置が合わず急遽下に敷くものを用意して高さを調整する、、無垢材は建築途中にテープを張っていてたせいで跡が残って色が微妙に残ってる、担当は住宅完成後1カ月以内に結婚退職するわ・・・

トラブルがあっても笑ってごまかすくらいだし、アフターケアは聞きはくるものの(こちらから催促)3か月~4か月経った今もフォローしに来ない。電話しても、「あれ?まだ来てないですか?」と白々しい態度。

・・・言い出したらもっときりがなく、本当最低です。

自分たちが若いからって馬鹿にされたのかなと、木下工務店にして後悔してます。
564: 親切なネコ 
[2011-03-20 00:25:29]
No553 ちばのネコさんへ

控訴審の陳述書にちばのネコさんの内容を載せます。
できましたら」どうにか連絡を取りたいと思います。
掲示板の写しだけでは、高裁に信憑性にかけると判断される恐れがあります。

あるいは、控訴審の日にちが決まりましたら、傍聴席においでくだされば幸いです。
565: ちばのネコ 
[2011-03-20 20:52:38]
親切なネコさんへ

控訴審に参ります。それでよろしいでしょうか。
必要と思われるものは持参します。日時と場所は
掲示板書き込みを。
                 ちばのネコ
566: 親切なネコ 
[2011-03-21 10:03:31]
No565 ちばのネコさんへ

ありがとうございます。
東北の大震災を考えるとここ1習慣は全く何もする気が起こりませんでした。

横浜地裁小田原支部の判決文から厚木市に住む私の連絡先は確認できると思います。
一審判決文の写しが至急必要であれば。

裁判では、木下は最期は旧木下の施工による欠陥は認めています。
神奈川県住宅供給公社は最期まで証拠写真にたいして全て不知と記載。
監理者が分からない。

いろいろ書けない事もありますが、比較すれば、木下でさえ良識があると感じます。

サイト:神奈川県住宅供給公社 横浜地裁 に状況の記載があります。
但し詳細は有料サイトですが、無料部分で概要が分かります。

控訴審には、一審の資料をお渡しします。
567: 匿名 
[2011-03-21 14:23:22]
木下工務店栃木撤退!!
568: 親切なネコ 
[2011-05-13 13:48:52]
ちばのネコさんへ
及び旧木下の被害者のかたへ

5月16日に東京地方裁判所で控訴審が開かれます。

時間の都合がつけば傍聴願います。
弁護士の連絡ミスで、昨日知り、急な連絡です。

旧木下の施工した合板にはJASの印字が無く、構造用合板を使用したか確認が取れません。
旧合板協会の調べでは、木下の工場はJAS認定工場のリストにはありません。

No548に一審で、旧木下の債務も現在の木下工務店に責任があると記載してあります。
確認願います。
569: 親切なネコ 
[2011-05-13 13:52:51]
控訴審の時間

5月16日(月)
東京高等裁判所:千代田区霞ヶ関1-1-1
14時
(13時30分には1階の玄関ホールにいます。)

私が日付を確認したのが、12日でまことに急ですが。)

都合がつけばよろしく。
今後の参考の資料も渡します。
570: 親切なネコ 
[2011-05-18 16:15:12]
旧木下の債務についてはNo548に判決文を記載しました。
旧木下の被害者の方、6月16日 東京高等裁判所
にて判決文のコピーを配布します。
ご利用ください。
判決文は新旧木下問題では最も有効と考えています。
12時30分に正面玄関で「木下の欠陥住宅」という印刷した物を掲げています。

木下の欠陥で悩んでいる人へ。
木下で施工された外壁の合板にJASマークがありますか。
小屋裏で確認できます。
旧合板協会ではJAS工場のリストにはないとの回答を得て、裁判で二度請求しましたが、木下よりは回答がありません。
構造用合板は必ずJASの印字があります。
571: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 14:41:51]
いろんな住宅メーカーを見ましたが、木下工務店は自由設計を売りにしている会社でした。それが証拠に細かい設計をして頂き、満足の家づくりができました。営業さん、設計さん、親切に何度も打合せしてくれてありがとう!監督さんにもわがまま聞いて貰いましたね。本当にお世話になったので、だれか家を建てる人がいたら紹介しますから!コストもそんなに高くはなく設計の融通も利くのでお勧めの会社です。
572: アツギネコ 
[2011-05-31 09:29:46]
【事実のみ】良い建設会社
(1)横浜地裁小田原支部判決  平成21年1月
 木下は旧木下(平成16年9月30日 以前)の債務を引き継ぐ。

 その後も旧木下の債務は無関係と被害者に通知。

(2)木下の合板にはJASマークの印字無し。
 旧木下はJAS認定工場の記録にない(旧合板協会)
 裁判で2度にわたり木下へ確認の書面を提出しているが、回答無し。

 私はこのような建設会社は存在価値があるとは思えず、今後運動をします。

 6月16日に東京高等裁判所で判決後。


以上2点は事実です。
 
573: 匿名 
[2011-05-31 13:30:55]
木下工務店、静岡も撤退ですか?

そんな話し聞いています。
574: アツギネコ 
[2011-05-31 14:52:57]
以下のサイトをご覧ください。
【神奈川県住宅供給公社 横浜地裁】 【神奈川県住宅供給公社 アツギネコ】

木下:設計・施工
公社:販売・監理

どのような欠陥住宅か・・・・・・。

これをまず読んでください。
575: アツギネコ 
[2011-06-02 00:06:00]
No565 ちばのネコさん及び旧木下の欠陥で悩んでいる被害者の方へ

6月15日に東京高等裁判所(霞ヶ関)の424法廷で13時より裁判があります。

一審の判決文:「旧木下(平成16年9月30日以前)の債務を引き継ぐ」との判決文のコピーを
渡します。

但し、木下の合板にはJASマークが確認されず、構造用合板を使用したかは不明で、
裁判で2度にわたり木下にJAS認定工場の証拠を請求しているが無回答である。

又神奈川県住宅供給公社の建築士法に定められた、監理の不法行為についても感心があり、
行政法人による欠陥住宅は、神奈川県における過去最大の欠陥問題である可能性があり
欠陥住宅をなくし、安全な街を考えている人も傍聴願います。

ちばのネコさんへ:連絡をお待ちしております。
578: 匿名 
[2011-06-17 00:08:45]
この会社で建てたいけど契約金が…という方は名古屋支店K営業所に行ってみて下さい。全額立て替えてくれますよ。我が家もそうでした。契約取るために必死のようです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
580: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 12:32:59]
去年木下で建てた者です
入居して1か月以内に数えきれないほどの雑な施工を発見

例:巾木の角のクロスの破れ、回り縁の角の隙、階段の傾き、ドアのガタ付き等々…

巾木と回り縁に関しては1、2か所とかでは無く家中すべての箇所です
木下の営業担当に連絡したところ「そういうのは現場監督に言ってください」と言われ、現場監督に連絡すると素人の私でも「おかしいだろ」と思うようなお粗末な説明で逃げられました

極めつけが修理は全てこちら負担と…

結局きちんと修理してもらえたのは建ててから1年後

これから建てる方は気を付けてください
引き渡し時には第三者も呼んで一緒に見てもらった方がいいです絶対!
581: ルミナリエ 
[2011-07-15 22:59:52]
旧木下に ついては知りませんが…
今の木下工務店の社長の人間性は
知っているので少しお話させて頂きますね。
あの方ほど正義感があり仕事に熱心で自分に厳しい方は居ません。ズルくてお金儲けに走る様な人では決してないです。細かい法について私は全く分かりませんが会社の方針はトップの人間性が出るのです。
自分にも厳しい方なので社員にも厳しい教えであるので半端な人から見れば甘さやズルさを見透かされ
しんどいと映る事もあるでしょう。
上記に書かれてたタバコの件ですが…
木下さんなのか?木下工務店のスタッフの方か?
分かりませんでしたが木下さんはタバコを吸いません。もう10年近く前に止めて居ます。もう何年もお会いしてないですが…あの方の事です。
1度決めた事は通されてる事でしょう。
仮に吸われいた時期に働いていたとしても
工事が行われている場所でタバコを吸いたいなどと
脳議によぎる方では決してないですよ。
きっと…木下さんの社員の方々にも言える事です。
木下さんの厳格な思考は社員の方々にも浸透していて
誰1人として そんな非常識な事はしないでしょう。
しないと言うより…出来なくなるのです。
先程も申しましたが…自分に甘くズルいルーズな方はあの方の側には居れないのですよ。
お金を追って仕事をされる方では決してないですし
上記にあった投資家とありましたが…
それも少し違う気がします。
投資して儲けようと言うより…可能性のある若者の手助けになれば…と言う方が的確だと思います。
なぜハッキリこんな事が言えるの?と思われるでしょうが夢や純粋に何かに取り組む人に 見返りなく支援されてるのを知っているからです。
私にも幾ら支援したなどと自慢げに話す人柄でもないです。聞いても言わない様な方です。
黙って行動される方です。
今はお金よりも築き上げて来た信頼性を何よりも大切にされて居る事でしょう。
その辺の成り上がってきた会社と比較されないで下さい。
地盤をしっかり立てて ここまで来たのですよ。
私が知って居る時からでは 遥かに会社も増え大きくなられました。他力と言う考えも嫌いだし決して世渡り上手な方でもないです。
銀座で経費と言う名の お金を使う方でも取引先に誘われて足軽に行かれる方でもないのですよ。
何故なら そんな接待を受けてしまうと厳密な仕事が出来ないからです。これは木下さん本人から聞いた事があります。
長々とお話してしまいましたが…
私も大人になる過程で あの方と出会ったのですが
あの方の教えて下さった事が…時間が経てば経つほど身に染みるのです。
たまたま通りすがったので言わせて頂きましたが
裁判されてる会社の方は しっかり裁判なされて下さい。あの方の座右の銘でもありますが…
正々堂々!法に基づき お話するのが1番ですね。

584: あつぎネコ 
[2011-07-19 12:57:50]
ルミナリエさんは関係者ですか。

NO575他に記載しましたが、木下は「*旧木下の債務についても責任を持つ」と判決が平成21年1月に
判決が出たにも係らず、その後も旧木下は別会社で責任はない等と被害者を苦しめています。

そのような法人の責任者がどのような人間か・・・皆さん考えてください。

現在、独立行政法人:神奈川県住宅供給公社の監理の不法行為による欠陥住宅を公表する準備を
進めていますが、施工は木下工務店です。

当然木下の行った行為も記載します。

木下の施工は「神奈川県住宅供給公社 欠陥住宅」というサイトを読んでください。



585: 匿名 
[2011-08-08 08:17:29]
木下工務店でリフォームをした者です。

最悪です!あっちこっちに傷つけ後…立て付けの悪さ…アフターサービスなんて最悪!電話しても来ない!約束をした日に来ないし、連絡もない!!

うちは増改築で、9割リフォームしたのですが、こんなとこでやらなきゃ良かった!

絶対におすすめできません!
586: 匿名 
[2011-09-12 22:43:56]
十四年前に木ノ下工務店で2×6住宅を建てました。嘘つき所長の話しでは我社は大工を育成し住宅を建てているとの説明でしたが、実際は下請が建ていました。
又、この所長は口が悪く接客態度は最低でした。
本来の工法で外壁を貼らない、電気配線ミスで直ぐブレーカが落ちる、サッシは歪み開閉困難等、他に数え切れない程の手抜きがあります。木ノ下工務店では建てないほうが良いですよ。
587: e戸建てファンさん 
[2011-09-13 00:55:52]
14年前の恨みをまだ忘れられないのですね
588: 新築中 
[2011-09-17 02:03:21]
木下工務店と契約し、訳あって解約する事になりました。間取りの打ち合わせ4〜5回しただけなのに、契約金100万がまるまる返金なしになりました。
契約書には、書いてありましたが、契約時に説明はありませんでした。契約書に書いてある時点でこちらが読まなかったのが悪いと思い諦めてはいますが、府に落ちません。
かかった費用を差し引いて返金されることが多いときいたのですが、どうなんでしょうか。
589: 相模原 
[2011-09-22 07:39:42]
木下工務店で施工してます

監督が頭悪くてしかたないです

590: 匿名さん 
[2011-09-27 03:15:50]
モデルハウスを見てたらクロスがベリッっと剥がれていた
モデルハウスであーいったのを見ると凹むね
591: 匿名 
[2011-10-27 18:26:00]
リシン吹き付けの外壁、北側と西側はカビのせいか全体的に緑色に変色しています。光触媒はしませんでしたが築2年でこれは無いです。
風通しも良く、日当たり良好の高台に建っています。
2年目の無償修理対象で文句言えますよね!
592: 購入検討中さん 
[2011-10-30 12:46:27]
愛知県に住んでいるのですが、木下工務店を検討しようか迷っています。
他社さんから噂を聞いたんですが、東海エリアから撤退間近!?神宮前や蟹江も展示場撤退したそうすが、どうなんでしょか。
木下工務店の本体は潰れる心配は無いそうですが、撤退したらアフターとかどうなるんでしょうか。
594: 某愛知県業者 
[2011-11-08 02:38:24]
蟹江と神宮前は、栗原展示場だったから、潰したのですよ。
栗原はるみとの契約が切れたから。
来期も着工案件たくさんあるしアパート部門も順調なので東海撤退は他社のガセでしょ。
木下の家は変わった造作や間取り多いな。
596: 匿名さん 
[2011-11-11 20:59:49]
どうなのここは・・・
他社と比較しております
597: 管理担当 
[2016-03-29 12:37:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9669/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる