注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木下工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木下工務店
 

広告を掲載

おうち [更新日時] 2011-11-11 20:59:49
 

木下工務店(関東のみのようです)での建築を考えています
建てた家に住んでこちらで建築された方、また評判などご存知の方
何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-11-05 10:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木下工務店

62: 匿名さん 
[2006-10-26 07:17:00]
63: 匿名さん 
[2006-10-26 08:42:00]
53さんのお話をもう少し早く聞いておけばよかったなと思いました。
でもそうと知って、だいぶ怒りがおさまりましたよ。ありがとうございます。
トップになるために既存客を大切にするなんて・・・おかしいですよね?!建前を書かなきゃ!!
営業さんも設計も施工も、家を建てる上でとても重要なことです。
だけど、もしもクレームがある時、この会社のどこが話を聞いてくれるのでしょう?!
何故、クレーム処理部門はないのですか?
それはやはり内部のそんな理由からなのでしょうかねぇ・・・・
64: 匿名さん 
[2006-10-29 04:29:00]
新しいスレが立ちましたよ。
殺伐とやりたい方はこちらでどうぞ。
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1161958063/l50
65: 匿名さん 
[2006-11-01 01:12:00]
俺は木下で家を建てようとしている。
どこのHMでも悪い所はあると思うし、納得でなきゃ建てなければいい。
自分は、自分なりに納得できた。

ただ、営業担当の当たり外れはあると感じる。
自分のところは、設計の人が営業みたいな感じで実際の営業は名前だけ。

ん?と思うこともあるけど。ま、いっか。
66: 匿名さん 
[2006-11-01 03:14:00]
65氏
追加工事には気をつけてください。
営業担当が薄いとコスト関係がいい加減になりがちですよー
67: 匿名 
[2006-11-02 08:41:00]
65さん 私も随分嫌な思いしてます 十分注意して建ててくださいね
68: 65 
[2006-11-02 22:16:00]
66さん、67さん ご指導ありがとうございます。

設計は自分の友人で、営業ではないのですが色々とやってくれました。
追加工事は、その友人の手配で木下を通さずに行っています。
最初は木下を通して最大限の割引で見積もりを取ったのですが、高いですし
上司から追加工事で儲けを出さなくてどうするんだとか言われたそうです。
今の所、順調だと思います。

後、大したことは無いのかも知れませんが、現場監督が高所恐怖症ではしごを上れないっての
ありですか?

69: 66 
[2006-11-03 03:58:00]
直営施工を売りにしている木下では問題だと思いますよ。
それって足場も無理ってことでしょう?
高所の現場の収まりは誰がチェック(施工管理)するのか
そこの所は、早めにはっきりしておいたほうが宜しいかと…
担当する支店の支店長にクレーム入れれば一発ですからw
70: 65 
[2006-11-03 20:27:00]
足場も上れないそうです。w

まだ基礎の段階なので高いところは無いのですが、来週あたりから柱が立ち始めるので
やばいですね。
早速、明日にでもクレームいれておきます。w
69さん助言ありがとう。^^
71: さいたま市 
[2006-12-01 16:29:00]
ここの営業さんどうですか?知ってる方いますか?
72: 匿名さん 
[2006-12-01 21:03:00]
50のスレをよんでみて
73: 嶋屋 
[2006-12-13 12:04:00]
木下工務店で新築しました。結果としては最低でした。
05年11月着工〜06年3月末竣工予定で契約しましたが、
実際の工事は06年1月着工で竣工は当初5月31日という約束でしたが
6月16日に残工事があったのですが、いちおう竣工ということで入居
6月中に完成という約束も守れず7月15日も間に合わず7月31日に
階段の手すりだけ残す状態になり残金を払ったら手摺が付いたのは8月25日という状態
竣工検査時の指摘事項の手直し等はいまだに全てが終わっていない状態です。
完了検査は6月14日に行ったが、書類の不備で通らず(変更のし忘れ)、私に急かされて10月13日付で発行されました。着工の遅れも契約書に添付された図面、面積が計算間違いにより
建坪率違反になった修正したためでした。途中、基礎工事の手抜きをこちらで指摘したための遅れ
手配したとうり職人が来なかったり とひどい有様でした。
そうそう、営業マンは熱心でしたよ〜 契約前と集金時だけは・・・
現在、工事遅延損害金の件で訴訟準備中です。
74: 匿名さん 
[2006-12-14 08:19:00]
嶋屋さん、一度社長宛に遅延金請求の内容証明を送ってみたらいかがでしょう?
一日あたり請負金額の1/2000でしたっけ、訴訟を起こしても**らしいですよ。
隠蔽体質で、人目を気にする会社だから島屋さんのお話しが本当ならお金出しますよ。
それにこの会社、マンション金融事業の方で訴訟慣れしていますから、
弁護士とか入れちゃうとめんどくさいですよー。
社長は在日なので出る所に出たら、まず強硬姿勢間違いないです。
75: りり 
[2006-12-15 10:42:00]
嶋屋さん 営業の悪い態度=会社の方針 私も随分嫌な目にあいました<はじめの見積もりでは希望額よりかなり高い金額になり図面も素人のような設計 自分の住んでいる土地の近くに営業所があるか問い合わせたときもあるのに教えてくれず 散々でした> 74番さんの言うこともっともだと思います  社長相手なら十分注意してくださいね 
76: にも 
[2007-01-19 03:28:00]
今 木下工務店に依頼してるとこです。
請負契約にも判を押し 間取りをつめているところです。
去年の計画では6月くらいに竣工の話でいたのですが 8月になり
この前は10月くらいでーって・・・。どんどん遅くなるんですがなぜでしょうか。
打ち合わせは日曜日しか夫の仕事上できませんが、間取りの事でごねている訳でもないんですがねー。
いやまだ間取りが決定した訳ではないですが。
どんどん計画が遅くなる訳は何が考えられますか?
77: 匿名さん 
[2007-01-20 19:08:00]
大工さん足りなくて、引き伸ばしてるとか?
うちの大工さん、18件掛け持ちです。
78: 匿名さん 
[2007-01-20 19:21:00]
>>76

計画性が無いんだと思います。77さんの様なことは
普通考えにくいんですが。契約を盾にはっきりさせた方が
いいと思います。別にそれで値引けとかいう必要はないで
すが、こちらも計画が立たなくて困ると、はっきり言って
木下側の責任だと明確にして、念書なりを貰うべきです。
79: 匿名さん 
[2007-01-23 07:22:00]
76さんへ
理由としては
1.設計がパンクしていて実施設計(建築確認申請〜施工図)が間に合わない
2.下期の売り上げが足りないので、竣工を下期に回すよう指示が出ている
3.営業の力が弱く設計から後回しにされている。または設計にやる気がない
4.職人または監督の不足により、工期の予定が延び延びになっている
あくまでも私が知っている範囲の話ですが…木下の場合、
一度けちがつき始めると今後も次々と出てくる可能性大です。
このようなケースで満足がいく家が出来たという話しをほとんど聞いたことがありません。
大変かもしれませんが、解約をして一度リセットをしたほうがよいのでは?
かなりパワーがいることですが一生の買い物ですから後で後悔しても遅いので
頑張ってみてください。
80: 匿名さん 
[2007-01-30 18:38:00]
ウチの裏の敷地で木下工務店の基礎工事が始まった時、敷地の周りの境界杭を測定しながら木の杭を打ち込む作業をしていた人が勝手にウチの敷地内に入って、さらに勝手にウチの敷地に杭を打ってました。裏の敷地とウチの敷地の境界には高低差があり、作業してた人も明らかに他人の敷地内だとわかって入ってきてると思うのですが。 こういう時って、文句言ってもいいんでしょうか?それともご近所の工事はお互い様で目をつぶるものですか? まわりは新築のお家が沢山建ってますが、他のHMでこんな事してるところは見たことないです。ちなみに、ウチの敷地に打ってた杭はすぐに抜いていきましたが、穴はそのまんまです。工事の人が歩いた場所には花の種を蒔いてあったのでかなりイライラしてしまいました。 (工事してるお宅のお隣の敷地にも堂々と杭を打っていて、それは今でも抜かれていません。お隣さんは気づいてないようですが…)
81: 匿名さん 
[2007-02-06 17:16:00]
76さんへ
私も76さん同様にどんどん日にちがずれこみ、そのほかにも不誠実な対応が多く幸いまだ建築に着手する前だったので意を決して解約することにしました。内容証明を送りましたがまったくなしのつぶて・・・・・。どうして解約の返事をしてくれないのか担当の営業マンに問い合わせたところ「社長からの指示でとりあうなと言われています」とのこと。栗原はるみまで使ってあんなにコマーシャルまでしている会社なのですっかり騙されてしまいました。現在、消費者センターや弁護士、国土交通省まで巻き込んで、まず解約に向けてのテーブルにつくよう折衝中です。同様な痛い目に逢っている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる