注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その5】
 

広告を掲載

WIN [更新日時] 2012-09-24 21:50:29
 

前スレが500になりましたので、新スレを建てました。

【参考】
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13661/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13236/
その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12811/

[スレ作成日時]2006-10-03 00:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その5】

901: 匿名さん 
[2008-10-19 14:33:00]
すみません教えて下さい。
富士住建でダイライトを使わなくなったのは、なぜですか?
902: 匿名さん 
[2008-10-19 16:37:00]
富士住建ってどうですか 【その5】/901
を読んで下さい
903: 入居直後 
[2008-10-20 02:09:00]
お久しぶりです。881及び888です。
<入居してみての感想>
1)総論としては、やはり快適です。でかい風呂前提の水道光熱費をまだ支払っていないからまだなんともいえませんが、おそらくランニング費用もそれほど心配要らないと踏んでます。
2)未施工工事のその後ですが、今日現在(9/25引渡し:3週間経過)まだ完了していません。
施工予定日に待機していたところ、何の連絡も無くすっぽかされました。こちらから抗議の連絡を入れたところ、平然とあと10日ほど遅れると言われました。・・・論外です。
約束していた日程より納品が遅れるのであれば、1本電話を入れてお詫びがてら施主の了承をとるのが常識だと思います。
3)というわけで、この会社の私なりの評価は決定しました。
①自分で基本設計・工事監理し、細かくチェックできる態勢が取れ、さらにこの会社の工事監理ミスに辛抱できる寛容な心があるのであれば、かなりお得な価格で高品質な住宅を入手できる。
(もちろん、でかい風呂とキッチンは了承の上での話ですが)
②裏返して言うと、モノは良いが社員の働きぶりがよろしくない。つまり、工事を任せっきりにすると危ないということ。もちろん個人差はあるでしょうが、工事監理については所長がいい加減な担当をコントロールできていない。引渡しから3週間が経過して未施工工事があるなんて聞いたことがありません。おそらく社員も担当物件が多すぎてオーバーワークに陥っているのでしょうが、それにしても対顧客の基本対応があまりにもなっていません。
③他の住宅メーカーでも少なからず不備はあるでしょうが、私に関する限り、とんでもない現場監督に当たってしまいました。今では、現場監督との直接連絡は止め、営業所長の責任において懸案事項を解決することにしています。所長を呼び出さなければ話が進まないというのは情けない。
以上、これから富士住建で住宅を建築する方の参考になればと思います。
904: 通りすがり 
[2008-10-20 04:37:00]
工事が終わっていないのに何もなく全額払うのは軽率。
払ってしまえば後回しにされるのは富士住建に限らず当たり前。
確かに作業は続けるけど他に仕事が無かった時。優先順位で言ったら最下位。
普通は書面交わさないと。しかも期限付きで期限を越えたらペナルティーを付けたり。

>引渡しから3週間が経過して未施工工事があるなんて聞いたことがありません。
いいえ、良くある話しです。
普通は遅れても五月蠅く言わないか、書面交わすのが普通です。
書面も交わさず五月蠅い人は希です。
905: 匿名さん 
[2008-10-20 06:32:00]
899です

>コステロさん

16Kの高性能グラスウールにされて実際の住みやすさはどうでしょうか?

ちなみに我が家は2×4で建築中です。
906: コステロ 
[2008-10-20 09:05:00]
>899さん

標準グラスウールと高性能グラスウールとの差がどの程度かはもちろん分かりませんが
2年住んでの感想は、903さんも書かれているように快適だと感じています。

我が家のLDKは23.5帖で2700mmのハイスタッド、吹き抜けも設けましたが
冷暖房は富士住建の標準エアコンで今のところ間に合ってます。

築35年以上の実家と比べると、冷暖房の効きがイイし
エアコンを切った後も直ぐに温度が激変する感じもありません。

ちなみに我が家も2×4で建てました。
907: 匿名さん 
[2008-10-22 14:23:00]
いつも拝見させて頂いております。
皆様方に質問です。
何坪で建てても坪単価35.8千円なのでしょうか?
当方、35坪〜40坪希望しております。
908: ふろまるくん 
[2008-10-24 22:11:00]
始めまして、2月に契約しました。解体や税金の関係で着工は来年です。
今はようやく、図面確定しました。今の所不満はないです。営業さん
が入社して日は浅いそうですが、誠実に一生懸命にやってくれてます。
こちらから、リードしていくくらいが丁度なって感じてます。任せぱなし
はちょっと心配・・融通は利かない所はありますが、自社の商品に自信
があるならいいかって・・今は思いつつ、少し値引きしてほしいなーって
思うときがあります(笑)
 質問ですが、断熱材「フォームライトSL」オプションになりますが、
効果はどんなもんでしょうか?
特に2階。これに80万くらいかかりそうなので、やるべきか悩み中です。
909: 購入経験者さん 
[2008-10-26 09:04:00]
>907さんへ

単価 35.8万円は、かなり広い家を注文する時の坪単価のようです。

わが家は、34坪で坪単価46.6万円で契約しました。(2階建て、2×4、東京)

その後オプションを追加・変更して、坪単価は最終的に49万円になりましたよ。

予算に余裕があれば、もっとオプションをつけたいところでした。

後で考えてみると、F住建もさほど低価格でないと感じました。

他にももっと低価格で、同程度の家を建てるHMはあります。

これも、考えどころですね。


 >908さんへ

わが家は、断熱財は、標準品です。(夏、冬はエアコンで対応しています。)

以前の古家よりは、快適に感じますが、2階は、冬は寒く、夏は暑いです。

オプション断熱財は、80万円かかるんですか、

冬も夏も快適に過ごせるのならば、良いかも知れません。

これも、考えどころですね。


 皆さん、よく検討されて、良い家を建ててください。
910: ふろまるくん 
[2008-10-27 21:46:00]
909さんありがとうございます。とても参考になりました。

地盤の状態などもまだ不明なので、予算少しオーバーでできればやりたいと

思います。
911: ぷるるん 
[2008-10-29 13:55:00]
>ふろまろくん さん

我が家はだんねつくん(フォームライトSL)の吹きつけ施工が先日終わりました。
まだ住んではおりませんので、体感的な感想は申し伝えられないのですが、
数字的に判る範囲で。

次世代省エネ基準適合となっておりますが、商品としてはC値の保障は特にしていません。
以前あったトステムのスーパーウォールではC値1.0以下をたたき出すことを保障して
いたようです。
だんねつくんでは保障ではありませんが、気密測定されていた方のお話ではC値1.5では
ちょっと悪いかな・・・・部屋によっては1.1〜1.2が出た、との事でした。
気密測定をしつつ、どんどん気密テープ等で気密化施工をしていって、「できるだけ
良い状態のものをお渡ししたい」とおっしゃっていました。

わたしも自宅にとりいれる際に勉強した程度の知識しかありませんので、
ご了承くださいませ。

営業も、このへんの知識はあまりないようですね。
「いいものらしいですよ〜〜〜^^」
なんていう感想しか聞けませんでしたので、会社としては商品研修なんかはしていないと
思いました。もっと勉強していただきたいものですね。

電気関係配線類は天井のものは埋まりませんが、壁の配線は見事に埋まってしまいます。
埋まっているのをみてから「全ての配線をCD管で引き回した方がいいのでは・・・?」と
思いました。 

今現在の感想ですが、壁、天井を埋め尽くしているだんねつくんに感動です。

実際に住んでみての感想は後日に書きたいと思います。
912: ぷるるん 
[2008-10-29 21:07:00]
>ふろまるくん さん

前のコメントでは、お名前を書き間違えて申し訳ありません。

さて、質問事項で2階が気になるとありましたのでひとつ。

我が家が土地を買った時にお世話になった仲介の方も富士住建で建築されたそう
なのですが、オプションで「屋根断熱」のみをされたそうです。

てっきり吹きつけを屋根だけかと思ったのですが、素材は違うものだとの事。
その方はそれほど寒い地域にお住まいではないので寒さ対策よりも
暑さ対策として取り入れたそうです。
屋根断熱だけでもかなり暑さを遮断している実感があるとおっしゃっていました。

だんねつくんよりもお安いとは思いますが、値段等はわかりません。


ちなみに我が家も寒い地域というわけではないのですが、やはり寒くない家に住みたいと
いうことと、価格を自分なりに調べていくと大手などでは坪20000円UPも当たり前のようで、
安く感じてしまったのでした。。。全然安くないのですけでね><

地場工務店クラスだと、お安いところでは坪11000円UPくらいから取り扱って
いるところもあるようで、、、、う〜〜〜ん。

工事が始まりましたら、監督とは頻繁に連絡を取り合って、進捗を確認してくださいね^^
913: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 20:07:00]
>ぷるるんさん

私もだんねつ君で建てました。
入居して1ヶ月になるのですが、
日に日に気密性の高さを実感しています。
1F,2Fでの気温差は全然無いです。

ちなみにC値は0.9でした。
気密検査の結果は資料として富士住建が受け取るはずなので
貰って正確な値を把握した方が良いと思います。
私はフラット35Sを次世代省エネで取得したので
その絡みで厚めに噴いたのかもしれません。
温度計で見る限り20度を切った日はまだありません。(早朝も)
入居してから暖房は一度も使っていないです。
朝は外に出て温度の違いにびっくりしています。

施工は真夏だったのですが、今年一番暑い時期のお昼に屋根裏部屋に
行きましたが外の気温と同じかそれより少し涼しいくらいの体感温度でした。
通常のグラスウールだと暑くて入っていられないと大工さんが言っていました。
914: ぷるるん 
[2008-10-31 21:59:00]
>913さん

実際に居住しての感想、ありがとうございます。
C値、0.9ですか! 良い結果がでましたね^^
気密施工が丁寧だったのでしょう。
わたしも後日結果を入手したいと思います。

ここ数日は寒くなってきましたが、20度を切らないとは
とても快適そうですね。

流石に真冬では暖房器具を稼動しなくてはいけないでしょうが、
直ぐに温まれば弱稼動で済みますし、光熱費は助かりそうですよね。

年内入居予定なので真冬の感想なら我が家も書けると思います。
915: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 23:30:00]
うちはグラスウールを高性能16K100mmに変更しました。
それと持ち込みで屋根垂木の所に10k50mmのグラスウール20坪分自分で張りました。
大工さんに手伝って貰いながら1日かかりました。
10k50mm20坪は近所のホームセンターで1万円くらいでした。
うちも1・2階気温差ないです。ちょー快適です。
916: 契約済みさん 
[2008-11-04 10:53:00]
知り合いが建てましたが、富士住建の大工さんはマナーの面はいいと聞いていますよ。
煙草の後始末が悪いのはちょっと信じられない気持です。
営業さんにはっきり申し上げた方がいいですね。
私は契約済みですが、良い?営業に当たったと喜んでいた矢先、退職されてしまいました。
理由はありません、と濁されました。先行きですか?不安です。
富士住建て出入り激しいですが、担当して下さってた方はトップ並みの方でした。
両親は解約してその営業マンについていけば?と言います。人で選んでしまったので残念です。
業績は大丈夫そうなのですが本当にどうなのでしょうか。
917: 契約済みさん2 
[2008-11-04 12:12:00]
私も、同じです。一生に一度の大きな買い物ですし、契約した後に、やめられても不安は、ぬぐえませんでした。前の方は、背中を押してくれるような方でしたので、これからどうなるのだろうと不安ですが、他社にいっても、同じ値段では、建築出来ないので、このまま進もうかなと思っています。楽しく夢膨らませながら建築できるよう願ってます。願望ですが…
918: ふろまるくん 
[2008-11-08 23:40:00]
みなさんのコメントに勇気つけられます。とても親切の教えてくださる方もいるので

助かります!家つくりは3回しないと成功しないなんて言葉を良く聞きますが、

1回で十分燃え尽きます。全力投球で大工にごまするぞーー
919: 横浜建築中 
[2008-11-09 22:09:00]
現在、建築中。
2×4がリーズナブルプライスだったのと、バカでかいお風呂がちょうど希望の間取りにあったこと。そして、担当の営業さんが支払パターンを柔軟にしてくれたことで決めました。(どのメーカーだろうが別の保証会社がハードに関しては補償するので、どこでも同じだと考えました)
本契約が6月下旬でしたが、11月末に引き渡し可能という条件で契約し、営業さんのいうとおりの地盤調査のスケジュールに合せて自前で古家を解体し、地盤調査も受けました。
着工は8月上旬、ちょうどお盆休みが入るので、その間はコンクリートの養生ということでした。
がしかし、予定通り地盤調査の結果が出たあと(もちろん問題なし)、着工の現場を見たいと思い、何度か現場を見にいきましたが、工事が始まる気配なし。(営業さんは8月上旬の期日をいっていました)
ようやくお盆明け、8月下旬に始まりました。その後も、週1で現場を確認していましたが、1週間前と何にも変わっていない状況が続きました。
その間、担当の営業さんにも、現場監督さんにも何度も確認し、本当に納期順守が大丈夫なのかを確認していましたが、「大丈夫ですよ」という返事で、両者からの納期遅延の連絡はありませんでした。ところが、
担当の営業さんは10月に退社。担当の現場監督は9月末に配置転換。すべて事後報告でした。
そうした経緯に文句をつけ、キチンとした引き継ぎと報告を求めました。
ようやく10月中旬に営業所長と工務所長が顔を出し、引き継ぎのミーティングが行われましたが、なんと、その席で初めて納期遅れ(最低でも2週間遅れ)の報告が成されました。(10月中旬です。当初の納期50日前)
確認したところ実際には着工時点で納期遅れは明らかだったとのこと。
営業所長には、木関連工事終了時の支払期日についての再提示を求め、工務所長には経緯に関する始末書の提示を求めました。
それから3週間経ちましたが、何の回答もありません。
この11月7日が木関連工事代金の支払期日に当初なっていたので、まだ終わっていないにもかかわらず、また、営業所長からの支払期日の再提示がないまま、仕様がないのですなおにお支払しました。(後で文句をいわれたくないから)
その晩、営業所長から電話があり、「振込手数料を差し引かないでくれ」とのことでした。呆れてしまいました。
ひたすら「すみません。前任者の不徳です」の繰り返しでラチがあきません。
その後、後任の現場監督はがんばってくれていますし、しっかりしています。

そもそも営業は、契約後はめったに連絡してきません。現場監督もそうです。
今現在の納期は12月20日(契約時に11月末日を12月7日に延期させられた)予定です。
現在、仮住まいの家賃、仮駐車場代金、引っ越し代のピーク時差額などの実害のほか、引っ越しが12月上旬から、年末年始、あるいは年明けに伸びてしまうことが、この春、大学受験、高校受験を控えた子供たちに悪影響を及ぼさないか心配しています。

この住宅メーカーのハードや設備に対してはともかく、建築期間中の精神面での充足はないものとおもって発注・契約されることをお勧めします。
とにかく、会社側からは何にも言ってきません(特に契約後は)。お気をつけください。
何かありましたら、ご報告します。
920: 匿名さん 
[2008-12-01 19:53:00]
2階にお風呂を作った方で洗面所とお風呂の床に段差ができてるお宅ありますか?
921: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 08:58:00]
>>920さん
我が家も2階にお風呂ですが
やはり、洗面所との段差はありますね
大工さんに聞いたところ構造上こうなるとのことでした。
922: 匿名さん 
[2008-12-02 12:46:00]
>>921さん

ちなみにどれぐらいありますか?
ウチは2×4で建築中なんですが、図面ではお風呂の下(倉庫)の天井を200ミリ下げているにもかかわらず洗面所の床より60〜100ミリ上がると言われました。

天井を下げてさらにお風呂の床が上がるなんて納得がいかないんですよねぇ。

愚痴っちゃってスイマセン
923: 921 
[2008-12-02 21:43:00]
>>922さん
うちはチョット事情があって在来でも2×4でも無いので
比較にならないかと思いますが段差はかなり有ります。
実測170ミリ位ですね。まあ、洗面所に水が流れ出すことも無いので
問題は有りませんが最初はかなり戸惑いましたね。
924: 施主の思うままに建てよう 
[2008-12-02 22:21:00]
脱衣室に流れ出すこともない、という考え方は1階にお風呂の場合も同じですよね。
1階なら段差がないのに、なぜ富士住建では2階のお風呂は段差ができちゃうんでしょうか?
他のHMはどうかな、2階の床下が狭い(標準490位?)のでしょうか?
925: 通りすがり 
[2008-12-03 12:23:00]
1階は床下に基礎の空間が有りますが、2階以上の床下は梁・構造が
有るため下に逃げられないのです。1階は基礎の上に風呂。2階は梁の上に風呂です。
その為2階お風呂(ユニットバス)には必ず段差が有ります。
業者によっては、廊下から洗面に入る時に段差を作ったり、
廊下→洗面→風呂など段差を分散させたりします。

HMに限らずどうしようも無いです。
926: 匿名さん 
[2008-12-05 10:12:00]
925さん
なるほど
納得しました
ありがとうございました。
927: 検討中です 
[2008-12-05 15:45:00]
質問があります

現在、千葉市に約75坪の土地を親から譲り受けた為、船橋の富士住建さんにて施工を検討中なのですが…
当方、自分(35歳)妻(ヒミツ歳)・子供4人(10歳)(6歳)(3歳)(1歳)の6人家族です。
建坪60坪〜70坪程度希望です。
総額8000万まで借金は組めると思うのですがなるべく抑えたいと考えております。
だいたいどの位で建つのでしょうか?

頭金は2000万位はあります。
皆様ご教授頂けたら幸です。
以下の追加も考えております。
●3F建て
●1F駐車場
(車3台・電動シャッター付き)
●全室シャッター付き出窓
●全室電動シャッター
●全室床材檜の無垢材
●檜の無垢材腰壁
●天井高2600〜2700
●次世代省エネ基準試用
●オール電化
●全室ヒートポンプ式床暖房
●土台その他の部材を檜の芯持ち材4.5寸角に変更
●小屋裏収納(12〜15畳)
●外壁・総タイル貼り

以上が妻と私の夢です。もし予算内なら、限度額いっぱいまで借りても構わないと思っております
アドバイス宜しくお願いします。
928: チョモランマ住建 
[2008-12-06 13:14:00]
2FにUBを設置しても段差は出来ないはず(梁組みや懐を取って1Fの天井高さを下げるとか)です。1.5坪用のUBという事でその様になるのかは不明ですが、少なくとも1.25坪までなら吊り架台などで対処して段差はできないはず(メーカー毎のルールもあると思いますけど)
929: 920 
[2008-12-06 15:12:00]
監督とUBメーカーの人が現地確認してフラットに出来ると連絡がありました。

その際、梁か土台に多少の加工が必要との事でしたが構造上の強度にまったく問題ないそうです。

みなさん、お騒がせしました。
たくさんのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
930: 匿名さん 
[2008-12-06 22:31:00]
ここの会社は開成のOBなの?
931: 匿名さん 
[2008-12-07 21:13:00]
富士住建の事がよくわからないので、色々教えて下さい

うちは、八人家族なので50坪越えの家になってしまいます。
今住んでる家が築40年以上たっていて先日床がおちました。キャッシュで車を買ったばかりで貯金が全くなく、他の業者で今の家の取り壊しを含め建てると3000万越えと言われました。

家にはそんなに返せる収入はなく、そんな時に富士住建の事を少し聞いたので気になって書き込みしてみました。
よろしくお願いします
932: 匿名さん 
[2008-12-07 21:24:00]
927

他のスレで柏市で親の土地譲り受けたんじゃないの。

見え張ってすごい家が建てられますって言って欲しいだけで狂言いったらだめだよ。

一億以上用意しましょうって言われたでしょ。タマスレかどっかで
933: 匿名さん 
[2008-12-08 06:40:00]
930さん
たぶん違うと思いますが…
934: 匿名さん 
[2008-12-08 12:56:00]
富士住建で建てると、どの位値段かかりますか?

家は予定では55坪です
935: 居住 
[2008-12-08 13:53:00]
我が家は55坪
諸経費込み3200位でしたよ
936: 匿名さん 
[2008-12-08 22:12:00]
935さん。

それは照明やカーテンも込みですか?

決して安くはないんですね
937: 匿名さん 
[2008-12-11 15:45:00]
正直高いですよ
938: 検討中です。 
[2008-12-11 22:13:00]
>>937
私は品質からして絶対に安い!と思います。
私は4LDK42坪木造軸組構造・オール電化・土台と通し柱を4.5寸の檜無垢材に変更・1F・2F電動シャッター・天井高2700に変更・断熱君・LDK床材無垢の檜・等々オプション付けて2310万諸経費500合計2810万でした!
住〇林〇さんで同じ仕様の見積額は諸経費込み3500万でした。
その他〇条さん・〇水ハウスさん・〇ウェー〇〇ハウスさんにも見積依頼しましたが富士住建さんが断トツで安いです!
939: 匿名さん 
[2008-12-11 22:16:00]
よく新聞チラシが入ってくるので気になっていました。
コンクリート管理にも気をつかっているようで基礎工事のできや工事管理はどうでしょうか。
きちんとされていますか?不具合やトラブルはないでしょうか。
940: 富士住人 
[2008-12-12 08:29:00]
939さん
かなり良いと思います!
私が建てた時はNOクレームでしたよ
コンクリートも最上の物を使っていて安心です。
断熱君はオススメです。冷え込んだ朝でも暖かいです。
941: ビギナーさん 
[2008-12-13 08:07:00]
こんにちは。
チラシを見て富士住建さんの検討をしているところです。

元来、家はリフォームを考えていて(現在24坪に3坪のバルコニーをプラス、間取りを大幅変更)、
リフォーム屋さんでの見積もり価格は1000万位との事でした。

築14年で10年位前に容積率が変更になり、今、建築すると30坪の家が建ちます。

リフォームで1000万かけるなら、思い切って建て替えた方がいいのかな、と思ってきた次第です。

取り壊し、諸経費も合わせていくら位かかるものなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
942: 富士住人 
[2008-12-14 14:31:00]
ビギナーさん
取り壊し・諸経費込み
30坪で概算ですが1700万〜2000万位で建つと思いますよ。

富士住建はオススメです。(私は富士住建の関係者ではありません)

私の場合は営業の対応もとても良かったです。
943: ビギナーさん 
[2008-12-14 19:36:00]
富士住人さん、ありがとうございます。

今日、住宅展示場2件&富士住建さんへ行ってきました。

とりあえずプランを入れていただけると言う事で検討したいと思います。

富士住建さんは立派なパンフレットや展示場等、経費を節約していると伺いました。
そういう所がいいですね!
実際の建物を見てみたいです。

大手工務店はキッチン等、好みの物を入れられるとの事でしたが、返って悩んでしまって
良くないかもしれません。

良いものを見ればきりがなく、富士住建さんのようにある程度、決まっている方が自分に合って
いるのかも(笑)

お風呂はとても広いですが、お掃除は大変ではないですか?
944: 富士住人 
[2008-12-15 10:19:00]
ビギナーさん
お風呂に関して掃除は以前の1.5坪タイプと変わらないですよ
お湯の量も確かに増えますがエコキュートにすれば光熱費は思ったより増加しませんでした。
1度2坪タイプに入ってしまうと他のお風呂には戻れない程、極楽ですー
…っと妻が喜んでいました。
ビギナーさんの満足いく良い家が建つと良いですね(^-^)/
945: 匿名さん 
[2008-12-15 12:59:00]
富士住建のお風呂って1.5坪なんじゃないんですか?
2坪のお風呂ってオプションとか?
946: 匿名さん 
[2008-12-15 13:04:00]
↑ あのー もしかして、いろいろなビギナー様ですか。
947: 富士住人 
[2008-12-15 13:31:00]
失礼しました
以前1.25坪・現在坪1.5坪(富士住建さん標準)です。
お騒がせ致しました。
948: 購入検討中さん 
[2008-12-15 17:34:00]
現在富士住建で話を進めている者ですが、営業担当が辞めてしまいました。
富士住建でと思っていた矢先なので、他のメーカーにするか悩んでいます。
現場監督も途中で交代なんかしていたら良い家ができるか心配です。
皆さんどうでした??営業の交代・現場監督の交代などありました?
949: ビギナーさん 
[2008-12-15 20:04:00]
富士住人さん>ありがとうございます。
       お風呂掃除がそれほど苦にならないのならいいですね!
       キッチンにとてもひかれています(笑)
950: 購入検討中さん 
[2008-12-16 01:07:00]
世田谷店にこの前行ったらちょっと柄が悪い感じの営業の人がいてちょっと不安になりました。
営業がころころ辞めてしまうっていう話ですし、社員の方に不安を感じてしまいます。
設備や値段は魅力的なんですけどね。
担当が代わったという方はどこの店舗の方が多いのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる