注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

126: 匿名さん 
[2009-03-19 16:37:00]
だからさ~今日いっぱいの契約までが3末決算に組み込めるんだって!
大手はだいたいそぅじゃないの
ホントの月末になると営業の移動とかあるんで(本人転勤しなくても同じ営業所内の誰かが移動したり誰かがくるなら対応で忙しい)
ホット客以外は相手にされないよ
以後冷やかし客には対応しないよ
あっぷあっぷの営業やノルマ達成できてない営業所や財務状態超悪い会社は別だけど
127: 匿名さん 
[2009-03-19 17:15:00]
それで今日は自宅からの留電転送が多いのか...
すぐ切らないで用件言ってくれよ。
128: 匿名さん 
[2009-03-19 18:03:00]
じゃあウチはホット客か。
週末 2社くるから。
129: 匿名さん 
[2009-03-19 18:14:00]
うちは冷やかし客扱いのせいか、営業マンから連絡ないよ
130: 匿名さん 
[2009-03-19 19:26:00]
営業マンから声かけられてるうちが花か。
132: 物件比較中さん 
[2009-03-19 19:46:00]
つか今時契約が売上なんてHMあるの?
○サワが何年か前粉飾決算やってたけど、HMの売上は竣工時。
引き渡して初めて売上計上。
決算時期は引き渡しが集中するだけで、契約は量かわんないよ?
決算という単語がトークの1種。
133: 購入検討中さん 
[2009-03-19 19:57:00]
決算!なんて看板とかのぼりがあったりするけど、だからなんなの?!
特別安くもならないし、サービスとか付くわけでもないし・・
134: 匿名さん 
[2009-03-19 20:13:00]
あれもこれもおまけしないと買ってくれないのですね。
往生際悪くプレミアムという響きにすがり付く見栄張り貧乏。
何もかも当然のように標準にしちゃいました~特別なアナタに~
とか言うとワラワラ集まってきて困っちゃう。
135: 匿名さん 
[2009-03-19 20:16:00]
下品なエアロとかディーラー標準で付いてくる車乗ってる奴は
住宅にもおんなじ事を求めてくるからウザイです。
136: 匿名さん 
[2009-03-19 20:34:00]
すごい車に乗ってやってくる営業マンいるよね!
異常に車高が低い車とか。
137: 匿名さん 
[2009-03-19 20:43:00]
決算期だから忙しいんだよ!三連休なんてない!
住宅営業の相手なんかしてられるか!
138: 匿名さん 
[2009-03-19 20:53:00]
決算キャンペーンなんて限定5棟キャンペーンと同じで、ただのエサだよエサ。
もともとモデルハウスなんて下手な鉄砲も数うちゃ当たる方式だから
釣られた振りして搾り取っちゃいな。いやなら契約してやんないよー でいいんだよ。
139: 匿名さん 
[2009-03-19 20:57:00]
決算セールで飛びついた私はバカ? 展示場に行く約束しちゃいました。
140: 匿名さん 
[2009-03-19 21:00:00]
いくらいい家を見せられても、この景気じゃあね。

元気だしてね営業さん。

じゃ。
141: 匿名さん 
[2009-03-19 21:45:00]
オラオラ態度な客のキャラばかりを本当に建てたいメーカーでやると損しますよ。
このスレでは営業からかってる人多いけど彼らだって人の子だし、いくら客でも命令ばかりしたり、年収うそついたり、他にローンがあるくせに黙ってるような客は願い下げだよ。
自分だって例えば取引先のヤツがエラソーにばかりしてはぐらかしてきたら嫌だし、付き合いやめたいと思うでしょう。
あと契約してからも大工棟梁や職人さん達には一目おいて尊重するべき。
建築中の家は彼らの神聖な職場だから、いくら施主といえどもことわりなく勝手に立ち入りは駄目。
やはり挨拶してから、床板を張ってからはスリッパ持ち込み、土足厳禁、彼らの仕事が一段落してから質問。
2軒のマイホームを建築したヤツからのちょっとしたアドバイスです。
142: 匿名さん 
[2009-03-19 21:45:00]
決算セールに飛びつくなよ。
143: 匿名さん 
[2009-03-19 22:08:00]
みなさん3月にあわてて契約してください。
私は4月以降の閑散期にゆっくりじっくり契約します。
144: 匿名さん 
[2009-03-19 22:39:00]
こんにちは
も言えない奴に
接客したくないです
145: 匿名さん 
[2009-03-19 23:05:00]
>143

わかってるね。

いかに多く密度の高い打ち合わせが出来るかで、家の完成度も変わってくるよ。
すいてる時を狙うのは一番賢い施主だな。
146: サラリーマンさん 
[2009-03-20 00:45:00]
定期昇給無しで給料は事実上のダウン、ボーナスは当然ダウン、で家なんか建てられない私は
1年勉強して再来年度再チャレンジします。そのときは営業さんよろしくです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる