注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

106: 匿名さん 
[2009-03-18 19:32:00]
>103
設計事務所の仕事内容って何なのか、ちゃんとわかって依頼しましたか?
まさか設計するのだけが設計事務所の仕事だといまだに思ってるわけじゃないよね...
まさにそういう「調整事」「段取り」はたまた「現場監督」「進捗管理」まで請け負うのが設計事務所ですよ。
107: 99・ 103 
[2009-03-18 19:41:00]
解って書いてるし、貴方はスレ違い!ハウスメーカーも営業にお金をかけないで、そのような設計を育てれば良いと思い書いたのですが?
108: 匿名さん 
[2009-03-18 19:50:00]
>107
はは。103で「段取りしてくれた」って自分で書いてるジャン。
やっぱり段取りしてくれる人が必要なんでしょ。ア ホ ク サ 。。。
109: 107 
[2009-03-18 19:53:00]
営業がじゃ無いでしょ。
110: 匿名さん 
[2009-03-18 20:25:00]
設計事務所は個人事業主だからがんばるけど、HMの設計はサラリーマンだよ。昼夜問わずわけのわかんない施主のクレームにまで対応してたら勤務時間のコントロールも効かないし、本業の設計の進捗にも影響するよね。
役割を分担するのが組織ってもんだよ。
ほんとちゅうぼうには敵わんな。。。ちゃんと外で働け。
111: 匿名さん 
[2009-03-18 20:28:00]
だけど、住宅営業は要らない。
112: 匿名さん 
[2009-03-18 20:33:00]
笑止!
住宅営業要らない? ビジネス知らない? じゃどの業種は要るの?
113: 匿名さん 
[2009-03-18 20:44:00]
営業さん、わざわざ相手してくれてありがとう(笑)明日からまたかんばってね(笑)売れないだろうけど(笑)さよなら~。
114: 匿名さん 
[2009-03-18 21:54:00]
自社の材料について質問しても答えられない小学生以下が多いよ。
5問中全問まちがい。なんで客の方が知ってんだよ。客なめとんのか?
そんなのに他社の批判むだに聞かされて迷惑なんだよ!
俺に聞いてもらった時給をまず払え!って言うんだよ!
いらんよそんな奴。
115: 匿名さん 
[2009-03-18 21:59:00]
他社の批判は感心しませんな~
116: 購入検討凍結さん 
[2009-03-18 22:32:00]
凍る春闘、ベア・ゼロ・・・
住宅営業さん、本当の厳しさはこれからですよ。
買ってくれそうな人は確実にものにしないとね。
117: 匿名さん 
[2009-03-18 23:39:00]
建築基準法改正のときから厳しいですけど?
118: 匿名さん 
[2009-03-18 23:46:00]
もっともっと売れなくなりますな、残念ですが。
119: 匿名さん 
[2009-03-19 00:01:00]
違約金狙いの契約でしばししのごうかな
120: 匿名さん 
[2009-03-19 00:13:00]
さてはリンさんでは?
121: 考える人 
[2009-03-19 00:43:00]
以前、鉄骨系を営業していたと言う方で木造系に転職した営業さんに接客してもらった時に『鉄骨は良くない』って言われた時に、あなたから鉄骨を買った施主が聞いたら何て思うだろう…と考えてしまいました。
122: 匿名さん 
[2009-03-19 07:57:00]
ああ~! いそうだね。そういう営業!
123: 匿名さん 
[2009-03-19 08:02:00]
その営業はいます!ウチも同じ事言われたから。その場限りの口だけ営業。
124: 営業部長 
[2009-03-19 10:07:00]
この三連休がラストチャンスだ、一週間以内に一本契約とってこい!
125: 匿名さん 
[2009-03-19 15:39:00]
さあ~~~~決算期だ!
営業マンたち、やって来るぞぉ~!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる