注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

42: 匿名さん 
[2009-03-14 22:03:00]
「その高級車は、強い。ベルファイアー。」
ってCM見て、いかにも弱っそうなイキガリ君がのせられて買っちゃうんだよね。
コレ買えばオレサマ最強!!って空気入っちゃってさ

ハイハイって感じ。
イメージ作りってホント大切だよね(笑)
43: 匿名さん 
[2009-03-14 22:22:00]
> 「その高級車は、強い。ベルファイアー。」

下品なCMだと思いますけどね。
44: 匿名さん 
[2009-03-15 07:17:00]
今日は天気がいいから住宅展示場行ってきます!
もう4回目ですー
45: 匿名さん 
[2009-03-15 10:33:00]
冷やかしだろ?
46: 匿名さん 
[2009-03-15 10:53:00]
住宅展示場ばかり行って何が楽しいの?
47: 購入経験者さん 
[2009-03-15 11:54:00]
10年ぶりに住宅展示場へ行ったけど、ここの評価通り営業の知識は相当低くなってますね。
不動産、建築基準、金利の知識もなくよく営業がつとまるよ。
あれじゃあクレーム産業という冠を外すことはできないね。
49: 匿名さん 
[2009-03-15 12:39:00]
うちに来る営業マンも漢字読めない。
とにかく読めない。
51: 匿名さん 
[2009-03-15 13:04:00]
アルファベットが怪しい営業もいるね、ロウイーとかジオとか書けない。
あとは瑕疵担保と完成保証の区別がついていない人もちらほら
52: 匿名さん 
[2009-03-15 13:21:00]
存在理由あるの?イケメンホストのバイト君で十分
54: 匿名さん 
[2009-03-15 14:04:00]
勉強しなくてもできるんだ?
55: 匿名さん 
[2009-03-15 17:26:00]
もっとすぐ売れる営業トークありませんか~?
56: 匿名さん 
[2009-03-15 17:37:00]
要するに、何を売るかなんかはもうどうでもいいみたいだね。ただ儲かりゃいい、みたいな甘い考え。
それ自体が障害になってることにすら未だに気付けない営業さんにはもう付ける薬はないよ。
さいなら~♪
57: 匿名さん 
[2009-03-15 19:18:00]
転職ばかりしてる住宅営業は商品に思い入れなんてないんだろうね。
58: 匿名さん 
[2009-03-15 19:34:00]
まるで無駄じゃん。価値の無い営業に払う銭は無い。そのゼニで車を買い換えた方がいいや。
59: 匿名さん 
[2009-03-15 19:48:00]
最悪の営業は、中途採用の中年らしい。あと、昔ながらの話をする年寄り営業も困ったもんです。
61: 匿名さん 
[2009-03-15 21:39:00]
HMで現在商談中の方
3/20日付けで営業マンが転勤もしくは左遷もしくはリストラを言い渡される人が沢山出ると思いますが
担当営業マンは業績をきちんとあげてる実力者ですか?
でなければいなくなってしまうかも知れませんよ~
リフォーム部門に行く人は降格って事です
栄転で遠隔地に赴くならもうすでにお客様に対して連絡していると思われますが
62: 匿名さん 
[2009-03-15 22:21:00]
それで今日までに契約の返事を、とせかされたのかなあ。お断りしたけど
19日まで待っています、という言葉が不思議だった。
63: 匿名さん 
[2009-03-15 22:31:00]
客の都合なんてどうでもいいんです。もちろん何を売っているのかさえ、もう関係ない。
期限までに契約さえとれればいいんです。新聞の勧誘員と何も違いは...
64: 匿名さん 
[2009-03-15 22:32:00]
62さん
最終決算に組み込めるリミット日でもあるからという理由もあります。
65: 物件比較中さん 
[2009-03-16 08:32:00]
売りあげのためでしょう。
利益あげるのがサラリーマンだもん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる