注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

168: 匿名さん 
[2009-03-20 20:41:00]
1600万は安いですか? 広告には1600のなんてなかったです。59坪で1428万でしたから。
169: 匿名さん 
[2009-03-20 21:02:00]
59坪ってどんな広さかわかってるのかなぁ。それが何㎡か理解できてないでしょう。
それが1500万以下で新築は日本でありえない。
170: 匿名さん 
[2009-03-20 22:03:00]
日本の住宅のチラシ広告はほとんど詐欺に近いですからな。
食品スーパーや家電量販店のチラシと何も区別の出来ない消費者が好きなようにカモられてる。
ヨーカドーやヤマダ電機とは違うんだよー。
171: 匿名さん 
[2009-03-20 22:31:00]
驚くべき広告だな。
広告も標的だ。
172: 匿名さん 
[2009-03-20 23:19:00]
あの広告は詐欺だ! セキスイハイムにやられたことある
173: 匿名さん 
[2009-03-21 01:08:00]
展示場のモデルハウス前にある看板が大きければ大きいほどウソも大きい。
ウソは小さい字で下の方に書いてあるから注意。
174: 匿名さん 
[2009-03-21 07:36:00]
それで騙された人が、タマなどで喜んで安いと飛び付く。施主が建てた後も気付かないから人気があるのでは?うそは最後まで突き通す。今の営業にはこの概念すらない。
175: 匿名さん 
[2009-03-21 11:07:00]
まさか俺、騙されてる? 1200万円で提案されてますけど。32坪で。
176: 匿名さん 
[2009-03-21 12:04:00]
ばくちですね。
177: 購入検討中さん 
[2009-03-21 15:38:00]
モデルハウスでプラン見てきました。見積が提示され値引きとサービス品が増えてました。
なんか営業さん悲壮感が漂ってましたけど、大丈夫かなあ。

あの陰湿さじゃあ契約取れないだろうな・・・・
自分で気がつかないんだろうか???
178: 契約済みさん 
[2009-03-21 16:18:00]
数回打ち合わすると出てくる上の人がさらに陰険そうな奴だと
もうこのハウスメーカーとの契約はないな、って思っちゃうよね。

ほんと自分が他人からどう見えるのか一度確認した方がいい。営業の基本だよ。
179: 匿名さん 
[2009-03-21 21:38:00]
ただでさえ勝気な住宅営業が、指摘されたとして今更変わる訳が無い。
「自分との相性が良くない」という程度の認識しかしない。

っていうか、>177>178も、何十年と生きてきた自分の性格を全否定されたら
気分いいかい?いいわけないだろ。
180: 匿名さん 
[2009-03-21 22:58:00]
住宅営業が勝ち気?

そんな住宅営業なんて見たことない。
181: 匿名さん 
[2009-03-21 23:22:00]
>179

相性が悪けりゃあきらめるしかないだろ、お互いに。

あー、何が悲しくて金を払う客が住宅営業のご機嫌を伺わにゃならんのよ。勘弁してくれ。
182: 匿名さん 
[2009-03-21 23:31:00]
それで生き残ってゆけるのならすごいよ。実力あるんじゃないの
183: 匿名さん 
[2009-03-22 00:15:00]
住宅営業マンは、根は勝ち気だよ。
勝ち気な人が高給取りの職を選ぶんです。
キャバクラの姉ちゃんはみんな勝ち気でしょ。
184: 匿名さん 
[2009-03-22 00:36:00]
歩合給で働く人は、自信とプライドの塊に見えます。
185: 匿名さん 
[2009-03-22 06:06:00]
建て売りの営業はもっと酷い!
家に来てくれない!
186: 匿名さん 
[2009-03-22 09:16:00]
欠陥住宅だからだね。
187: 匿名さん 
[2009-03-22 11:21:00]
建売住宅の営業マンは現場で待つだけ。そんな奴に人件費払うなんてバカみたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる