一戸建て何でも質問掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-21 08:32:30
 

富山県で新築を考えている者です。
展示場などを見てまわっているところです。
依頼先を選ぶにあたって、各HMの評判が気になっています。
おススメのHMや、おススメできないHMをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-05-21 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。

651: 匿名さん 
[2010-11-11 10:31:42]
>>650


どこかに宿泊できる施設があるっていってたよ!
そこにとまれば わかるかもね




652: 申込予定さん 
[2010-11-14 22:42:46]
そうですね。
一度体験してこればいいですよね。
653: 匿名さん 
[2010-11-27 09:23:45]
玉家建設は柱や床も集成材や合板で、材質が桧など優れているわけでもないのに、どうしてあんなに高いのでしょうか?
デザインを売りにしているようですが、似たような家が多く、他の住宅会社とそれほどデザインも変わらないのですが・・。
654: 匿名さん 
[2010-11-27 14:13:40]
家を基本性能だけで評価してしまうと、タマホームで十分な気がします。
(無垢材は使ってませんが)
けど家に求めるものはそれだけじゃないんですよね。
価値観は人それぞれ。
玉家の家を見て他と変わらないと感じるなら、他人から説明を受けても理解出来ないかと思います。
655: 契約済みさん 
[2010-11-27 14:36:48]
悩むだけ時間のムダですね。
積水ハウスか玉家、アルスが御三家でしょう。
それ以外は格下であることはある程度の収入層には分っているんです。
656: 匿名さん 
[2010-11-27 14:55:13]
収入とは関係ない。
家の各とかそんなもんでもない。
家に何を求めるかと、何に金をかけるかだと思う。

↑3社以外にもいい家はたくさんあるわな。
657: 匿名さん 
[2010-11-28 04:18:25]
デザインやネームバリュー、アフターなどを重視して決めるか、見た目の美しさよりも自然素材の家がいいかで決めるか、人それぞれだと思います。家作りについて長く考えれば、当初は考えもしないようないろんなことを考えるようになります。
今は玉家やアルスではなく、自然素材を使った家にしたいです。
658: 匿名さん 
[2010-11-28 07:52:50]
玉家でも希望すれば、オール無垢材、塗り壁仕様になりますよ。
659: 匿名さん 
[2010-11-28 08:47:52]
玉家でオール無垢材、塗り壁にしたら、元々が高いのですごく高くなりそう。
どこの会社も標準仕様以外の物を頼むと高くなるし、慣れないことをやらせると施工も不安。
660: 匿名さん 
[2010-11-28 18:17:16]
アフターが良いといいなと思いますが、どこがいいのでしょうか?
上に出ている積水、玉家、アルスのアフターはいかがでしょうか?
661: 匿名さん 
[2010-11-28 20:02:30]
その三社だけ以外の住宅会社も見てみることをオススメします。
662: 匿名 
[2010-12-02 06:54:07]
何処のメーカーも其なりに得りにしてるというか拘りは確かに感じました。最後は担当者次第。大工さん次第。ただ、必ず住んでいくうちに無い物ねだりや、無駄が出てきますね。もう一度建てたいなぁ が、10年目の気持ちです
663: 地元不動産業者さん 
[2010-12-03 19:55:17]
自然素材とアピールしていても実際は殺虫剤まみれの木材使っているのは今や常識ですね。

664: 匿名 
[2010-12-03 22:42:08]
一つだけ話聞いて下さい。担当者グッドでした。大工さんも丁寧に仕上げてくれました。しかし組織というものは非情ですね お気に入りの担当者 異動 大工さんも切られたらしい 代わりの担当 最悪以上
665: 住まいに詳しい人 
[2010-12-12 11:38:23]
積水>玉家>>>>アルス>>>>>>石友>>>>>>>おだけ

家の質感からいったら格というものをよ~く考えたほうがいいのでは?

アルスはデザイン優先ゆえに使い勝手がいずれ悪いと感じるときがきますね。はじめはそこまで思わないけどね。

666: 匿名 
[2010-12-12 15:54:29]
住まいに詳しい人さま、タカノとニューハウスはどこに入りますか?
667: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 22:49:25]
ミドルコスト住宅かと思います。タカノで建てましたが、デザインをもとめるならば他で建てたほうがいいと思う。
私の場合デザインよりもタカノの考え方(自然素材を利用)が気に入ったのでデザインなんてそれほど気にしなかった。 例えばクオレとかいいなあと思う人なんかは少なくともタカノでは建てないほうがいいと思います。
668: 匿名さん 
[2010-12-14 07:55:19]
住まいに詳しい人さんは品格がないけど、書いてる内容は外れてないように思う。
669: 匿名 
[2010-12-14 13:27:14]
値引きってできるものなんでしょうか?
やっぱり値引きすると、値引き分だけお粗末な家になるものなんでしょうか?
670: 匿名 
[2010-12-15 21:09:34]
下地材の品質大幅に落ちてるな、儲けるには仕方ないけどね。
671: 購入検討中さん 
[2010-12-18 08:27:26]
共栄ホームズって知ってます?
673: 匿名 
[2010-12-25 23:15:51]
しらん
674: 匿名さん 
[2010-12-28 10:11:24]
セキホームで建てた方いらっしゃいませんか?
675: 匿名 
[2011-01-05 23:52:04]
タカノ一条ホームの夢の家っていくらくらいするのか教えて下さい。
676: 匿名さん 
[2011-01-05 23:54:07]
坪60万円台だろうね。
677: 匿名さん 
[2011-01-05 23:56:56]
柱の話だけど、富山では檜で建てるより杉で建てる方が良いと言われてるの?
678: 匿名 
[2011-01-06 01:15:40]
一般的には檜のが上。
でも下手な檜よりは杉のがいいものが手に入るかもね。
679: いつか買いたいさん 
[2011-01-06 03:20:21]
セキホームで建ててないけど
大きな家を建ててる方がおおいですよね。
展示場並みの家が向かい併せに建ってたりしてますね

魚津から本社を富山に移転してがんばってる会社だと思います。
坪50万ってとこでしょうか
680: 匿名さん 
[2011-01-06 06:38:45]
677は、タ○ノの営業が言った言葉だったもんで。やめたほうがいいね。
681: 匿名さん 
[2011-01-06 09:40:01]
ローコストでお勧めなメーカーを教えてください
682: 購入検討中さん 
[2011-01-06 10:55:32]
>タカノ一条ホームの夢の家っていくらくらいするのか教えて下さい。

私は50坪で建築予定ですが、坪単価50万円でした。(夢の家セゾンAの場合ですが)
683: 匿名 
[2011-01-06 23:51:35]
オダケホームで建てたかたいらっしゃいますか?住みごごちはどうですか?アフターとか断熱性とか教えて下さい。
684: 匿名 
[2011-01-09 21:32:48]
住友林業で建てた方いらっしゃいますか?色々教えて下さい。
685: 匿名 
[2011-01-10 20:37:47]
みなさん坪単価っていうけど、どういう計算方法ですか?まだ契約してないけど、自由設計でインナーガレージ、テラス付きの約65坪なりますが坪単価40万くらいになってますけど、安いんでしょうか?
686: 匿名さん 
[2011-01-10 22:10:44]
魚津の山〇ホームで建てました。自然素材のこだわりが気に入って購入しましたが・・・
アフターサービスが最悪でした。
687: 匿名さん 
[2011-01-11 11:21:12]
私も同じでNO686さんのようにさいあくでした
688: 匿名さん 
[2011-01-11 22:02:20]
No.684さん
木造住宅の最大手だけあって、安心感があります。
アフターも良いみたいですね。
ただ、利幅の大きい会社なので・・・
予算に余裕がある方は良いと思います。

No.685さん
建物価格(税抜)/坪数ですが、
インナーガレージ・テラス・吹抜など、一概に比較は難しいと思います。
タ〇ホームやレ〇ハウスみたいに設備別途で坪単価を安く見せてる会社は論外でしょう

No.686さん
No.687さん
魚津では高級住宅のイメージがあるみたいですが
入居者の評判は悪いですね。
689: 匿名 
[2011-01-11 22:21:38]
No680さんタ○ノの営業マンの人は信用出来ないのですか?
690: 匿名 
[2011-01-11 22:23:13]
どこのハウスメーカーが信用できるのでしょうか?
691: 匿名 
[2011-01-14 04:17:53]
No.690さん 何処のメーカーも自社のアピールは長けてますよね!先ずは家に関する知識を貴方が得て下さい。解らない事はメーカーに聞くだけじゃなく、自らが勉強しましょう。相手に一目置かせることが最良かと思いませんか?大金をつぎ込むのですから、それくらいは苦にはならないと思います。 補足 契約を急がせるメーカーは絶対にやめなさい。決算期前でも 急かさずに親身に話し合いをしてくれるメーカーは良いと思います。
692: 匿名さん 
[2011-01-15 11:20:10]
NO691さん ちなみにどこの会社が良心てきですか?
693: 匿名 
[2011-01-17 06:13:13]
No.692さん 何処のと聞かれたら正直、回答に困りますね。すみません
694: 匿名 
[2011-01-18 12:47:26]
富山でタカノ一条ホームの夢の家みたいにすごい断熱性や全館床暖房システムって必要だと思いますか?
695: 契約済みさん 
[2011-01-20 15:13:29]
No.694さん

こないだメッチャ寒い日に石川県で宿泊体験してきましたが、全館床暖房(28℃設定)でTシャツですごせました。私は寒がりなんで必要かと思いましたが、電気代がはね上がりそうです。
696: 匿名さん 
[2011-01-24 22:45:59]
No.694 さん
私は高気密高断熱に惹かれて
FP工法で建築しました。
ファンヒーター1台あれば冬場は過ごせますし、
温度は最適です。
が、気密性が高いので乾燥がひどいですね。
冬場は加湿器3台フル稼働。
窓も結露するし・・・
子供はよくカゼひくし・・
697: 匿名 
[2011-01-24 23:58:06]
気密、断熱いいけど乾燥は加湿器不要だよ。
寝室にはつけてるけど。

気密がいいのにファンヒーターですか。FPの人はカタログスペックがすきですよね♪
698: 匿名 
[2011-01-25 00:35:46]
>>696さん
カビ大丈夫ですか?
699: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 08:57:11]
とやまアイホーム。
絶対やめてください。
私はアイで建てました。
ものすごく後悔しています。
会社の対応が許せない!
700: 匿名さん 
[2011-01-25 10:25:45]
699さん
何があったのか、差し支えない程度でよいので、教えてください。
候補に入っているので、ぜひ知りたい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる