住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってダメなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってダメなんですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-17 08:18:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの評判がよくない反面、大手でも使っているところは使っているみたいですが…シロアリに弱いと聞きますが実際、構造体として、いかがでしょうか?

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/

[スレ作成日時]2010-10-09 18:40:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってダメなんですか?

181: 匿名 
[2010-11-06 19:54:45]
ホワイトウッドの腐れ住宅を探しています。
地震保険で1兆円かけて、人生大逆転を狙います。
絶対に倒れる家を紹介お願いします。
なお紹介して、地震で家が倒壊しない場合は
紹介者から1兆円を頂きます。宜しく~
182: 匿名さん 
[2010-11-06 21:07:03]
↑自分で建てた方が早いし確実だろ
それと保険金を幾らまで掛けられるのか、大きな地震が来るまでの保険金支払いが
果たして自分に可能なのか、よ~く考えてみなされ。

183: 匿名 
[2010-11-06 21:17:32]
↑え~だってホワイトウッドは直ぐに腐って、シロアリにやられて地震がきたら
倒れると投稿ありますよ!だからどこの中古住宅か教えてくださいよ!老人ホームにしますから~
184: 匿名 
[2010-11-06 21:24:14]
それ俺も乗ったw
185: 匿名 
[2010-11-06 21:40:54]
↑では、契約成立ですね!保険金の掛け金はあなた99%、私1%、
受け取りは折半にしましょう!宜しくね!
186: 通りすがり 
[2010-11-06 23:17:29]
醜い
187: 匿名 
[2010-11-07 08:00:14]
>>185
契約成立だな。
1兆円の火災保険5年保証のやつで1年間の掛け金が50億。
その1%で5000万、とっとと払い込めよ。
188: 匿名 
[2010-11-07 20:06:42]
>187、了解しました!
ではあなたの49億5000万円の振込みを確認してからお支払いします。
はやくやれよ!
189: 匿名さん 
[2010-11-08 07:38:52]
>>188
アホかお前は。
主契約が俺なんだから、お前がまず俺の口座に振り込め。
俺がそれを着服・・・もとい受領して全額保険会社に払うから。
190: 匿名さん 
[2010-11-08 13:49:12]
ホワイトウッドは評判悪いな。
191: 匿名 
[2010-11-08 16:48:50]
ホワイトウッドで作った屋内の棚やベンチは数年で木質が硬くなりました。
192: 匿名 
[2010-11-08 17:10:06]
いや評判が良い
193: 匿名 
[2010-11-08 19:16:56]
売ってる時は白くて柔らかいのに数年で焼けていい感じの色合いと硬さになる。水濡れしなければ丈夫に思える。ACQ?(防腐剤浸透)で作った棚は雨のかかる場所だが7年経っても腐りません。色が緑から普通の濃い木の色に戻っただけ。
194: 匿名さん 
[2010-11-09 12:34:00]
本当の事です!
集成材が無垢より強いって聞きますよね!しかし、集成材は使ったその日から劣化が始まる!
ですが・・・シロアリが来ようが、腐ろうが、地震の時!!
基礎から接合部が外れユラユラ揺れて家が倒壊せずにたっているんです(残念か?)
無垢より強くて助かったって!
基礎から外れてよかったって(シロアリありがとう腐れアリガトウ極論ですが)!
そうです!
何を使うかなんて問題じゃない!自己満です!
無垢がよければ無垢で
ホワイトがよければホワイトで!
30年~60年なら大丈夫!安心して建てて下さい♪
自分が気に入ったデザインや内装で建てれば良いんです!
しかしメンテナンスは絶対に忘れないで下さい。
195: 匿名 
[2010-11-09 12:52:50]
ホワイトウッドって輸入木材ですよね。
そんなの今でも使ってるの?
196: 匿名 
[2010-11-09 13:40:18]
↑はい、お陰様で日本の林業は壊滅状態です。
特別会計の事業仕訳をご存知なように、
林業で借金返済は不可能です。
これからの我が国は増税の嵐です。
2025年には高齢人口が4千万人を突破し、
年金の支払額はおおよそ、40兆円必要になります。
国、地方の借金を考えると、消費税は30%は必要になり、
我が国は世界に例をみない、高額税金大国となります。
もはや中国の属国にならないと、生きる道はありません。
197: 匿名 
[2010-11-09 13:59:11]
>194 頭打ったのかい?
198: 匿名さん 
[2010-11-09 14:19:12]
ハイ!ありがとう↑
199: 匿名 
[2010-11-09 17:00:39]
ホワイトウッドって、建て売りは例外なく使う材木じゃ、ね~のか?
建て売りを買う底辺は価格重視だから、国産材は採算がとれない!
家どうし、長家か?と思えるぐらい接近している。
あんなのは、一戸建てとは言えないな、もどきやね、
悔しかったら、窓を開けっ放しで夫婦の営みしてみなさい。
どこかのゴーストタウンの方がましかもね、だって隣近所いないだろー格差やねー
200: 匿名 
[2010-11-09 17:14:02]
防蟻性を求めるなら国産桧より米ヒバですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる